本文へ戻る   技術情報へ戻る  トップページへ戻る



上が今回用意したシリコンチューブ。
入手先はストレート(品番36-2501、250円/m)
外径8φ、内径4φ。

これはたまたまブレーキオイル交換をするために買ってきたホースでした。
余っていたので10cmばかり頂いたわけです。

写真下が純正のホースで、長さは5.5cm。
内径が4φ程度なので、これに準じたものであればOK。

新規で用意するのであれば、ホームセンターの水槽コーナーにあるもので
十分だと思いますが、欲を言えばエンジンの近くにあり熱に晒されるため、
耐熱性があるものがオススメです。

廃車からちょんぎってくるのが一番オススメ(笑)




で、ジョイント部から短いホースを抜き、長いホースを取り付けます。
短いままだとホースが折れたり差込口に負担がかかるので、念のためやめておこう。

ちなみにタンク根元から少しずつ引っ張って何とかしようと言うやり方は、不可です。
余裕がないので無理でした。←実験済み(^^;)

本文へ戻る   技術情報へ戻る  トップページへ戻る