お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【2月】 【3月】

  • 1999年3月31日
    昨日Internet Explorer 5.0とOutlook Express 5.0をインストールしてみました。
    考えてみれば昨年PCを購入した時にインストールされていたのはどちらもVer.3.0(もっとも4.0はかなり普及してましたが・・・)。
    まぁ〜本当にこの世界の進化スピードは早いですよね〜(^^;。
    ソフトなどを開発している人は、たえず2歩くらい先を見ているのでしょうね・・・。
  • 1999年3月30日
    昨日思った「何かが足りない・・・」。そう、この何かとは「ラーメン」だったのです!(爆)。
    そんなわけで、今日の昼食はもちろんラーメン(^^)。
    お気に入りの店の方面に行く用事があったので、まずはラーメン屋に直行!!。
    並んで食べるまでの約15分間・・・。きっと目が血走っていたことでしょう・・・・(自爆)。
  • 1999年3月29日
    普段あまり”連続”でお酒を飲まない私ですが、旅先では毎日飲んでました(^^;。
    今日から通常勤務の為、お酒もなしかなと思ったらなんと昼間っからビールを飲んでしまいました!(爆)。
    まま、コップ1杯程度なのでたいしたことはありませんが、4日連続でお酒を飲むとは・・・・。
    これで体内のアルコール蓄積量は十分です。後は何かが足りない・・・・。
  • 1999年3月28日
    以前から企画していた「地方のうまいラーメンを食べるぞ計画」をとうとう遂行することになりました(^^)。
    軽く飲んで、食事していよいよ念願の店へ!!(地元では結構有名な店)。
    しかし!!、気合を入れてタクシーで乗り付けたというのに、あいにく日曜日は定休日・・・・・(;;)。
    何事も下調べが必要・・・・。これが大事です(自爆)。
  • 1999年3月27日
    知人がPCを購入するというので、それに付き合いPCショップへ。
    通常PC(特にデスクトップ型)を買う人は大概が車で来るか、もしくは配送をたのむでしょう。
    しかし、旅先では私の車は使えない・・・。配送を待っていたのでは私は旅先から離れてしまう・・・・。
    そこで、結局タクシーで持ち帰ることに。店の人は驚いた顔をしていましたが、実際にタクシーに積んでみれば余裕余裕v(^^)。
    何事も挑戦してみる・・・・。これが大事です(笑)。
  • 1999年3月26日
    仕事を早目に切り上げて”北国行き”の新幹線へ。ちょうど帰宅の時間帯にあたる為、車内には仕事あがりのオジサマ達の姿が目立ちます。
    弁当を食べている方も多いのですが、私の後ろに座ったオジサンの食べ方と言うか咀嚼音が、もうなんと言うかとにかく気になる!!。
    「あ〜もうやめてくれぇ〜〜〜」と言いたくなるような音をたてて食べるんです・・・・(;;)。
    本来なら快適な車内なのに、今回は地獄の苦しみを味わいました・・・・。←やや大袈裟(^^;。
  • 1999年3月25日
    そんなわけで、昨日ボケまくって購入したキップを使って明日から旅にでます〜(^^)。
    あ、もちろん仕事を終えてからですよ・・・(^^;。荷物もだいたいまとまったし、まずは一段落。
    では、週末は不在ですが、もしかしたら某所からこのページへ偵察にくるかもしれません・・・・・(笑)。
    それでは、皆様また来週〜〜〜〜!。
  • 1999年3月24日
    仕事で田町に行ったついでに、駅の反対側にある金券屋でキップを買おうと思っていたところ、すっかり忘れてそのまま電車へ。
    東京駅で気が付いて慌てて戻りましたが、なんとも間抜けな話です・・・・(^^;。
    と、言うのも駅に行く前にラーメンを食べたんですが、そのデータを忘れないように頭の中で繰り返していたら、
    キップを買うことを忘れて、そのまま電車に乗ってしまったんです〜(^^;。う〜ん、一度に二つのことを覚えていられない・・・。
    私は「ニワトリ」か!?(自爆)。
  • 1999年3月23日
    今日はですね〜なんかネタがあったんですよ〜(^^;。たしか移動中の電車に関することだったような気がするんですが・・・。
    え〜っとなんだっけかなぁ〜?、もう喉元まで出てるんですけどね〜、それが思い出せない・・・(自爆)。
    しょうがないので別の話題にします(爆)。ちょっと前から世間を賑わせている痛みの単位「hanage」(爆)。
    そう、知っている人は知っている話題ですが、本日とうとう会社にも、この情報が入ってきました(爆)。
    「hanage」以外にも「イナリ」とか色んな単位があるんですね〜(超爆)。ま〜、知らない人には何の話か意味不明でしょうが・・・(^^;。
  • 1999年3月22日
    連休はアッと言う間に終わりを迎えようとしています・・・・(;;)。なぜに休みというのは短く感じるんでしょうかね〜?。
    しかし、ここ数年は仕事をしていても一週間、一ヶ月が経つのがものすごく早く感じるんですよ〜。
    つい先日年賀状を書いたと思ったら、もう3月も終わり・・・。ななななななんと一年の1/4が終わっているのですっ!!。
    うう・・・来年分こそは年内中に年賀状を書くぞ・・・・(爆)。
  • 1999年3月21日
    雨も降っているし、外も寒いようなので今日は家でゆっくり骨休め。
    そんな優雅な(?)午後に提携先の台湾から国際電話が・・・・(^^;。なんでもこちらの手配とお客さんの言っている事が違うらしい・・・。
    手配書類が手元にないのでハッキリしたことはわかりませんが、おそらくお客さんの勘違いだと思うんですけどね〜〜(^^;;。
    このツアーは私の担当ではないのですが、担当者が明日まで海外出張で不在なのです。う〜ん、どうなってしまうことやら・・・・・(^^;。
  • 1999年3月20日
    旧友との飲み会で、なんと私と同じようにラーメンにハマッている友人を発見!!(爆)。
    そう言うことであれば話は早い!!。と、言うわけで二次会はお約束のラーメンでした〜♪。
    近くに「天下一品」が出来たということで早速GO!!。う〜ん、やはりこれですよね〜(^^)。
    で、結局三次会で飲みなおし。正直言ってこれはツラかった・・・・(^^;。「ラーメン=飲み終了」という体質になってしまってますからね〜(笑)。
  • 1999年3月19日
    しかぁ〜〜〜〜〜し!!。またしても今日の昼食はラーメンだったのですっ!!。も〜どうにかしてぇ〜〜〜〜(自爆)。
    本来の予定では今日はマクドナルドのハンバーガーと決めていたのですが、予定していたマックはあまりに混雑していた為、断念!。
    普段あまり行かない営業先だったので、あてもなくフラフラ歩いていると「チャーシューメン¥480!!」の看板が目の前に・・・・。
    気がついた時は・・・・・もう手遅れでした・・・・(自爆)。
  • 1999年3月18日
    昨日は死ぬ程、ラーメンを食べたのでさすがに今日の昼食・夕食はごはんものにしました(笑)。
    しかし、帰りの電車内にて昨日食べたラーメンを想像したら、早くもヨダレが・・・・・・(^Q^)。
    う〜ん、恐るべしラーメンの魅力・・・・(^^;。このままでは完全にラーメン中毒になってしまう・・・・・(自爆)。
    なんとかならないものか・・・・ってどうにもなりませんね(自爆)。
  • 1999年3月17日
    またやってしまいました・・・・・(^^;。そうラーメンのハシゴ・・・・(爆)。
    正確に言うと、まずお昼は「とんこつラーメン」。で、夕食に「和歌山ラーメン」。で、その30分後に夜食として「とんこつラーメン」(爆)。
    そして友人と語り合った今日の結論・・・・。「お互い年齢に見合った食事の仕方をしよう・・・(^^;。」
    今、食べ過ぎで、なぜか頭痛がします・・・・(自爆)。
  • 1999年3月16日
    春・・・。そう今日は午前中こそ雨が降っていたものの、午後からめちゃくちゃイイ天気になりましたぁ〜(^^)。
    電車もクーラーこそ入ってないものの、各車両の窓はかなりの数が開け放たれていました〜♪。
    そんな暖かい電車内にて、一人ずぅ〜っと鼻唄を歌っているおばさんが・・・・(^^;。
    う〜ん、やっぱり春はもうすぐそこまで来ているようです・・・・(爆)。
  • 1999年3月15日
    新聞に掲載されていた今週の運勢では、仕事運がめちゃくちゃイイようなことが書いてありましたが、
    どう考えても今週の出だしはいいと思えません・・・・(^^;。ところで、この「今週の運勢」、
    愛情・健康・金運・仕事と四つのジャンルがあるのですが、もしどれか一つだけ最高になるとしたら、やはり愛情でしょうか?(爆)。
    う〜ん、私もまだまだ青いな・・・・(爆)。
  • 1999年3月14日
    抽選会が早々に終わった為、その足で近くの本屋へ。PC関連書籍のコーナーへ行くと、そこにはお年寄りの方が二人もいらっしゃいました!。
    一人はEXCELのマニュアル系、もう一人の方はなんとHTML言語の本を読んでました〜。
    きっとこれからHPでも作るんでしょうね〜(^^)。人間何歳になっても学ぼうとする気持ちは大切です!!。
    何をするにも「もう年だから・・・」と言うのは通用しませんね・・・(^^;。
  • 1999年3月13日
    明日はいよいよ今年最初のグランド抽選会!!。草野球もまた開幕に向けて本格始動します。
    しかし、私のクジ運のなさといったらそれがもう・・・・(^^;。1回だけ一桁番号を引いた事はあるんですけどね〜。
    ここのところ毎週土曜日は夜更かししてましたが、今日は早目に寝る予定・・・・。
    ま、早く寝たからと言っていいクジが引けるわけでもないんですが・・・・(自爆)。
  • 1999年3月12日
    よほどの事がない限り、平日は昼と夜の一日ニ食のみ。
    今日の夜はラーメンを食べに行く事が予め決まっていたのですが、なぜか昼もラーメンを食べてしまいました・・・(^^;。
    しかし、昼間は”アッサリ醤油味”、夜は”こってりとんこつ醤油味”だったので、全然別ものなんでよね〜これが!(爆)。
    う〜ん、例えるなら昼間はチャーハン、夜は松茸御飯を食べたと、こんな感じですかね〜(^^;。←やや強引な理論展開(自爆)。
  • 1999年3月11日
    正午から都内で昼食会を兼ねた同業者の会議がありました。
    午前中に2軒ほど営業に回って、余裕をもって会場に向うつもりが途中の電車で居眠り寝過ごし・・・・(自爆)。
    結局時間にギリギリで到着したものの、慌てて食事をかきこむ始末(爆)。う〜これでは体にいいわけないですよね〜(^^;。
  • 1999年3月10日
    NETを通じて知り合った方のHPが雑誌に掲載されたということで早速本屋へGO!!。
    一軒目の書店にて目的の雑誌を発見した為、恐る恐る(?)中を見ると・・・・・ありましたぁ〜〜〜〜!!(^^)。
    1ページまるまるカラーで紹介されていました!。う〜ん、なんか感動ですね〜(^^)。
    先日は秘宝館ネタが雑誌に掲載されたりとなんか嬉しい続きです〜♪。しかし、私のHPは今のところどこからも取材には来ていません(自爆)。
  • 1999年3月9日
    今日はかる〜く(?)飲んできました〜(^^)。メインは鍋だったのですがその前に「カニ」が出ました!!。
    目の前のビールもそこそこにひたすらカニを食べまくった末に、何気に自分の指を見ると、思いっきりふやけてましたぁ〜(^^;。
    何もそこまで夢中にならなくてもいいんですけどね〜。でも、やっぱりカニと○○○の誘惑には勝てません!(自爆)。
  • 1999年3月8日
    最近、巷を賑わしている「だんご3兄弟」なる歌を御存知でしょうか?。なんと往年の名作「およげ!たいやき君」を超えるような売れ行きだとか・・・。
    基本的には子供の歌だそうですが、今や大人も口ずさむようになっているようです(笑)。
    ちなみに私がこの歌を知ったのは先週の事。
    知人にから初めてその歌を聞いた際に「何じゃそりゃ!?」と、言ったら「えっ!!知らないの!?」と、驚かれてしまいました(^^;。
    ポケモン(特にピカチュウ(爆))までは、時代について行ってると思ったのですが、とうとう時代に引き離されつつあります・・・(^^;。
  • 1999年3月7日
    昨日の友人との「インターネット通話」実験がたたり、今日は夕方(恐ろしくて時間は言えません・・・)まで眠ってしまった・・・(^^;。
    ちゃんと目覚ましをかけて、お昼頃には一度起きたんですが、もう体が言うことをききません(自爆)。
    まぁ〜これで天気がよかったら、自己嫌悪度もかなりあがるんですが、幸か不幸か今日は雨(^^;;。。う〜なんとなく救われる・・・。
    さて、明日からまた仕事が始まるので今日から早寝早起きしようかなぁ〜?(^^;。
  • 1999年3月6日
    今日は友人と初めて「インターネット通話」というものを試してみました。
    やはり通話品質はかなり落ちますが、それでも話しの内容はちゃんと伝わります。またアプリケーションをお互いで編集すると言うことも可能!。
    いやはや、なんともスゴイものだなぁ〜というのが正直な感想です(笑)。いずれこれがもっと普及したら、電話会社は青くなるんでしょうね〜(^^;。
    あ〜それにしてもCD−Rが欲しい・・・・・。
  • 1999年3月5日
    本日は大阪から来た知人を囲んでの飲み会がありました。当初は5〜6名の予定が飛び入り参加などもあり最終的に9名に。
    いやぁ〜気がつけば皆さん飲んでましたね〜(笑)。食べ物はあまり食べていた記憶がありません。
    本来なら二次会はラーメン!のはずでしたが、一次会でかなり盛りあがり、夜も更けてきたのでお開きに・・・・。
    と、言うわけで帰宅と同時に私も爆睡!。ここを書いているのは3月6日です(自爆)。
  • 1999年3月4日
    う・・・・マズイ・・・・。なんだか風邪をひいてしまったような感じが・・・(^^;。
    今朝から少し鼻と喉の調子がよくないなぁ〜と思ってたら、今になって咳が出てきました〜(^^;;;。
    本来、風邪は気合で治すものと信じて疑わない私は、今回もその気合で風邪を治そうと思ってます(本気)。
    まぁ〜一週間くらいすれば”気合”によって風邪も治るでしょうね〜(爆)。
  • 1999年3月3日
    会社の仕事は昨日・今日でだいぶ落ち着きを見せましたが、家でのプライベートな仕事=家事(爆)がかなりたまってます・・・(^^;。
    とりあえず今日はサボッていたここの更新(自爆)。徒然なるままに書いております(爆)。
    あ、そう言えば今日は雛祭りではないですかぁ〜!。日本人たるものクリスマスやバレンタインなどよりも、こちらの方に気合を入れるべきです!。
    ・・・・・・・・・・・などと言ってはみたものの、結局今日は何もしていません(自爆)。
  • 1999年3月2日
    夢の(?)3連休もアッという間に終わってしまい、また今日から仕事初め。
    休み中にたまった仕事を片付けつつ、会社に導入したNEW PCの各種設定作業もしなければなりません・・・・。
    しかし、私の錆びついたラーメン魂を復活させるべく、営業の時間を利用して以前から目を付けていたラーメン屋へGO!!。
    う〜ん、これでしばらくはラーメンの夢を見ないですみそうです(笑)。
  • 1999年3月1日
    本来なら今日は仕事のはずですが、休みをもらって一日中都内をウロウロしてました。
    よ〜く考えてみると、仕事の時と行動パターンが似ている(爆)。山手線に乗って、都内を歩いてと仕事の時と変わらんではないかぁ〜!(爆)。
    しかしなんと言っても仕事の時とは心構えが違います(^^)。やっぱり休みってイイですよね〜〜(^^)(^^)。
  • 1999年2月28日
    深夜2:30頃から活動を開始した為、本日は非常に有意義に過ごす事が出来ました(笑)。
    朝方(?)AM3:30頃から池袋駅界隈に人待ちスタイル。なんだかんだと色々あってその場に2時間近くいましたが、
    その間、色んな人間ドラマを見ることが出来ました〜。一番面白いのは男性と女性のグループで女性の人数の方が多い集団。
    何を相談しているのかなかなかその場から動かない・・・・(^^;。ま、だいたい話している内容は想像がつくんですけどね〜(笑)。
  • 1999年2月27日
    今週は多忙のあまり一度もラーメンを食べられませんでした・・・(^^;。検証に行きたいラーメン屋がたくさんあるというのに・・・(;;)。
    来週こそはラーメン検証生活&NET生活も充実させねばと心に誓っております。
    そんな矢先ですが、本日深夜からちょっとまた”行方不明”になります(自爆)。3月2日頃にはまた復活します〜(^^;。
    こんな場末な管理人ですが、今後ともよろしくお願いします・・・・。
  • 1999年2月26日
    会社のHPを見て、初めて仕事をくれた方が本日来社しました。フリーのアナウンサーをしている方なんですが声がシブイ〜♪。
    まぁ〜会社のHPはここに比べるとだいぶ手抜きな作りなんですが(爆)、平均すると一日5件くらいはアクセスがあります。
    しかしウチのような小さな会社にも”NET効果”はあらわれてきてるんですね〜。なんとも嬉しい限りです(笑)。
  • 1999年2月25日
    会社のPCのセッテイングしました〜。Win98も初めてまともに使ってみました。で、Win98の感想。
    まぁ〜よく止まる(爆)。なんどプログラムの強制終了になったことか・・・・(^^;。
    おまけに、各種セッテイングもだいたい終わったところであるシステムに異常が発生・・・・(^^;。←決して私のせいではないのだ〜(爆)。
    泣く泣くHDをフォーマット(;;)。で、フォーマット後再度LAN設定してたらどうにもこうにも言うことを聞かない。
    フォーマット前は簡単に出来たのになぜだぁ〜!(怒)。と、まぁ色々と言いたいこともありますが、やっぱり新しいものはいいですね〜(笑)。
  • 1999年2月24日
    昨日行方不明となった携帯電話は、無事に懇親会場の”トイレ(個室)”で発見されました・・・(爆)。
    会社の上司が会場の近くに住んでいるので、事情を説明し出社前にそこから持ってきてもらいました・・・・(^^;。
    今までどんなに飲んでもモノをなくした事は一度もなかったのですが・・・・。とうとう私もヤキが回ったようです(自爆)。
    余談ですが、本日会社のNEW PCが届きました。明日は朝からセッティングするぞ〜!。
  • 1999年2月23日
    お蔭様で本日は、目覚ましが作動する前に目が覚めました(^^)。電車でも寝過ごすことなく無事に現地入り〜♪。
    天気にも恵まれ絶好のゴルフ日和でした〜。さて気になる成績ですが、ハンデ戦で26人中6位・・。
    まぁ〜初参加の大会ならこんなもんでしょうかねぇ〜?。1打差で5位を逃しました・・・・(^^;。
    ショットそのものの調子はさほど悪くはなかったのですが、とにかく出入りの激しいゴルフでスコアはイマイチでした・・・(^^;。
    しかし懇親会でしこたま日本酒を飲んだ私はトイレで爆睡!(自爆)。気がついた時には携帯電話をどこかに忘れてきてしまいました!!。
    果たして私の電話はいずこに!?。次回へ続く・・・・(爆)。
  • 1999年2月22日
    今日は本気で早寝します!!(^^;。と、言うのも明日は仕事関係のゴルフ大会がありそれに参加する為にAM4:00起き!!。
    いつもなら寝始める時間です(爆)。先日の某北の都市行きの時に寝坊した恐怖感がまだ残っている為、目覚し時計は3個セットしました(爆)。
    もし、これで寝坊しようもんなら私はもう生きていく資格がありません(自爆)。どうかちゃんと起きれますように・・・・(^^;。
    では、おやすみなさぁ〜い(^-^)/~~~~~~~。←現在時刻21:50。
  • 1999年2月21日
    髪の毛を切りました。今回はあまり短くせずに全体をまとめるくらいの長さで処理しておきました(笑)。
    でも、いつも不思議に思うんですが、髪の毛がボサボサになり「もう切ってやる〜!」と心に誓うと、
    その後しばらくは髪の毛が、妙に素直にまとまっていたりするんですよね〜(^^;。まるで「まだ切らなくても平気だよ♪」とでも言うかのように・・・。
    もしや髪にも知性があるのか!?。それともこんなことを考える、私の知性がどうかしているのか・・・・?(自爆)。
  • 1999年2月20日
    毎週土曜日は堕流的生活と決めこんでいる私にとって、今日は珍しく活動的でした(笑)。
    会社行って、知人の家に預けっぱなしだったゴルフクラブを取りに行って、その足でゴルフの練習に行って、それから車のハンドルの交換(爆)。
    本当はその後、髪の毛も切る予定だったのですがなんか眠くなったので断念!。しかし結局昼寝(夕寝?)もしませんでした〜。
    う〜ん、これで今日の夜は早寝できそうだぞ〜。・・・・ってたぶん無理かな・・・・(^^;。
  • 1999年2月19日
    帰りの電車内にて、吊革に掴まった正面に座っていた人を何気なく見ると、なんと鼻水をダラァ〜ッと垂らしているではありませんかぁ〜!(爆)。
    やがて、本人も気がついたらしくちゃんとハンカチで拭き取っていましたが、その前に気付いて下さいよ〜(^^;。
    そうこうしていると今度は背後の方から、熱く自分について語るお爺様が・・・・(^^;。
    その内容はというと、5つ位の話題をエンドレスに延々と繰り返している(爆)。聞き役の人も苦労している様子・・・(笑)。
    さすがに3回目くらいになると、話の出だしを聞いただけでオチがわかってしまう・・・・(^^;。
    本当は大笑いしたかったのですが、今度は私が周りの乗客から白い目で見られてしまうので必死に堪えました・・・(爆)。
  • 1999年2月18日
    電車の中で居眠りをしていた時に夢を見ました。夢の中の私は何かの配線をするために、PCの裏側を覗き込んでいると言うシチュエーション。
    夢の中では、おのずと首をググーッと伸ばしつつ、脇から覗きこむ姿勢になります。そこで、ハッと目が覚めると・・・・・(^^;。
    そう、私は電車のシートに座ったまま、首を横の方に伸ばして何かを覗き込んでいる姿勢をとっていたのでした〜(自爆)。
    正面にスカートを履いた女性が座っていなかったのが、せめてもの救いでした・・・・(^^;。
  • 1999年2月17日
    昨日誓った「体に優しい昼食」について各界識者に意見を求めたところ、「蕎麦はいいぞ〜」と言う結論に達しました。
    ・・・と、言うわけで本日の昼食は蕎麦!のはずが、気がつけばラーメン屋の行列に並んでる自分・・・・・・(^^;;;;;。
    こういうのを懲りない人間と言うんでしょうか・・・・(^^;。しかし、夕方にお客さんが来て、急遽夕食をともにすることに。
    奇しくも行った店が蕎麦屋だった為、夕食にはたしかに蕎麦を食べました・・・・(笑)。一応これで公約は果たしたかな・・?(^^;。
  • 1999年2月16日
    仕事の提携先である台湾が旧正月期間中で休業の為、個人的にはかなり仕事がヒマです(爆)。
    よって今日の営業も「昼食」を優先とした組み立てが・・・(^^;;。
    と、言うわけで昨日に引き続きうまいラーメンを食べる為、今日は渋谷を中心に攻めてみました(笑)。もちろん昼食は「山頭火」です。
    う〜む、明日こそは「もっと体に優しい昼食を!」と誓う一日でしたが、体に優しい昼食っていったい何なんでしょうか!?。
  • 1999年2月15日
    本日より通常勤務・・・。まぁ〜普段より1時間半ほど遅く出勤させてもらったので、朝もそんなに早く起きずに新幹線へ。
    東京に着くやいなや無性にラーメンが食べたくなりました(爆)。今までこんなことなかったんですけどねぇ〜(^^;。
    田町にて色々ラーメン屋を探し回った挙句、一軒の店へ。ここがなかなかうまい!!。
    早速「食道楽館」へ書かねば・・・・と、すっかりラーメンかぶれの今日この頃です(自爆)。
  • 1999年2月14日
    今日は街が閑散としていました・・・・。ナゼ?どうして?と、言うような感じですが、とにかく街に出ている人が少ない。
    いつもなら休日の夜はもっと賑やかなはずなんでしょうが、どこもかしこもガラ〜ンとした雰囲気・・・・。
    私の記憶が正しければ、今日はバレンタインデーのはず。皆さんいったいどこに消えてしまったんでしょうか!?。
    う〜ん、これは神のみぞ知る・・・・(^^;。
  • 1999年2月13日
    以前から目を付けていたラーメン屋にぜひとも足を運ぼうと企んでいたのですが、思いっきり朝寝坊した為、あえなく却下!(自爆)。
    ラーメンは諦め、夕方頃に別の店に出掛けようとしたのですが、やはり”某北の都市”!。吹きつける風が半端なく冷たい〜(^^;。
    ほんの5分くらい歩いただけで、涙がちょちょ切れてきました(;;)。
    スキー場などで寒さには慣れているつもりでも、やはり心構えが違うと寒さが身に染みますねぇ〜。
    結果として、寒さを補う為についつい酒量が増えてりして・・・・(^^;。
  • 1999年2月12日
    仕事を予定通りサクッと終えて、東京駅新幹線ホームへ。
    いつもならこの時間帯は仕事帰りのオジサマ達で賑わっているはずなんですが、今日は違う!。
    週末のせいでしょうか、やたらスキー板やスノーボードを持った人が目立ちました。当然ホーム上にいる人達の平均年齢も下がってます(笑)。
    もちろん車内も雰囲気が全然違います。仕事帰りのけだるい空気を運ぶいつもの車内とは雲泥の差。とにかく華やか(爆)。
    様々な想いを運ぶ、北国行きの新幹線・・・・。あ、これって某旅客鉄道会社のコピーみたいだ・・・・(笑)。
  • 1999年2月11日
    本日の予定・・・車検からあがった車を取りにいき、ノーマルに戻された部品をまた以前の状態に戻す。その後、知人に預けた荷物を取りに行く。
    ・・・のはずが、瞬間的大雪に見舞われ、車を取りに行くだけで終わってしまいました・・・(^^;。ちゃんと寝坊せずに起きたのに・・・(;;)。
    雪が降ったのはほんの1時間くらい。しかし降りが凄かったのでアッと言う間に積もったんですよ〜。
    私の車庫は傾斜がついているので少しでも雪が積もると入庫不能になる為、そそくさと車屋から戻ってきました。
    う〜む、私が”寝坊しなかった”のが、こちらでも珍しく雪が降った原因なんでしょうか・・・?(^^;。

  • 1999年2月10日
    車検が本日で終了し、おそるおそる今回の費用を車屋に聞いてみました。う〜む、まぁ〜だいたい予想していた値段でおさまってました・・・。
    しかし、考えてみると車検費用の大半は税金なんですよね〜(;;)。←正確な言い回しではありませんが・・・(^^;。
    なんで、こんなに古い車から新車と同じ金額の税金を取るんじゃぁ〜!!。・・と、思ったりもしますがほとんど諦めてます(爆)。
    結構素直に税金を払ってしまう私は「体制」に弱い人間かもしれません・・・(笑)。
  • 1999年2月9日
    車検に出している車屋から電話があり、交換部品の追加があるとのこと。そう言えばたしか2年前もそんな電話が・・・(^^;。
    アノ時はたしか「マフラーに大穴が開いていて、修理不能なので交換します〜♪。」と言う内容だったなぁ〜(^^;。もちろん値段も高かった(;;)。
    今回も恐る恐る交換部品を聞いてみると、まぁ〜さほど高いものではありませんでした(笑)。
    なんと言ってももうすぐ100,000Km目前の車!。そりゃ〜あちこちにガタも出てくるでしょうね〜。私も最近”ガタ”が出始めてますが(自爆)。
  • 1999年2月8日
    会社のPCを2台に増設する為、本日は営業を兼ねて色々とPC市場調査に出掛けてました。予算は本体+CRTで¥15万くらいなので、
    CPU133MHz、HDD1.6GBくらいで十分かなぁ〜と思ってたところ、(←会社のPCはそんなに高性能でなくてもよい為)
    C社の新製品がCPU300MHz、RAM64MB、HDD4GBでなんと¥137,800!!。しかもLANボード標準装備!!。
    思わず「これが時代の流れか・・・」と哀愁に浸ってしまいました(爆)。
    ちなみに今から約15年前に初めて買ったPCは当時約¥20万、現在のPCも約¥20万。
    もし次にPCを買い替えるなら¥15万以下のものにしようと誓った一日でした・・・・(爆)。そう言えばi-Macもそのくらいの値段だなぁ〜(笑)。
  • 1999年2月7日
    車も車検中ということで、本日は家でおとなしくしてました(笑)。冬の間はわりと家にいることが多いですね〜。
    しかし来月あたりからそろそろ野球が始まる時期。なまった体を自主トレで復活させなければなりません。
    かと言って、今更走りこみや筋力トレーニングをする気にもなりませんしね〜(^^;。
    シーズン前の自主トレと言えば”バッティングセンター”で決まりです(笑)。
  • 1999年2月6日
    うわっ!、寝過ごしました!・・・・と言うのは夜の話し。19:30頃に急に睡魔に襲われ、ハッと気がつくと23:00過ぎ・・・。
    一応21:00に目覚ましをセットしていたのにもかかわらず、全然気が付きませんでしたぁ〜(^^;。
    どうも最近目覚ましに気が付かないことが多過ぎる・・・・。今まで目覚めに関しては絶対の自信を持っていたのですが、
    最近は本気で不安を感じるようになってきました。う〜ん、寝坊で大失敗をしなければいいのですが・・・・(^^;。
  • 1999年2月5日
    いよいよ明日は車検です。以前に乗っていた車の車検前は大忙しでした。とにかく改造箇所を全てノーマルパーツに戻さなければなりません。
    これがもう半端でない(爆)。シートやステアリングの内装は言うべきにあらず、とにかく足回りの交換が一番大変でしたね〜(^^;。
    とても一人ではおっつかないので、弟を駆り出し、深夜の駐車場でガッツンガッツン作業してました(笑)。
    そして車検を終えるとまた車検前の状態に戻す為、深夜にガッツンガッツン(爆)。
    今、思えばよく近所の住人に警察へ通報されなかったと思います(自爆U)。

  • 1999年2月4日
    深夜にかなり強い勢いで雪が降りました。「これは積もるかなぁ〜?」と思ってましたが、今回は結局は積もらず。
    雪と言えば、以前横浜で大雪が降ったときに、一週間たっても車庫のまん前に出来た吹き溜まりが解けずに、
    どうしても車を使いたかった私は、車に積んであった金属バットで、その吹き溜まりをガッツンガッツン叩いて崩した事があります(笑)。
    鬼のような形相で、雪に向って金属バットを振り下ろす男・・・。今、思えばよく近所の住人に警察へ通報されなかったと思います(自爆T)。

  • 1999年2月3日
    よくあることと言えば、よくあることなんですが、本日の某所エレベーター内での私と同乗者(←たまたま乗り合わせた他人です)の会話。
    先に乗り込んだ私「何階ですか?」。同乗者「4階です」(・・・・・と言いながら自分で「4階」のボタンを押す)。
    私「はい」(・・・・・と、何故か返事をしてしまうが特に何をするわけでもない)。いったいこの会話はなんだったのだぁ〜〜!(爆)。
  • 1999年2月2日
    10cmくらいの鉄の棒に、輪っか状のヒモがついている知恵の輪のようなものを御存知でしょうか?。
    ボタンホールなどに付けてから、取り外すと言うやつなのですが、本日の朝、会社の人に取り付けられたその物体を全然外すことが出来ない!!。
    諦めて付けた人に「降参です」と言って、取ってもらおうとしたらその人も外し方を忘れてしまってました!(爆)。
    仕方なく鉄の棒をジャケットにブラブラさせたまま営業へ(^^;。営業先のお客さんに助けを求めたら、なんと1時間かけて外してくれました(爆)。
    う〜ん、いいお客さんを持った私は幸せものです(^^)。
  • 1999年2月1日
    今月でPCを買ってからほぼ一年。う〜ん、気がつけば早いものですね〜。
    購入した頃はな〜んもわからず、エラーが出れば顔面蒼白で復旧作業してました(爆)。
    もちろん今でもわからないことは山のようにありますが、最近やっと少しはPCの何たるかがわかってきました(^^)。
    気がつけばすでに字がかすれて判読不能のキーもあります(爆)。
    ふむふむ・・・どうも私は「K」「N」「M」を異常に使っているみたいです・・・(^^;。皆さんはどうでしょうか?。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp