お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【10月】【11月】

  • 1998年11月30日
    週末の食べ過ぎを解消する為、本日の昼食はパン1個とコーヒー(もちろんブラック!!)だけ。しめて¥294なり〜。
    何となくお腹が物足りないと思ってたら次ぎの営業先でチョコレートを出してくれました(^^)。「今日はツイている!」と思ったら、
    何とその次ぎの営業先では「ロールケーキ」が!!!。しかし・・・・何となくタイミングを外してしまった私は結局食べずじまい。
    うくぅ〜〜、惜しいことをした(;;)。
  • 1998年11月29日
    やはり昨日は予想通りの展開でした(爆)。一次会〜四次会まで参加し帰宅したのは本日早朝6:30頃・・・(^^;。
    お酒もそうだけど、昨日は食べ物をたくさん食べたような気がするなぁ〜。うむぅ〜カロリーが気になる年頃だというのに・・(^^;。
    で、結局起きたら夕方18:00過ぎ(爆)。いったい今日の天気はどうだったんでしょうか?。私には知る由もありません(爆)。
  • 1998年11月28日
    おそらく今日も深夜まで飲んで来て、まともに更新出来ないと思うので先にアップしておきます(爆)。
    でも、まだ16:00過ぎだからネタがないんだよなぁ〜(^^;。本当のネタは夜にありそうな予感が・・・。
    週末の都内の夜はヘンな人がたくさんいますからね〜。くれぐれもその中の一人にならないよう注意します(^^;。
  • 1998年11月27日
    連日の飲み会でNET接続時間が少なかった今週。これを健康的とみるか不健康とみるか意見が分かれるところです(笑)。
    今日は久々の休肝日(^^)。しかしこれから忘年会のシーズンです。
    体力が途切れるか財布の中身が途切れるか、いまから戦々恐々・・・・(^^;。無事に年が越せますように・・・・(祈願)。
  • 1998年11月26日
    昨日書き忘れましたが、ワインとチーズの後に「ちゃんこ鍋」と「ビール」も堪能してしまいました(爆)。
    ワインを飲んだ後なので、酔いが早い早い(笑)。味噌風味のちゃんこ鍋がとても美味しかったですねぇ〜。
    と、ここまでは昨日の話。今日はビールとジンライムとワインを飲んできました。一応報告・・・(^^;。←また飲んできたのかい(爆)。
  • 1998年11月25日
    今日もワインとチーズを堪能してしまいました・・・(^^;。しかし今日は昼間ではありません。ちゃんと仕事を終えてからです!!。
    私はあまり味にこだわる方ではないんですが、同じワインでも一緒に食べるチーズによってかなり味わいも変わってきます。
    でも、飲み過ぎてしまえばどんなワイン・チーズでも同じ味に感じてしまうのでしょう・・・(^^;。
    味わいを損ねない程度にたしなむのがいいですよね(^^)。
  • 1998年11月24日
    週末から飲んだくれの日々を過ごしていたので本日はどこも立ち寄らず真っ直ぐ帰宅。しかし・・・・(^^;。
    昼食時にビールをグラス一杯、そしておやつにワインとチーズ(爆)。私にも色々と事情がありまして・・・(^^ゞ。←どんな事情だっ!!
    「お前は仕事してんのかぁ〜〜!!」と罵声を浴びせられそうですが、これも仕事のうちです(爆)。
    いや〜ビールは効かなかったけど、ワインは目の前が「ホワワ〜」としてしまいました・・・(=^-^=)。
  • 1998年11月21日〜23日総括
    皆様こんばんは!&こんにちは!。本日よりNET復活致しました。BBSへのレス、メール返信等が遅くなって誠に申し訳ございません。
    さて、今回の連休は毎度(?)の如く近場探訪の旅に出ていました。そして、今回のお奨めスポットは池袋の「サンシャイン水族館」です。
    ぜひ御覧になって頂きたいのは世界最大の「ゴライアスガエル」!!。まるで「ガマの置物」です(爆)。
    水槽の中に三匹ほどいるのですが、周りの葉っぱや岩に同化してなかなか全部は見づらいのですが、機会がありましたらぜひ行ってみて下さい。
    また回遊水槽での餌付けもなかなかのもの。今回初めて行きましたが非常に内容の濃い水族館でした!。
    ★お知らせ★
    11/21〜11/23まで諸事情により不在になります。その為、次回更新は11/24頃の予定です。
    ご不便お掛けしますが皆様ご協力お願いします。
    尚、風の噂によれば管理人は都内に潜伏しているらしいのですが、探さないで下さいね(爆)。
  • 1998年11月20日
    今日の昼食は一人でお寿司を食べましたが、相席になったお客さんが若いお嬢様二人!!。私の真正面に座っていました。
    正直言ってこう言う状態は苦手なんですよねぇ〜(^^;。(←本当です!)。おかげで食事中はほとんど私はうつむいたまま・・・。
    たまにワサビがききすぎていて涙がこぼれそうになったりしましたが、これってはたから見たら悲しくて泣いているみたいなのかな?(笑)。
    うつむき加減で涙を堪える男!!。う〜ん、絵になる(爆)。←なるわけないだろっ!!。
  • 1998年11月19日
    うぐっ・・・昨日のコメントは・・・(^^;。どうも少々酔っていたらしい(爆)。そんなにたくさんネタがあったかなぁ〜?。
    一日経つと忘れちゃうんだよね〜。でも秘宝館ネタと言うのは大宮(埼玉県)で見つけた看板のことですね。
    以前から気になる(?)看板があるのですが、人の往来が激しい所にあるので撮影には少々度胸が必要です。
    しかし、相変わらずデジカメ or スキャナはありませんが・・・(^^;。
  • 1998年11月18日
    今日はネタが多すぎてとてもここには書ききれません!!!。秘宝館ネタもあったし、立ち寝ネタもある・・・(^^;。
    どれから順番にアップするべきか!?。考え過ぎて夜も眠れません。そして今夜も流星群を見続けるかもねぇ〜(笑)。
    うっ・・・・でも、やっぱり今日は早寝しなければ・・・・・・・・・・・(^^;;;;;;。
  • 1998年11月17日
    皆様ご存知の通り、本日深夜から未明にかけてかなり大規模な「獅子座流星群」が晩秋の天空を賑わすそうです。
    横浜地方はやや曇っていますが、天気予報によれば深夜は晴れ間(?)ものぞくそうで、決して観察できないことはないとのこと。
    生まれて初めて流れ星を見た時の感動は今も忘れませんねぇ〜。心臓が「ズキン!」としました(笑)。
    そう言えば、最近感動することって滅多にないですね〜。これが「大人になる」ということなんでしょうか・・・?(^^;。
  • 1998年11月16日
    10月30日付けにお客さんから来た問い合わせメールに本日気が付きました・・・・・。
    内容は「11月3日に台湾に行きます。お奨めの観光地をお知らせくださいetc.」
    そして今日は11月16日・・・(^^;。一応、お詫びメールは書きましたが言い訳としては「弊社PCメンテナンスの為、云々・・・」。
    この言い訳が果たして通じたのだろうか・・・・?(^^;。不安で夜も眠れません(自爆)。
  • 1998年11月15日
    昨日の自己散髪は予定より少々前髪を切り過ぎたものの、まぁまぁの結果を得ることが出来ました(笑)。
    それより顔剃りに使うカミソリの刃を間違えて購入してしまった為、使えない刃が10個も手元に余ってしまいました(爆)。
    同じメーカーだから取りつけ方法も互換性があると思ったのにぃ〜〜〜〜〜〜〜(;;)。ジレットセンサーのバカ〜〜〜!!。←カミソリの名前。
    しょうがないのでこのカミソリの刃は誰かに郵便で送りつけようと思います(爆)。くれぐれも私の機嫌を損ねないように注意しましょうね・・・(ニヤリ)。
  • 1998年11月14日
    週中からの懸案事項であった「秘法館」アップがなんとか終了しました。秘法館&C級編怒涛の連発アップです(笑)。
    来週末はちょっと不在になると思うので今週中に色々とやっておかねばいけないからね〜。
    そんなわけでこれから次ぎの仕事である「髪の毛切り」を開始します。もちろん自己散髪です。失敗はあり得ない!(笑)。
  • 1998年11月13日
    今週日曜日に予定されていた野球の試合が諸般の事情により中止になりました・・・。
    これにより我がチームは今シーズン最下位が決定し、一部には私の「引退説」も流れているらしい・・・・(^^;。←引退する気はありません(爆)。
    昨年は4位だったのですが、今シーズンはやはり人数不足に悩まされましたね〜。人が揃わなきゃ試合になりませんからね・・・。
    やはり人民は国の「宝」なのです。商品券では騙されません(爆)。←社会風刺調にしてみました。
  • 1998年11月12日
    昨日のOutlook Express問題は深夜に解決したっ!と思ったが、今日になったらまたイカレてた(爆)。もうほっときましょう・・・・(^^;。
    そして本日の立ち寝報告。今日は大失敗・・。ドア脇絶好のポジションを得たまではよかったのだが、つい気を抜いてしまい爆睡。
    一回目は後ろにのけぞり「手すり」に後頭部を「ガツン!」←かなりの衝撃音。恥ずかしいのでそのまま寝たふり・・・・。
    二回目は前につんのめり「扉」に前頭部を「ゴガン!」←車内によく響いた。恥ずかしいのでそのまま寝たふり・・・・。
    明日は絶対シブく立ち寝を決めてやるぜ!(爆)。
  • 1998年11月11日
    昨日はOutlook Expressを再インストールしたのにもかかわらず結局問題は解決せず。まぁ〜たいした問題ではないんですがねぇ〜(^^;。
    症状としてはメール本文中のURLをクリックするとIEが立ちあがらずに何故か「Cドライブのディレクトリ」が表示されてしまうんです(爆)。
    オイオイいったいどうなってるんだよ〜(^^;。しかもあるページを見ると一般のIEユーザーでは出ないようなスクリプトエラーは発生するし・・・。
    ちなみにメールの送受信は問題なく出来ますよ〜。御安心して下さい(^^)。誰もそんな心配してなかったりしてぇ〜(自爆)。
  • 1998年11月10日
    一時期なりを潜めていた私の「PC内部エラー多発症候群」が最近また多くなってきた・・・・(^^;。あちこちで破損クラスタが発生しています・・。
    たしかに最近ディレクトリ表示とかが何かおかしいんですよね〜。Win98でも入れていれば「98のせいか!?」等と思ったかも知れませんが、
    私は古い人間なのでまだWin95ユーザーです。すでにサスペンド機能は死んでいるし、昨日からはOutlook Expressがおかしい・・・。
    全てを白紙に戻す為リカバリーCDを使えばいいのでしょうが、そんな面倒なことはしたくない。結局しばらく様子見の日々が続くでしょう・・・。
  • 1998年11月9日
    皆様御心配をお掛けしました!。無事に生きております(^^)。「は?なに?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが昨日の地震のことです。
    私の住んでいる地区は「震度4」でしたが揺れている時間が短かったせいか、さほど強くは感じませんでした。
    それより「ガツンッ!」と揺れる前にちょろっと軽い揺れたがあったんですが、
    その時に「あ〜とうとう私もPCのやり過ぎで眩暈がするようになったかぁ〜」と思ってしまったことの方がコワイと思います・・・(^^;。

  • 1998年11月8日
    現在家で食べているお米は「あきたこまち」を母に、「きらら397」を父として品種改良された「ほしのゆめ(北海道産)」と言うものです。
    なんとこの袋、前面にでっかく「がんばれ横浜ベイスターズ」のコピーとともに球団ロゴマークが印刷されています!。
    出荷当時はまだ優勝が決まってなかったようなので「目指せ日本一」と書いてありましたが、後からシールで「優勝おめでとう!!」と貼ってあります。
    まるで『横浜ベイスターズオフィシャルライス』のような感じですよ(笑)。
  • 1998年11月7日
    本日午後は所要にて神奈川県内の「海老名」と言う所に言ってきました。東名高速のS.A.もある場所なので知っている方も多いと思います。
    電車で行ったのですが、まず景色が良い!!。目の前に丹沢山系がドーンと広がり、とても私が住んでいる横浜と同じ県内とは思えません!。
    さらにそこから乗り換えた電車の扉ですが自分でボタンを押して開扉後乗車。降りる時もやはりボタンを押して扉を開く仕掛けになっています。
    勿論、地方では自力で扉を開ける電車にも乗ったことがありますが、県内でこのような電車が走っているとは知りませんでした・・(^^;。
    地元神奈川県、知っているようでまだまだ知らない部分も多いんですよね〜。
  • 1998年11月6日
    今日は我ながら見事な「電車内立ち寝」をすることが出来ました(爆)。それも行きと帰りの電車両方で成功したのであった!!。
    行きは通常の「吊革Ver.」。前後に振られる事もなく安定感バツグン!。しかしあまりの安定感のよさに降車駅で寝過ごしそうになりました(笑)。
    帰りは立ち寝最高ポジションとも言える「ドア脇Ver.」。仕事で疲れた体を癒すには最高のポジションです(爆)。
    しかしこの「ドア脇」。ウワサによれば「痴漢」も好む場所だそうで・・・・。私は決してそのような犯罪行為は致しません・・・(−−;。
  • 1998年11月5日
    うむぅ〜、今日も予定より1時間遅れの帰宅です。今週はどうも落ち着きませんなぁ〜(^^;。
    気が付けばもう明日は金曜日。火曜日が休みだったせいか、今週は時間が過ぎるのがとても早い。
    そろそろ連休の予定でも考えるとしよう。連休中はまたしばらく「失踪」するかもしれません(爆)。不在中はよろしくね〜(笑)。
  • 1998年11月4日
    休み前の猛烈勤務(爆)が功を奏したかに見えた出だしでしたが、午後からまた仕事が増えてきました。
    どうも予定通りに事が進みませんなぁ〜。本来なら今週からちょっと遠くまで営業に出掛けようと思ってたのですがそうもいかない。
    今週はじっくり書類仕事を片付けて来週から遠出するとしよう。地方には「秘宝館」ネタもたくさんあるかもしれない(笑)。
    しかし・・・・・発見してもデジカメが無いのであった・・・・・(^^;。
  • 1998年11月3日
    昨日の予定変更ラッシュにビビりながらも本日は予定の「たまったメール書き」&「HP大幅更新」を実行!!。
    今現在、大きなトラブルもなく、順調に作業が進んでおります。後はBBSにレスでも入れに行こう。
    あ〜「予定通り事が進む」って何て気持ちがいいんだろう〜〜(^^)。
  • 1998年11月2日
    仕事の関係で昼頃に渋谷へ出掛ける用事があったのでお昼は「山頭火のラーメン♪」と決めていたらお客さんから電話。
    「近くに来てるから一緒に昼食でも食べましょう」とのこと。・・・予定変更1。
    夕方営業から戻りパッと仕事片付けてササッと帰ろうと思っていたらお客さんから電話。
    「今から打ち合わせをしたいのでちょっと来てくれませんか?」とのこと。・・・予定変更2。
    再度会社へ戻り、現地へ打ち合わせの報告書を書いていたら深夜23:30過ぎに・・・。
    家へ戻ったのは0:00を過ぎていた為、そのまま爆睡。本当はHP更新でもしようかと思っていたのですが・・・予定変更3。
  • 1998年11月1日
    昨日の飲み過ぎの影響もほとんどなく午前中から美ヶ原高原観光。地元の方に先導にしてもらい約2000mの山の上へ。
    本日も天気がよくその見晴らしたるやもう最高でした。途中の道では紅葉も見る事ができて満足。
    しかし山の上は寒い!!。下界とは全然気温が違いますね。山をナメてはいけません。
    夕方発の特急で一路横浜へ。無事に戻りました。
    今回同行してくれた皆さんには本当に感謝しております。とても楽しく有意義な2日間でした。どうもありがとうございました!!。
  • 1998年10月31日
    行って参りました新宿から特急で3時間の松本(笑)。天候にも恵まれポカポカとしたいい陽気でした〜(^^)。
    車内でビール、到着後名物信州ソバとビール、夜は鍋とビール&日本酒、宿に帰ってまたビール。いや〜よく飲みました(笑)。
    もちろん市内観光もキッチリと!!。松本城&開智小学校は初めて見学しました。
    しかし結局一番印象に残っているのは夜の「飲み会」だったりするんですよねぇ〜(笑)。
  • 1998年10月30日
    そんなわけで(←どんなわけ?)明日からの松本ツアーに備えて今日は正真正銘の早寝!!。
    HPの更新は週明けになります〜。皆さんまた来週〜〜〜〜(^-^)/~~~~~~~~。←決して手抜きではありません(爆)。
  • 1998年10月29日
    皆様「かながわ・ゆめ国体」をご存知ですか?。昨日まで神奈川県の各地で開催されていた国体です(^^)。
    何とこの大会でも硬式野球は「横浜高校」が優勝!!。決勝戦では松坂が16三振を奪う力投でした!!。
    甲子園春夏連覇+国体優勝の三冠は史上初だそうです(^^)。ベイスターズも日本一になった今年。これ以上何を望めばいいのでしょうか?(笑)。
    まぁ〜給料アップと休日の増加くらいでしょうかねぇ〜?(^^;。
  • 1998年10月28日
    昨日・今日とちょっとした事情により昼食時に「ビール」を飲みました。「羨ましい」と思う方もいらっしゃるでしょうがこれが結構ツライ!。
    と、申しますのも私は飲むとスグ顔に出ます。そう、赤くなります。かと言ってビールが嫌いな訳ではありません。むしろ「好き♪」(爆)。
    昼食後にまたお客さんの所に行くのに真っ赤な顔では行けませ〜ん。すると自ずから飲酒量をセーブしなければならない・・・・。
    目の前にお酒があるのにあまり飲めない苦痛!!。ツライんだなぁ〜これが・・・・・(^^;。
  • 1998年10月27日
    久し振りに完璧な寝坊をしました。いわゆる「二度寝」というやつです・・・。第一の目覚ましが私にAM7:30を告げてくれて、ちょっと目が覚めた。
    その後、第二の目覚ましが私にAM7:40を告げるはずだったのだが・・・・(^^;。第二の目覚ましが鳴らなかった!(爆)。
    起きたらAM8:30過ぎ!!。一瞬自分が置かれている状況がよく把握出来ませんでしたが、次ぎの瞬間、事の重大さに気がつきました・・・。
    しかしそこはそれ(?)。予定通りAM8:50に家を出て、事なきを得ました。人間その気になれば何とかなるものです(笑)。
  • 1998年10月26日
    ああ〜〜〜(;;)。とうとう日本一になってしまいました〜〜〜(;;)。横浜ベイスターズですぅ〜〜〜(;;)。←感動3連発。
    知っている人は知っていると思いますが私は巨人ファンです。しかし今回のベイスターズの活躍!!。
    やはり横浜市民として感動しないわけがありません。実際巨人が日本一になった時より感動してしまいました〜。
    日本一決定の瞬間には思わず目頭が熱くなってしまいました・・・(^^;。あ〜これは私が年をとった証拠なんでしょうか・・・?
  • 1998年10月25日
    昨日の深夜から本日早朝にかけて久し振りにフリーウェア探索の旅に出ました。(もちろんNET上で・・・)。
    ペイント系ツール、MIDI関連ツール等DLしましたが、他にも使えそうなものがたくさんありますね〜。
    モノによっては「本当にタダでいいの!?」と思えるような品揃え!!。有効に使えばとてもおトクです。
    しかし「タダより高いものはない」という格言があります。何か落とし穴はないのか?。ちょっと気がかり・・・。(本当は全然気にしていない!(爆))。
  • 1998年10月24日
    通勤電車内にて乗った駅から座れて「朝からラッキーだぜぃ」と思いながらしばし夢の中へ・・・・。気持ちいいんですよね〜(^^)。
    下車駅の一駅前でちゃんと目が覚め、頭上の吊革関係も再度チェックし、「今日は完璧な下車準備だ〜〜」と油断したのがいけなかった・・・!!。
    一瞬の気の緩みが再度私を夢の世界へ・・・(^^;。気が付けば降車駅を乗り過ごし!!。またやってしまいました!(爆)。
    私の辞書に「学習能力」という言葉は存在しない〜(笑)。
  • 1998年10月23日
    仕事で久し振りに横浜・関内駅周辺に行きましたが、いやはや「横浜ベイスターズ優勝記念」のペナントや広告がスゴイですね〜。
    あんなにも盛りあがっているとは知りませんでした(笑)。しかも日本一になればトドメの大バーゲンセールも行われるらしい。
    普段あまり買い物をしない私に「バーゲン」は無縁ですが、やはりベイスターズには優勝してもらいたいものです。
  • 1998年10月22日
    深夜、久し振りに暴走族を目の当たりにしました。総勢約30台位は走ってましたね〜(^^;。まー爆音は許すとして(←どういう根拠じゃ!?)、
    ゆっくり走るのは勘弁してくれないかなぁ〜。こっちは貴重な睡眠時間を削られないよう急いでいるんだからさ〜!!。
    暴走族と言うよりは「緩走族」やね〜。で、警察が来たら「逃走族」。だから何なんだ・・・・(^^;(自爆)。
  • 1998年10月21日
    通勤電車内にて二つ目の駅から座れて「朝からラッキーだぜぃ」と思いながらしばし夢の中へ・・・・。気持ちいいんですよね〜(^^)。
    下車駅の一駅前でちゃんと目が覚め、寝過ごすこともなく「下車出来る〜」と油断したのがいけなかった・・・!!。
    立ちあがる時に前で吊革に掴まっていた人の「ヒジ」に思いっきり頭をぶつけてしまった!!。「ガツン!」。
    しかも何故か私が「すいません」と謝ってしまう始末(爆)。だってぶつかった人がメチャ驚いているんだもんね〜(^^;。
    夕方の営業中の電車内では立ちあがった瞬間に吊革に頭をぶつけて女子高生に笑われてしまった・・・。「リゲイン」のCMのようだ・・(自爆)。
  • 1998年10月20日
    今シーズン初めて会社帰りに「寒い」と思いました。「10月と言えども暑い日が続くなぁ〜」と
    昨日までは思っていましたが、秋は着実に深まってきているのですね。
    冬になれば「スキー」や「鍋」など季節の楽しみもあることだし、それはそれで非常に「趣」がありますよね〜(^^)。
    しかし同時に「皮下脂肪」のつきやすい季節であることも皆様お忘れなく・・・・(^^;。
  • 1998年10月19日
    さて、皆様気になっていたと思います土曜日の「パスポート残存期間不足添乗員」さんの顛末記です。
    私はてっきり当日の朝に気が付いたと思ってたのですが、今朝本人から事情を聞いたところ、なんと空港での出国手続きも終わり、
    最後の「搭乗ゲート」前で気が付いたとのこと!!。急遽お客さんに事情を話し、また日本へ「入国」したとのことです(^^;。
    と、いうわけでこの添乗員の身内の方は、皆様お元気な様子です(笑)。
  • 1998年10月18日
    野球のグラウンド使用権を得る為、早起きして本年最後の抽選会へ。しかし外は大雨&強風地獄・・・。
    車で約10分くらいの所だったので何とか無事にたどり着くことはできました。(もちろん頭はボサボサ大爆発!)
    午後からは天気も回復して暑いくらいの陽気。最近の天気はわけがわかりません!!。これじゃぁ風邪をひく人も出てくるよなぁ〜(^^;。
  • 1998年10月17日
    日頃の睡眠不足を補う為、自宅で惰眠を貪っていたところ会社から一本の電話が・・・(^^;。
    何でも私が担当していた本日出発のツアーの添乗員が、パスポート残存期間不足の為、飛べなくなったとのことでした。
    あちゃ〜こればっかりは私にはどうにも出来ません。おそらくこの添乗員の方はお客に「身内で不幸がありまして・・・」と説明するでしょう。
    こんな時の為に、お客には自分の家族構成は明かさない方が得策です。また「危篤」の方が何回も使えて便利だと思いますが・・・(^^;。
  • 1998年10月16日
    知り合いの誕生日パーティーに出席し、またまた日本酒を飲んできました。私は「美少年」を飲み、もう一人の人は「南部美人」を飲んでおりました。
    すると同席していた方から駄洒落的発言が・・・・(^^;。
    「みやちゃんが飲んでいるのは【美男子】かい?、○○さんが飲んでいるのは【南部鉄瓶】かい?」
    この駄洒落が面白いと思ったのは、私だけであろうか・・・・・(^^;;;????。
  • 1998年10月15日
    台湾に襲来している台風のおかげで、またまた仕事が増えてしまった!!。すでに2つのツアーが日程変更を余儀なくされ、
    明日もまだまだ予断が許されない状態!!。
    どうも私は真面目に仕事をしているのが似合わないキャラクターですが、こんなことを心配している日もあります。
    しかし明日は金曜日(^^)。仕事の後は飲み会だぁ〜。こっちは仕事以上に気合を入れていこう!!。
  • 1998年10月14日
    雪崩の如く押し寄せる仕事をちょちょいと片付け(←ホントは青色吐息)、軽く飲んできました〜。
    結果、NET立ち上げがかなり遅くなり今日も遅寝(爆)。最近4時間以上眠ったことがないぞ・・・・(^^;。
    よって今週末は死ぬほど寝させてもらいます。そのまま永遠の眠りについたりして・・・(爆)。
  • 1998年10月13日
    あんれまぁ〜、今日は「仕事」がめちゃくちゃ忙しかったの〜〜〜(^^;。近年まれにみる忙しさでした(笑)。←本当は笑えない・・。
    まぁ〜いくら気合を入れて頑張っても、所詮私ごときでは限界があることに気付いたので、残りは明日のお楽しみ(爆)ということで、
    帰ってきましたけどねぇ〜(^^;。しかし午後2:00の睡魔には毎回苦労させられる。半分寝ているのがバレてるかも!?。
  • 1998年10月12日
    通勤途中で「秘宝館D級編」くらいの捨て看板を発見してしまいました!!。設置主は都内の某貸金業者ですが、
    なぜか「不況・不倫をふっ飛ばせ!!」と書いてあります。「不況」はわかるのですが何故「不倫」までも・・・(^^;。
    デジカメ購入を真剣に考えさせられてしまう瞬間でした〜♪。この看板の設置主からお金でも借りて買おうかなぁ〜?(爆)。
  • 1998年10月11日
    で、起きたら12:00頃・・・・。結局活動し始めたのは14:00頃からかなぁ〜?。遅めの昼食に「ミートドリア」を食べたら、
    これが結構胃にまったりと来ます(笑)。おまけに一口食べたらホワイトソースがメチャ熱で喉を火傷!!。
    慌てて水を飲んだけど、もうあとの祭り・・。その後一口食べる毎に喉がズキズキ・・・・(;;)。
    教訓:ドリア・グラタン類はよく「フーフー」してから食べましょう(笑)。
  • 1998年10月10日
    とうとうやってまいりました!。平成10年10月10日。来年は平成11年11月11日も狙えます(爆)。ま〜それはさておき・・・。
    本日は某オフ会に参加して来ました。「銀河高原ビール」や「朝日山」「久保田」「じょっぱり」「百年の孤独」等など、
    普段は滅多に飲めない、ビール、日本酒、焼酎をたらふく飲みましたよ〜。
    まっ、睡眠時間は皆さんの予想通り普段以下でした(爆)。・・・と言うより何時間寝たかよく覚えてないんですが・・・(^^;。
  • 1998年10月9日
    やっと落ち着きを見せた仕事でしたが、会社の先輩が身内の結婚式に出席する為、今日から一週間ハワイへ行ってしまった・・・。
    すると今日の夕方から早くも忙しくなってきたぞ〜〜(^^;。あ〜これで来週もまたしばし落ち着きのない日々を過ごすかもしれない・・・。
    まぁ〜今から考えてもしょうがないので、週末はゆっくりと休ませてもらいますがね。
    と、言っても結局飲んだくれて、普段以上に寝不足になるという結末を迎えそうなのですがね〜(^^;。
    私は巨人ファンですが・・・祝!横浜ベイスターズ優勝!!一応横浜市民ですので・・・やはり嬉しい(^^;
  • 1998年10月8日
    久し振りに本屋へ行ったところ「みやっぷ秘宝館」のバイブル(ライバルかも!?)とも言える「VOW」が文庫化されていた!!。
    早速手にとって見始めたが3秒以上は正視できません・・・。見た瞬間に「笑い」が怒涛のように襲ってきます(爆)。
    立ち読みしながら一人で笑うのは私のプライドが許しません(笑)。皆さんもぜひ一人で立ち読みしてみて下さい。
    ちなみに「VOW」とは「Voice of Wonderland」の略です・・・・。
  • 1998年10月7日
    急に寒くなったせいか(関東地方)、最近まわりで風邪をひいている人が続出中!!。そんな皆様を横目に、何故か!?私は健康です(爆)。
    本来なら寝不足がたたって、真っ先に風邪にやられてしまいそうなんですがねぇ〜〜〜(^^;。
    やはり健康第一!!。風邪はひかないけど、最近頭に白いものがチラホラと・・・(^^;。見かけた方は抜いてやって下さい(自爆)。
  • 1998年10月6日
    昨日の「天敵」とのバトルも一段落し、今日はわりと落ち着いて過ごせた一日でした。
    午後から久し振りに渋谷へ出掛けたところ(もちろん仕事で)新しいラーメン屋を発見!!。すぐさまラーメン好きの友人に報告したところ、
    彼はすでに行っていたとのこと・・・・。ラーメン通の底力を感じてしまいました・・・(^^;。
  • 1998年10月5日
    先週末までにたまりにたまった仕事を片付けるべく、今日は朝からバリバリ働きました(笑)。←珍しいこともあるもんだ・・・。
    いつもなら会社でワープロを打つスピードはさして速くないのですが、何故か今日はバシバシと家でPC扱うのと同じスピードで打ってました。
    「いや〜今日もよく働いたぁ〜」と思っていた頃、私の天敵とも言えるお客からTELが・・・・。
    その内容が私をブチ切れさせたことだけ報告しておきましょう・・・・(^^;。明日は・・・許さん!!(爆)。←マジ切れ!!。
  • 1998年10月4日
    予定されていた本日の草野球がメンバー不足から急遽不戦敗となりました(;;)。
    チームを掛け持ちしているメンバーが多い為、どうしても区大会などと試合が重なるとそちらの方を優先されてしまう。
    私も以前は2チーム掛け持ちしていたので日程調整には苦慮していましたが・・・。
    今年のシーズンオフはメンバー増強の為に募集をかけたほうがいいなぁ〜(^^;。どなたか横浜で一緒に野球をやってくれる人はいませんか?。
    あなたの参加を心よりお待ちしております。興味のある方は管理人まで(笑)。
  • 1998年10月3日
    いよいよ横浜ベイスターズが本当に優勝出来るところまで来ました。私は昔から巨人ファンですがやはり地元のチームが強いのは嬉しいですね。
    シーズン中盤からは巨人の勝敗よりベイスターズの勝敗の方が気になりだす状態。甲子園では横浜高校が春夏二連覇。
    これでベイスターズも優勝すれば今年は「横浜」にとって最良の年となるでしょう。まぁ〜こんなこと一生に一回あるかないかですよね。
  • 1998年10月2日
    昨日の雨とはうって変わって、今日は朝からいい天気でした〜(^^)。空気もサラっとしていてなかなか気持ちがよい。
    と思えたのは朝方だけ。昼間はかなり暑くなってたな〜。いったい最近の天気はどうなってるんでしょうか?。
    昼食に「長崎チャンポン」を食べたら汗が止まらない止まらない!。その後スグお客さんの所に行くつもりでしたが、
    結局、汗が引くまで近くの本屋で立ち読みしていました。おかげでお気に入りの作家の新刊を発見できたからよかったなぁ〜(^^)。
  • 1998年10月1日
    今日も朝から大雨。いや〜梅雨が舞い戻ってきた感じです。それにしてもよく降りますね〜。
    おっ!気がつけば今年も残り3ヶ月。←月初めはこんなことばかり書いている(^^;。いよいよ年賀状を本気で考えねば・・・。
    もちろん郵便番号は7桁。郵政省からのお願いです(爆)。
    しかし郵便番号を7桁にしたからって、住所を省略して書く人って本当にいるんだろうか!?。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp