本文へ戻る   簡単DIY講座へ戻る    トップページへ戻る

1本1500円の効果のほどは?!

今回チョイスしたDENSOのイリジウムパワー、IK16です。

電極の大きさが全然違うんですけど(^^;)

中心電極のドアップ。左が旧(通常)、右が新(イリジウム)。
イリジウムの0.4mm電極は素人目でもスゴイと思います。

また、旧プラグの中心電極が摩耗し、角が取れて丸くなっているのが
お分かりいただけるかと思います。


1本1,500円の価格対効果は意見の分かれるところ。
ですが、試してみないと良いか悪いか分からないんですよね。
吉と出ることはあっても凶とは出ないだろうと考え、購入しました。

これで通常プラグに戻したとき、不満を感じるようであればイリジウムの勝ち(^^;)
なんとなくですが、使用時間が経ってからの違いが大きいような予感。
#イリジウムの方が性能劣化が少ない...といいなぁ(・∀・)

本文へ戻る   簡単DIY講座へ戻る    トップページへ戻る