本文へ戻る   技術情報へ戻る  トップページへ戻る



施工前のダッシュボード、スピーカ取り付け部です。
やはりドアに比べると土台は貧弱といわざるを得ません。




効果がどれほどあるか分かりませんが、とりあえず貼ってみました。
赤枠内のがそれです。

他に写真下の薄い赤部分、ダッシュボードの裏側にも貼り付けました。
手を入れてみると分かりますが、あまり大きなスペースではないので少ししか貼れません。

あとAピラー部分にも貼りました。これは触ってみたところ結構共振していたためです。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、Aピラーの内装裏側へも貼りました。


ちなみにこの部分に平行な面はないので、定在波は気にしなくても良いようです。
どちらかというと吹き抜け構造なので気密性が気になるところですが、対策は位置的に難しいと思います。
何とかして吸音材を貼ったら音変わるかな?

#中の様子は、フロントウインドウ越し、あるいは手鏡などで見る事が出来ます。
#運転席側のすぐ下にはジャンクションブロックがあります。

本文へ戻る   技術情報へ戻る  トップページへ戻る