お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【8月】【9月】

  • 1998年9月28日〜30日総括
    さて、今日は予定より早く帰れた為、今回の御報告をしておきます。まぁ〜そんなに真面目なものではないですが・・・(^^;。
    まぁ〜添乗こぼれ話しでも・・・・。尚、苦労話は割愛させていただきました・・・(;;)

    【其の壱】早朝に露天風呂に行ったところ、風呂の脇で「太極拳&ヨガ」風の動きをしているアヤシイお爺さんを発見!!。
    キメ技は「スワンのポーズ」。このお爺さんが「全裸」なのは言うまでもないでしょう。朝から「いいモノ」を見させてもらいました・・・・・(^^;;。
    ちなみにこの日はささいなミスからお客様に怒られました。因果関係があるのかないのか!?。

    【其の弐】ホテルにて私と、私とは全然関係ない団体のお客さん(お婆様)との会話。
    謎のお客「あの〜自分の部屋がどこかわからないんですが〜」
    みやっぷ「え〜、お部屋番号はいくつですか?」←自分とは関係ないお客さんでも優しくする。仏の添乗員(爆)。
    謎のお客「あの〜・・・・・忘れました」←実際このようなお客さんは多数存在する。
    みやっぷ「・・・・・・・・(絶句)」
    その後、部屋を見つけるべく様々な努力をしたが結局わからずじまい。。宴会場名は覚えていたのでそこで待つように案内しておきました・・・。

    【其の参】9月28日(月)・私と観光中のお客様との会話。
    お客様「今日はここは混んでるねぇ〜」
    みやっぷ「そうですね〜、かなり混んでますね〜」
    お客様「やっぱり土日だからかね〜?」←すでに仕事を引退している為、曜日感覚があいまい・・・。
    みやっぷ「は、はぁ〜」
    (みやっぷ心の声「アノ・・・・今日は月曜日ですが・・・・(^^;;。」)


    ★お知らせ★
    9/28〜9/30まで出張の為不在になります。また10/1も近場出張の為、次回更新は10/2を予定しております。
    今回も皆様、当HPにて御自由に遊んでいて下さいね(^^)。
  • 1998年9月27日
    お〜〜〜〜〜〜〜!!!。今日こそ早寝宣言をしたのにもかかわらず、現在午前1:00過ぎ・・・・(;;)。
    我ながら何をやっているのかと呆れてしまいます(爆)。決してPCばかりやっていたわけではないのですが・・・(^^;。
    と言うわけで寝ます。寝坊しないように・・・・(−−)。oO○
  • 1998年9月26日
    週末までのバタバタも何とか一段落しホッと一息つける土曜日でしたが、週明けからは箱根添乗の為今イチ落ち着けません・・・。
    今日は午後からHPの更新をして、その後夜から飲みに行って、帰って仮眠して、朝方からこれを書いています(笑)。
    何か滅茶苦茶な生活パターンですがこれが私の生きる道なんでしょうね?(笑)。
  • 1998年9月25日
    何故か9月も末になってきたというのに、最近はムシ暑い日々が続いています。気温が高いのは我慢出来るとして、
    湿度が高いのは許せんのじゃぁ〜〜〜!!(怒)。
    以前にも書きましたが、私はクセっ毛の為たとえ晴れていても湿度が高いと「頭爆発!」になります・・・・。
    あ〜爽やかな秋晴れが恋しいのぉ〜〜。秋が来ないでいきなり冬になるかもしれん(;;)。
  • 1998年9月24日
    毎度のことながら休み明け、特に遊んだ後の仕事はキツイ。来週は週明けから添乗で留守にする為、
    今日明日で何とか仕事を一段落させなければならないので、営業活動は一切なしで会社に缶詰状態だぁ〜(;;)。
    あ〜移動中の電車内で睡眠時間を確保する技が使えない・・・。何とか仕事をしながら社内で寝る方法はないものか・・・(^^;。
  • 1998年9月22日〜23日総括
    9/22勤務終了後、台風の中、一路那須へ向け出発。途中の首都高速上では暴風雨でフッ飛びそうでした(^^;。
    しかし!!。やはり私達の日頃の行いはよかった!!。翌日は晴天に恵まれ絶好のゴルフ日和(^^)。
    そんな中、私も調子よく(でもないが・・)スコアを伸ばし、コンペの結果は準優勝でした!!。←誉めて誉めて〜(爆)。
    ま〜6人だけなのであまり自慢になりませんが・・・・・(−−;;;;。
    名物料理は特に食べなかったなぁ〜。いや、途中のSAで「名物?佐野ラーメン」を食べてきたぞ。これは食道楽館入りかな?。
    ★お知らせ★
    というわけで、9/22勤務終了と同時に那須に旅立ちます。次回更新は9/24を予定しております。
    それまで、皆様どうぞ御自由に遊んでて下さいね(^^)。
  • 1998年9月21日
    明日からの旅に備えなんやかんやと準備をしています。どうも台風の影響で天気が悪いようですが・・・。
    今回はゴルフがメインの為、天気が悪いとどうにもなりません。参加者6名のうち誰の日頃の行いが一番悪いのか・・・?。
    ま・・・・まさか!?、私ではないですよね・・・・・!?。
  • 1998年9月20日
    来るべき9月23日のゴルフコンペ(と言っても6人だけ)に備え、本日はお日柄もよく(笑)練習場に行ってきました。
    久し振りにクラブを振ったけど仕上がりはまぁまぁな感じでしたね〜。しかし以前なら体に対して全然苦にならなかった練習が、
    今回は途中で手の甲と、腰が少々痛んできた(爆)。手の甲はPCのやり過ぎ、腰は・・・・・・・・(^^;。わかりません(爆)。
    約90球の練習。本番ではもっと叩くんだろうなぁ〜。どうせ同じ金額を払うならいっぱい打ったほうがおトクです(爆)。
  • 1998年9月19日
    久し振りに「料理」をしました。作ったものは「オニオンスープ」。タマネギを茶色くなるまで炒めてからコンソメでスープにしたものです。
    本当は最後にバケットにチーズをのせたものを入れてオーブンで焼くと「オニオングラタンスープ」になるんですが、そこまではしませんでした。
    「冷たい味噌汁を飲むやつが作ったものなど食べれるか!」と言いたいところでしょうが、味にはかなり自信があります(笑)。
    我こそは!と思う方はどうぞ連絡下さい。出張サービスでお作りしますので(爆)。
  • 1998年9月18日
    ふむぅ〜、今日はちゃんと家からHPの更新をしています。考えてみると先週から今週にかけては、ほとんど家にいなかったなぁ〜(^^;。
    まだ独身だからいいものの、これで家庭があったらと思うとコワイ(笑)。
    ちなみに私の友人が昨日飲んで遅く家に帰ったところ奥様から「バカタレ!」の置きメッセージがあったとか(爆)。
    私も結婚したらそうなるのは見え見えでしょう(自爆)。
  • 1998年9月17日
    (;;)(TT)。今・・・・・私は会社です・・・。予想に反して(?)仕事がたまっており結局帰れず(;;)。
    明日は通勤ラッシュにも揉まれず快適に仕事が出来るわ〜〜〜〜〜!!(←完全開き直り)。
    長い人生たまにはそんなこともあります。今はヤケで「美少年(日本酒)」飲んで、会社で一人歌ってます!!。
    ♪飲ませてぇ〜下さいぃ〜〜〜〜もおぅ少しぃ〜〜〜〜♪(;;)。今夜は帰れない!(爆死)。
  • 1998年9月16日
    で、今日は疲れと「家事」がたまる事を予想していた私は予め会社は休みをもらっていました。
    おかげでゆっくりと休養と「家事」が出来たのでよかったよかった(^^)。しかし明日は通常勤務・・・・。
    机にたまっている仕事を考えるとややブルーになる。もっとも何も仕事がたまっていないのも問題だろうけどね・・(^^;。
  • 1998年9月12日〜15日総括
    いや〜行って参りました初秋の新潟。本来なら夏トクキップを使って安く快適に行くはずが指定が満席のため、
    金券屋で自由席回数券を購入して行ってきました。
    現地では案の上、ビールとカクテルしか飲まず、「おんどれ新潟まで来て日本酒飲まんとは何事や〜〜!」と神の声が・・・(^^;。
    新潟で開催されている「緑化フェア」なるものに足を運び、各種の花に心を洗われてきたのですが、その会場でも「I.NET無料体験コーナー」を
    発見すると飛びこむ始末。「おんどれ新潟まで来て何しとるんじゃぁ〜!。そんなもん家でやれ家で!」とまた天の声が聞こえそうでした(爆)。
    結局15日の最終の新幹線で東京へ。仙台地震の影響で上越新幹線も遅れてましたが20分くらいのディレイで東京へ。
    我が駅に着いたら台風の影響で大雨(;;)。徒歩10分の所をタクシーで帰りました。
    ・・・とまぁ、終わってみればアッという間の4日間。やはり1ヶ月くらい休みが欲しいなぁ〜(笑)。
    ちなみに当コーナーで今回の旅行記を期待した皆さん。(←そんな人いないだろうが・・)以上で報告は終わりです(爆)。
  • 1998年9月11日
    営業先で変な飲み物をもらいました・・・。正式名は忘れましたが要するに「味噌汁ジュース」です(爆)。生産元は長崎になっていました。
    「皆はマズイと言うけど飲んでごらん(←ヒドイ!!)」と言われて飲みましたが、これがなかなかどうして結構いける味(^^)。
    玉ネギベースの味噌汁に、牛乳とかで味を調整してあるドリンクです。もちろん冷製。紙パックで200cc入りだったかな?。
    そこでふと思いましたが、私は冷蔵庫で一晩保管した「冷たい味噌汁」を飲める人間です。男性では結構そういう人も多いと聞きますが、
    知らない人には「オエェ〜」な代物らしい。皆さんはどうでしょうか?。これを読んだら「食道楽館」に投稿しておいて下さいね。
  • 1998年9月10日
    本日ひょんなことから「Adobe Illustrator7.0J」を入手してしまったぁ〜〜!。以前にも「Adobe Photoshp4.0J」をもらっていた為、
    これで「Adobe」ニ大ソフトを持っていることになる(ムフフフフフ・・・)。しかし問題は使い手がその機能を全然生かしていない!!。
    どんなに優秀なソフトでも使いこなさなければ意味がない。せいぜい私が使いこなしていると言えば「MS-メモ帳」くらいだと思います・・・。
  • 1998年9月09日
    今日の午前中は社内は私一人だった為、ついちょっとだけ座ったまま居眠りをしてしまいました。
    すると今自分が寝てしまった状態と同じシチュエーションの夢を見て、なんとその中で金縛り状態!!(爆)。
    夢の中でお客が来るんだけど起きれない。椅子に座り頭を下に向けたまま応対すると言う非常に冷や汗モンの夢&金縛りだった・・(^^;。
    こんなことではますます日本の経済が衰退していくと一人心配しているのですが・・・。(←お前のせいじゃ!)
  • 1998年9月08日
    来た来た来た来ましたよ〜〜。老化現象の第一歩!。日曜日の野球の筋肉痛が一日遅れで両足を襲って来ました(^^;。
    仕事柄よく歩いているので、そんなにヒドイ筋肉痛ではないですが、やはり歩くスピードはやや落ちまてました・・・。
    若い頃は翌日には筋肉痛になってましたが、ここ数年はいつも1日遅れ。いくら気持ちを若く保とうとしても体は正直なもんですね〜(笑)。
  • 1998年9月07日
    愚弟が先日沖縄へ旅行へ行き、お土産として「泡盛」3本セットを買って来ました。アルコールはどれも30度ですが色んな種類があるんですね〜。
    「松藤」「琉球五華」「太平」。どれも一升瓶を小さくしたような形で100ml入り。今日は休肝日なので(爆)まだ手をつけていません・・。
    シブイ化粧箱入りなのでこのまま飲まずに飾っておこうかとも思ってますが・・・。きっと気がついたらなくなっているでしょう(笑)。
  • 1998年9月06日
    久し振りの野球の試合でしたが結果はボロ負け(;;)。10点差もついてしまいました・・・。前期では勝ったチームだけに取りこぼしはイタイ。
    チーム力が勝敗を左右するのは当然ですが、その試合の「流れ」というものはありますね。昨年からこのチームには3連勝していましたが、
    今日は攻撃・守備ともに我がチームは裏目裏目に出てしまい、終わって見ればこの有様・・。いや〜参りました・・・(^^ゞ。
    人生も同じくその時の「流れ」を掴んだものが笑うのでしょうか?(笑)。
  • 1998年9月05日
    仕事帰りに久々に買い物。秋物と安くなったTシャツを買ってきました。昔から買い物(特に服!)は苦手なもんで30分そこそこで終了。
    しかし驚いたことになんとこの店は「24時間営業」。どへ〜真夜中に服を買いに来る人がいるんだろうか??。
    まぁ〜酔っ払って買った服が翌日見たら大失敗だったなんてことのないように気をつけましょうね・・・。
  • 1998年9月04日
    9月に入ってから急に涼しくなったせいか(まぁ〜8月もあまり暑くはなかったですが)まわりで風邪をひいている人が増えてきました。
    かく言う私も昨日の晩は急に喉が痛くなり「花水」が1時間くらい止まらなかった。朝起きたらすっかり直っていましたが・・・。
    この回復力もひとえに「おバカパワー」の賜物なんでしょうか?。
  • 1998年9月03日
    最近寝不足が完全慢性化しつつある・・・。人は最低一日にどれくらい寝れば生命活動を維持出来るのだろうか?。
    もっとも私の場合は「営業」という仕事上の切り札を持ってますので移動中に仮眠は出来ますが、完全内勤(完全前金制ではない)の人とか、
    ドライバー関係の人なんかではそうもいかないでしょう・・・。
    ま〜限られた人生、活動時間を長くすればそれなりに充実はするんでしょうが、やはりこれは寿命を縮めているんでしょうか・・・?(^^;
  • 1998年9月02日
    飲食店における「大盛り」の基準とはいったいどうなっているんでしょうか?。私はほとんど「大盛り」は注文しないのですが、
    今日入ったソバ屋で隣席の人が「大盛りもりそば」を注文したので見てみると「ドカ〜〜ン!」と音が出そうなくらいの大盛りでした(爆)。
    以前にバイトをしていた某ファミリーレストランでの大盛りライスはかなり貧弱だった気がする・・(もちろんマニュアルで量が決まっている)。
    こういう時「通」なお客は「普通ライス2人前」を注文していました。賢い選択だと思います・・・。
  • 1998年9月01日
    さて9月です。早いもので今年も2/3が終わってしまいました。そろそろ年賀状の準備を・・・(^^;。早いに越した事はありません(爆)。
    今日の夜は風も涼しく本当に「秋」といった雰囲気ですね(東京・横浜地方)。
    あらためて観察(?)してみると会社の近くの国道沿いでも、植え込みの根元ではかなりたくさんの「秋の虫」が鳴いています。
    「こんな都会の真ん中でも!?」と思いますが、彼らも生きるのに必死なのでしょう・・・。
  • 1998年8月31日
    関東から東北を震撼させた集中豪雨。「私には影響がないな〜」と思っていたところ明日盛岡へ出張予定だったお客さんが急遽延期になった。
    やはり大事をとってとのことらしいです。変更手配はすぐに終わったのでよかったのですが、こんなところにも影響が出たなぁ〜と思いました。
    台風は直撃を避けて東側へ抜けたのでこれはいいんですが、次は某国の「ミサイル」騒ぎ・・・・。
    全くどうなってしまうんですかね〜(^^;。
  • 1998年8月30日
    ・・・てなわけで、今日は天気も悪いし、昨日(今朝)のツケも回ってきたので一日家で過ごしましたぁ〜。
    たまった「家事」もあることですしゆっくりと過ごしたなぁ〜。しかし土曜日・日曜日と昼夜逆転生活を過ごしてしまった為、
    明日からの仕事がやや気にかかる・・・(^^;。学生時代のように一ヶ月くらい休みが欲しいモンですなぁ〜
  • 1998年8月29日
    高校時代の同級生と久し振りに飲み会。参加者5人中独身は私ともう一人だけ。一人はもう子供がいるし、もう一人は現在お腹の中で育成中です。
    宴もたけなわでしたがやはり皆さん家庭の事情もあるので早めに切り上げましが、私ともう一人は独身モノの気楽さをフルに生かし深夜の街へ・・。
    結局帰宅したのはAM3:30頃でしたぁ〜(^^;。あ〜う〜結構飲んだ〜〜〜。
    ちなみに当HPのURLも教えたので近々書き込みもあるかも!?。私の過去をバラさないで〜〜〜!(爆)。
  • 1998年8月28日
    約2年半使ってきた携帯電話を買い換えました。買った当時は高機能でなかなかのスグレものでしたが、今となってはいかんせんデカ過ぎる!。
    重量が230gもあった上に見た目もかなり大きい為、ポケットに入れればズリ落ちてくるし、友人達からは
    「それリモコン?」「トランシーバー?」「子機?」「電機カミソリ?」「弁当箱?」「鉄アレイ?」等(全て実話)と質問攻めにあってました(爆)。
    今回のはなんと69g!!。今までの約1/3の重さです。これでもう「弁当箱」とは言わせない・・・。フフフフフ・・・。
  • 1998年8月27日
    今日はとある飲み会に参加してきたのですが、そこで出た料理に「焼きタラバ」がありました。
    蟹と言えば、食べてる時は「みんな無口」の法則が一般的になりたつらしいとのことです・・・・。
    かく言う私も言われて見れば、黙ってむさぼり食べていたような・・・・・(←いやしんぼ)。
    みなさんはどうなんでしょうか?。喋りながら陽気に蟹を食べている人って見たことありますか?。報告は「食道楽館」まで!!!
  • 1998年8月26日
    営業中に電車の到着までやや時間があった為、ホームのベンチでしばし読書をしていたところ背後から言い争う声が・・・
    話しの内容を聞いていると、どうやら「駅の古雑誌回収人」(JR黙認)のシマをめぐる争いらしい。
    (これは拾った雑誌を¥100くらいで売る為に各ホームのゴミ箱より回収している方々です。都内では立派に仕事として成り立っている!。)
    かなりドギツイ言葉&激しい口調でしたがやがておさまり、一人の方が相手に捨て台詞を残して立ち去ろうとした時、
    私に向かって「ニイちゃん、すまんな」と一声かけられてしまいました・・・(^^ゞ。こちらも軽く会釈しておきましたが内心ビビりました(爆)。
  • 1998年8月25日
    今シーズン2回目のビア・ガーデンに行って参りました。場所は有楽町にある「銀座東芝ビル屋上」です。(←正式な店名は知らない)
    ウワサによれば台風が近づいているとかで、ものすごい強風の中の強行軍でした・・・(^^;。
    私はひたすらビールを飲んでいましたが、皆さんはカクテルのようなものに早々と切り替えてましたねぇ〜。
    ビア・ガーデンではやはり「ビール」だと思うのですが、これは私のひとりよがりだと思いますぅ〜(^^;。
    ちなみに帰りの電車では一駅乗り過ごしました。一駅で気付くなんてエライですねぇ〜。皆さんも気を付けましょう(自爆)。
  • 1998年8月24日
    また大ボケこきました。午前中に出席を予定していた某ホテルチェーン主催のワークショップを完全に忘れ、大宮へ営業に出掛けてしまいました。
    会社からの電話で気付き、一応「急用が出来た!」ということで先方へTELを入れたところ午後ならまだ空きがあるとのこと。
    面倒くさいから断ろうかとも思いましたが、午後に出席の旨を伝えその場は何とかまるく収めました・・・・。
    でも行ってよかった・・・。私の担当になった女性(台湾の方)がメッチャ可愛かった・・・(*^-^*)。もちろん話題は仕事の話しでしたがね・・・(?)。
  • 1998年8月23日
    本日予定されていた草野球の試合が中止になってしまった為、午後はゆっくりとPCと戯れていました。(←他にすることないのか!?)
    日頃なかなか出来ない作業をマイペースでじっくりとやってみました。その結果「場末の目安箱」なるものが出来あがりましたので、
    みなさんよろしければ見てやって下さい。う〜ん、おバカなつぶやきは「HP更新日記」も兼ねているようだなぁ〜(^^;。
  • 1998年8月22日
    寝坊した・・・。今日は出勤だったのですが起きたらすでに9:30でした。(定時は9:30開始、今日は10:30に会社に着いた・・トホホ・・)
    まぁ土曜日は私しかいないので誰に咎められるわけではないんだけど、やはりちょっとアセリましたね(^^;;;。
    家人にいきさつを聞いてみると、いつもの時間に起きない私を不審に思い「起きなくていいの?」と聞いたところ、私が「休み!」と言ったそうです。
    そんな記憶は全然ない・・・。寝ている時の私は「ウソつき」なんだぁ〜〜〜〜(;;)。
    ★コレだけは言わせて★
    やったぁ〜〜!!横浜高校優勝!。感動をありがとう!!
  • 1998年8月21日
    本当に申し訳ないのですが、今日も「高校野球ネタ」です・・・・。もちろん横浜高校の試合についてですが・・・(^^;)。
    今日の試合はハッキリ言って負けたと思いました。8回の表の時点で6-0。「とうとう横浜も甲子園を去る時が来たか・・・」。
    心は来年の甲子園に行ってましたが、ここから猛打爆発!!。気が付けば9回の裏にサヨナラ勝ち・・・・。
    ここまで来たら後には引けません!!。たのむ!!優勝してくれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!(心の叫び)。
  • 1998年8月20日
    本日も高校野球ネタで恐縮です(^^;)。もちろん話題は「横浜高校」です・・・。おっしゃぁ〜〜〜〜〜〜〜!!
    PL学園との準々決勝。何と試合は延長17回までもつれこんだ。延長に入ってからは先攻の横浜が点を取ればPLが追いつくというゲーム展開。
    会社ではTVがないのでラジオでずっと聴いていました。17回に横浜が2ランホームランで加点し、その裏を抑えてゲームセット。
    やっている選手はもちろん、聞いている(見ている)人も疲れた試合でした・・(^^;)。
    さていよいよ4強がでそろいました。優勝旗はどこの学校へ!?。横浜高校を応援しよう!!。
  • 1998年8月19日
    やっほ〜〜〜!!。今日は野球ネタ。神奈川県代表の「横浜高校」は星陵高校に完封勝ち!!。
    これで春夏ニ連覇にまた一歩近づいた!!。がんばるのだぁ〜〜〜〜〜〜〜!!。(神奈川以外の方ゴメンナサイ)
    現在プロ野球(セ・リーグ)では巨人の優勝は望み薄。でもベイスターズが優勝というのもいいだろう。
    こんな私でも一応「横浜市民」ですので・・・。ちなみに今日の巨人 x 横浜は横浜の勝ちでした。
  • 1998年8月18日
    はい、久し振りにやってしまいました「立ち寝」失敗談!。全国7万人(推定)の立ち寝ファンへ御報告申し上げます。
    いつものごとく電車内で呑気な立ち寝・・・。ドア脇のポジションにてうつらうつらしていたところ1回目は普通の「膝カックン」で
    やや後ろへのけぞっただけで済みましたが、2回目は「ガンッ!」と言う巨大音で目が覚めた!!。
    まぁ〜定番の「おじぎスタイルでドアにヘッドバッド!!」です・・・。
    痛みはたいしたことないけど、かなりいい音がしたのでメチャ恥ずかしい・・・。もちろん何食わぬ顔で過ごしましたけどね(^^;)。
    しっかし、あれだけいい音がするということは「頭」の中が空っぽなんだろうなぁ〜(自爆)。
  • 1998年8月17日
    初めて飲みました。「アサヒスーパードライスタイニーボトル」。リターナブル瓶使用で環境にもやさしい。エコロジストの私にピッタリです(笑)。
    今までボトルのビールと言えば外国のモノばかりでしたからね。メキシコのコロナなんかはかなり有名でしょう。(何故かライムを入れて飲む)
    私のお気に入りのボトルのビールはアメリカの「ローリングロック」です。なかでも「ロングネック」は涙モノ。
    知っている人は知っているんだけどなぁ〜(当たり前だ!)。誰か御存知ですか??。
  • 1998年8月16日
    毎月第3日曜日は野球のグラウンドの抽選会です。過去何十回と参加していますが今まで「一桁」番号を引いたのは唯一1回のみ。
    まぁ〜毎回100人近く集まるので一桁を引く可能性は一割程度ですが・・・。本日はお盆中ということもあり約70人くらいの集まり。
    絶好のチャンスと思い、気合を入れて引きましたがやはり「47番」でした・・・。(若い番号から予約できるシステムです。)
    今まで宝クジも高額など当たったこともないし・・・。クジ運はホントないよなぁ〜(^^ゞ。
  • 1998年8月15日
    平和な休日を過ごしていたところ突然提携先の台湾から自宅へ国際電話が・・・(今日は日本は全員休み)。
    「もしやアノ件では!?」と思ったところ案の定「アノ件で今すぐ確認して欲しいことがあるので会社へ行ってもらえないだろうか?」とのこと。
    そこまで言われたら行かない訳にはいかない。至急会社へ行き各種処理を行いました・・・。
    予定では夕方から多摩川花火大会に行くはずでしたがそれもオジャン。
    まぁ、こんなお盆もありますよね?。金曜日に休めただけでもラッキーでした・・・(^^;)。
  • 1998年8月14日
    平和な休日を過ごしていたところ突然会社から電話が・・・(責任者は休日出勤中・・)。
    「うへっ!?緊急事態発生か!?」と思いきや「PCのファイルが壊れたみたいだが・・・」とのこと。
    急遽「PCヘルプセンター」と化した私は「あ〜で、こ〜で」と説明したが電話ではイマイチ通じない。
    結局は月曜日までそのままにしておくということで落ち着きました。本業の「ヘルプセンター」の人は大変ですよね。私には出来そうもない・・・
    ★お知らせ★
    昨日より「場末の裏チャ」が不調です。どうやら提供元サーバーが行方不明になっているようです(笑)。
    とりあえず臨時チャットを置いておきますので適当に遊んでやって下さい。
    プロバのCGI規制がなければ完全自己チャッドが置けるのに・・・(;;)。。
  • 1998年8月13日
    突然明日の仕事が休みになった(^^)。世間の皆様はお盆休みだということで「ウチも休むかぁ〜」という責任者の粋な計らいです。
    少々気になる仕事を残してきましたが、休める時には休んでおいた方が得策かもね・・・。しかも土曜日も休んでいいということで・・・。
    急な三連休!!。さて何をして過ごそうかな?。結局寝るだけだったりして・・・(笑)。
    ★お知らせ★
    先日お知らせしました「みやっぷ音楽堂」URL引越しの件ですが、素材のみ他サーバー(みやっぷ裏サーバー)へ移しましたので、
    入り口は以前と変わりません。変わらぬ御愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
  • 1998年8月12日
    仕事に出掛ける前に何の気なしに鏡を見ると、何故か左目だけが真っ赤っか。どうも洗髪の時にシャンプーが目に入ったらしい。
    どうにもならないのでそのまま出社。気にせず仕事をしていたところ第一の質問。「あれ?。目が赤いよ?。昨日飲み過ぎたんじゃない?」
    続けて第二の質問「遅くまでPCいじってたんじゃない?」。どちらの質問に対しても「いや〜違いますよ〜(^^;」と答えた結果、
    「ほんじゃぁ〜、結膜炎だぁ〜。ひぃ〜消毒だぁ〜」と言われてしまった。(多少発言に脚色がありますが内容は変えてません)
    午後には充血がひいたから疑いが晴れましたが、もしあのままだったら私には誰も近寄らなかっただろう・・・(^^;。
  • 1998年8月11日
    仕事帰りの帰着駅にて以前やっていたアルバイト先の後輩でもあり、同じバンドで活動していた仲間でもある女の子を見かけた。
    当時はまだ幼さが残っていましたが、今日見たらすっかり「女性」になっていました。声はかけなかったけど元気そうでしたね。
    女性は数年見ないだけでも美しく変わりりますねぇ〜。それに比べて男は私ぐらいの年齢からどんどんオヤジ化が進んでいったりして・・・。
    まっ、「大人の魅力」が出せるよう頑張るとしますか・・・。う〜ん、無理でしょうか(^^;)?。
  • 1998年8月10日
    今週もまたまた始まりました。皆さんでだしは如何でしょうか?。私はメッチャだるい!!。天候はそんなに悪くはないが体調悪い(;;)。
    何たって仕事一発目の電話からもうクレームもどきの内容でガックリ。営業出掛ければ人身事故で電車は止まっているわ、
    帰社後たまった仕事を片付けようと思ったら急な来客が来るわでもうペース乱されまくり。マイペースな私としてはかなりつらかったです。
    そろそろお盆休みに入るところも多いようですが、私は一応働きます。でも働き過ぎは体に毒なんだよなぁ〜。9月に入ったら旅に出よう・・・
    ★お知らせ★
    来週以降「みやっぷ音楽堂」のURLが変更になる可能性があります。トップページからのリンクは問題ありませんが、
    ダイレクトURLをブックマークしている方は注意願います。正式変更の場合はおってお知らせします。
    尚、トップページを始めその他のURLは現行のままです。
  • 1998年8月09日
    しかしここ数日の涼しさは一体どうしたと言うのでしょうか?。農作物への影響とかあったり海の家とかビアガーデンとかは儲からないだろうなぁ〜。
    数日前までは雨ばかり降っていたし、どうも「夏!」という気がしない。蝉は結構鳴いているがこの天候ではきっと寒かろうに・・・。
    一応これは東京・横浜地区の話ですが、皆さんの地域はどうですか?。
    まぁ〜家ではエアコンを使用しない「エコロジー主義」の私としては快適なんですけどね(^^;)。
  • 1998年8月08日
    おっしゃぁ〜〜〜!!。今日はゆっくり寝させてもらったぞ!。ここ数週間に及ぶ激務(?)で疲れた体をリフレッシュ!!。
    12時間近く眠りコケていました。起きてからはたまりにたまった録画済ビデオ鑑賞。なんとスペインGP(ニ輪)では阿部が2位だった。
    知らない人にはゴメンなさい。個人的にはF1よりニ輪のレースが好きなもんで・・。しかしオートレースは元SMAPの森君しか知らん・・・
    と言うわけで平和な一日でした(^^)。
  • 1998年8月07日
    いやはや驚きました!!。昨日あるHPで見つけた「同窓生検索システム」(←勝手に名付けた)で高校の同級生を探してみたところ
    二人ほど同級生がおり、一人は全然知らない人だったけどもう一人はなんと当時一緒にバンドを組んでいたメンバーだったのだ!!
    卒業後は一度会ったきりだったけどちゃんと生きていたんだなぁ〜(笑)。奴はVo&G担当、私はDrでした。う〜ん、懐かしい(^^)。
    皆さんも探してみてはいかがですか?。興味のある方はこちらへどうぞ。
  • 1998年8月06日
    しかしまぁ〜〜〜降る降る。雨がよく降りますねぇ〜(関東圏)。梅雨明け宣言してから毎日夕方〜夜にかけて雨が降ってくる。
    おまけに「ドガァ〜〜〜ン」と雷まで付いて来る始末。カラッと晴れた夏はいつになったら来るんでしょうか?。
    余談ですが・・・本日の甲子園結果・・・。いきなり神奈川県が負けた。残るは横浜高校のみ・・・・。
    たのむ!春夏二連覇じゃぁ〜〜〜〜〜!!!!!。
    ☆お詫びと訂正☆
    実は西神奈川代表の平塚学園は9回の表に3点差をひっくり返し逆転に成功していました。
    まさか2アウトから勝利にもっていくとは・・・。デマを流してすいません。
    関係者各位にお詫び申し上げます。頑張れ!平塚学園!!
  • 1998年8月05日
    いよいよ会社の方にPCを使った予約管理システムが導入されてしまった・・・。本格的に使い始めるのは9月以降になると思いますが
    それまでにある程度使えるようにしておかなければ。しかしナゼかみんなはシステムに触ろうともしない(^^;)。
    このままで行くと私だけが使うはめになるかも。みんなもっと興味を示してくれぇ〜〜〜!!。
    私だけが社内のPCオタクみたいやんけぇ〜〜〜〜(;;)。
  • 1998年8月04日
    おおぉ〜〜〜!!。とうとう「秘宝館」に怒涛の新ネタが届いた!!。はやる気持ちをおさえつつ慎重に(?)アップロード。
    今回のネタはかなり物議を醸し出しそうな気配が・・・(笑)。皆さん笑ってやって下さい。ちゃんと歴史の勉強にもなります。
    さて、関東地方は梅雨明けしましたがどうも天気はパッとしません。新潟では洪水が起こったそうですし・・・
    夏本番はいつになるのかなぁ〜?。頑張れ「甲子園・横浜高校!!」
  • 1998年8月03日
    またもや寝不足・・・・。今現在午前2:00です。おそらく寝るのは午前3:00になることでしょう。
    更新は諦めてさっさと寝ればいいものを何かが私をかきたてる・・・・・。おぉ〜〜!!皆さんの励ましが聞こえるぞぉ〜〜〜!!(爆)
    頭がボォ〜ッとしている為、本当は他のネタを書こうと思っていたのですが忘れてしまいました(^^;)。
    よって本日はこれにて御免!
  • 1998年8月02日
    実は昨日の夕食時に変なモノを食べました・・・。花火終了後に市内の某中華料理屋で肉マンを食べたのですが、
    皆さん御存知の通り通常肉マンの裏には「紙」が貼りついていますよね?。
    何とおバカな私は全然気が付かずに肉マンを紙ごと食べてしまったのだぁ〜〜〜〜(;;)。
    しかも同席した人に指摘されるまで、そのことに気が付きもしなかった・・・・。
    これからは「ヤギ」と呼ばれそうな気配が・・・(^^;)。ちなみに体調はその後もすこぶる好調です(^^)。
  • 1998年8月01日
    久し振りに横浜の花火見物に行ってきました。開始一時間前に現場へ到着し絶好の見学ポイントをキープ!!。
    後は始まるのを待つばかり・・・。「ドーーン!!」威勢のいい音とともに第1発目!!。ところがなんと・・・・・
    花火はとんでもない方向から打ち上げられ、私のいた場所からはホテルの陰になり全然見えん!!。
    何でそんな場所に売店が出たり、人が集まっていたりしたんだよ〜〜〜〜(;;)。
    もちろんその場所から大規模な民族大移動が始まったのは言うまでもない。しかし移動した先は朝のラッシュ以上の混雑だった・・・(;;)。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp