お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【6月】 【7月】

  • 1999年7月31日
    いやぁ〜夏本番!。
    と、いったわけで私もしばし夏休みをいただきます(笑)。
    来週中頃には復活すると思いますよ〜。
    では、それまで皆様も暑さに負けず頑張って下さいね〜(^^)。
  • 1999年7月30日
    昨日の散髪は、まぁ〜うまくいったのですが、それよりなにより本日は”ストラップ装着検査”が行われたんです!(爆)。
    一昨日、例のお客さんの所に訪問した時は何事もなかったので、本日も気軽に行くと
    私にストラップをくれた方が「携帯電話見せてぇ〜」と言ってきました!(爆死)。
    そう、今日も私はもらったストラップを付けていなかったのです…(^^;。
    その担当者曰く「次回来る時に付けていなかったら、耳に穴をあけてピアスのようにストラップを付けてもらうよ〜〜」とのこと(超爆)。
    あぁ、私の運命やいかに!?(自爆)。
  • 1999年7月29日
    今日はまたこれから髪を切ります…(^^;。
    先日切ったばかりなのですが、どうも後ろ髪が”モサモサ”している感じがするんですよ〜。
    しかし、ここで欲張って切り過ぎると、絶対後悔するんですよね〜(^^;。
    さて、切り過ぎないように注意せねば…。
  • 1999年7月28日
    昨日の”ストラップ”続報です。
    本日またまた、昨日のストラップをいただいたお客さんの所へ行く用事がありました。
    行くまでに色々悩みましたね〜(^^;。
    「ここはやはりストラップを付けていくべきか…」「いや、やはりポリシーは大切にするべきだ!」「でも、ちょとだけ付けてみるか…」等々。
    結局ポリシーを大切にするため(爆)、ストラップは付けずにいざ突入!!。
    その結果、今回はストラップを付けているか、付けていないかのチェックはありませんでした〜(爆)。
    でも、次に行く時はまた悩むなぁ〜(^^;。
  • 1999年7月27日
    携帯電話を使い始めて約4年。最近は色んなタイプのストラップを付けている人を多く見かけますが、
    私は”純正品以外のモノは使わん!”という、特に根拠のないポリシーを持っています(笑)。
    しかし、本日、仕事のお客さんのところで作った、ストラップをもらいました。
    噂によれば、そこの会社に行く時には、そのストラップを付けていないと、非常にマイナス・イメージを持たれるとか…(^^;。
    仕事の為にポリシーを捨てるかどうか、現在悩んでいます…(爆)。
  • 1999年7月26日
    営業移動中の電車内にてウツラウツラしていたところ、ハッと気がつくと横の人にだいぶ寄りかかってました(^^;。
    「これはイカンなぁ〜」と思い、それからしばらくはシャキッとしていたんですが、
    今度は逆に横の人の頭が私の肩に…。横目で見るとどうやら女子高生のようです。
    「ぐあ〜〜!!、どんな子かちょこっとだけでも顔を確認したぁ〜い!(爆)」という強い欲求はあったものの、
    結局降りるまで確認できません…いや、しませんでした(^^;。
    確認しなければ、”いい思い出”として私の心に残りますからね…(爆)。
  • 1999年7月25日
    髪の毛は無事に切り終わりました。
    欲張って切り過ぎることもなく、まぁまぁの仕上がりですね〜(^^)。
    しかし、途中で切れ味の悪くなったバリカンを分解したところ、それを元通りにするまで30分もかかってしまいました…(^^;。
    もし元通りにならなかったら…。考えただけでも恐ろしいです(自爆)。
  • 1999年7月24日
    来週の旅立ちに備え(?)。今日はこれから髪の毛を切ります。
    いつも髪の毛を切る時は、貧乏性が仇となり、ついつい切り過ぎちゃうんですよね〜(^^;。
    今日はあまり切らずに、全体を整えるくらいでやめておこう…
    と、思っているんですが、結果はいかに!?。
  • 1999年7月23日
    期間限定で発売されている、マクドナルドのバリューセットで、”ハンバーガー(チーズバーガー)2個セット”というのがあります。
    その名の通り、¥500というお買い得価格で、ハンバーガーが2個付いているというシロモノ。
    本日の昼食はこれを食べたのですが、先に食べ終わったハンバーガーの包装紙を、
    後から食べ終えた包装紙に包んで、1つにまとめておきました…。
    包装紙が2つもあると「チッ!、食いしん坊めが!」って見られて、恥ずかしいですからね〜(爆)。←自意識過剰!?
  • 1999年7月22日
    昨日に続き、今日も午後から突然の大雨!!(東京地方)。
    営業で回っていたお客さんの所にいたんですが、「そろそろ次の営業先に行こうかなぁ〜」と思っていた矢先でした。
    おかげでそれから約1時間、そのお客さんの会社に缶詰。
    う〜ん、これは不可抗力による”強制休養”と言えるでしょう(笑)。
  • 1999年7月21日
    以前ここにも書いた事がある「あさひ朝トクキップ」(←早朝の新幹線限定利用で運賃・料金が約半額!)というのをまた買いました。
    前回の購入時には、モノの見事に朝寝坊し、このキップが無駄に・・・(自爆)。
    今回は絶対そのような失敗をしないぞ!という強い決意のもとに買ったのです!!。
    そんな私の心を見透かしたような駅員さんの暖かい御忠告が・・・。
    「御存知かと思いますが、このキップは指定された列車に乗り遅れた場合無効になります。」
    「はいはい、それはよーく存じております。以前その失敗をしてますからね〜。わっはっはっはっ!」と言いたかったのですが、
    それは心の内に秘めておきました(笑)。
  • 1999年7月20日
    今日はいつもの休日に比べて早起き!!。
    ・・・・・と言っても、普通の人から見れば十分”朝寝坊”に匹敵する時間だと思いますが・・・(^^;。
    しかし久々になぁ〜んも予定の無い休日。
    人間いかなる時でも、休息は必要です!(自己満足)。
  • 1999年7月19日
    休み前ということで、今日は友人と飲みに行ってきました。
    2人だけったので、掘りごたつ風のカウンターへ案内されたのですが、
    最初に私達の横に座っていたのが、普通のおじさんと若い中国系のおねえさん。
    で、その人達が帰って、次に横に座ったのが、おじさんとフィリピン系のおねえさん。
    大きなお世話かもしれませんが、こういう方々の”関係”が非常に気になるんですよね〜(笑)。
  • 1999年7月18日
    やってしまいました・・・完全二度寝朝寝坊(^^;。
    本来なら9:00から始まる、野球で使うグランドの抽選会に参加するはずだったのですが、
    7:30に起きて「あと、ちょっと眠れる〜」と思っていたら、気が付いたのは10:00!!(ガァ〜ン!)。
    結局ヤケクソで夕方の18:00まで寝てしまいました(^^;。 次回は気をつけます・・・・。
  • 1999年7月17日
    混雑時は別として普通エスカレーターに乗る時って、見知らぬ人と同じ”段”に乗り合わせることってあまりないですよね?。
    しかし昨日利用したエスカレーターでは、空いているのにもかかわらず、
    なぜか私と同じ段に、おばあちゃんとお孫さんが乗ってきました。
    降り口の正面にあったショーウインドーに写る、私とおばあちゃんとお孫さんの姿・・・(^^;。
    なんとも不思議な組み合わせです(爆)。
  • 1999年7月16日
    現在夏の甲子園に向けて、各地でその予選が開催されていることと思いますが、とにかくこの試合の点数がスゴイ!!。
    我が神奈川県の昨日の試合でも、10点差以上は当たり前。なかには36−0などという点差もありました(^^;。
    そりゃぁ〜、甲子園出場レベルの学校から、初戦敗退当たり前レベルの学校までと、全ての学校が出場してますからね〜。
    しかし私の草野球チームでも30点差以上で負けたことは、一度もないですけどね・・・。
  • 1999年7月15日
    高校を卒業して以来、一度も身長を計った事はありませんでしたが、
    本日ひょんなことから身長を計る機会に恵まれました。
    「どうせ伸びてるわけはないんだよなぁ〜」と思いつつ計測結果を見ると、なんと1.7cmも伸びてました!!。
    高校を卒業してから十数年。今も私の身長は伸びているんでしょうか!?。
  • 1999年7月14日
    以前に仕事関係の知り合いからもらった、多数のゴルフクラブをまとめて売りに出しました。
    かなり年季の入ったものが多かったので、ほとんどが¥100とか¥200でしたが、
    その中で1本だけ、限定モデルのパターが¥6,500という高値をマーク!!。
    しめて¥15,000になったので、そのお金で会社の人達と焼き肉へ!。
    で、焼き肉屋の支払いもほぼピッタリ¥15,000(笑)。いやぁ〜美味しかったですね〜(^^)。
  • 1999年7月13日
    とある振込みを済ませる為、会社の近くの銀行へ。
    振込み後、ATMから出てくる明細書を所定の書類に貼り付けて返送するという手続きを踏むはずが、
    何を血迷ったか、出て来た明細書をそのままATM脇のゴミ箱へポイ!(←鍵付き!)(爆)。
    さすがにこの失敗にはスグ気が付き、行員さんにたのんでゴミ箱の鍵を空けてもらいました(^^;。
    先日の”二度忘れ”事件に続き、今回もまたしょ〜もないミスを・・・・。
    いよいよ私も”ヤキ”がまわってきたようです〜。
  • 1999年7月10日〜12日
    一部には今回の”旅”は仕事だったという説もありましたが、実際は全く個人的な旅でした(^^;。
    土曜日から富士五湖の一つ「山中湖」へ行ってまいりました〜。
    梅雨中と言う事もあり、大雨を覚悟していたのですが、なんと土曜日は晴れ!!。
    しかし日曜日は案の定、大雨でした〜(^^;。
    それでも富士山の五合目まで登ったんですが、私の記憶にある景色は「あたり一面、雨&霧で真っ白な世界」です(爆)。
    やはりこれは私の普段の行ないが悪いせいなんでしょうか!?(自爆)。
  • 1999年7月9日
    仕事を終え、さて家に帰ろうと会社のエレベーター前まで来た時に”傘”を忘れた事に気付き、慌てて戻る。
    「ふぅ〜、この梅雨時にアブナイところだった・・・」と胸を撫で下ろしそのまま駅へ。
    で、駅まであと1分というところまで来た時に、
    昼間、銀行からおろした”週末用個人的資金”を、営業カバンの中にしまいっぱなしだったことに気がつきました!(爆)。
    傘は忘れても何とかなりますが、これを忘れるとシャレにならない・・・(^^;。
    駅を横目に捕らえつつ、また会社へ戻ったんですが、結構自己嫌悪に陥ってしまいました〜(自爆)。
    (注)週末用個人的資金=週末を優雅に暮らす為のお小遣い(爆)
  • 1999年7月8日
    いつもより少々早目に帰宅し、何気なく新聞のTV番組欄を見ると、なんと今日は「ポケ○ン」の映画が放映されてるではないかぁ〜!。
    自称・隠れポケモンファンとしては、これを見逃す手は無い!!。
    それから約1時間30分は、TVの前に釘付けになってしまいました(爆)。
    冷静に考えれば、イイ歳こいたあんちゃんが、
    一人ニヤケながらポケ○ンを見るというのは、かなり恐ろしい状況かもしれませんが・・・(^^;。
  • 1999年7月7日
    向い側に”18歳未満禁止”の映画館がある、お客さんの所へ営業へ行った帰り、
    出口から出ようとした私の視線は、ついついその映画館へ・・・・(爆)。
    決して見入っていたわけではないのですが(←ここが大事!)、出口前にあった段差に気が付かずコケそうになりました・・・(^^;。
    左前方を見ると、こちらの様子をうかがっているおじさんが・・・・。
    う〜む、ちょっと恥かしい一幕でした〜(^^;。
  • 1999年7月6日
    今日の昼食は、田町にある知る人ぞ知る某有名ら〜めん屋。(データベースでも公開中(笑))。
    ここのら〜めんは非常に美味しいのですが、結構しょっぱいのです(^^;。
    で、今日は味を”ややうす”にしてもらおうと思ったのですが、主人の御機嫌を損ねたくない一心で”普通味”を・・・・。
    う〜む、やっぱりしょっぱかった!(爆)。
    そのしょっぱいスープと背脂を飲み干してしまった私としては、結構本気で体のことを心配しています(自爆)。
  • 1999年7月5日
    営業先にある行きつけのら〜めん屋に行こうと思い、とぼとぼ道を歩いていると、途中に新しいら〜めん屋を発見!!。
    一度は通り過ぎたものの、やはりどーしても気になってしまいます・・・・。
    いつもの店へ行けば味は保証付き。しかし新規開拓をしなければ、いつまでも進歩がない・・・・。
    結局付近をグルグル10分くらい歩き回った結果、新規開拓をすることに!!。
    うむ、結果はなかなかのお味(^^)。やはり何事も挑戦(?)ですね〜(笑)。
  • 1999年7月4日
    昨日大騒ぎしていた野球のメンバー不足もなんとか解決し、後は試合を待つだけ!
    と、思ったら昨晩からの雨で、なんとも微妙な展開に・・・・。
    グランドは使えるようでしたが、このような天気の場合は試合がないと思って、どこかに遊びに行ってしまうメンバーがいるのです(笑)。
    結局、ウチのチームは全員いたんですが、相手チームに ”行方不明者” が出た為、試合は中止・・・(^^;。
    一応”不戦勝”になりましたが、昨日のメンバー集めの苦労を思うと、なんとも複雑な心境です〜。
  • 1999年7月3日
    本日は世間と隔離されて1ヶ月ぶりの完全休養と決めこんでいたのですが、
    昼頃に提携先の台湾から仕事の電話が入ったのを皮きりに、それから数10分間は、
    家の電話はなるわ、キャッチホンは入るわ、携帯電話はなるわでもう一人大騒ぎ状態(爆)。
    夜はゆっくりNETに専念出来るんでしょうか〜?(^^;。
    たぶん明日の野球のメンバー探しでNETどころではないかもしれない・・・(爆死)。
  • 1999年7月2日
    また、私の乗ろうとした電車が止まりました・・・・・。
    いつもより少々遅めに仕事を終え、最寄駅のホームにあがると、なぜか人が溢れている。
    どうやら線路内に人が立ち入ったとかで、私の乗ろうとした電車も含め上下線4本が停止中〜(;;)。
    なんとか15分くらいで動き出したので、事無きを得たんですが、
    私の”乗り物不運”はまだまだ続きそうな予感がします・・・・(^^;。
  • 1999年7月1日
    昨日、近場の宿情報を得ようと某旅行雑誌を購入しました。
    本日、何気なく同じ雑誌売り場に行くと、昨日とは表紙のデザインが変わっている・・・・・。
    「?」と思い、その雑誌を手にとって見ると、なんと本日発売されたばかりの新刊!!。
    そう、昨日の私は何も考えず、翌日新刊が出る予定の雑誌を買っていたのです〜〜!!。
    毎月1日と15日が、新刊の発売日だと気がついたのは今日のこと・・・・。
    泣く泣く本日発売の新刊も買いました〜。昨日買った”旧刊”はどうしよう・・・・(;;)。
  • 1999年6月30日
    HP更新ネタは色々あるんですが、個人的事情(←忙しいフリ)によりなかなかUP出来ません〜(^^;。
    今週末こそ、怒涛の連続UPを致しますので、今しばらくお待ち下さいませ〜。
    上記とは関係ありませんが、早くら〜めんを食べたい・・・・・・・・・・・・・・。
  • 1999年6月29日
    今日こそは、今日こそはら〜めんを食べるぞ〜〜!!と誓ったものの、
    結局、お客さんから昼食のお誘いがあり、ホイホイ出掛けてしまった為、ら〜めんは食べられず・・・・(^^;。
    で、明日こそ明日こそはら〜めんを食べるぞ〜〜!!!と思っていたら、
    また明日も、別なお客さんから昼食に誘われてしまいました・・・・・(^^;。
    お誘いがかかるのはひじょーに嬉しいんですが、私がお気に入りのら〜めんを食べられる日は、
    いったい、いつになるんでしょうか!?。
  • 1999年6月26〜28日
    今回も毎度お馴染み(?)の”某北の国”へ旅立ってきたのですが、
    先日以来、乗り物に完全に見離されています・・・・・、下記を見てください・・・・。
    6/20 台湾行きの飛行機が10分遅れた・・・これが全ての始まりでした!。
    6/22 台湾国内の飛行機が30分遅れた・・・所要時間50分のフライトで30分の遅れは致命的!。
    6/23 台湾国内の飛行機で予定便が欠航!。代替便に乗り換えたが、やはり30分以上の遅れ。
    6/24 日本へ戻る飛行機が、搭乗遅刻者のせいや成田の天候不良のせいで1時間遅れた。
    6/25 会社へ行こうとしたら、通勤電車が10分遅れた・・・。朝の10分は致命的!。
    6/26 新幹線に乗るため、東京駅へ行く電車に乗ろうとしたら、人身事故で運休になってた!(爆)。
    6/26 やっと新幹線に乗れたら、他の列車に車両故障が発生して、私の乗っている新幹線も途中駅で40分缶詰にされた・・・。
    もういや・・・・・・(;;)。
  • 1999年6月25日
    なんと言いますか、気がつけばこの日記(?)も書き初めから一年が経ちました。
    今まで書いた日記の中では、間違いなく最長記録です(笑)。
    今後、このコーナーがいつまで続くか全くわかりませんが、(ここを読んでいる)皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます(^^)。
  • 1999年6月20日〜24日
    今月二度目の海外添乗。気がつけばまた異国の地へ飛ばされていました(笑)。
    まぁ〜今回は飛行機に泣かされましたね〜(^^;。
    行きと帰りの国際線は遅れるわ、現地での国内線は欠航になるわで大騒ぎでした〜(^^;。
    おまけに、お客さんに「バスから降りる時は、車内に忘れ物をしないで下さいね〜〜」と言っておきながら、
    自分が忘れ物をする始末(自爆)。
    もちろん私が忘れ物をしてしまった事実は、お客さんには極秘扱いにしましたが・・・・。

  • 1999年6月19日
    つい先日、髪の毛を切ったような気がするのですが、また前髪がハネてきました・・・(^^;。
    特に今日のような雨の日は、そのハネかたも倍増!(爆)。
    明日からの添乗に備えて軽く切っておくべきか、それとも”ワイルド(?)な日本人”を演じるか・・・・。
    う〜ん、悩むところです(笑)。
    と、いうことでまたしばらく留守にします〜!。
  • 1999年6月18日
    無事に帰国出来たものの、ら〜めんを食べるヒマもなく週末の添乗の打ち合わせ。
    きっと明日もら〜めんを食べているヒマはないんだろうなぁ〜(^^;。
    そういえば昨日、機内で九州出身のお客さんと”ら〜めん談義”に花を咲かせていたら、
    本当にヨダレが出てきました(爆)。もう末期症状です(自爆)。
  • 1999年6月11日〜17日
    久し振りの海外添乗・・・・。
    到着した空港でいきなりお客さんがパスポートをなくすという事態に陥りましたが、なんとか全員揃って帰国出来ました(^^;。
    その他、色々ありましたがとてもここでは書ききれませんので、御了承下さい(爆)。
    しかしこの歳になると、お客さんの前で”独身です”と言うと、みんな心配してくれる・・・・(^^;。
  • 1999年6月10日
    では、明日より”真面目なお仕事旅”に行ってきます(笑)。
    16日深夜には一度帰宅するものの、また19日から出張・・・・(^^;。
    よってこれから約2週間は、まともな(?)NET生活は送れません〜。
    う〜ん、NET世界は進歩が早いからな〜。戻ってきたら何もわからなくたってたりして!(爆)。
    ではでは、行ってまいります〜〜(^-^)/~~~~~~
  • 1999年6月9日
    久々に昼食にら〜めんを食べました〜(^^)。今日は「函館・塩らーめん」!!。
    しっかりした味わいでなかなかのものだったのですが、結構ニンニクが効いていて、
    「これからお客さんに会うのに大丈夫かな〜?」と少々心配になってしまいました(^^;。
    そして本日の夕食も、またまたニンニクが効いている料理・・・・・。
    う〜ん、明日の電車内でのまわりの視線が怖い・・・(^^;。
  • 1999年6月8日
    週末からの出張に備え、今週はあまり営業に出掛けずほとんど社内勤務状態。
    必然的にPCを使う仕事が多くなってきます。
    なんか家でも会社でもPCばかり使っているような気もしますが、会社で使うのは主にExcel & Word。
    家ではブラウザばかり使ってるんですがね〜(笑)。
  • 1999年6月4日〜7日
    ・・・・・と、いうわけで毎度お馴染みの”某北国詣で”に行って参りました(笑)。
    そこで、ある大失敗を・・・・(^^;。
    列車を乗り継ぎ、阿賀野川と言うところに行こうとした時、乗り継ぎ列車の発車番線を間違えてしまったため、
    1時間も待った挙句、目的地行きの列車に乗れず・・・・(自爆)。
    本来乗ろうとした列車を見送る時の心境は (・。・) ←ハニワ顔な感じでした〜(^^;。
    ま〜長い人生”たまには”失敗もありますよね〜〜〜(爆)。
  • 1999年6月3日
    このページを御覧の方は、すでにお気づきだと思いますが・・・・・。
    下の方にある、ランキング集計用のバナーが異常にデカくなってます・・・・(^^;。
    きっと先方にも色々な事情があることと思いますが、いくらなんでもデカ過ぎるっちゅーーーーねん!(爆)。
    それはさておき・・・・・(^^ゞ。
    明日からしばし”旅”に出ます・・・。また来週、皆様にお会い出来る日を楽しみにしていますよ〜〜〜(^-^)/~~~~~
  • 1999年6月2日
    今日は我が街・横浜の開港記念日。港では今年一番の花火大会が開催されました。
    この花火、一応自宅からも見えるのですが、昔に比べると建造物が多くなったせいで、下の方は見えないんですよね〜(^^;。
    とくにスターマインは”低高度花火”なので、音ばっかりで全然見えません〜。
    ま〜、雰囲気だけは堪能できましたけどね(^^)。
  • 1999年6月1日
    ついに6月突入!!!。
    今月からは珍しく場末管理人(←私(爆))が多忙になってきます・・・・(^^;。
    いきなり言い訳がましくて申し訳ないのですが、今月はほとんどNET活動が出来ません〜(;;)。
    しかし、場末に相応しく細々と更新していきますので、皆様どうぞ忘れないで下さいね〜m(__)m(祈)
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp