ワカサギ          

江原道 昭陽湖  2007.2.10

日本でもやったことのないワカサギ釣りに挑戦。

ソウル釣りクラブの主催で江原道    まで行くことに。
朝6時に日本人街であるソウル市二村洞を出発し、到着したのは8時半。
着いているとそこは雪国だった(笑)
ぱらぱらと雪が降り、途中からはみぞれ交じりの雨になる悪天候・・。
湖面は氷結しているので大丈夫だがこの天候では人間が参ってしまいますなあ・・


仕掛けは市販のワカサギ仕掛けをキョンジ釣用のロッド?につけて釣る。
(このへん、現地では悪天候で写真撮れず)



餌はサシ。ラビットって言うのかな?通常のサシより小さいし針も小さいのでとってもつけにくい。
このエンジンつきドリルでガンガン穴を開ける!
そんで、24名の団体でのファーストフィッシュはうちの次男(6歳)!
釣ってる瞬間は他の場所にいたので見れなかったが、
「さすが倅じゃ」と周囲からお褒めの言葉をいただいていた模様(^.^)

その後、アタクシ(おやじ)も1匹だけつりました・・。


しかし・・、やはり悪天候には勝てず我が家は早々に退散してバスの中で待機。
そうこうしているうちに警察官が来て「この湖は氷が割れる危険があるので外に出るように」とのこと。

まあ、天気も悪いし釣れないしで(笑)一同、退却。

結局全員での釣果は27匹??
昨年よりはよかったらしいが、なんともまあ・・・。

ま、これも経験です♪




Copyright(C) 2007 Su-il All rights reserved.