Created: 2003-07-13@644
Updated: 2003-07-13@644

2003-07-13

99

映画鑑賞リスト(2003)にあるとおり、ついに本日をもって今年1月からの観賞映画本数が99本となった。年初の目標が100本だったので、5ヶ月以上も速いペースとなった。

100本目というと来週になる可能性が高く、そうなると「踊る大捜査網2」辺りになるのかも…。予習用に1をビデオで見たのだけど、これ、当時では結構大ヒットとして注目されたはずだと記憶しているのだけど、「本当?」と言ってしまいたくなるほどの内容だ。当時の邦画が暗黒時代だったか、自分の目が肥えてしまったのか…、5年前とはいえかなり時代を感じてしまったのだった。

ともかく、この調子で行けば今年は150本はいけそうだ。150本目はなにになるのだろう?マトリクス3作目辺りかな?

© ぴぐもん, 2003