本文へ戻る   技術情報へ戻る  トップページへ戻る

遮音効果のほどは不明...無いよりマシと言うことで(^^ゞ

ボンネットサイレンサーです。
ボンネットインシュレータとも言うのかな?
エンジン音が外部に漏れるのを抑える働きがあります。

標準では付いておらず、オプション設定にもありません。
確かヤリス用のものを誰かが付けたのが始まりだったような...
その方に感謝。

品番 53341-52010(本体)+ 90467-09050 x5(クリップ)  計4,430円


クリップ(赤矢印で表示、5箇所)を外すにはクリップリムーバーを使用します。
場所によっては支点下に骨がないためバリバリ言うこともありますが、
向きを調整してやればそれほど気にすることはないです。

外れるときはバンッと音がするのでいささか心臓に悪いかも。
ゆっくりやっても鳴るんだよなー(^^;)


なぜか1個だけ違うものが...(-◇-?)

で、外したクリップです。
なぜか1個だけ違うものが付いていました(写真右)。
多分左のものが本当なのでしょうが、問題ないので良しとします。

取り外したときに1個落としてしまい、エンジンルームの奥深くに潜り込んでしまったため
追加注文しなくてはならなくなってしまいました。1個無くても支障無いけど...(;´Д`)

本文へ戻る   技術情報へ戻る  トップページへ戻る