「のうがき」過去ろぐ(2001年1月)

以前トップページにあった「今日ののうがき」の過去ログです。

2001年1月17日

模様替えのようなことをしてみちゃったりしました。本当に「模様が変わっただけ」だったりしますが〜(笑)。けっこうクドい感じになっちまった気もします…。う〜んセンス無し。

表示がなんだか妙だったりワケワカんなかったり、なにも変わってなかったりしてたら、そりはキャッシュされた古い画像データや CSS が効いちゃってます。一発ス〜パ〜リロ〜ドしてみてくらはい。WinIE は ALT + 更新ボタン、Mozilla(Netscape6)は SHIFT + 再読み込み、で OK かと。MacIE5 はどうやらスーパーリロドの手段が無いみたいなんで、申し訳ないスけど強制読み込みページを表示してみてくらはい…。フベンだぞなんとかすれ> MS

2001年1月13日

なんつーか、文章書くのってとってもむづいでありまする。文章力ないのは今にはじまったことではないでつが〜。

ふと、日記系なページもはじめてみようかと思ったりしたけど、なんかつづかなさそうだし、読む人もつまんなかろうからヤメておこう…(笑) とゆか毎日毎日そうそうネタがあるわけでもないし〜。日記系なひとびとはなんであんなに語ることがあるんだろうー(羨望)。日記のネタかー。う〜ん、う〜ん。「うちのわんこが今日、ごみばこをあさってブン殴られました」 …だめだこりゃ。(笑)

2001年1月8日

あけましておめでとうございます〜。(←遅すぎ) え〜とぼくは年賀状も出さない非礼者でありまして、年賀 CG なども用意したりしないナマケモノです。すまんです。

ところで。実は別名を使って去年の 1 月ごろから Aqua 風 Kaleidoscope スキーム SilkyAqua? というのを作って配布しておりました。

Kaleidoscope とは Mac 用のデスクトップカスタマイズツールの事で、スキームというのはようするに世間一般で言う「スキン」(よりもうちょっと広義の意味があるけど)。でもって Aqua というのは、Mac OS X で採用されている新しい外観(とゆかユーザーインタフェイス))

同種の Aqua 風スキームやら、MP3 プレーヤ向け Aqua 風スキンなどのいわゆる「Aqua フェイクモノ」は、Apple から圧力がかかったのか次から次に消えていったのですけど、SilkyAqua? は日本人が作っているからかそのような事もなく今日まで来ていたのです。…ところが、来ちゃいました。警告メールが Apple の代理人弁護士様から(!!)

というわけでして、そのメールの要求するとおりに、1 月 12 日金曜日までに SilkyAqua? サイトを閉じて配布を終了することにしました。つきまして〜、Mac ユ〜ザ〜の方はいまのうちにダウンロ〜ドしちゃっておいて下さい。(笑)

※ 予告どおり2001年1月12日をもって閉鎖されました。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.