2009.5.4 GWはデホ      


5月4日(土)  忠清南道 デホ

日本と同じく韓国も5月初旬は連休となった。
そこへ、国士無双さんからお声が掛かり、もぐりさんと僕の3人でデホを目指すことになった。
現地は、去年のBMT第3戦午後と同じ場所。
もう、巻き物場以外のなにものでもない・・。
現地着は8時半くらい。
最近は必ずといっていいほど忘れ物をしていくのだが、
今日はなんと!フローターのフロントバーを忘れた・・(-_-;)
まあ、フロントバーがなくても実際はたいしたことないのだが、
精神的な不安感と、エプロンがないので手元での作業に困る。

なので、ヒモで代用・・
これ、なんの効果もなく、左右がいちおう結ばれていると言う程度(笑)
で、出撃。
岸から20Mくらい沖までは深さ1M位のシャローが続いている。
ここ、藻場になっていてクランクなんて引くと引っかかりまくり。
去年はここで常ったらけっこう釣れたんだけど、今日はラバジ。
これでちょっと沖目を狙う。
今までラバジのスイミングってほとんどやらなかったのだが、
雑誌を見ていると流行り?みたいなので、自作すいる・ラバを藻場で引いてくると、
釣れました♪
30cm〜40cmちょいoverくらいまで5本。
ラバジのスイミングってやっぱり巻き物なので、ガツンというアタリが出にくいようですね。
ガツンは1回だけで、あとはくーっと重くなる感じ。
あんまり好みではない(笑)
で、そのほとんどが飲まれた。

ま、勉強にはなりました。
釣れないとの風が吹いてきたので昼で上がることに。
やっぱりつまらん場所だなあ・・




Copyright(C) 2009 Su-il All rights reserved.