目次へ戻る  写真館トップへ戻る     次の頁へ>>

1. プリウス、外観。




フロント周り。
一目でプリウスと分かるそれである。

もっとも安全処理の関係で、すぐに「ハイブリッド車」だと判別できないとまずいので、
紛らわしいデザインにはしないだろう。

ボンネット先端は盛り上がった独特な形状。





ヘッドライト。
ツーリングセレクションにはディスチャージ(HID)が装備されるが、
これは従来のハロゲンランプであった。

矢印は車幅灯。
ヨーロピアン風じゃないのは今時珍しい気がした。





リヤ周り。
先代のセダン形状からハッチバックへと変更になった。
3ナンバー化も相まってボリューム感は感じる。

ちなみにナンバープレート上の黒い部分は半透明。
後方視界の確保に役立っているようだ。
CR-Xと同じやね。





一枚で撮ればよかったね(-_-ゞ

テールランプ。左が車幅灯、右が制動灯。
制動灯は流行のLEDが採用。
あ、写真はないけどハイマウントもLEDね。

ウインカーは上手く撮影できなかったんだけど、多分普通のバルブタイプ。

目次へ戻る  写真館トップへ戻る     次の頁へ>>