ターボと言えばカタツムリ、S/Cといえばこれ、コンプレッサ(ブロアー)ユニットです。
プーリーは取り付けられた状態で梱包されています。
ジムゼのそれはイートン社製の三葉式、M45Gだそうです。
詳しくは本家で見た方が早くて確実。
ジムゼ http://www.jimgmbh.com/
EATON社 - スーパーチャージャーM45
参考までに、プーリーは取り付けられた状態で送られてきます。
ナットとシャフトにマーキングされていますので、外すと保証外になる可能性有り。
そのナット、実は18mmというサイズ。
クルマじゃあんまり見かけないですね。
もし外すのであればインパクトの使用は不可なのだそうです。
プーリーをベルト等?で回り止めし、メガネレンチで緩めるだとか。
何でこんな話を知ってるのかというと、この部品付近でトラブルがあったから。
詳しくは後述しますが...
どこでも外側の写真しかないので、他の面も見てみましょう。
こちらは後方にあたり、吐出側となります。
この面にはインマニが組み付けられます。
こちらは側方で吸入側です。
スロットルボディ側ですね。