旅行記目次へ戻る     写真館へ戻る      トップページへ戻る

2000年道東旅行記

1. 襟裳周辺  2. 浦幌周辺 3. 釧路湿原 4. 釧路湿原駅 5. 春国岱

6. 納沙布岬 7. 納沙布岬周辺 8. 霧多布岬 9. 霧多布岬周辺 10. 上富良野



花咲(はなさき)灯台編です。
車石というのは、玄武岩が放射状の節理構造になったものらしいが...よく分からん。




眺めは最高だけど、肝心の車石を撮影してないことにさっき気がついた。
下調べしないで突撃しているので、こういうことはしょっちゅうです(笑)




続いて霧多布岬に突撃しました。
確か朝の7時か8時くらいだったと思います。
飯も食わんとよく走ってたな、オレ(笑)




下には変な形をした岩が見えます。こういう石を「奇岩」というらしいです。
周囲にわらわらいる小舟はコンブ漁をしているようです。




断崖絶壁だけどいい眺めです。
あの岩の高さはどれくらいあるのでしょうか。

旅行記目次へ戻る     写真館へ戻る      トップページへ戻る