お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【12月】 【1月】

  • 1999年1月31日
    今日で1月も終わり。つい先日「年賀状だ〜正月だ〜と」騒いでたばっかりのような気がするんですけどね〜(^^;。
    あと11ヶ月後にはもう年賀状書いたり、正月準備をしていたりするんだろうなぁ〜(爆)。
    あ・・・そうそう来年は西暦2000年ですが、21世紀ではありません。西暦2001年からが21世紀。
    西暦1年から100年までが1世紀。よって今年は世紀末”イブ”なんですよ〜(笑)。くれぐれも勘違いなさらないように〜(^^)。
  • 1999年1月30日
    ぐあ〜〜〜!!、せっかくの休日がぁ〜〜〜!!。起きたら夕方17:00!(自爆)。
    昨日はちゃんとAM4:00には寝たので、12:00には起きて休日を満喫するはずだったのにぃ〜〜〜(;;)。
    明日こそはちゃんと早起きして、あんなことやこんなことをやるぞ〜〜!!・・・と決意を新たにするのでした・・・・(不安)。
  • 1999年1月29日
    なんとビックリ!。今朝の家のまわりでは私が出勤しようとしたまさにその時!、なんと雪が降ってたんですよ〜〜〜!。
    まぁ〜にわか雪のようだったので10分くらいで止みましたが、朝から驚いてしまいましたね〜(^^;。
    某北の都市ではあまり雪が拝めませんでしたが、横浜で拝めるとは(笑)。でも、やっぱりまた某北の都市へ行っちゃうんだろうなぁ〜(笑)。
  • 1999年1月28日
    仕事関係の集まりの新年会に出席してきました。総勢13名。場所は新宿のカラオケBOXのパーティールームを使っての飲み会でした〜。
    カラオケBOXと言うからには、やはり歌わなければなりません。しかし、今回のメンバーは私を除くと後は40〜50代の紳士・淑女の皆様・・・(^^;。
    すると私が歌う歌も必然的に決まってきます・・・・(^^;。まさかこのような集まりで最近の歌は歌ってはイケマセン!(爆)。
    で、私が歌った曲は杉良太郎の「すきま風」(爆)。考えてみれば添乗の時は演歌しか歌っていないのです・・・・(自爆)。
  • 1999年1月27日
    営業移動中の間隙をついて、今日は前から目をつけていたラーメン屋で昼食を食べようと決意!!。
    本来の目的地の隣駅で下車して、そこからトコトコ歩いて行きました。歩くこと数分、前方に目的の店を発見!!。突撃ぃ〜〜!!。
    ガーーーン!!(−−;;。なんと昼間は営業していない店でした・・・・。入り口は開いてましたが、中では職人さんが仕込み中・・・。
    なお、こちらの店は私の「食道楽館データベース」にも営業時間が書いてある店です・・・。ちゃんと見てから行けばよかった(^^;。
  • 1999年1月26日
    う〜ん、それにしても一日の時間が少な過ぎる・・・。帰宅してからやりたいことがたくさんあるんですが、
    なかなか思うように”家事”が進みませんねぇ〜(^^;。あ・・・もちろんPC以外にもやることはあるんですよ〜(笑)。
    まぁ〜今週末は2連休。車を車検に出したり、たまったビデオ見たり、秘宝館の更新をしたり(爆)、いろいろやりますよ〜!!。
    もちろん週末までは仕事をバリバリ頑張ります(爆)。←本当か!?。
  • 1999年1月25日
    朝の電車で乗った瞬間からうつらうつら立ち寝を開始。次の駅の手前で前に座っていた人がソワソワし始めたので、
    「もしや次の駅で前の人が降りるのかな?。う〜ん、こりゃラッキー」と思っていたところ・・・・、
    たしかに前の人は次の駅で降りました。しかし完全に”立ち寝トランス状態”だった私は前の人が降車したのにも気がつかず、
    ハッと気がついた時には、すでに別な人が座っていました・・・・(^^;。
    これは私の立ち寝がかなり高度なレベルまで達した証拠なんでしょうか!?。
  • 1999年1月24日
    昨日の影響(!?)で本日はほとんど活動せず(爆)。天気が悪かったのでHPの更新でもしようかと思いましたが、
    ただでさえ悪いのに、さらに半分死んでいる頭脳ではまともな更新はできませんからね〜(^^;。
    よって「秘宝館」次期アップはもう少々お待ち下さい・・・(^^;。次の次あたりには「大爆笑ネタ」をアップする予定ですよ〜ん♪。
  • 1999年1月23日
    本日は怒涛の飲み会(爆)。最初からある程度は予想していましたが、案の定”朝までフルコース”でした(爆)。
    (浜松町)一次会(飲み)⇒二次会(軽い飲み)⇒(渋谷)ラーメン⇒(浜松町)飲み&歌いまくり&踊りまくり(爆)。
    ちなみに最後の「踊りまくり」は参加者中、私だけでしたが・・・・(^^;。
    今回の飲み会はかなり遠方からの参加者もいらっしゃいまして、大変盛況でした(^^)。
    しかし・・・やはり「山頭火」のラーメンは”塩”に限る・・・・(爆)。
  • 1999年1月22日
    営業中の電車内にて居眠り(もちろん座って)をしていると何やら肩に重いものが・・・。
    ふと隣を見ると学生さん(男)らしき人が、眠りながら私の方に傾いてきている・・・。重いっちゅ〜〜〜ねん!!(怒)。
    今度は別の電車で眠っていると(←またかい!!)、またまた肩に重いものが・・・。
    「チッ、まったくぅ〜」と思いながら隣を見ると、若いOLさんらしき人が・・・(*^-^*)。もっとぉ〜〜〜〜〜!!(照)。
  • 1999年1月21日
    地域限定かどうかわかりませんが、本日行ったマクドナルドではダブルバーガーとダブルチーズバーガーが半額で販売されてました。
    私はマクドナルドではいつも「ダブルチーズバーガーセット」と決まっているので、いつもと同じように注文。
    しかし半額効果か、あいにく出来あがったものが切れていたので席で待つことしばし。店員さんが席に持ってきてくれた時に、
    隣のテーブルに座っていた女の子達が「やっぱりダブルチーズバーガーは半額だから売れるよね〜」と話している声が私の耳に・・・・。
    『うるへ〜!、私はいつもダブルバーガーセットって決めてるんじゃぁ〜!!。しかもセットでたのむと通常料金と変わらんのじゃぁ〜!。』
    と、言いたくなってしまった私は自意識過剰でしょうか?(自爆)。それにしても今日は6行にわたる大作だなぁ〜(爆)。
  • 1999年1月20日
    いや〜今日は真剣に悩みました!。それは昼食に何を食べるかと言うことです(爆)。
    仕事で渋谷に出掛けたんですが、渋谷にはお気に入りのラーメン屋が2軒あります。
    今まではず〜っと「山頭火」と言うところばかり行ってたのですが、今日は気分を変えて「赤坂ラーメン渋谷店」にしようかと・・・・。
    しかし山頭火では塩ラーメンしか食べたことがないので、今日は味噌ラーメンにもチャレンジもしたい・・・・・。
    結局は「赤坂ラーメン」にしたんですが、この間仕事のことは完全に忘れていました!(自爆)。
  • 1999年1月19日
    今年に入ってから初めての公式(?)な新年会(笑)。仕事をバッタバッタと片付けてまずはビールで乾杯ですね〜(^^)。
    しかし、久々に飲んだせいかどうも酔いが早い。ビールの次はワインを飲んだんですがこれもグラスに一杯だけ・・・(^^;。
    う〜ん、前日はちゃんと眠ったし何がいけないのだろうか?。もしや体が”真人間”に近づきつつあるということなんでしょうか?(自爆)。
  • 1999年1月18日
    今から数年前に阿佐ヶ谷で食べたラーメン屋の支店が会社の隣の駅近くに出来たので、早速営業がてら食べてみました。
    前に食べたときはな〜んも考えずに食べたんですが、今回はまず食べる前にラーメンの説明書き(?)をじっくり読み、
    食べてる最中も麺の食感、スープのダシ等を調べながら食べてみました〜(笑)。
    すると同じラーメンでも様々な工夫が凝らされていることを発見!!。こうやってみんな、「ラーメンフリーク」になっていくのです・・・(爆)。
  • 1999年1月17日
    昨日の公約を守るべく(?)本日は午後から秘宝館のネタ取材。前々から目をつけていたネタに直行!!。
    すると撮影ポイントに関係者らしき人影が・・・(^^;。
    こっそり撮るのは断念して、その人に撮影の許可をもらおうと直接交渉した結果、アッサリ断られました!(自爆)。
    う〜ん、秘宝の取材も楽ではない・・・(^^;。やはり”秘宝”だけに簡単には撮影させてはくれませんねぇ〜。
    そんなわけで、次回は改めて”盗撮”に行って来ます!。←犯罪スレスレ?(自爆)。
  • 1999年1月16日
    昨日と言うか本日AM5:30に就寝しましたが、今朝はAM10:30にちゃんと(?)目が覚めました〜♪。
    おかげで今日は一日を有意義に過ごせましたね〜。昨年からやり残したことなどを、だいぶ消化出来ました(^^)。
    さて、いよいよ明日は3連休の最終日。秘宝館の取材にでも行ってこようかなぁ〜?(笑)。
  • 1999年1月15日
    完全に惰眠を貪ってしまいました・・・(^^;。一度は昼過ぎに起きて活動開始!と思ったもののいつのまにやらまた二度寝・・・(爆)。
    ふと目覚めると外が薄暗い・・・、時間は5:00・・・。「あれ?まだ早朝かな?」と思いましたが要するにPM5:00だったのです(自爆)。
    まぁ〜今週は公私ともにバリバリ動き回ったので、今日くらいはゆっくり休んでもいいかなぁ〜なんて思っているのですが・・・(^^;。
    以上、成人式を○年前に終えたオヤジ予備軍のつぶやきでした(笑)。
  • 1999年1月14日
    昨日はかなり早寝(AM2:00就寝)をした為、今日はすこぶる快調でした!。やはり睡眠は人間にとって大事なものなんですね〜(^^;。
    しかし、いくら睡眠をとっても朝、通勤途中の電車内での睡魔には勝てません。今日も軽く立ち寝を決めました(爆)。
    最近立ち寝の真髄を掴みつつあるんですが、やはりこれは完全に寝てはダメなんです。半分起きてはいるが思考能力0状態(爆)。
    この状態をいかに維持するかが立ち寝フリークの永遠の課題なのです(爆)。
  • 1999年1月13日
    昨日の失敗に懲りて今日はちゃんと予定通り起床。朝からタバコ4本とコーヒーを1杯飲む余裕さえありました(笑)。
    昨日に大量に摂取したシャンパンのせいで、やや顔が赤いもののそのまま新幹線へ乗車。途中何事もなく会社へ着きました〜(^^)。
    たまたま仕事で渋谷へ行く都合があったので、お昼は山頭火のラーメン〜♪。いや〜先週の土曜日ぶりでしたがいつ食べても美味しいですね〜。
  • 1999年1月12日
    やってしまいました・・・・(^^;。大寝坊!!(自爆)。早朝の新幹線利用に限り約半額になるキップを購入した為、
    本日はAM4:00に起きてAM6:40の新幹線に乗るはずが、気がついたらAM6:20に目が覚めた・・・(^^;。
    なんとか20分で東京駅まで辿り着く方法を考えたが、そんな方法もあるはずはなく断念(;;)。
    結局、後続の新幹線に乗り約1時間30分の遅刻にて現地入りしました・・・(^^;。
    この日の為に用意した、「朝トクキップ」は往路分が無駄になってしまいました〜〜(^^;。うぅ〜〜〜反省!!。

  • 1999年1月11日
    いや〜今日も忙しかった!。何か今年は年明けからめっちゃ忙しい(;;)。マイペース派の私としてはかなりキツイものがあります。
    そんな頑張った自分に(爆)御褒美として、明日一日、仕事休みを与えよう〜〜(爆)。ちょっと某都市へ食べに・・・じゃない旅に行って来ます(笑)。
    明後日13日の夜には帰ってきますので皆様それまでどうぞよろしくぅ〜(^^)。しかし明日はAM4:00起きだ・・・(^^;。
    普段ならそろそろ眠る時間なのですが・・・(自爆)。
  • 1999年1月10日
    昨日の食べ過ぎを癒すべく、本日は一食のみ・・・。なんて、実は私は休日は一日一食しか食べないのです。
    何故かと言えば、休日は起きるのが遅い。遅いと言うことは活動時間が短い。活動時間が短ければお腹も空かないと言うわけです(笑)。
    ”食道楽館”の表館長としてこんなことでいいのでしょうか・・・・?(^^;。
  • 1999年1月9日
    とうとうやってしまいました・・・・・(^^;。それはラーメン屋のはしご!(爆)。こんなはずではなかったのに・・・(笑)。
    一件目はアッサリトンコツラーメンの店。食事後、私が冗談で「もう一軒行く?」と言ったら、同行者の目つきが変わったのです・・・(^^;。
    こうなるともう後には引けない!!。男・みやっぷ気合の2杯目完食!!。もちろんスープと水も飲み干しました!!(爆)。
    う〜ん、人間やれば出来るもんですね〜。今年はこの調子で何事もチャレンジだ!!(笑)。
  • 1999年1月8日
    行ってきました講演会。このような催しは初めて参加しましたが退屈する事もなくとても楽しめました(^^)。
    実はこの講演会の後に、豪華賞品(レストラン食事券・クルーズ旅行招待・海外無料航空券・海外旅行招待など全15本!)の抽選がありました。
    普段クジ運のない私ですが、いやがおうにも期待は膨らむ(笑)。心はすでにクルーズ旅行状態に(爆)。
    まっ、結果は・・・・・(^^;。いや〜いい夢見させてもらいましたよ〜ホントに!(爆)。
    ちなみに私の隣に座ってた方が「JALで行くラスベガスツアーペアでご招待!」に当選してました・・・・・。
  • 1999年1月7日
    年明けからの激務(?)もいよいよヤマ場。明日は週末ということでなんとかたまった仕事も片付けたいですね。
    そんなわけで(?)明日は仕事の関係で「櫻井よし子さん」の講演を聞きにいくことになってます(笑)。テーマは・・・忘れた(爆)。
    くれぐれも途中で寝たりしないように今日は早寝します・・・・(^^;。本当に今日は寝ますよ〜(笑)。
  • 1999年1月6日
    今日も昨日に引き続きバタバタと仕事してました〜。さすがに本日ともなると私の取引先も全て仕事を再開してましたね〜。
    街の雰囲気も”正月”から”日常”へ移り変わってきました。そんな中、所用で銀行へ行くと日本円をT/Cに換金する人がチラホラ・・・。
    もしや、これから海外旅行ですか??。うむぅ〜羨まし過ぎる〜(^^;。海外へ行けなくてもいいから休みが欲しいなぁ〜(笑)。
  • 1999年1月5日
    さて、本日から仕事始め。会社によってはまだ休みのところもありますが大抵が昨日・今日あたりから始まってますね(^^)。
    しかし私には仕事の前に大事な儀式が待っていたのだ・・・・・。そう、「電車内立ち寝初め」(爆)!。
    いつもより比較的空いた車内にて、本年一発目の立ち寝へ!!。これが見事に決まりました!(爆)。これで今年の睡眠時間も安泰か!?
  • 1999年1月4日
    午前中の新幹線で横浜へ無事帰宅。Uターンのピークは過ぎたものの、車内はほぼ満席状態でした。
    今回は往復ともに上越新幹線を使ったのですが、なんと帰りの車両が「あさま型(長野新幹線)」を使っていてビックリ!。
    もちろん自由席ですがなんか得した気分ですね〜(^^)。こんなことで喜んでいる私はまだ子供なんでしょうか・・・・(^^;。
    さて、明日からまた仕事。HP更新も通常ダイヤに戻ります。が・・・夜更かしグセのついた私の体はちゃんと社会適応できるかな?(笑)。
  • 1999年1月3日
    遅れ馳せながら本日は旅先で初詣へ行って来ました。さすがに3日の夜ともなると参拝客もほとんどいませんね〜。
    私は「世界平和」を祈ってきましたが(←ウソ言うな!(爆))、皆様はどんなお祈りをしましたか?。
    おみくじをひいたらめずらしく「吉」をひいてしまい、「これは幸先がいいなぁ〜」と思ってたら早速境内にて「秘宝館ネタ」を発見!(爆)。
    う〜ん、今年も「いいネタ」が見つかりますように(^^)。
  • 1999年1月2日
    「みやっぷ秘宝館新春スペシャル」作成の為、午後からPCにかかりきりでした(笑)。こちらは先ほど無事に完成!!。
    夕方に急遽、旅に出ることに決定!。ちょっと北の方まで雪を見に行って来ます(爆)。
    1月4日には帰ってきますので、皆様どうぞよろしくお願い致します〜〜(^^;。
  • 1999年1月1日
    謹賀新年! 皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m。
    と、言うことで昨晩はめでたさのあまり一人でビールと泡盛(ストレート)を飲んでしまいました(爆)。よって今日はちょっぴり遅起き。
    午後からは「みやっぷ秘宝館」の取材も兼ねて所用の為、会社まで行って来ました。道は空いてると思ったらそうでもなかったですね〜。
    しかし、秘宝館ネタの写真を撮るのはたしかに恥ずかしいのですが(爆)、撮り終えた時のアノ快感は忘れられません!(爆)。
    こればっかりは実際に撮影しないとわからない気分でしょう。皆様も今年はちょっと勇気を振り絞って「ネタ取材」はいかがですか?(笑)
  • 1998年12月31日
    いよいよ大晦日!!。しかし全身筋肉痛状態の私は普段と変わらず(?)ダル〜な休日過ごしてます。
    思い起こせば今年も色々あった一年でしたね〜。(・・・・とここでしばし一年を振り帰る為、白昼夢に突入(爆))。
    1998年よありがとう!、そして1999年さんよろしくね〜〜(笑)。皆様もよい年をお迎え下さい(^^)。
    余談ですが1999年1月1日午前2:00より、携帯電話・PHSの電話番号が一斉に変更になります。間違い電話に注意!(爆)。
  • 1998年12月30日
    ゲレンデは思った程、混雑しておらずリフトの待ち時間は毎回0分(^^)。思うままに滑ってきました。
    ただ残念だったのはやはり雪不足の為、一部のゲレンデが閉鎖のまま。頂上に近い方が全て閉鎖されてました・・・(;;)。
    でも、行きも帰りも渋滞にはまらず、ゲレンデも空いていたので今回の初滑りツアーは上出来だったと言えるでしょうね〜(^^)。
  • 1998年12月29日
    本日をもって本年の仕事は終了!!。私はこれから菅平までスキーに行ってきまぁ〜〜〜す(^^)。
    明日はゲレンデのプリンスとなり、周りのスキーヤー達を魅了していることでしょう(爆)。
    では、次回の更新は31日になると思います。よろしくね〜♪。
  • 1998年12月28日
    本日は今年最後の忘年会。振り返れば今年はホントによく飲みました1998!(爆)。さて明日で本年の仕事も終わり(^^)。
    明日は毎年恒例スキー初滑りに出掛けます。ちなみにこの初滑り、お相手は毎年我が愚弟です(爆)。今回は長野方面を予定中。
    長野方面に在住の方、ゲレンデを弾丸の如く滑降するスキーヤーを見たら気軽に「みやっぷ?」と声を掛けて下さいね(^^)。
  • 1998年12月27日
    最近はPCを利用して年賀状を作成する人が増えているようですが、古いタイプの人間である私はあくまでも手書きにこだわります(笑)。
    まぁ〜手書きといってもコンビニで売っている柄付きの年賀状に、メッセージを添えるだけなんですけどね。(会社用の賀状はPCで作成しますが)
    しかし、現状としてまだ何も手をつけていない!!。う〜ん、冬休みに入ったら本格的に書くとしますか・・・(^^;。
    そんな私の年賀状が元旦に届いたことは、いまだかつて一度もないだろう(笑)。
  • 1998年12月26日
    先日からの風邪の様子がどうも芳しくない為、本日はゆっくりと自宅静養。たまったビデオなどをゆっくりと見てました。
    なんとか年内中には今年分のビデオを片付けなければいけない。そんなに重大な番組を録画しているわけではないんですがね・・・(^^;。
    特命リサーチ200X、電波少年、ガキの使い、もう終わったけど、オートバイの世界GP。今まではボキャ天も録画してたなぁ〜。
    ちなみに「ポケモン」は録画してません(爆)。本当はこれが一番見たいのだが、やはり私のプライドが許さない・・・(自爆)。
  • 1998年12月25日
    で、朝の新幹線で会社へ向い、そのまま仕事。そろそろ年賀状の準備をしなければならないので、今日は会社で住所録の打ちこみに専念。
    郵便番号7桁対応(←今時当たり前)の住所録データベースなので入力が楽ですね〜(^^)。
    今から数年前は書き残った年賀状を自宅へ持ち帰り、休み中に宛名書きしてましたからね〜(^^;。
    そう言えば「宛名書き」と「造花つくり」の内職って今でも健在なんでしょうか?。
  • 1998年12月24日
    やはりクリスマスは「雪」というわけで、北の方へ「雪探しの旅」に出ました(爆)。夕方の新幹線で某北の都市へ。
    「雪じゃ雪じゃ雪じゃーーー!」と心の内で絶叫しつつ車内で過ごすこと約2時間。しかし結局その都市には雪が積もってない・・・(^^;。
    雪があれば「雪見酒」と称して日本酒を飲もうかと思いましたが、雪がないのでシャンパンとワインに切り替えました(笑)。
    う〜ん、これは本日の「正統派」の飲み方なんでしょうか?。
  • 1998年12月23日
    本日は前回の教訓をいかし、しっかり昼過ぎに起きました(爆)。日が高いうちに起きると気分がいいですね〜(^^)。
    明日からまたちょっと忙しくなるので、本日中にやることやって年末に備えようと思いつつ、あまり”家事”が進まない・・・(^^;。
    う〜ん、気分転換に明日は「雪を探す旅」にでも出ようかなぁ〜?(笑)。
  • 1998年12月22日
    金券屋で列車のキップを買ったらくじを引かせてくれました。気合を入れてひいたらなんと!「3等」が!!。お〜〜これはスゴイ!!。
    と、思ったのも束の間、賞品は「携帯電話」でした・・・(^^;。そりゃ〜今から何年も前なら狂気乱舞したでしょうが、
    今更、電話が当ってもなんも嬉しくありません・・・(^^;。昔は多数の人が「いつかは携帯電話持ってやる!!」って気合が入ってたんですけどね〜。
    これも時代の流れでしょう・・・。
  • 1998年12月21日
    いやはや、今日もまたまた飲んでしまいました(爆)。←どこからか天の声が・・・・「また飲んできたのか〜〜!!、聞いてないぞ!!」
    しかし先週の連続飲みの影響でさすがに今日はたいして飲めませんでした・・・。ビールをバケツ・・・もといジョッキで2杯だけ(^^;。
    今週もなにかと忙しいので体調を整えておかなければなりませんからね〜。そんなわけで今日は真面目に早寝します。皆様おやすみ〜(^^)。
  • 1998年12月20日
    昨日というよりは今朝AM4:00から寝始めて、予定では昼頃起きて休日を満喫するはずが、起きたら18:00でした・・(^^;。
    いつもなら長時間睡眠の時は必ず昼頃に一度目が覚めるんですが、今回は全く目も覚めずにそのまま。
    たしかに先週はなかなかハードな生活を送っていたので、体も疲れてるんですかねぇ〜(^^;。
    でも、おかげで体調万全!!。有意義な休日を過ごすのは来週に変更です(爆)。
  • 1998年12月19日
    我が家の暖房器具の一角を担う石油ストーブが、本日を持ってお役目御免となり先程捨ててまいりました。
    これでウチにある暖房器具は「炬燵」と「ホットカーペット(通称:ホカホカカーペット)」だけになってしまった・・・(^^;。
    と、言っても全然不自由はしないんですよね〜。足元が寒ければ毛布を掛けていれば全く問題なし!!。
    ホットカーペットもここ数年全然使いません(笑)。冗談抜きで「省エネ家庭」として表彰されてもいいんではないでしょうか?。
    でも、普通の人から見ると結構「変わり者」と見られたりするのが悲しい・・・(爆)。
  • 1998年12月18日
    本日は中華料理⇒インド料理⇒ラーメンと「食」のハシゴをしてしまいました(爆)。さすがに最後のラーメンは食べませんでしたが・・・(^^;。
    もちろん、食事だけということはありえませんので、お酒も”少々”たしなみました(自爆)。
    この多忙な年末。とかく飲む機会が多くなりますが今のところ体は大丈夫です(^^)。
    このツケがいつかまわってくると思うと今から戦々恐々ですけどね・・・(^^;。
  • 1998年12月17日
    秘宝館が怒涛の3連発アップです(爆)。う〜ん、各支局とも個性が出てていいですね〜(^^)。
    かく言う私こと横浜本部長兼管理人もデジカメを購入すべく色々と市場調査中。実際購入するつもりで見ているとかなり悩みます(^^;。
    昔から買い物はパパッと行って、ササッと買って、スタタッと帰るタイプなのですが、今回は珍しく長考中・・・。
    まぁ〜色々迷っているうちがイイんでしょうね〜。しかし迷うなぁ〜(^^;。
  • 1998年12月16日
    仕事中にへんな電話が掛かってきました。「新規の申し込みをお願いします。私は○○、住所は△△、生年月日は□□・・・」←実際はもっとガサツ
    そこで私が「え〜申し込みの内容はどのような手配ですか?」と聞くと向こうが「はぁ?」と切り返す。
    私「ですから、ホテルの手配とか航空券の手配とか、どういう申し込みですか?」と言うと、
    「えっ!サラ金じゃないの?」と言って電話を切られてしまいました(爆)。違うっちゅ〜〜ねん!!(−−;。
    オイオイ、こっちだって最初に名乗ってるんだからちゃんと聞いてくれよ〜(^^;。ウチは人にお金貸すほど持っていません!。
  • 1998年12月15日
    急遽仕事関係の仲間うちで食事会(?)を開くことになり、あちこちのお店を探したのですがさすが忘年会シーズン!!。
    どこに電話しても満員とのこと。もちろん”ぐるなび”も最大限に活用したんですがなかなか空いている店が見つからない・・・(^^;。
    結局事前予約を諦め、夜の街へ。最終的には広東飲茶の店が空いていたのでそこにしたんですけどね。
    う〜ん、今年は不況で忘年会の予約が少ないと聞きましたが、実際そうでもなさそうなんですけどね・・・。
  • 1998年12月14日
    12月もいよいよ折り返し地点。今年を振り返るにはまだ少々早いでしょうが、もう半月で1998も終わりですね〜。
    PCの世界ではWindows98などが発売されましたが、私はまだWindows95ユーザーになって一年もたってないんですよ〜(^^;。
    新モノ好きでもある反面、結構慎重なところもあったりします。こんな私がWindows98を導入する日が来るのでしょうか?。
    来年は大方の予想に反してMacユーザーになってたりして!(爆)。
  • 1998年12月13日
    昨日はひょんなことから深夜に出掛け、帰ってきたのは朝のAM7:00頃(爆)。真人間道への道程はまだ遠いのであった・・・(^^;。
    しっかし朝方突然ラーメンが食べたくなり、車での帰りがけに開店しているラーメン屋を片っ端から探したのですが全然ない!!。
    AM5:00過ぎからわざわざ遠回りして帰ったのに一軒もやってない!!。この時間ってどこも閉まってるんですよね〜。
    結局、地元の方で一人「たまごとじうどん」を食べてから帰りました。う〜〜〜ん、納得がいかない・・・。
  • 1998年12月12日
    昨日届いたシーケンスソフトをインストール。まぁ〜劇的な変化はありませんが、各種設定など使いやすくなってますね〜。
    本来なら私にとってこのソフトはバージョンアップしなくても十分使用に耐えうるものだったのですが、ついつい新しいものに目が・・・(^^;。
    どんなに良いソフトを使ってもそれを使う人がボケじゃぁ〜どうしようもないんですが・・・。取り敢えず「形」から入ってみました(爆)。
  • 1998年12月11日
    本日帰宅するとバージョンアップしたシーケンスソフト(作曲・編集用音楽ソフト)が届いてました。ほとんどの方が知らないと思いますが、
    私が今回PCを始めたキッカケは「PCでかっちょいい曲を作ってJAPANESE POPS界に殴り込みをかけ、華々しくデビューした後は人気絶頂期に
    引退して、今度は他の歌手のプロデュースなんかしちゃったりして、儲かって笑いがとまらない、わははは〜〜!!状態になってやる(超爆)。」
    と、言う荒唐無稽なものなのです(爆)。まぁ〜「殴り込み云々」は冗談ですが、もともとは曲を作る為に購入したんですよね〜(^^;。
    しかし気がつけば、NET三昧の日々(爆)。いや〜PCって奥が深いですねぇ〜〜〜〜。←苦しい言い訳。
  • 1998年12月10日
    営業中に途中駅から終着駅まで電車に乗る機会がありました。電車内で仮眠をとりつつ気がつくと終点の一つ手前。
    「あ〜、もう次ぎかぁ〜」と思った刹那、電車は無常にも逆方向へ走り出した・・・。そう、すでに終点に着いて折り返し運転になっていたのだ!。
    気をとりなおして次ぎの駅で逆方向の電車に乗り換え。
    先程の終点一つ手前の駅に着き「あ〜、もう次ぎかぁ〜」と思った刹那、電車は無常にもそこから分岐し別路線へと走り出した・・・・・。
    そう、この路線には終点が二つあったのだった・・・・。結局本来なら20分で着くところを、約60分も掛けて本来の目的地へ。
    このことを本日の「つぶやき」のネタにしようと思った事はいうまでもないだろう(爆)。
  • 1998年12月9日
    ふぇ〜、朝から電車で寝過ごしてしまったぁ〜(^^;。そもそも乗車駅の次ぎから座れたのが運のつきだったのだ・・・・!。←論理のすり替え(爆)。
    自分の「正規降車駅」で一度は目が覚めたものの、外の様子がよくわからずにまた眠ってしまい、
    気がついたら次ぎの駅でもう発射!・・・もとい発車寸前!!。コートの裾をはためかせながら何とか下車する事が出来ました・・・(^^;。
    最近は終電で寝過ごすことも全然なかったので「調子いいなぁ〜」と思ってたのに・・・。
    そうか、ここ最近の終電は「寝過ごす」のではなく「逃す」パターンばっかりだったんだなぁ〜(自爆)。
  • 1998年12月8日
    今日は朝から走った走った!。予定より1分遅れで自宅を出た為、希望の電車に乗る為には途中でこの「1分」を縮めなければならない!!。
    通常徒歩で約10分掛かるのですが、これを8分くらいで到着させるべくちょろっと走って、ちょろっと歩く。またちょろっと走って、ちょろっと歩く。
    結果、見事に予定の電車に乗ることが出来ました。ところで皆さん、私がかなり田舎に住んでいる為、こういう事態に陥ったと思っていませんか?。
    もしこの電車を逃してもちゃんと5分後には次ぎの電車は来るのです。では、何故走ったか?。これこそが「自己への挑戦」なのですっ!!(笑)。
  • 1998年12月7日
    サーバーメンテナンスが12月9日にある為、その日は13:00〜18:00頃までCGI機能が使えないそうです。(通常アクセスは問題ありません)
    先程、表紙及び「御利用案内」にてアナウンスしておきましたが、皆様御覧になっていただけたでしょうか?。
    こちらへ遊びに来る方は(私も含めて)大半が深夜部隊だと思いますので、さほど影響はないと思いますが、念の為お知らせしておきます。
    う〜ん、今日はいつになく真面目なコメントだ(笑)。今週からまっとうに生きようとする私の意気込みが感じられませんか?(爆)。
  • 1998年12月6日
    ・・・で、また朝帰り(爆)。今週末は二日続けてやってしまいました〜〜(^^;。こんなことでいいのでしょうか!?。
    明日から真面目な生活に戻ろうと強く自分に言い聞かせてはいるのですが、一抹の不安が・・・(^^;。
    しょうがないので、今年は諦めて、来年からまっとうに生きるようにします(爆)。
    ちなみに懸念されていた深夜の「激歩」による筋肉痛はまったくなし!。まだまだ若いものには負けない(爆)。
  • 1998年12月5日
    う・・・起きたらAM11:30過ぎ・・・(^^;。会社にいたのですがさすがに土曜日だったせいかどこからも電話なし。
    おかげで、よく眠れました(爆)。普段よりは睡眠時間も多かったと思います。また筋肉痛も今のところありません。
    と、言うことで昨日の無茶を反省し本日こそ早めの帰宅、早めの就寝を誓ったものの、飲んで気がつけば電車がない(爆)。
    その後は御想像におまかせします・・・・(^^;;。ちなみに今回は歩きませんでした(爆)。
  • 1998年12月4日
    あ〜今日は無茶しました(爆)。池袋で一次会でそこそこ飲み、二次会は某所にて踊りまくった結果、終電は終了。
    仕方がないし、お金も無いしというわけで、池袋から浜松町の会社まで歩いてしまいました(笑)。
    結構、その気になれば歩けるもんですね〜。しかし深夜に約3時間も歩いてしまいましたが・・・(^^;。
    と、言う訳で本日のHP更新は会社からやっております。3時間30分後には仕事を始める予定です。あくまでも「予定」です(爆)。
  • 1998年12月3日
    今日は寒かったぁ〜〜。この冬一番の寒さだったんじゃないかな〜?。おまけに雨は降ってるし・・・・。吐く息も白かった!。
    そう言えば昔のPCはストーブをガンガン焚いているところで使ってると、突然暴走を始めたりしたなぁ〜。←約15年前の話し(爆)。
    でも当時のPCはレジストリなんて無いみたいだったので、ヤバイ時はスイッチオフで全部解決してました(笑)。
    最近PCはそうはいかないからね〜(^^;。どっちがいいのか悪いのか?。やっぱり最近のPCの方がいいのかな?。←当然です(爆)。
    私の人生もヤバイ時は『スイッチオフ』で全て解決出来ればいいのですが・・・(^^;。
  • 1998年12月2日
    営業先で無事に商談も終了し、さて帰ろうとエレベーターに乗り込んだ時に傘を忘れたことに気がついた。
    エレベーター前に傘立てがあったので、半身を乗り出して傘に手が届いた瞬間、無常にも扉がガァ〜ッと閉まってきた。
    その瞬間、私がエレベーターサンドイッチの「具」になってしまったことは言うまでもないだろう・・・(−−;。
  • 1998年12月1日
    先日間違えて購入してしまったカミソリの替刃に適合する「カミソリ本体」を本日買いに行きました。すると・・・・・(^^;。
    ななな・なんと!!、おトクな「本体+替刃5個付セット」しか売っていない!(爆)。
    泣く泣くこの「おトクセット」を購入したんですが、先日の分と今回の分を合わせると替刃が15個もあるのです・・・・(;;)。
    普段、電気カミソリを愛用している私には一体何年分に相当するのでしょう?(爆)。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp