1997/12/02 宮崎智子さんからのメイル

 こんなに学術的にしっかりとした根拠はありませんが、わたしも血液型は性格などの判断材料にはならないと思っています。学生の時は血液型についてほとんど気にしたことはありませんでしたが、社会に出て社交辞令のように血液型を聞かれそのことについて色々言われることが多くなりました。聞かれる度にああまたか・・・とうんざりしてしまいます。たった4つにしか分かれていない分類で分かってたまるかと思ってしまいます。それならまだ12星座もある星座占いの方が当たるような気がしてきます。大人はなんでこんなに血液型で人を判断しようと思うのだろうと不思議でした。(社会人一年目は。今はもう軽く受け流すようになってます。)
 私の意見は、今まで感じてたことそのまま書いたので、ただのお手紙のようですね。


次の賛成メイルを読む
前の賛成メイルを読む
みなさんのご意見 に戻る
血液型性格判断をやめよう に戻る