お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【4月】 【5月】

  • 1999年5月31日
    会社に山のようにあるインスタントコーヒー。本日やっと一瓶が空になりました〜。
    家ではほとんどコーヒーを飲みませんが、会社や出先では専らコーヒーばかり飲んでおります。
    お中元やお歳暮で会社宛にもらった、インスタントコーヒーを全て空けよ!!という特命を帯びた私は、
    今日も明日も明後日もひたすらコーヒーを飲みまくるのでありました〜(爆)。
  • 1999年5月30日
    5月に入ってから、異常に眠い日々が続いております(^^;。
    いつも通りの睡眠時間でも、なぜか睡眠不足のような状態が続くんですよね〜。
    ちなみに昨日から今日にかけては12時間も眠っていましたが、まだ眠ることが出来そうな気配(爆)。
    6月に入れば、この”眠り病”も少しは改善されるのでしょうか!?。
  • 1999年5月29日
    仕事の関係で地方へ行っている友人が、久々にこちらへ戻って来てたので、彼の大好きならーめんを一緒に食べてきました(笑)。
    普段こちらで生活していると、食べたい時に食べたい物を食べられるのが、ごく当たり前に感じてしまいますが、
    地方の奥まった場所に住んでいると、なかなかそうもいかないらしいです(笑)。
    特にうまいらーめん屋はそうそう無い模様・・・・・。
    う〜ん、我が身の境遇に感謝しなければいけませんね〜(笑)。
  • 1999年5月28日
    う〜ん、待ちに待った週末到来!!!。でも、明日は仕事ですが・・・(;;)。
    ここ数年、平日の時間の過ぎ方が、とても早く感じられます。ついさっき月曜かと思ったら、もう金曜日・・・。
    しかし、それ以上に早く感じられるのが休日の時間の過ぎ方・・・。
    さっき起きたと思ったら、もうテレホタイムになっている・・・・(自爆)。
  • 1999年5月27日
    以前から修行していた”立ち寝”がほぼ完成の域に達したので、現在、新技「寝ひげ剃り」を修行中!。
    私は普段から電気カミソリを愛用しているのですが、今まで度々ひげ剃り中に寝てしまい、ひげ剃りを落とすという事態に至っていました。
    最近では、半分眠っていても、ひげ剃りを落とすことなく、軽快に剃れるように上達!!。
    後は”剃りムラ”が出来ないようにまで修行を積んでおります(爆)。
  • 1999年5月26日
    営業中、いつものように会社へ電話をするべく途中の電話BOXへ・・・・。
    ふと電話機を見ると、まだほとんど使ってないテレホンカードが置き忘れられていました。
    「う〜ん、これは何かの陰謀か、はたまた天の思し召しか・・・!?」
    このままではテレカが可哀相だと思い、結局、私が後を引き継いで使ってあげることにしました(爆)。
    この私の行為についての意義は、一切受けつけておりません・・・(−−;。
  • 1999年5月25日
    電車の中でアヤシゲな人と乗り合わせてしまいました(^^;。
    その方は、見たところ普通のオジさん。私の横に立っていたのですが、しばらくすると急に踊りだしたんです!(爆)。
    しかも、その踊りというのが、まるでトイレにいきたいのを我慢しているような、”腰クネクネ〜”的な踊り・・・(^^;。
    私は一心不乱に本を読んでいる”フリ”をして、見てみぬふりをしてたんですが、どうにも気になっちゃいますよね〜。
    いったいあれはなんだったんでしょうか!?。
  • 1999年5月24日
    急用でお客さんのところへスグ電話して欲しいと、会社から私の携帯電話に連絡が入りました。
    お客さんの電話番号を聞き、携帯電話のメモ機能を使って入力したまではよかったのですが、
    なんと入力した電話番号を呼出す操作方法を忘れていました・・・・・・!(自爆)。
    仕方ないので、ウロ覚えの番号をダイヤルすると、案の定間違い電話に・・・・(自爆2)。
    結局、再度会社に電話して、先方の番号を聞いたんですけどね〜(^^;。
    で、それでも納得がいかずに携帯電話をいじくりまわした結果、なんとかメモ機能を呼出す方法はわかりました。
    しかし、もう遅いっちゅ〜〜〜〜ねん!(爆)。
  • 1999年5月23日
    MIDIファイルの普及で普段聴かないようなアーティストの曲も、簡単に聴く事が出来る様になりました。
    今まで名前は聞いたことあるけど、どんな曲なのかなぁ〜?、と思ってたものが、すぐに試聴出来ますからね〜(^^)。
    しかし、ただでさえほとんどCDを買わない私が、これでますますCDを買わなくなるのは、まず間違いないでしょう(^^;。
    アーティストの皆さん、ゴメンナサイ!(爆)。
  • 1999年5月22日
    今日は夕食にじゃがいもの煮物を食べたんですが、いつもならこのじゃがいもに一味唐辛子をかけるのに、
    さすがに今日は全然かける気が起きませんでした・・・(^^;。
    昨日の”唐辛子丸かじり”の影響がまだ残っているようです(笑)。
    ちなみに私は”一味”唐辛子派。”七味”唐辛子に入っている、なんか固い玉のようなものが苦手なんですよね〜(^^;。
  • 1999年5月21日
    本日は飲み会に参加してきたのですが、ある料理に唐辛子が丸ごと乗っかってました。
    ジャンケンをして負けた人が、丸ごと食べるというゲームをした結果、私は勝利を収め食べなくてよいことに・・・。
    で、ここで止めておけばよいものの、ついつい好奇心がくすぐられ、私もついでに(?)その唐辛子を食べてみました・・・・(^^;。
    後は御想像におまかせします・・・・。あ〜、余計な事はするもんじゃないですね〜(自爆)。
  • 1999年5月20日
    今週の昼食は一日置きに、ら〜めん、マクドナルドとなっています(笑)。
    この順番でいくと明日は”ら〜めんの日”。と、なると営業先もかなり真剣に選ばなくてはなりません(爆)。
    う〜む、営業先を選ぶのが先か、ら〜めん屋によって営業先を選ぶのか・・・・。
    ニワトリとタマゴの関係と同じくらい、底が深い問題なのです・・・・(自爆)。
  • 1999年5月19日
    普段ほとんど行かない本屋に行ってみました。
    ざっと文庫本のコーナーを見た後に、PC関連のコーナーへ行こうと思い「PC書籍」と書いてある場所へ・・・・。
    しかしどう言うわけか、そこにあったのは「H小説」ばかり!!(爆)。な・・・なぜだぁぁぁぁぁぁ〜!(爆)。
    あ〜、そのコーナーに突進していった自分が恥かしい・・・(^^;。
  • 1999年5月18日
    本日も朝から渋く”立ち寝”を決めようと思い、電車に乗りこむと同時に半睡眠状態に・・・・・。
    しかし、何気なく前を見ると、座席が私に座ってくれと言わんばかりに空いているではないですか〜〜!!。
    これは朝からラッキー♪と思い、本日はちゃんと着席睡眠で会社まで行けました〜(笑)。
    しかし、過去に立ち寝をしていた為、前の座席が空いたことにも気が付かず、他の人に座られてしまったこともあります。
    これはそれだけ、私の立ち寝の技が上達したといえるのでしょうね・・・・(自爆)。
  • 1999年5月17日
    最近仕事でちょくちょく国内線の飛行機を予約することがありますが、これが本当に安くなりましたね〜。
    よく新幹線と飛行機は比較されますが、場所によっては新幹線で行くより、飛行機で行った方が、
    全然安く、そして早く行けるんですからね〜。
    今までは飛行機と言うと「ちょっと特別な乗り物」と思ってましたが、これからは一層身近な存在に・・・・。
    いや、私以外の人にとっては、飛行機はすでに身近な存在なんでしょうか?(^^;。
  • 1999年5月16日
    やってしまいました恐怖の二度寝!!。
    今日はAM09:00からグランドの抽選会があったにもかかわらず、私が起きたのはAM08:40!(爆)。
    慌て飛び出てジャジャジャジャァ〜ン(←ハクション大魔王風)と、なんとかAM09:02にグランドに到着しました〜(爆)。
    通常なら家からグランドまで、移動だけで約20分くらいはかかるんですけどね〜(^^;。
    今日は準備10分、移動12分でコンパクトにまとめてみました(笑)。
    次回からは二度寝に気をつけよう〜っと♪。←懲りてないヤツ(自爆)。
  • 1999年5月15日
    長年放置してきた2台のバイクを、とうとう廃車することに決めました。
    1台はすでにこの世には存在しないし、もう1台はナンバー盗難済み(爆)&保険切れの状態なんです・・・(^^;。
    書類上の手続きが何かと面倒なので、ず〜っと税金を支払ってたんですけどね〜(^^;。
    しかしもうそれも限界・・・(?)。これ以上行政に儲けさせる必要はないのです(笑)。
  • 1999年5月14日
    営業中、突然の雨!。幸い私は折りたたみ傘を持ち歩いたので、事無きを得ましたが、
    多数の人が、傘を持たずに走り回っていました(^^;。
    そう言えば、小さい頃「頭が雨に濡れるとハゲになる!」というデマが飛び交っていました(笑)。
    まさか、当時から放射能を含んだ雨や、酸性雨が降っていたとは思えないのですが・・・(^^;。
  • 1999年5月13日
    最近”右脳”の活性化について色々と注目されているようですが、
    先日見たTVで”右脳の活性化によい方法”というのがあり、その中で「一日前の日記をつける」と言うのがありました。
    一日前のことを思い出す為に、右脳が使われるらしいとのことです。
    う〜む、一日前のこと・・・・。昼食にら〜めんを食べたか否かということぐらいしか思い出せない・・・(自爆)。
  • 1999年5月12日
    朝、会社でお客さんと電話で話していたところ、いきなりビル内に非常ベルの音が鳴り響きました!(爆)。
    電話していたお客さんも驚いたようで「なんか鳴ってるよ!。逃げた方がいいんじゃない?」と言ってくれましたが、
    自称・冷静野郎の私としては「この電話が、私の最後の言葉とならないようにします・・・・」と切り返しました(笑)。
    これが予想外にお客さんにウケたので、私も気分上々だったのですが、これで本当に死んでたらシャレになりません(自爆)。
    ちなみにこの非常ベルは機械の誤作動だったそうです・・・・(笑)。
  • 1999年5月11日
    昨日の”味覚異常”を検証するため、今日もお昼はらーめんにしてみました(笑)。
    今日は”背脂醤油豆板醤風味”のらーめんを食べてみたのですが、やはりどうもおかしい・・・・・(^^;。
    今までここのらーめんを食べて、舌がヒリヒリすることは一度もなかったんですが、今日はしばらくヒリヒリ感が残りました。
    いったい私はどうしてしまったんでしょうか!?。そんな恐怖におののきつつ、明日はらーめん以外のものも食べようと思っております(笑)。
  • 1999年5月10日
    どうもおかしい・・・・(^^;。と、言うのも今日は皆さんの期待に応えて(?)、お昼は待望のら〜めんを食べたんです。
    しかし!、以前に食べた時「こってりしててウマ〜イ(^^)」と思ったら〜めんが、
    なぜか今日は「う・・・味濃〜い、しかも豚くさぁ〜い(^^;;;;。」と思ってしまいました・・・・!!!。
    約1週間の”禁ら〜めん生活”により、私の体質が変わってしまったのでしょうか!?。
    それとも単なるらーめん屋の調理ミスなんだろうか・・・・?。う〜ん、謎は深まる。
  • 1999年5月9日
    先週からのらーめん抜き生活にピリオドを打つべく、今日は昼食にらーめんを食べようかと思ったのですが、
    「休日中は一日一食を守ろう!」という、訳のわからない信念を貫く為、泣く泣く(?)らーめんは諦めました(^^;。
    なんか休日中に一日ニ食も食べてしまうことに、罪悪感を感じるんですよね〜。
    こんな私が一日三食を食べるのは、せいぜい添乗に行った時くらいです(笑)。←食べるのも仕事のうち(爆)。
  • 1999年5月8日
    今日は本当のお休み(笑)。
    昼過ぎに起きてから夜まで、ず〜っとたまった録画済ビデオを見てました〜。
    おかげで(?)、実際の放送日とのズレが約2ヶ月まで短縮されました(爆)。一時期は4ヶ月くらい差が開いてましたからね〜(^^;。
    この調子ならもうすぐ実際の放送日追いつくかも・・・・。と、思いつつ明日はまたPC三昧だったりするのです・・・(自爆)。
  • 1999年5月7日
    ついに会社の回線が全てISDN化されました!!。
    はやる気持ちをおさえつつ、早速PCにTAを取り付け・・・。通常はRS232Cケーブルを使うところですが、
    珍しモノ好きの私としては、「フフフ・・・ここはUSBで付けてみよう(ニヤリ)」とUSBにもチャレンジ!!。
    そして、結果は・・・・成功!!(←当たり前か・・・(^^;)。
    ISDN回線は受信のスピードも速いんでしょうが、ダイヤルしてから認証、接続完了までがすごく速いんですね〜(^^)。
    あ〜、自宅もISDN回線にしたくなっちゃいましたが、あいにくと予算が・・・・・(^^;。
  • 1999年5月6日
    そんなわけで、また今日から無事に社会復帰しました(笑)。
    連休中に体に染みついてしまった「のほほ〜ん体質」にムチを打っての早起き。
    一路会社へ向う新幹線の中では、なぜか隣の人が、ず〜っと窓際に座る私の方を見ている(外を見ていたのか?)という、
    恐怖の状態でしたが、お陰様で何事もなく会社へ到着しました(^^;。
    しかし、明日はまた飲み会。う〜ん、しばらくはまっとうな生活に戻れそうもありません(自爆)。
  • 1999年5月2日〜5日
    とても有意義な連休でした!(爆)。
    管理人の私生活は、依然”謎”に包まれているのであった・・・(^^;。
  • 1999年5月1日
    今日から5月。月変わりにふさわしいような爽やかな天気です。
    さて、いよいよ私も連休に入ります(^^)。日頃、世間の荒波にもまれた(?)、心と体をリフレッシュする旅に出るぞ〜。
    やはり基本は”北国”でしょう(爆)。
    そんなわけで、しばらく留守にします。う〜ん、連休終了後にちゃんと社会復帰が出来るのでしょうか?(^^;。
  • 1999年4月30日
    連休の谷間ですが、私は今日も明日もお仕事です(^^;。
    通勤の電車もかなり空いているし、営業で都内を歩いても、心なしか人が少ないような気がしました。
    しかし、そんな都内で唯一(?)混んでいるところを発見!!。そう、銀行です(笑)。
    週末から本番を迎える連休の為、皆さんお金をおろしまくってましたね〜(笑)。
    やはり、景気低迷の打開策は、連休を増やすことでしょう・・・・。
  • 1999年4月29日
    早い人はもう今日から連休開始。今年はかなり長い休みになりそうです。
    今でこそ私も、連休はほぼ”カレンダー通り”に休めますが、学生時代に飲食関係でアルバイトをしていた時は、
    ゴールデンウィークも正月も、関係無しに働いていました(笑)。
    特に連休時は毎日12時間労働とかしていましたからね〜(^^;。さすがに今はもうやりたくありません・・・。
    そんなわけで、明後日の午後からは、連休を堪能させていただきます(笑)。
  • 1999年4月28日
    最近の人達の余暇の過ごし方について、新聞に掲載されていた記事を読んだのですが、
    なんと余暇の過ごし方で「パソコン」というのが、今回いきなりランクインしたそうです(笑)。
    一昔前までは、休日に家でずっとPCを触っているというと、普通の人からはかなり奇異にうつりましたが、
    最近はそうでもなくなってきてるんですね〜。
    もうすぐ、ゴールデンウィーク!。さて、皆様はどのように過ごされるのでしょうか?。
    念の為申し上げておきますが、私はPCと少々距離を置いた生活になると思います・・・・・・(^^;。
  • 1999年4月27日
    以前から切るべきか、切らざるべきか悩んでいた前髪を、昨日切ってしまいました。
    まぁ〜切ったといっても「バッサリ!」と言うほどではなく、少々揃えるくらいですけどね〜。
    でも、視界はスッキリ、目に髪の毛がささることもなく、なかなか快調です(^^)。
    ま、それはさておき、本日の昼食は「しょうが焼き定食」でした(爆)。
  • 1999年4月26日
    昨日の夕御飯はサーキットの露店で食べた、立ち食いらーめん。
    昨日の夜御飯は地元へ戻ってから食べた、最近新しく出来た店のらーめん。
    今日の昼御飯は前から一度は食べてみようと思っていた、営業先の近くにあるらーめん。
    明日の昼御飯にはらーめんは食べません!。きっと・・・・たぶん・・・・おそらく・・・・(^^;。
  • 1999年4月25日
    行ってまいりましたWGP!!。天候はあいにくの雨模様でしたが、初めて間近で見る世界のライダー達に思わず興奮!!。
    レース内容も全3クラス中、2クラスで日本人が優勝と、非常に満足の行く内容でした(^^)。
    また、オマケとして、キャンペーンガールのオンステージ(爆)も見れたことだし、もう本当に楽しい一日でした〜(^^)。
    来年の日本GPがどこで開催されるかは、まだ未定ですが、もし近場ならまたぜひ行きたいですね!!。
  • 1999年4月24日
    いよいよWGP(二輪の世界戦)を見るために、栃木へ旅立つときがきました!。
    しかし、天候は昨日からずっと雨・・・(;;)。栃木の方も雨模様のようです・・・。
    完全に晴れてくれ〜〜〜!!、までは言いませんが、せめて路面状況がドライになるくらいまでは回復して欲しいものです。
    なにはともあれ、初めて見るWGP!!。いったいどんなレースを見せてくれるのでしょうか?(^^)。
  • 1999年4月23日
    ついに会社の電話回線がISDN化されます!!!。現状としてはアナログでもよかったのですが、
    某社の営業マンの熱意に負け、とうとうISDN導入が決まりました。
    工事の関係で実際には連休明けの導入になるのですが、こちらも粘りの交渉の末、TAをタダでおまけしてもらいました(^^)。
    これで、会社のNET回線がFAXと分離される・・・(今までは共通回線使用)。
    もう長時間のNET接続でも「FAXが流れません!!」という、クレーム電話を受けなくて済みそうです(笑)。
  • 1999年4月22日
    髪の毛の話は置いときまして、今日は昼からビールを飲んでしまいました〜(^^)。
    しかも、メインの料理は、普段の私が食べる昼食5回分に相当する「牛ヒレステーキ」でした〜〜。
    たまたま、お昼前に営業に行った先の方が、前日にパチンコで大儲けしていた為、そのおこぼれを頂けることになったのです(笑)。
    当初の予定では、今日は一人寂しくハンバーガーでも食べようと思っていたんですけどね・・・。
    まさに、棚ボタ!(爆)。う〜ん、よい一日でした〜(笑)。
  • 1999年4月21日
    前髪をもう少し切ろうかどうか、いまだに思案中・・・(^^;。
    月曜日には「やっぱり切ろう!」と思ったのですが、火曜日には「まだ平気かも・・・」と思ったので、
    今日の様子をみて決断しようと決めていたのですが・・・・(^^;。う〜ん、切った方がいいような、伸ばした方がいいような・・・。
    やっぱり明日の様子をみて、考えよう〜〜〜〜〜っと!(爆)。
  • 1999年4月20日
    今日は営業で都下の方に行ったのですが、これがまぁ〜なんとものどかなんですよね〜(^^)。
    メインの通りから、一つ脇道に入るとそこには小さいながらも川が流れ(ホントに小さい・川幅50cmくらい)、
    ほとりには名前は知らないんですが、小さい紫色の花が咲いている。天気もよくて、一瞬仕事で来ていることを忘れてしまいました(^^)。
    皆さんの周りでも、ちょっと足を伸ばせば、普段気がつかない”自然”がまだまだ残っているかもしれませんね(^^)。
  • 1999年4月19日
    昨日髪の毛を切ったのですが、前髪はそのままの長さで(真っ直ぐ伸ばすと口くらいまである)、頂上・横・後ろを重点的にカットしました。
    しかし、今日はあいにくの雨。私のクセッ毛は、たとえ短く切ろうとも、雨には弱いのです(^^;。
    結果、切らずに伸ばしっぱなしの前髪が跳ねる跳ねる!(爆)。「もうイイ加減にしてくれぇ〜〜」と叫びたいくらい跳ねてました(自爆)。
    しかし、せっかく伸びたものを切るのも忍びない・・・。もうちょっとだけ、このままで様子をみようと思ってます・・・(^^;。
  • 1999年4月18日
    本日午前中は予定通り、野球の助っ人。しかし・・・・(^^;。
    本来私は”Aチーム”の助っ人に行ったのですが、いざ集合してみるとAチームはなんとか人数が揃っており、
    かわりに”Bチーム”の方が人数不足と言うことが発覚!(爆)。
    急遽Bチームの助っ人となった私ですが、試合の結果はBチームの勝ち(笑)。
    まぁ〜助っ人とは言え、参加したチームが勝った方が嬉しいですよね〜♪。
  • 1999年4月17日
    都内某所にて、「積み木にボールを投げ当てて、壇上から全て落とすゲーム(爆)」というのをやってみました。
    もちろん、現役草野球選手である私は、絶対の自信を持って望んだのですが・・・・。
    結果は、4球投げて1球も積み木に当らない!(自爆)。当てるどころかかすりもしませんでした・・・・(^^;。
    こんな私ですが、明日は他の草野球チームから助っ人の依頼を受けております・・・(爆)。
    もちろん、この話は一切しないつもりですがね〜(^^;。
  • 1999年4月16日
    似たような内容の見積もりを、3件まとめて作成中に、猛烈な睡魔に襲われてしまいました・・・・(^^;。
    なんとか、気合で見積書を完成させたのですが、改めて見直してみると案の定ヒドイ内容・・・(自爆)。
    特にヒドイのが、日程表の日付。2泊3日のスケジュールだったのですが、03/35、05/26、08/27の3日間になってました(爆)。
    さすがに「3/35」には、我ながら呆れてしまいました〜〜〜(^^;。
  • 1999年4月15日
    本日初めて「エッグ・タルト」なるものを、食べてみました。
    営業先から会社へ戻ると、「う〜ん、あまり美味しくないけど、食べてみる?」と言われ、早速試食・・・・。
    すると、私には”ひじょーに美味”に感じられました(笑)。
    昔から、人が「マズイ」と言うものも、そのほとんどが私にとっては「美味しい」と感じる・・・・。
    これは私の味覚のストライクゾーンが広いのか、単なる味覚異常なのか・・・・(^^;。しかし美味しいものは美味しいのです(笑)。
  • 1999年4月14日
    昨日の”マクドナルド事件”の雪辱戦に燃える私は、本日再度マクドナルドへの攻撃を仕掛けました!!(爆)。
    アイスコーヒー(S)・税込み¥178・・・・・。フッ・・・これぞ私が求めていた価格です(笑)。
    今回はレジのお姉さんと、あまり目を合わせないようにして、¥200+¥8の支払い・・・・。
    お釣の¥30をもらう時、心の中で「勝った・・・・!」と、つぶやいてしまいました(^^;。
    これぞまさしく「おバカなつぶやき」です(自爆)。
  • 1999年4月13日
    手持ちの増え過ぎた小銭を、なんとかしようと気になりだした今日のお昼。
    数えて見ると1円玉が15枚もあるではないかぁ〜〜〜!!。そこで一計!。マクドナルドのバリューセットは税込み¥525。
    百円玉多数と十円玉多数も持ち合わせていた為、¥100x5、¥10x1、¥1x15(爆)で、財布スッキリだぁ〜と意気込んでみたものの、
    レジで接客したお姉さんの笑顔を見たとたん、手には¥1000x1、¥10x2、¥1x5を握り締めてしまった私・・・・。
    お釣の500円玉を受取り、自分の甘さを反省するランチタイムでした・・・・・(^^;。
  • 1999年4月12日
    連日の雨のせいでしょうか?。東京・横浜方面の桜はだいぶ散ってしまい、葉っぱもちらほら見えてきました。
    北の方では、今頃が見頃でしょうが、こちらはすっかり花見の季節も終わり、”通常モード”へ・・・・(^^;。
    すると、次なる楽しみは!と言えば、もちろんゴールデンウィーク!!(^^)。
    今年のGWは最長パターン!!。さて、何をして過ごそうかなぁ〜(笑)。
  • 1999年4月11日
    引越しをしました!!。・・・と言っても、私が引越しをしたわけではなく「みやっぷ秘宝館」の引越しです(笑)。
    いよいよ、メインサーバーの残量が危うくなってきたので、秘宝館を丸ごと別サーバーに移しました。
    約2.7MBの引越しでしたが、滞りなく終了(^^)。これでまだまだ追加アップ出来るぞ〜〜(笑)。
    皆様からの爆笑・新鮮ネタをお待ちしております。(相変わらず他力本願)。
  • 1999年4月10日
    自宅のマウスは通常のWin用2ボタンマウスなんですが、会社で使っているスクロールボタン付きマウスに慣れてしまったところ、
    これがまぁ〜なんとも使いやすい!!。特にNET時のダウンスクロールなどは、本当に楽です。
    で、本日購入しようかと思ったのですが、なんと手持ちが¥3,000しかないことが発覚!(爆)。
    なんか銀行に行くのも面倒だし、数千円のものにカードを使うのもアホみたいなので、今日は断念!!。
    「人間は道具に頼ってはいけないのだ!!」と自らを戒める一日でした(自爆)。
  • 1999年4月9日
    昼間、何気なく顎の下に手をやるとなんと剃り残しのヒゲがあることを発見!!。
    何とかしたいものですが、外にいるためなんとも出来ません(爆)。こんな時にふと思いつくのが「ブラウンミクロン2000」(ヒゲ剃り)のCM。
    しかしいくらなんでも、そんなに都合よくCM撮りに来てくれるわけはないですよね〜(^^;。
    そこで代案として浮かんだのは、街のディスカウントショップのヒゲ剃りコーナーにある、試し剃り用のヒゲ剃り。
    でも、誰が使ったかわからんものを使うのはどうも抵抗が・・・・(^^;。
    ま、あと何年かすると、それを気にせず使えるような”ズ太い神経”の持ち主になってしまうんでしょうか・・・・?(自爆)。
  • 1999年4月8日
    殺人的強風が吹き荒れる中の営業・・・・。そんな中、私の「まつげ防衛部隊」のディフェンスを突破した”ゴミ”が目の中へ・・・・。
    「すぐに取れるだろう」と思ったら、それから約2時間も私を苦しめました(^^;。
    外にいたため、コンタクトレンズを外す事も出来ず、私に出来ることはただ涙を流すだけ・・・・(爆)。
    昼間から涙目・ややうつむき加減で電車に乗る男。そう、それが「みやっぷ」なのです!!。
  • 1999年4月7日
    先日購入した会社のPC関係の空き箱を全部処分しました。
    現在の東京では、事業系のゴミは全て有料の為、一つの袋にどれだけゴミを詰め込めるかが経費節減のキーポイントです(笑)。
    まぁ〜皆様御承知の通り、PCの空き箱ってすごくかさばるんですよね〜(^^;。
    そんなわけで、今日の夕方は力の限りダンボール箱を叩き潰し、袋詰作業をしておりました。
    もしお客さんが突然来たりしたら、かなりコワイ光景だったかも・・・(^^;。
  • 1999年4月6日
    以前から目をつけていた旭川ラーメンの店(山頭火ではありません)で本場の旭川醤油らーめんを食べてみました。
    実はこの店は2回目で、前回に食べた「塩」がかなり美味しかったので、醤油も期待していたんですよね〜(^^)。
    が、結果は・・・・、なんか物足りない・・・(^^;。
    う〜む、決してマズイわけではないんですが、見た目と比べてちょっとアッサリし過ぎかと・・・。
    やはり私の体質には「こってり」が合っているんでしょうか・・・・?。
  • 1999年4月5日
    先週の金曜日に食べたら〜めんの話を会社でしたところ、聞いていた人が「ら〜めん食べたい症候群」の陥りました(笑)。
    最初のうちは話を聞いたときや、ある時無性に食べたくなるのがら〜めんですが、
    頻繁に食べていると、ますます頻繁に食べたくなるのもら〜めんです(爆)。
    ここまできたらかなりの中毒!(爆)。諦めて素直に、本能のおもむくままら〜めんを味わいましょう(笑)。
  • 1999年4月4日
    さて、とうとう迎えました草野球開幕戦!。初戦の対戦相手は昨年の優勝チームとです・・・・(^^;。
    「ま、きっとボロ負けだろうなぁ〜」と思っていたら、予想外の大健闘!。こちらがリードする試合展開で、逆転されてもまた逆転!。
    最終的には5−6の惜敗でしたが、開幕試合としては十分(?)な試合内容でした。
    ただ問題は個人成績が・・・・(^^;。ま〜上記5点のうち、1点は私がホームを踏んだからよしとしますか・・・・(^^;。
  • 1999年4月3日
    今日は通常通り仕事があったので、朝も早起き!!。自分としては結構有意義に過ごせましたね〜(^^)。
    ただ、少々気にかかるのは、明日は草野球の開幕戦だというのに、一回もバッティングセンターへ行ってない・・・・(^^;。
    う〜む、初戦で固め打ちしておかないと夏場にバテてうてなくなるんですよね〜(^^;。
    さて、今年はどうなるのかなぁ〜。いずれにせよ楽しみです(^^)。
  • 1999年4月2日
    お昼は近くの桜の名所でお酒抜きの花見を少々。
    座る場所がなかったので、昼間から場所取りをしている人に声をかけて隅っこの方に座らせてもらいました(^^;。
    夜は雨も降ってたので、会社内で軽い飲み会。宴もたけなわの頃、私はその場を離れ一路恵比寿へ。
    そう、目的はラーメン(爆)。あ、もちろん一人で食べに行ったわけではないですよ〜(^^;。
    結局恵比寿の店が閉まっていた為、渋谷で食してきましたが、まぁ〜なんとも飲んだり食べたりの一日でした(笑)。
  • 1999年4月1日
    最近どうも昼間の電車内が混雑していると思ったら、学生さん達は春休み中なんですよね〜。
    また小さいお子さんを連れた家族連れの姿もよく目に付きます。
    そんな中、私がよく使う浜松町駅で見かける家族連れの約85%(推定)がディズニーランドの袋を持ってますっ!!。
    あそこだけは開設から何年経っても盛況ですよね〜。
    そんな家族連れを横目に見つつ、不況風吹き荒れる某業界内を営業しまくる私でした・・・・・(^^;。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp