AT DAWN THEY SLEEP

おもいで。

えー。いろいろ考え抜いたあげく、オフセットのちゃんとした新刊を出すのを断念した春レヴォでした。

以前からたびたび言ってるコトですが、レヴォでオフセット新刊を出すことが、美少女系同人サークルの「男子の本懐!!」と思ってるんですよぉ…。そのレヴォでオフセで新刊無し、だなんて正に断腸の思い!(爆泣)。ぼかぁ悲しくて悲しくて…サンシャイン駐車場の隅で涙にくれながら、折って折って製本して作ったのがこのコピー本なんです。

コピー本なのに表紙はカラー!…いやぁ。カックイイなぁ(ホレボレ)。

この表紙、プリンタで一枚一枚プリントアウトしたものなんですよぉ〜♪。画質をかなり下げていたとはいえ、さすがに130枚も印刷するのには半日かかりました(疲)。最初は、「中身もフルカラーだぁ!!」とかツバ飛ばしながら、いきり立っていたのですが、さすがにね〜。印刷に3日はかかる計算で(死)。インクもいくらあってもたりないしぃ〜。結局中身もカラーで塗るなんて時間的にもムリだったのですぅ…。

あ、そうそう、いちおうコレが「表紙をCGで描いた初めての本」ってことにナリマス〜。ってコピー本のくせになにイバッてんだ!!このボケナス!!!(殴)。しかも例によって裏表紙は使い回しだろがッ!!!(撲殺)

…んで調子こいて中身もパソコンで濃淡つけました。ていうか、こっちの方が手っ取り早かったので…。1ページあたり約10分で塗ってます(死)。いや〜世の中ベンリになったものですな。

ホントはいろんなキャラを描こうと思ってたのですけど結局、ロストユニバースのキャナルと、ファンファンファ〜マシィ〜のポプリちゃんしか描けませんでした…。トホホ…。描ききれなかった絵のラフ画、あと5〜6枚残ってた…。くそぉぉぉ。ファンシ〜ララのみほちゃんとか…。描きたかったナリ〜〜(号泣)

…でも、前書きのトコにも書いたけど、この本、どっちかって言うとカラーの表紙がメインで中身はオマケ、って感じ…。情けなやでゴザルなぁ。ホントはイラストの傍らの余白に、世のつれづれなる物事についてイロイロ熱い語りをしようと(笑)考えてたのだよん。でもやっぱり時間が無くなってムリでした〜。う〜ん…。


Copyright © 1998-2006 ALIMIKA SATOMI/NYAN-NYAN-HANTEN.Created: 1998/05/24, Last-modified: 1998/05/24