お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【12月】 【1月】

  • 2000年1月31日
    昨日の筋肉痛は思ったほどひどくなく、今朝には痛みも完全にひいておりました。
    考えてみれば冬場と言うのはあまり体を動かす機会もないですからね〜。
    春夏秋冬季節を問わず動かしているものと言えば、キーボードを打つ指先ぐらいでしょうか…(^^;。
  • 2000年1月30日
    今朝起きてみると、なんとなく足の付け根が痛いのです…。
    しかしあまり気にせずそのまま過ごしていたところ、夕方になってハッ!と気がつきました!!。
    この痛みはなんと筋肉痛の痛み!(爆)。
    そしてその原因は…昨日の”タンス移動”…(自爆)。
    先日のゴルフでは痛み知らずだった私の筋肉ですが、たったこれだけのことで筋肉痛になるとは思ってもみませんでした…(^^;;。
  • 2000年1月29日
    本日の昼間は家でゆっくりと過ごすつもりだったんですが、某PC部品を買うためにちょこっと出掛けてきました。
    その後、某PC部品を取り付けるためPCを所定の位置から少々動かしたところ…
    うぎゃぁ〜〜!!、PCが置いてあった場所の裏側はまさに掃きだめ状態(自爆)。
    部品取り付けもほったらかしにして、早速掃除を始めてしまいました〜♪。
    しかしこれはほんの序の口…次に電話回線の取り回しを変更する為、タンスを動かしたところ…。
    うぎゃぁ〜〜!!…こちらも掃きだめ状態でした(自爆)。
  • 2000年1月28日
    ついに私も回線をISDN化することを決心しました!。
    実際の回線変更は2月8日くらいになるんですが、各種事前動作チェックをするためTAはすでに購入してしまいました〜(笑)。
    私のWindows95ではUSBが使えない可能性もあったんですが、こちらもなんとかクリアーに。
    しかし…USBを使うとPCがかなり重くなります…(^^;。
    いくら読み込み速度が速くなっても、PCがそれに付いてこないようであればこの計画はいったい何だったんでしょうか!?(爆死)。
    全ては再来週に明らかになるでしょう…。
  • 2000年1月27日
    昨日はわりと早い時間に日記(ここ)も書き終え、BBSのレスも終了しホッと一息ついていたところ、
    深夜にBBSへお越しいただいた方から「日記が更新されていない…」という書きこみを頂戴致しました。
    「?、たしか日記は書いたはずだが…」と思い、早速ここを見てみると…書いてない!(自爆)。
    日記を書いたまではよかったんですが、肝心なFTP作業を忘れていました(自爆)。
    う〜む、他にもオフラインで更新して、サーバーにアップしていないページはないだろうか…不安です(^^;;。
  • 2000年1月26日
    頭文字「M」の某大手ハンバーガーショップでは、飲み物の残りはゴミ箱の横にある専用の場所に捨てるようになっております。
    本日の「某M」での昼食時、コーヒーがカップ底面から約5mmほど残っていましたが、
    「まぁ〜このくらいなら一緒にゴミ箱へ入れても平気だろう〜♪」と思い、トレーごとゴミ箱の扉を押し開けた瞬間…
    半分開きかけた扉がまた元に戻り、その反動でコーヒーカップが中身ごと私のほうへ倒れてきました〜(自爆)。
    結果、私の白いコートには見るも無残なコーヒーの染みが…(^^;。
    やはりどんな些細なことでも、ルールはちゃんと守らなければいけませんね〜(教訓)。
  • 2000年1月25日
    朝から雲行きが怪しかった為、今日は傘を持って出掛けました。
    会社に着くまでは雨も降らず傘は未使用、営業に出掛ける時も雨は降ってはいなかったんですが、
    念のため傘を持って行くことにしました。
    結果として本日は一度も雨に降られなかったんですが、営業に出掛けた時にお客さんのところに傘を置き忘れてきました…(^^;。
    しかも3ヶ月に一回くらいしか行かない、郊外のお客さんのところに…。
    今日の私は、いったい何のために傘を持って出掛けたんでしょうか!?(自爆)。
  • 2000年1月24日
    今日は今年初めての「らーめん屋新規開拓検証ランチ」に行ってまいりました。
    行ったところはかなり有名な店だったので、入店まで約30分も並んでしまいました〜(^^;。
    昔の私だったらその行列を見ただけで諦めていたでしょうが、今日はなんのためらいもなく行列の最後尾に…。
    さて、気になるお味は…後日「食道楽館」にアップします〜(笑)。←見事な作戦だ(爆)。
  • 2000年1月23日
    今更ながら…年賀状の当たりクジチェックをしてみました。
    皆様からいただいたもの、手元に余っていたもの総数35枚を照らし合わせてみたんですが…。
    結果は0勝35敗の惨敗!(自爆)。
    クジ運のなさと記憶力のなさは、むかぁ〜しから変わりませんね〜(^^;。
  • 2000年1月22日
    一昨日までの旅の疲れか、はたまた昨日のBBSレス疲れか、
    今日は案の定午後3:00くらいまで眠ってしまいました…(^^;。
    しかし先日2日間連続でゴルフをやったにも関わらず、筋肉痛は全く無し!。
    先週の日曜日と違い、明日のHP更新作業は筋肉痛に悩まされることなくはかどりそうですね〜(笑)。
  • 2000年1月21日
    帰ってきてからここのBBSを見ると、すんごい書きこみの量が…!。
    なんか管理人不在の方が盛りあがっていますよね〜(自爆)。
    …と言う事で、今日は日記もそこそこにこれからレスを書きに行って参ります…。
  • 2000年1月18日〜20日
    ”某西国”とは書いたものの、もしかしたら”某南国”とも言える九州は熊本へ行ってまいりました。
    今回は出発前から色々ありまして半分仕事…のつもりだったんですが、行ってみたらもう完全に遊び(爆)。
    2日間ゴルフを堪能し、夜は夜で美酒に酔う…。
    そして宴会の二次会では…(謎)。
    もちろん熊本ら〜めんもちゃんと味わってきましたよ〜(^^)。
    そんなわけで正月明けから、またもやリフレッシュ(爆)。
    このツケはいったいいつ回って来るのでしょうか…(^^;;;。
  • 2000年1月17日
    電車を待つ間プラットフォームの喫煙場所でたばこを吸っていたところ、
    たまたま同じ場所でたばこを吸っていた人と、どうも動きがシンクロしてしまうんです…。
    私が灰を捨てようとすると向こうも灰を捨ててくる。
    これが何度も全く同時に行われるから気味が悪い(爆)。
    お互い意識してそうしていたわけではないのでしょうが、不思議な縁を感じてしまいました(嘘爆)。
  • 2000年1月16日
    昨日行ったゴルフ練習の筋肉痛が早くも襲ってまいりました…(^^;。
    手、腕、首、肩、腰、腹筋とまさに満身創痍状態(自爆)。
    しかもPCを触り始めた直後は、なんとダブルクリックも失敗する始末。
    う〜今日のPC作業は少々シンドイです…(自爆)。
  • 2000年1月15日
    来週に控えたゴルフコンペのため、今日は午後からゴルフの練習へ。
    練習場はそこそこ混んでいたのですが、私は待つことなく打席に入ることができました。
    しかしその後どんどん混んできたため、打席に入れない人もチラホラ…と思ったら、
    私の打席のすぐ後ろが待合座席になっているではないですかぁーーーーー!!!!!(爆)。
    背後からするどく突き刺さる、順番待ちの方々の視線…(^^;。
    イイところを見せようとすればするほど、ミスショットの山が築かれていく…(自爆)。
  • 2000年1月14日
    ついに…ついに今年初めてのら〜めんを食べました〜〜!!(感涙)。
    私のお気に入りの店の支店の方に行くことができ、やっと待望のら〜めんに会うことができました。
    これざまさに”面会”ならぬ”麺会”(自爆)。
    上記コメントは無視して…しかしその後、移動中の電車内で読んだ本がやたらと手術シーンが多く出てくる話…(^^;。
    やはり食後にこの手の話しを読んではいけませんね…。
  • 2000年1月12日〜13日
    正月休み、そして連休が明けた直後だというのにまた13日に休みを取って旅に出ていました(^^;。
    きっとここを見ている人は「よ〜く会社を休んでるなぁ〜」とお思いでしょうが実際はそうでもないんですよ〜。
    休日出勤しても代休は全然とりませんし、入社以来今まで一回も病欠はしたことがありません。←自慢!?
    もとよりウチの会社は”有給休暇”という概念がない為、なんか用がないと休みをとることはありませんから。
    それはさておき…今回旅先で乗ったタクシーの運転手さん。
    見たところかなりの高齢のようでしたが、
    この人が運転中にず〜っと「すーは〜すーは〜」と呼吸をしているのは気がきではありませんでした(^^;。
    なんか次の瞬間には「ウッ…」とか唸って、そのままハンドルに突っ伏しそうな呼吸なんですよぉ〜(爆)。
    私はタクシーに乗るとわりと運転手さんと話す方なんですが、この方に対しては「余計な負担をかけてはいけない!!」と思い、
    車中ではずっと沈黙を保っておりました(苦笑)。
  • 2000年1月11日
    年末から今までずっとら〜めんを食べていなかった私は、昨日の帰り道にひそかに狙っているら〜めん屋がありました…。
    そこは某九州ら〜めんの店なんですが、カウンターはなく全て4人掛けのテーブル席になっております。
    そしていよいよその店が近づき、さて入るか…と思った瞬間、店の前にすごーくガラの悪そうな車が多数止まっていることを発見!。
    一瞬躊躇したものの、やはりコワそーな方々と相席になった自分を考えると瞬時にして食欲は消えていきました…(自爆)。
    さて、今年のら〜めん食べ初めはいったいいつになることやら…(^^;。
  • 2000年1月9日〜10日
    連休を利用して都内・及び横浜市内を車でうろちょろしていました。
    ここ数年は1ヶ月に数回しか車に乗りませんので、たまにあちこちいくと道路際の光景がかなり変わっています…。
    その中でも今回目についたのが、ら〜めん屋の数が異常に増えているということ!!。
    ら〜めん好きとしてはたまりませんなぁ〜(笑)。
  • 2000年1月8日
    ここ最近は休日と言えども夕方まで寝ていることはなかったんですが、今日は久々に惰眠を貪ってしまいました…(^^;。
    昼頃から1時間おきに目が覚めてはいたんですが、どうしても起き上がることが出来ません。
    きっとこれは休み明けから続いた”激務”の疲れなんだろう…と思い、少しでも罪悪感を減らすよう努力しています(自爆)。
  • 2000年1月7日
    携帯電話の留守録に全く心当たりのない方から、新年の御挨拶メッセージが入っていました…。
    たしか「福井の○○です」と名乗っていたんですが、どー考えても福井に知り合いはいません(爆)。
    せめてもの救いは電話の声の主が若い女性だったと言うこと(^^)。
    もしこれが、見知らぬおじさんの低くドスの効いた声で「おめでと〜ん♪」なんて言われたら、きっと震えあがっちゃうと思います(^^;。
    追伸:「実はその電話は私でした!」と言う方がいらっしゃいましたらお申し出下さい…(^^;。
  • 2000年1月6日
    正月期間中に年末までにためていたビデオを見ていたんですが、その時にやっていた番組で
    「入浴中に寝てしまうのは睡眠ではなく、ゆるやかな失神である!」というショッキングな内容のものがありました(^^;。
    奇しくも12月28日のつぶやきで、風呂で寝入っていたことを書いたばかり…(^^;。
    それ以来、風呂では寝ない(?)ように頑張っているんですが、気が付くと寝入ってる…(自爆)。
    まぁ〜私の場合はどう考えても睡眠不足による”本当の睡眠”だと思うんですが…(^^;。
  • 2000年1月5日
    正月期間中の寝だめが効いていたせいか、今日の通勤電車内では一瞬たりともボケェ〜っとすることはありませんでした。
    乗車駅から降車駅まで目をしっかり開けて、車窓からの眺めを見ていると…。
    なんか知らないうちに新しい建物とかが出来ていて、景色が変わってるんですよね〜(爆)。
    いかに普段の電車内でボケェ〜っとしているか痛感してしまいました…(^^;。
  • 2000年1月4日
    …というわけで、食べて、PCやって、ゲームやって、寝て過ごした日々にピリオドが打たれます(自爆)。
    そう…いよいよ明日からは仕事が始まります〜〜!!。
    しかし大抵の方々は今日から仕事始めだったことでしょう…。
    一日だけでも多く休めると、なんとなく嬉しく感じますね(^^)。
  • 2000年1月3日
    私の知人のところに「無事に21世紀を迎える事が出来ました」と書いてある年賀状が届いたそうです(^^;。
    昨年末は「もうすぐ2000年!」と世間は騒いでいましたが、今年の年末は「もうすぐ21世紀!」と騒ぐことは必至でしょう。
    この時、上記年賀状を出してしまった人はどんな思いで過ごすのでしょうか…!?。
    私としては同情の念を禁じえません…(爆)。
  • 2000年1月2日
    普段家では滅多にお酒は飲みませんが、昨晩(といっても深夜…)は正月ということで珍しく飲んでしまいました。
    ビールを1本ほど飲んで、もう少し飲みたいなぁ〜と思っていたらなんと未開封のワインを発見!!。
    しかしこの”未開封”というのが曲者…。
    なんとなく空けてしまう事に罪悪感(?)を覚え、結局飲むのは止めました(^^;。
    まぁ〜もし空けてしまったら、今日は夕方まで寝ていた事でしょう…。
  • 2000年1月1日
    謹賀新年
    皆様あけましておめでとうございます!、ついに2000年となってしまいました。
    今のところ私のPC及びプロバは正常に動作していますので、突然NET界から私が姿を消すことはありません(爆)。
    今日は午後から会社へカレンダーを取りに行っておりました。
    もちろん昨年中にもらったものなんですが、大判で持ち帰るのが面倒だったのでそのまま置いてあったんですよね…。
    しかし…昨年の元日も全く同じ理由で私は会社へ行っておりました!(自爆)。
    2000年を迎えてもやることは1990年代と全く同じです〜(^^;。
  • 1999年12月31日
    ついに大晦日!…と言っても私は普段と変わらない生活を送っておりました。
    いつもと違うのは夕食が”そば”だったということくらい(爆)。
    しかし時は着実に2000年に向けて動いています…。
    1月1日0:00以降も、私のPCとNET回線が正常に動作しますように…私の願いはこれだけです…(謙虚)。
  • 1999年12月30日
    昼過ぎに快適に目覚め、それからPCやらゲームやらでゆっくりとした午後を過ごしました(笑)。
    まだ正月を迎えるという実感は全然わかないんですが、やっぱり休みはイイもんですね〜(^^)。
    しかし通信手段の発達した現在、自宅から会社宛にきているメールをチェックし、少々仕事をしたりもしました(^^;。
    う〜ん、なんだかとっても不思議な感覚ですね。
  • 1999年12月29日
    本日は仕事納めの日。予定では午前中で仕事を終え、夜からはスキーに出掛けるハズだったんですが…。
    結局諸事雑事に忙殺され、帰宅したのはいつもと同じような時間帯。
    おまけに今朝はめちゃくちゃ早起きした為、体力的にも危険を感じスキーは延期に…(^^;。
    う〜ん、若い頃だったらどんな状態でもスキーには行ってたんですけどね〜。
    確実に私は年をとってきています(自爆)。
  • 1999年12月28日
    いつもと同じ時間に起床して、いつもと同じように朝の身支度。
    私は”朝風呂派”の為、まずは風呂へと向いました。
    湯船に浸かっているといつのまにかそのまま寝入ってしまい、ハッと気が付くとなんだかお湯がぬるくなっていました…。
    風呂から出てみるとかなりの時間が経過しており、慌てて出かける支度を…(^^;。
    ”二度寝”の危険はこんなところにも潜んでいます(自爆)。
  • 1999年12月24日〜27日
    トナカイと巡る日本全国サンタ巡業の旅より無事に戻りました(笑)。
    …というのはもちろん冗談です(自爆)。
    今回も某新幹線で某北国へと旅立っていたんですが、行きの車内で私の後ろに座った4人組。
    早速座席を向い合わせ状態に回転させて、車内ミニ宴会状態。
    宴もたけなわといったようでしたが、途中駅で4人揃って降りていきました。
    普通ならここであまった”つまみ”などは一緒に持って降りるところでしょうが、
    この4人はつまみも車内にそのまま、座席も向かい合わせのまま下車していきました。
    すると入れ違いで乗ってきた新たな”酔いどれ4人組”が車内に入りこむなり、
    「おわ〜〜準備エエなぁ〜、座席が4人用になってるでぇ〜〜!」「しかもつまみまで置いてあるぞぉ〜〜!!!」
    と嬉々として同じ場所で宴会を開催(爆)。
    始発駅から終着駅までの全区間、真後ろで2組の宴会を聞きつづけた私は、
    「もういい加減にしてくれぇ〜〜!!」状態でした(^^;;。
  • 1999年12月23日
    約2ヶ月ぶりに車を運転しようとしたところ、キーを回してもウンともスンとも言いません(^^;。
    そう、よくありがちな”バッテリー上がり”の状態に…(自爆)。
    特に急ぐ用事でもなかったので、車は諦めて電車で出掛けようとしたところ、
    今度は鍵穴に入れた車のキーが抜けない状態に…(爆死)。
    車にキーをさし込みっぱなしで約2時間ほど出掛け、戻ってから今度はバッテリーを外して近くのGSへ充電のため持ち込み。
    どちらも無事に修復できたものの、予想外の出来事にグッタリしてしまいましたぁ〜(^^;。
  • 1999年12月22日
    電車の中吊りでPC雑誌の広告がありました。なかで目を惹いたのが「NETアングラ用語解説」。
    例として”プロ串”・”鯖”の二つが書いてあったんですが、これって普段何気なく使っている言葉ではないですか…。
    この言葉が”アングラ”ということは、それをわかってしまう自分もすでに”アングラ”の域に達しているんでしょうか?(自爆)。
  • 1999年12月21日
    旅の必需品として公私ともに使える時刻表。
    会社の近くの本屋で購入すると毎回”結婚斡旋所”のアンケートハガキが付いてきます。
    今まではまったく気にも留めていませんでしたが、最近は「もしや自分がターゲットにされてるんだろうか!?」と思うように…(爆)。
    う〜ん、今のところはお世話になる予定はありません(笑)。
  • 1999年12月20日
    ひょんなことから会社に ”スキャナ” が導入されました。
    会社の人が自宅PC用に買ったスキャナがハード的に取りつけられないことが判明し、
    急遽会社で買い取ることになりました(笑)。これぞまさに棚ボタ的幸運!!!。
    自宅にはデジカメ、会社にはスキャナ。これで”みやっぷ秘宝館”が益々繁栄することでしょう(!?)。
  • 1999年12月19日
    来るべき2000年をサッパリとした姿で迎えるべく、本日は髪の毛を切りました〜。
    途中でバリカンが壊れるなどというハプニングもなく無事に終了。
    しかし髪の毛を切った後にPCを触っていると、キーボードの隙間に細かい切りくずが落ちるんですよね〜(^^;。
    ”くず”と言えば、今日更新した秘宝館にも同じようなタイトルの新ネタが…(笑)。←何気に宣伝?。
  • 1999年12月18日
    忘年会からの帰り道、以前から気になっていた駅前の屋台ら〜めんの検証に赴きました!。
    ターゲットはもちろん”とんこつら〜めん”。
    期待に胸をワクワクさせていると、御主人が「ニンニクは入れますか?」と…。
    普段、昼間にら〜めんを食べる時はニオイを気にしてニンニクは入れないのですが今日はもう帰って寝るだけ。
    「お願いしまぁ〜〜〜す(^^)」と喜んだところ、生ニンニクをギュギュギュ〜〜〜っと絞ってくれました(爆)。
    ただでさえお酒を飲んでいるので、まともな味覚がないうえにさらに輪をかけて大量のニンニク…(^^;。
    美味しかったような気もするんですが、とても”正確な検証”は出来ませんでした〜(自爆)。
    次回はシラフ&ニンニク抜きで検証したいと思います…(^^;。
  • 1999年12月17日
    営業先の最寄駅に到着したのがお昼前。
    昼食時に訪問するのは気が引けるので、駅前のマクド●ルドで昼食を先に済ませたうえで営業先へ向いました。
    すると…その道中に新しいら〜めん屋発見!!。しかも私の大好きな博多とんこつがぁ〜〜〜!!!。
    ”後悔先に立たず”の言葉の意味を改めて思い知りました…(^^;;;。
  • 1999年12月16日
    最近ニュースなどのTV画面上で、各種HPが映される事がたびたびあります。
    その際、ついつい気になるのが使用ブラウザ。
    全画面が映っている時はすぐにどのブラウザか判別出来るのですが、
    一部分しか映っていない時はツールバーの文字やレイアウトで判別するようにしています。
    全体的にNNの方がやや多い気もしますが、ウチのHPへのアクセス数は圧倒的にIEが多いです。
    実際のところ現在のIE VS NNのシェアってどのくらいなんでしょうかね〜?。
  • 1999年12月15日
    昼食は毎度お馴染みのら〜めん(笑)。
    カウンター席に座ってたんですが、途中から横に座ったのは一人で食べに来た”金髪&長髪”のお兄さん。
    「おわ〜〜なんかコワそ〜〜(^^;」と思ってたら、注文する彼の声は意外なほどおだやかで丁寧。
    そしてたのんだら〜めんが目の前に来ると、誰に言うともなく小声で「いただきます…」とつぶやきました。
    考えてみれば、私も一人でら〜めんを食べるときに「いただきます」なんて言った事ないですからね〜。
    そのお兄さんの謙虚な姿勢には、ひたすら感心してしまいました(^^)。
  • 1999年12月14日
    PC関連商品には多種多様いろんなものがありますが、今日初めてみかけたのは”テンキー付マウス”。
    マウスの上面部分にテンキーがついているというシロモノです。
    考えようによってはたしかに便利なものだと思うんですが、なんか手の平がくすぐったそうですね…(笑)。
  • 1999年12月13日
    都内でもこの時期になると”焼芋屋”を見かける事があります。
    先日見かけた芋屋のメニューには「M:¥300くらい L:¥500くらい LL:¥700くらい」と書いてありました。
    何事も”キッチリ”としている今、この値段の「くらい」というのがなんともほのぼのとした雰囲気を醸し出していました(^^)。
  • 1999年12月12日
    虫の死骸も処理し、スッキリしたプリンターで年賀状の印刷。
    印刷終了後、インクカートリッジの残量を確認すると「黒インク」の方は残りあとわずかに!!。
    プリンターを購入してから約1年と10ヶ月。
    このペースでいくと約2年間にわたり使用することになるでしょう(苦笑)。
  • 1999年12月11日
    私が自宅で使っているプリンターの上には各種郵便物などが雑多に積まれ、使う時だけどけるようにしています。
    つい数日前のことですが、プリンターのそばに昆虫の足のようなものが落ちてました…。
    「なんじゃこりゃ?」とは思ったものの、その時はたいして気にも留めないでいたんですよね〜。
    そして本日年賀状の試し刷りのために、プリンターの上の郵便物をどかしたところ、なんとバッタのような昆虫の死骸発見(爆)。
    オイオイ、いったいいつからそこで死んでたんだぁ〜〜!!…って言うか、なんでそんなとこにいたの?(^^;;。
  • 1999年12月10日
    最近のJ−POPシーンには次から次へと新しいアーティストが登場しますよね〜。
    私もついていくのが精一杯という状態です(^^;。
    しかし…本日の忘年会で同席したやや年配の方が一言…。
    「”SNAP”ってイイよねぇ〜」。SNAP…スナップ…すなっぷ…。
    これってSMAPのまがいものですか〜?(爆)。
  • 1999年12月9日
    毎日の生活の中で「これはいずれやめなければなぁ〜」と思っているものはありませんか?。
    私の場合真っ先に思いつくのが”タバコ”と”遅寝”(爆)。
    まぁ〜”遅寝”は特に誰かに迷惑をかけるものではないと思いますが、タバコは周りにも迷惑がかかる上にお金もかかる(^^;。
    …と思いつつ、これを書きながらタバコを吸っている自分に呆れてたりします(自爆)。
  • 1999年12月8日
    営業先の某街で、昼食の為に入ったら〜めん屋に
    「間もなくメニューが変更になります。食べられなくなるものもありますので御了承下さい。」という貼り紙が…。
    「間もなく新メニュー発表!。乞う御期待!」というような告知はしても、
    去りゆくメニューに対しては一切触れることがないので普通ですよね〜。
    店主のお客様に対する細やかな気配りを感じさせる貼り紙でした(^^)。
  • 1999年12月7日
    ついに年貢の納め時…インクジェット紙の年賀状を諦め、普通紙年賀状を購入しました。
    郵便局のカウンターには御丁寧に「普通紙で印刷してもこんなに綺麗(^^)」と言いたげな印刷サンプルが…(笑)。
    どうせ私はそんなに手の込んだ印刷はしませんからね〜(自爆)。
    いっそのことモノクロでシブイ賀状にしてみようかな?。
  • 1999年12月6日
    私が歩いている約10m先の人が、歩行中にお金を落としました。
    「お金落ちましたよ〜!」と忠告するには、やや距離があり過ぎ…。
    結局落とした人には教えてあげることが出来なかったんですが、
    ”硬貨落下推定ポイント”到達までの数秒間、「拾うべきか拾わざるべきか…」と悩みつづけ(爆)。
    やはりそれを拾うことは出来ませんでした…。あぁ〜小心者〜〜!!(自爆)。
  • 1999年12月5日
    年末を控え、そろそろ伸びきった髪の毛を切る季節に…。
    予定では本日くらいに切る予定だったんですが、諸事雑事に忙殺され断念!。
    来週あたりには本当に切ろうかな〜なんて思っていると、また一時的に髪の毛が落ちついたりしてきます(苦笑)。
    こんな調子では結局年明けまで切らないんではないかと、今から危惧しております(^^;。
  • 1999年12月4日
    昨日の”ポストペット殴打事件”の続報。
    会社の先輩から昨日送られてきたメールの内容は、「メールアドレス変更のお知らせ」でした。
    本日は午前中のみ先輩が出社しているので、昨日のうちに送った「お詫びメール」はちゃんと届いているはず。
    と…思ったら、昨日私が返信したアドレスはなんと旧アドレス!(自爆)。
    旧アドレスはすでに受信不能…ということは、まだお詫びメールは読んでいないということに…(^^;;。
    あ〜天よ我を助け給え〜〜!!(撃沈)。
    *ポストペットを使っていない人には意味不明な ”つぶやき” だと思いますが…(^^;。
  • 1999年12月3日
    飲み会の途中、某知人に電話したところ「ポストペットでペットを送ったよ〜」とのこと。
    帰宅後メールチェックすると予定通り、そのペット(ネコ)が届いておりました。
    「これはいっちょう可愛がってやるか…フフフ…」と思い、
    2度ほどペットを”ぼぐっ!ぼぐっ!”と叩いた後でハッと気がつきました…!。
    実はペットの着信は2通ほどあり、そのうち1通は会社の先輩から…。どちらも同じ”ネコ”だったんです。
    そう私が叩いたのは、なんと会社の先輩が送ったペット!(自爆)。
    その後速やかに「お詫びメール」を返信しておきましたが、月曜日がちょっと恐かったりして…(^^;;;。
  • 1999年12月2日
    昨日投函できなかった”ユーザー登録カード”を忘れずに送ろうと思い、本日はカバンではなく上着の内ポケットにしまって出勤。
    で…会社に行くまではもちろん、営業中もすっかりそのことを忘れ、結局投函したのは帰路の途中…(^^;;;。
    今日も危うく持ち帰るところでした〜〜(自爆)。
  • 1999年12月1日
    先日購入した賀状作成ソフトのユーザー登録カードを郵送する為、カバンにしまってそのまま出勤。
    行きつけ(?)のポストを素通りしてしまい「しまった!」と思いましたが、また次のポストで出せばいいだけですからね〜。
    で…先程…自宅へ戻ってから気が付きました…(^^;。
    そう、そのハガキをそのまま家に持ち帰ってしまったことを…(自爆)。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp