1998/02/09 こまささんからのメイル

Subject: 見せていただきました

 興味深く読ませていただきました。

 私は、他人を自分が理解しやすいように区別するための要素として血液型判断が使われているなぁと思っていましたが、友達を見渡すと、とても血液型判断が当たっているとは思えません。
 私なども「おまえはB型だろ」などと言われることが多々ありますが、わたしゃA型なんですがねぇ(^_^;)

 とにかく、血液型判断が人を区別するための道具になってしまっている以上、当たっていよーが、はずれていよーが、そんなもんで簡単に人を区別するのは良くないですよね。

 まあ、私は血液型で不利益を被ったことはないですが・・・(多数派だからね)


次の賛成メイルを読む
前の賛成メイルを読む
みなさんのご意見 に戻る
血液型性格判断をやめよう に戻る