お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【6月】【7月】

  • 1998年7月31日
    私が通勤に使っている駅は自宅側、会社側ともに自動改札です。もちろん定期券を使用していますが
    どう言う訳か今日は改札を出るときに改札機の「扉」が閉まってきた。定期券使用で入札の時に問題なければ出札の時に閉まる訳がない!!
    まぁ、膝を少々ぶつけながらも強引に扉を押しのけ、何事もなく歩き去ったのですがどうも納得がいかない・・・。
    会社の人に話したら「改札機も人を見るんじゃなぁ〜い?」とのこと。
    いったい私が何をしたと言うんだぁ〜〜〜〜〜〜!!(絶叫)。
  • 1998年7月30日
    営業回り中の憩いの場として私はいつも本屋に立ち寄っているんですが、(う〜ん健全!!)
    そこで前前から「これって変かな?」という習慣があるのです。と言うのも自分ですでに買って持ち歩いている本と同じ本を
    立ち寄った本屋で見つけて立ち読みするんです。今日も久々にやりました。自分でも少々アヤシイと思うのですが・・・・・(^^;)。
    皆さんはどう感じますか?。「私もしますっ!」と言う人急募です(爆)。
  • 1998年7月29日
    仕事の間隙をついて、本日はWindows98の調査に出掛けてみました。
    PCショップでインストール済みのマシンを少々いじくってみましたが、やはりそれだけでは全然わからない(爆)。
    「アプリケーションの起動が早い云々」と前宣伝はありましたが、自分のPCで試さなければやっぱりわかりませんね。(^^;)。
    しかし見ると欲しくなる。どうしようかなぁ〜?。みなさんはどう思います?。
    やっぱりもう少し様子見かな?。以外と(?)慎重派な私であったりするのでした!!。
    なお、Macファンの皆様には関係のない話しですいませんでした。
  • 1998年7月28日
    うむむ・・。本日、さらに明日と飲みが連続します。メールの返信が滞り関係者の皆様には大変御迷惑をお掛けしております。
    木曜日には全てクリアーにしなければと思いつつ、落ちつかない今日・明日ですねぇ〜(^^;)。
    さらに全国10万人(推定)のみやっぷファンの為にもHP更新もしなければ・・(爆)。
  • 1998年7月27日
    今日は取引先の役員の方の葬儀に出席した為、数年ぶりに「白いワイシャツ」を着てみました。
    高校の時から「カラーワイシャツ」を愛用してきた私としては新入社員時代の数年を除きいつも色モノを好んで着ています。
    久し振りに着ると何か妙にこっ恥ずかしい(^^;)。新人の頃の初々しい気持ちが蘇ってくるようでした。
    しかし、中身は着実にオヤジ化が・・・・。「う〜あちぃ〜〜〜、かったるいのぉ〜〜〜〜」と思いながら仕事をしている自分。
    いつからこんな風になってしまったのか・・・・?。あの頃よもう一度!(爆)。
  • 1998年7月26日
    ・・・というわけで、早朝に一路横浜に向けて現地出発。道は空いているのだがとにかく眠い。
    私はほとんど運転しなかったけど、ドライバーさんはさぞ大変だったでしょう。
    13:00頃自宅到着と同時に就寝。夕刻に目が覚めたけどまだ眠いよ〜。
    そんなわけで、今日は早寝します。おやすみなさい(−−)oO○Zzzzzz・・・・。
  • 1998年7月25日
    本日は仲間内にて某都市へ「名物料理」を食べに行くツアーを実施、いや〜美味しかった&楽しかった。
    現地の方の暖かいお出迎えを受け、ツアーは大成功でした。もう一度食べたいなぁ〜(^^)。
    片道約300kmの車移動だったけど行ったかいがありました。料理のあとはお約束(?)のカラオケ!。
    その後はファミレスでの語らいと盛り沢山の内容でした。今回お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。
    さて、そろそろ帰るとしますか・・・・
  • 1998年7月24日
    ここ連日の雨により私のクセ毛ももう限界!!。これでもかぁ〜〜!!と言うくらい爆発しまくっていた・・・・。
    よって「断髪」を決行!!。日頃のウサを晴らすべくバッサバッサと切りまくってやったわい!!ワハハハハ!!!
    いや〜今はスッキリサッパリ「スキンヘッド」です。やっぱり夏はこれに限るよなぁ〜(^^)。みんな見たい?(爆)
    (本気にしないでねぇ〜〜〜〜!!)
  • 1998年7月23日
    はぁ〜、まいった・・・・。以前から抱えていたPC微小トラブルを解決しようとしたら中規模トラブルへと発展してしまい
    修復するのに一時間以上もかかってしまった(^^;)。いや〜スキャンディスク中はヒマでヒマでどうしようもなかったのだ。
    結果40個以上のエラーが発覚。ボロボロでした・・・・。
  • 1998年7月22日
    都内某所に存在するビル造りの本屋は途中まではエスカレーターがあるが最上階の文庫本コーナーには階段かエレベーターでしか行けない。
    そしてその階段前にいつの頃か「足を鍛えませう」という看板が出来た。
    今までなかったのにナゼ今更そんな事を書くのか?。さらにナゼ「旧仮名使い」なのか?。謎が謎を呼んでいる・・・・
  • 1998年7月21日
    みやっぷ氏、完全ダウン!。今日は他社の歓送迎会に参加してきたのだが、寝不足&気持ち悪さで帰宅と同時に就寝!
    実際これを書いているのは22日です(笑)。
    いや〜それにしても何ヶ月かぶりでメチャ早寝したなぁ〜(^^;)。人間的生活の第一歩となるかどうか・・・
  • 1998年7月20日
    どうも〜〜!!。みなさんお久し振り!!。無事帰還しました。不在中は大変(?)御心配おかけしましたが今日よりまた復活です。
    私の失踪の理由について奇々怪々なウワサも飛び交っていたようですが・・・(^^;)。まぁ〜このまま「謎」にしておきましょう(笑)
    さて、今日・明日とやや多忙につきHP更新は水曜日以降。
    秘宝館&音楽堂に新ネタが加わる予定です。まもなく1000人達成!。これからもどうぞよろしくお願いします。

  • 1998年7月19日
    謎の失踪中
  • 1998年7月18日
    謎の失踪中
  • 1998年7月17日
    明日より「自分再発見&地元再探訪」の旅(?)に出かけるべく準備がある為、今日は会社からHPの更新をしておきました。
    (今日はみんな休暇で私しかいません)
    お陰でやらねばならぬ仕事がどんどんたまってきた・・・(−−;。至急の仕事は片付けたが残りは休み明けかな?。
    21日がツラそうだわい。
  • 1998年7月16日
    久し振りに本屋に行ってきました。やはり営業回り中の休憩は本屋に限る。まずは文庫本コーナーでお気に入りの
    作家の新刊を手に入れゴキゲンに(^^)。続いてPC書籍コーナーへ。
    こちらでもゼヒ手に入れたい本があったのだが鞄のスペースが無く断念!!。
    しかし今まで購入したPC書籍代を合計するとメモリーやらCDR−ドライブやら買える金額に達しているだろう。
    そんな私を友人は「マニュアル王」と呼ぶ・・・・
  • 1998年7月15日
    東京名物(だと思う)「人形焼」には色々なバリエーションがあるが、またまた強烈なモノが加わった!。
    その名も「ゴジラ人形焼」!!。もちろんこれはアメリカではなく日本版ゴジラであるが、なんとこれは「東京駅限定発売」。
    夏休み等で新幹線を使って東京へ来る方も多いかと思うので、機会があればゼヒ試してみよう!。
    ちなみに販売場所は八重洲側中央改札口を出た目の前にあります。反対側には「東京ばな奈」もあります。お子様へのお土産にどうぞ。
  • 1998年7月14日
    はぁ〜だるぅ〜〜〜〜〜(^^;。今日は一日社内にいて真面目にバリバリ働いてしまった。なんや疲れたの〜ぅ。
    おまけに、ひさぁ〜しぶりにJRの運賃計算などをしてしまって学生時代を思い出しました。
    なんつっても国際航空運賃とJR運賃・料金は学生の時から苦手だったからなぁ〜。ん??だから今日は疲れたのか・・・。
  • 1998年7月13日
    今日は久し振りの涼しさでホッと一息つける一日でした。最高気温も30℃に達せず、ともすると少し寒いくらい・・・
    私は上着を着ていてちょうど良い気温だった為、半袖の方は寒かったのではないのでしょうか?。
    それにしても月曜日は「気分的に」だるい・・・・。しかし喝を入れて今週も乗りきるのだ!!。
  • 1998年7月12日
    ま・・・負けた(;;)。本日の「少数精鋭」野球は8−4の惨敗でした。応援して下さったみなさん力及ばずすいません。
    これで前期は2勝3敗。後期は勝ち越し目指して頑張るぞぉ〜〜!!。変わらぬ御愛顧の程、よろしくお願いします。
    さて、本日はプロバのルーターがイカレて夕方までNET接続不能だった。HPは裏プロバから見れるがメールはそうはいかない。困るのぉ〜ぅ。
    ★お願い★
    本日より暫定的にチャットルームも開設致しましたが、私たち本来のチャットはあくまでも「旅物語」である旨を御理解の上、
    御利用くださいますようお願い申し上げます。
    利用目的に制限はございませんが、皆様が快適に利用できるよう重ねてお願い申し上げます。
    ただしサーバー混雑時は接続出来ない場合も多々ありますので予め御了承下さい
    (などと偉そうなことを言っていますが、利用頻度は皆無に等しいので適当にあしらって下さい。私もほとんど不在ですので。)

    また当チャットは「あくび」こと「エリ蔵」さんより御紹介いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
    あくびちゃんのHP⇒こちら


  • 1998年7月11日
    ★お知らせ★
    1.昨日より発生しておりました、メールサーバーエラーはとりあえず解決したものの、根本的解決は13〜14日頃になります。
    2.「みやっぷ音楽館」は先日のアップロードにてひとまず一段落しましたので、週末大幅更新は致しません(笑)。
    3.本日、車のバッテリーを交換しましたが、グレードによって全然値段が違う!!。同じものを購入しようとしたら¥20,000もするので、
    グレードダウンしたら¥5,000で済んだ。
    いったい、前オーナーはどんだけ電気を食う車にしていたんだろうか!?。
  • 1998年7月10日
    やはり週末と言えば「飲み会」です。本日も行ってまいりました。色んな人達と飲めるということは楽しいですねぇ〜(^^)
    みなさんはどのような飲み方をしますか?。どういう飲み方であれ「楽しい」お酒であって欲しいものです。
    しかし私は最近ビールばっかり・・・。みんなはカクテルとか飲んでいるのに、一人オヤジやってます(爆)。
  • 1998年7月09日
    いやはや、今日は久し振りに「夕立」が降りました。しかも雷まで伴っていたんだよー。
    こんな状態で関東は本当に梅雨明けしていないのかな?。それとも私が知らないだけなのだろうか?。
    今週末あたりから海辺に繰り出す人もドット増えるでしょう。あ〜街の人波に呑まれているだけの自分が悲しいぞ・・(;;)。
  • 1998年7月08日
    小学生の時に給食で出たチョコクリーム(袋詰)をブチュッ!と破裂させて服を汚したのは、かれこれ数十年前・・・。
    本日の昼間に今度は弁当に入っていたソースをブチュッ!と破裂させズボンがソースまみれになってしまった(;;)。
    おまけにおしぼりで拭いたら今度は一日中、水のシミが残ってまるで「お○らし」したような有様に・・・。
    人間、何年経っても変わらないものである。トホホ・・・。
  • 1998年7月07日
    さて、さて、みなさん。今日は七夕ですねぇ〜。残念ながら横浜地方は曇っていて星が見えませんがどのようにお過ごしでしょうか?
    わたしは・・・・・むふふふふ・・・・・・。見ての通りHPの更新作業をしております(爆)。
    しかし、日本古来(?)の行事なのにクリスマスと比較してかなり地味だと思いませんか?。これが日本のワビ・サビなのでしょうね(笑)
  • 1998年7月06日
    さて、私も昨日からちょっとしたPCトラブルを抱えています。まぁ〜使わなきゃ使わないで平気な機能なんですが、
    本来使える機能が使えないというのはどうも気になる・・・・。BATファイルなぞもいじくってみたが効果なし・・・。
    ヘタにいじって収拾つかなくなるとマズイのでしばし静観の構えに徹しようかと思います・・・。さわらぬ神にたたりなし!!!

  • 1998年7月05日
    本日も横浜は晴天なりぃ〜〜(^^)。絶好の野球日和でした!!。暑いのはしかたないからねぇ〜。もう夏だし・・・。
    さて気になる野球の結果は我がチームの「勝利」。今シーズンはなんとかAリーグ入りを目指して日夜頑張るのだ!!
    う〜でもそろそろ若いモンにまかせてオヤジは引退かの〜ぅ?。応援メール待っています!(爆)
  • 1998年7月04日
    え〜、皆様大変お待たせ致しました。「みやっぷ音楽堂」暫定開業です。このページは「Mr.YASU」との共同企画となっております。
    これからも、おもしろいものを入荷次第発表していきますので、どうぞ御期待下さい!!
    しかし・・・秘法館(完全他力本願コーナー)のネタが・・・・。やはり自分でスキャナかデジカメ買わなきゃダメかな?(笑)
  • 1998年7月03日
    うみゅ〜〜〜今日は最高気温34℃のようで、昼間、外を歩いていたら汗がダラダラ流れてきて困ったのだぁ〜
    しかし、お陰でビールが美味しかった!!。ただ昼間流した汗の量以上に、ビールを摂取したことがやや気掛かりなのだが・・。
    そろそろ胴回りを気にする年齢かな?(^^;)

  • 1998年7月02日
    本日は日頃の疲れを癒すべく、おてんとう様の高いうちに仕事から帰ってきました(^^)。
    梅雨の雨は何処へ行ってしまったのか、毎日晴天が続いております。いや〜暑いねぇ〜〜〜〜〜(^^;;;。
    暦の上では今日は「半夏生」という日らしい。半分は夏という事みたいね。それでは、みなさんよい週末を!。

  • 1998年7月01日
    はぁ〜い!!。今日から98年度後半戦突入です!。
    あっというまにお正月がくるなぁ〜(爆)
    年賀状はお早めに出してくださいね。また郵便番号7桁に御協力願います。
  • 1998年6月30日
    朝から恥ずかしい事をしてしまった・・・。通勤電車内で立ち寝(特技)をしていたところ、
    掴まっていた手摺から手が外れたので、再度掴み直したところ、なんとすでに手摺を掴んでいた
    女の子の手を握ってしまった!!。うぉ〜〜〜〜メッチャ恥ずかしい!!。
    やはり寝ボケながら電車に乗ってはイカンのだ・・・。

  • 1998年6月29日
    今日は新発見があった!!。すでにみなさんはご存知かもしれないが、CD(音楽の)買いにいったら
    私の好きな某アーティストのCDには普通の曲以外に、PC用の画像等のデータも入っているではないか!
    うむ〜最近はなんかスゴイぞ!と思うのは私だけであろうか・・・(^^;。
    くれぐれも時代に取り残されないようにせねば、と肝に銘じる一日でした(笑)。

  • 1998年6月28日
    ほえ〜〜〜、今日も暑い!。暑いのだぁ〜〜〜!!。
    しかし、今週も野球はなかったので少々体もなまり気味だ・・・・。
    来週からに備えて、ちっとトレーニングでもするかな?。(来週・再来週は3試合もあるのだ!)
    ビールの飲み過ぎで体のキレが悪くなっているだろう。目指せ、コクがあるのにキレがある体!。

  • 1998年6月27日
    案の定起きたらもう午後だった・・・・。しかーし今日は暑い!!。もうすっかり夏なのかなぁ〜?
    秘法館等々、ちょこっと更新してみました。大好評(?)のみやっぷ画像はやはり恥ずかしいので、
    TOP PAGEから外させていただきました(^^;)。ご了承を・・・。

  • 1998年6月26日
    おはようございます。・・・・というのも本来は6月27日の早朝ですが、一応6月26日とさせていただきます。(笑)。
    お〜〜〜〜、久し振りに朝まで飲みまくり!!。飲み勝負でも私に挑んだ者は撃沈してしまったのだ(;;)。
    そんなわけで、私も夢の世界へ沈みます。
    本日お世話になったみなさん!!。ありがとうございました!&おつかれさまでした!!

  • 1998年6月25日
    やっぱり、チョットだけ書いとくかな・・・・。
    皆様のお陰で100人目も間近です。これからもよろしくお願いします。
    う〜む・・・しかし本格的更新も夏頃までには考えております。まず、あのしょーもないTOPページをなんとかせねば・・(^^;。
    では、明日も飲み会ですじゃ・・・。更新はやはり週末ですな・・・・。

  • 1998年6月24日
    ふー今週も半分終わったぞー。明日、明後日は飲み会2連チャンなので体調を整えておこう。
    明日・明後日は当HPは更新されないであろう(^^;)。
    ウワサによると奄美方面は梅雨が明けたとか・・・・。早くこちらも明けないかなぁ?。
    酷暑での仕事明けのビールが効くんだなこりゃ。五臓六腑にしみわたるのだ!。ワハハハハ・・・!

  • 1998年6月23日
    いやいや、お蔭様で風邪もだいぶよくなりました。今日は久し振りに仕事で池袋へ行ったけど、相変わらず(?)スゴイ街だ!。
    昼間っから写真片手に「指名無料!」とか言い寄ってくるおニイさんはいるし、蝶ネクタイのおじさんが腹話術のように、
    「今ならスグサービス出来ます」と呟いていたりする・・・。私の意思が固いからいいようなものの、誘いに弱い人だったら、
    つい、フラフラ〜なんてことになるかもしれない。
    えっ!?何の話しかって?。・・・・・御想像におまかせします・・・・。
  • 1998年6月22日
    うむむ・・・。土曜日からの風邪がどうもスッキリしないなぁ〜。しかしこれで私も「バカ」ではないという証拠ができたもんだ(笑)
    しかも、今日は慣れた靴で靴ズレするは、靴ズレ庇えば足がつりそうになるはで、まいったまいったの一日でしたわい。
    さて、明日も天気が悪いようだが、風邪に負けずに頑張るとするかいの〜ぅ

  • 1998年06月21日
      あ〜、しょーーもないものをアップロードしてしまったわい・・・(^^;。
    これを読んだ皆様!。決して、このHPは私の本意ではございません(爆)!。
    あ・く・ま・で・も・テストです!!。今後、このままのスタイルで継続することは、間違ってもありません!!。御安心下さい。
    しかし、実際ウェブ上に公開するとなると、著作権とか、何か色々問題がありそうだなぁ〜。どうなることやら・・(笑)
    (しかも、こんなコーナーを作るとは相当悪ノリしていると言うウワサが・・・)

    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp