スカイダンサーに恋してる

おもいで。

あなたがこの文を読むとき、世界情勢はどう変化してるか分かりませんけど(笑)、当時、流行の最先端を行く同人界では「カードキャプターさくら」ジャンルが盛り上がり始めた頃でした。この春(98年4月)からBSでTVアニメが始まるので、さらに盛り上がることでしょう…でもBSだから大ブームって所までは行かないのでは、と現在の首相・橋本龍太郎も懸念を表明してますが…さてどうなりますことやら。これがフツーの地上波ならばホンキで大ブレイクするだろう作品だろうけど…ああもったいない。いま全体的にアニメは冬の時代なんすよねぇ(タメ息)。

この本の時は史上最悪に時間が無くって、20ページのトーン貼りを半日でしなきゃいけかったりで大変でアリマシタ。原因はさくらちゃんも知世ちゃんも異常に描きにくいキャラだった事(汗)。セイントテール本の時にあれほど懲りてるのにまたまたまんがを続き物にする羽目になっちまいました。

で、ボクの続き物にありがちなんですけど…通して読むとあちこち??なところがあるのは気づいても口に出してはいけません(ウソ)でもSt.テールの時と違うのは、いったん「おしまい」にしてしまった話を強引に続けたワケじゃ無いってところかなぁ。それでも通して読むとアレレになるのはなぜ〜?

えっちまんが的観点では、久方ぶりに(というか自分の同人誌では初めて?)スマタプレ〜を描いてみました。これ、フラストレーションたまる人もいるかも知れないけど…小○生にスマタってのもロマンなんデス〜(笑)


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.Created: 1998/03/14, Last-modified: 1998/03/14