本文へ戻る   技術情報へ戻る  トップページへ戻る



純正スピーカです。赤丸の部分がリベットです。
リベットはアルミなので、切断は容易です。




ドライバの先端がリベットの頭に食い込んだ様子。
このままハンマーを打ち続けると...



頭がもげます。
半透明なのは樹脂なので、ニッパーで切り落とします。

これでもスピーカが取れてこない場合は、スピーカとドアトリムの間にドライバを
突っ込んでこじると取れてきます。
ですが、ちょっとキズが付いてしまうんですよね(;´Д`)




何はともあれ、無事外れた純正スピーカです。お疲れ!

裏面にあるスピーカを囲むようなものは雨除けだそうです。
後で付ける物には付いていません...おいおい大丈夫か?

水がかかるくらいであれば大丈夫だそうです。
その程度の防水性能は持ち合わせているそうで(^^ゞほっ

これは、かんかんさんがメーカーに直接問い合わせてくれた情報なので安心。

本文へ戻る   技術情報へ戻る  トップページへ戻る