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オルタ上下のボルトを取りはずしてオルタを取り外します。

写真は外したオルタネータです。
死んでも落とさないように気をつけて下さい。
意外と重いです。




赤丸のナットを緩めるとオルタ上部のステーを取り外す事が出来ます。

ちなみに中央のボルトはアーシング用に追加したものです。
ステー裏側にナットが溶接されているので、取付は容易です。




外した後にはボルト(スタッドボルト)が見えます。
これも取り外します。根元の六角部分に工具を掛ける訳ですが、
ラチェットのコマを使用する場合は掛かり代に注します。
奥行きが足りない場合、なめてしまう場合があります。

ディープソケット、もしくはメガネレンチを使用しましょう。




これは1.3L(2NZ)車のみの作業となりますが、エンジンマウントラバーを取り外します。
赤丸内の10mmボルトを外すと、黒い円柱状の部品(ウエイト)も外す事が出来ます。




オルタネータがないとこの辺はだいぶんスッキリします。
このベルトもないので、パワステポンプのベルトを替えるなら今がチャンスw

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