ウォンナムジ

忠清北道 ウォンナムジ  2007.7.14

先月の並木プロ来韓時に行ったウォンナムジ。
その後、ネットの掲示板で見ると60UPが釣れたらしい。
これは行くしかない!と言うことでボート釣りに。

現地着7時、と既に出遅れているが(笑)、まあ、楽しめればよい、と言うことで。

レンタルボートは手漕ぎボートと同じくらいの大きさで、
ハンドエレキに借り物の魚探つき♪
前回よりは少し増水しているが、並木プロから教わった秘策(笑)で攻めるも、
順調にスタートするが全然バイトがない・・.

2時間位ノーバイト・・。
いったい、どうなってんの??
と思ってたらやっと釣れた。
30cmには届かないチョビバス。
ここのバスは引くので、最初は40cmくらいかと思ったが(笑)
その後もノーバイトが続く・・・
魚探の示すが水温は26度〜27度、かなり厳しいですねえ(-_-;)
でも、並木プロが引いていたクランクを引くと、これまた25cmくらいのが来た。
バイトもないし、釣れても小さいし、かなりモチベーションが下がってきた・・
ここ、ウォンナムジは人口湖なのだが、ハンドエレキ付きボートでまわるにはちょうどいい大きさ。
これで釣れれば申し分ないのだが・・。

通常は昼休みを入れるのだが、食堂まで戻るのが面倒くさいのと、
ぜんぜん釣れてないので意地になって休み抜き。
昼食は手持ちのお菓子だけ(笑)
釣れないのであちこちをウロウロしていたら、
こんな朽ち果てた道具小屋?があった。
なんか、北朝鮮のような雰囲気ですね。
暇なので(-_-;)、魚探も研究。
深さや底はよく分かるけど、それが釣果には結びつきませんねえ・・
まあ、でも、ちょぼちょぼっとは釣れて、
この浮きドックの裏まで入ったら1本、とかのペース。
定番の立ち木(倒木)でも時々釣れた。

フックの跡が付いているので、意外とこの湖はバスが少ないのかも?

と言うことで辛い1日だった。
トップにも出てくるけどチョビバスばかり(ほとんど乗らない)で、
ほとんどはやはりワーム。

1日やってなんとか10本。最大は39cmと不調です・・。
噂では60UPが出ているらしいし、僕も前回は50UPを上げたんだけどなあ・・

まだまだ修行が足りないようです。


Copyright(C) 2007 Su-il All rights reserved.