† 絵描きさんに100の質問 †
Question・1 貴方のお名前(HN)は?
・風吹子(かぜふくこ)
Question・2 その由来なんかを
・「風の吹くような爽やかな子」という思いを込めて。
Question・3 使っているPCはwin・mac?
・win
Question・4 普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
・主にフォトショ。時々ペインタ。
Question・5 タブレット・マウスどちら派ですか
・タブレット
Question・6 主に何色を良く使います?
・赤と茶色が多いカナ。
Question・7 イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
・自分の気に入った絵になるように。
Question・8 1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
・平均すると4〜6時間位。絵板だと1時間位です。
Question・9 下書絵とかは保存してます?保存方法とか。
・ファイル(フィルムポケット)にまとめて保存してます。
Question・10 お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
・用途によって変わるのでお勧めなんてないです。
Question・11 色を塗る時の画面解像度は?
・1024x768
Question・12 絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
・チャットしたり、音楽を聴いたり。
Question・13 1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
・落書き程度ならほぼ毎日です。
Question・14 線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
・特に決めてません。らくがき帳や同人用原稿用紙が多いですが。
Question・15 下書きの際の画材は何を使っていますか?
・0.5mmのシャーペン。
Question・16 ペン書きまでにどれ位時間かかります?
・絵によってまちまちです。
Question・17 同人はやってます?もしくはやってました?
・やってます。
Question・18 同人やってて良かったと思った事はありますか?
・多くの人達と知り合えたこと。
Question・19 雑誌に投稿した事はありますか?
・昔、某パソコン誌に投稿していた時期がありました。
Question・20 その内で載った事は?
・当時は、結構載りましたヨ。
Question・21 好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
・いっぱいます。
Question・22 好きな漫画は?お勧めとか
・プロフィールを参照して下さい(^^;
Question・23 その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか
・色々いすぎて困っちゃう(^^;;
Question・24 こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
・特にはいません。
Question・25 良く購入する本とか
・ゲーム誌はよく購入します。
Question・26 今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
・絵の為に買ったモノはすべて、なんらかの参考になってます。
Question・27 ゲームではまった作品はあります?
・ドラゴンバスター
Question・28 その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか
・キャラ萌えとかのゲームじゃないっつーの!
Question・29 好きな小説家さんは?
・プロフィールを参照して下さい(^^;
Question・30 好きな小説は?お勧めとか
・プロフィールを参照して下さい(^^;
Question・31 詩・小説等の文章書きはします?
・しません。
Question・32 絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?
・ゲームミュージックが多いです。昔のいかにもゲームの音楽ってヤツ。
Question・33 お勧めの曲とか
・お勧めはしません(^^;
Question・34 尊敬するHPはありますか?
・尊敬って?
Question・35 毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
・自分のHP(笑)
Question・36 目指しているHPってどんなのですか?
・マイペースで運営できるHP。
Question・37 自分の絵、好きですか?
・好きです。でなければ続けてませんって(^^;
Question・38 好きなテレビとか
・今は「おジャ魔女どれみ」
Question・39 好きな芸能人はいますか?
・いません。
Question・40 好きな色は?
・黄色
Question・41 好きな食べ物は?
・ケーキ、チョコレート等甘いモノ。
Question・42 好きな飲み物は?
・お茶の類。
Question・43 良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
・あるけどナイショ(w
Question・44 料理ってします?得意料理は?
・一人暮らしが長いので料理くらい出来ないと死んでしまいます(^^;
Question・45 メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?
・電信八号。 ポスペは飼ってません。
Question・46 PC関連で持っている資格を教えて下さい
・なし。
Question・47 プロになりたいと思いますか?
・思ってません。
Question・48 イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい
・ナイショ。
Question・49 絵以外での特技ってありますか?
・さあ?
Question・50 映画好きですか?
・あまり見ません。
Question・51 好きな映画を教えて下さい
・「天空の城ラピュタ」
Question・52 アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
・あんまりしないけど色鉛筆が多いです。他には水彩やコピックかな。
Question・53 絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
・中1くらい。
Question・54 ネットでイラコンに出たことありますか?
・なし。
Question・55 絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
・参考になりそうなモノはなんでも参考しちゃいます。
Question・56 メル友多いですか?
・あんまりいないんじゃないかなぁ。
Question・57 絵描きさん友達は多いですか?
・多い…のかなぁ?
Question・58 ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
・夜が多いです。
Question・59 チャットは良く行きますか?
・ほぼ毎日。
Question・60 自分専用のPCを持っていますか?
・持ってます。
Question・61 憧れの人に一言言うなら?
・頑張って下さい!
Question・62 絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
・絵を描いてる時。あとは絵描き仲間と出会うときかな。
Question・63 逆に損をした事は?
・損をしたなんて思ったことないです。
Question・64 オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
・オフで会う友達って意味ならそれなりに。ネットでも会うんですけどね(^^;
Question・65 普段遊ぶとしたらどんな所?
・まったりとお話が出来る場所。ゲーセン。
Question・66 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
・ま、いますね;;
Question・67 HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?
・ネチケットは守りましょうヨ。
Question・68 HPやってて良かったと思う事は?
・多くの人達と知り合えたこと。
Question・69 ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
・多くの人達と知り合えたこと。
Question・70 逆に嫌な事
・どんどん時間が足りなくなっていくコト(^^;
Question・71 初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
・個人誌に描いた絵の転用。
Question・72 その作品はまだ展示していますか?
・展示してたりします;;;
Question・73 画風って昔から変わりました?
・変わったんじゃないかな。。
Question・74 そのきっかけとか
・描きたいモノが変われば変わるのも当然だと思います。
Question・75 スランプになった事はありますか?
・ありますねぇ…;
Question・76 その脱出法は?
・描かない。
Question・77 スランプになるといつもどんな感じになりますか?
・イメージしているものと出来上がりが大きくかけ離れる。
Question・78 影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
・そりゃもう色々と。
Question・79 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
・ゲームを作りたくてキャラとか色々考えていくウチに。
Question・80 HPを作り始めたきっかけは?
・同人のサークル情報の公開、自分の絵の公開のため。
Question・81 HPタイトルの由来を教えて下さい
・HNの「風」にちなんで。
Question・82 ネチケットについて一言
・ルールは守りましょう。
Question・83 荒らしに会った事はありますか?
・幸い荒しらしい荒しにはあってません。
Question・84 HPを止めようと本気で考えた事は?
・今のところありません。
Question・85 良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)
・ないんだってば;
Question・86 いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
・HPのTOPに置くモノは100kBを目安に。他は特に気にしてません。
Question・87 HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)
・ホームページビルダー
Question・88 目、良いですか?
・両目とも1.5はあります。
Question・89 もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?
・ナイショ
Question・90 サイン下さいと言われた事は?
・雑誌にイラストが掲載された時、友人から冗談半分で;;
Question・91 自分にファンって付いてます?
・さあ?
Question・92 お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
・好きです。結構お絵描きしますヨ。
Question・93 美術得意でしょうか?
・最悪;
Question・94 学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
・なし。
Question・95 漫画を描いた事はありますか?
・あります。
Question・96 好きな台詞・言葉は有りますか?
・「明日は明日の風が吹く」
Question・97 オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
・変えているつもりはないケド、HNで勘違いされるコトも度々。
Question・98 これからの目標を
・描きたいモノをもっと上手く表現出来るようになりたいです。
Question・99 自分に対して一言
・頑張れヨ♪
Question・100 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
・お疲れ様でした(^^;