お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【2月】 【3月】

  • 2002年3月30日〜31日
    本来であればここは「3月30日〜4月1日」としてしまうところでしたが、
    やはり新年度の始まりである4月をここにまとめてしまうのは心苦しい(?)と思い、ちゃんと3月31日で区切ってみました(苦笑)。
    しかしこのページは4月1日分と同時にアップするため、アップと同時に「過去ログ」になってしまいます(自爆)。
    よって今回分はほとんど読まれることのない”幻のつぶやき”となるでしょう…。
  • 2002年3月29日
    今日も…いや、今日は同業者のミーティングの後にそのまま懇親パーティーに出席してきたのですが、
    当日に急遽キャンセルになった方が2名ほどいた為、料理が必ず2人前余ってしまう状態になっておりました。
    すると出席者の中でたぶん最年少であろう私は「まま、若いんだから食べて食べて♪」というありがたいお申し出が毎回きます。
    そんなわけで普段は飲むとあまり食べない私ですが、今日に限っては2人前をほぼ完食!!
    明日からまた飲み会が続きますが、本日のカロリー調整ということで食事は少々控え目にし、
    ひたすら飲む方に専念しようと思っております(爆)。
  • 2002年3月27日〜28日
    27日は仕事後に飲んできたのですが、最初はあまり飲み過ぎないようビールをちびちび飲んでいたものの、
    後半に飲んだ泡盛が私の肝臓を直撃し、帰る間際にはまぁそれなりに酔いがまわった状態になっておりました。
    さて、こうなると帰りの電車で寝てはいけないと思い、乗り過ごし防止の為、座った後もず〜っと本を読んでいたのですが…
    やはり飲んだ後に読んだ部分ってほとんど頭に入ってないんですよね〜(^^;
    そんなわけで今日はお酒の飲み直しではなく、通勤往復の電車内で本の読み直しをしておりました(苦笑)。
  • 2002年3月26日
    今日は一日中雨が降ったりやんだりのハッキリとしない天気。
    営業で外出する際にはちょうど雨もやんでおり、折りたたみの傘をカバンにしまっておいたのですが、やはり途中から雨が降り始めました。
    しかしこの降り方が曖昧と言うか、傘を差さなくても大丈夫といえば大丈夫ですが、かといって差さないとそれなりに濡れてしまうといった感じ。
    結局雨足が強くなったので傘を差して歩き始めたのですが、そうこうしているうちにまた雨がやんでしまいました(苦笑)。
    あと数分我慢していれば…傘を出す必要もなかったのですが…って、まぁ、どうでもいいことなんでしょうが
    なんとなく雨の策略にハマってしまったようで、ちょっと釈然としなかったのは否めません(爆)。
  • 2002年3月25日
    通称”ワンギリ”と呼ばれる、携帯電話に着信履歴を残し、受信者が折り返し電話を掛けてくるのを待つと言う商法は皆さんご存知でしょう。
    折り返し電話をしてしまうと法外な料金を請求されると言うような話もありますが、
    実際には出会い系やエ●系のアナウンスが電話の向こうから聞こえてくるようなのですが…。
    今更ながら私の電話にも時々この”ワンギリ電話”が掛かってくるのですが、
    中には”ワンギリ”ではなく呼び出し音を3〜4回も鳴らすアホな所があるのです(爆)。
    しかもそういうアホなところに限って早朝4:00頃に掛けてきたりするんですよ〜(^^;
    ほんの一瞬の着信音なら寝ている時に掛かってきても気がつかないので、そのまま無視すればいいのですが
    3〜4回も鳴らされたらさすがに目が覚めますって…。
    迷惑メールといい、このような電話といい、ほんと次から次へとしょ〜もないものが世に出回ってきますね〜(苦笑)。
  • 2002年3月23日〜24日
    今週末よりしばし”飲み会ウィークエンド”が続きます。
    というわけで、今回も早速2日間まとめ書きになってしまいました〜(苦笑)。
    まぁ、そのかわりに22日は気合を入れてたくさん書いたのでどうかお許し願います(^^;
  • 2002年3月22日
    仕事の関係で久々に某所に電報を送る手続きをしたのですが、いやぁ〜電報のオペレーターの方ってすごいですね〜。
    送り先住所や氏名、また送り主の名前を説明する際にどのような漢字を使うかこちらが説明をした後、
    再度オペレーターの方が復唱して確認を取るのですが、
    その際の”漢字使用例”がなんとも洗練されているというかわかりやすいんですよね〜。
    例えば「義」という漢字の説明では、私は「義経の”義”です」と言ったのですが、オペレーターは「義理の”義”」、
    また「瑞」という漢字では、私は「端っこの端の”立つ”を”王”にしたものです〜」とまわりくどく説明しましたが
    オペレーターは「瑞巌時の瑞ですね」とわかりやすく且つ簡潔!!
    こういう漢字の説明にはある程度マニュアルがあるのでしょうが、やはり全部は網羅出来ないと思いますので
    あとはオペレーターのセンスだと思うんですが…なんか妙に感心してしまいました。
  • 2002年3月21日
    このPCもかれこれ4年ぐらい使っておりますが、
    その間メモリやCPU、ハードディスク、グラフィックボードなどかなり増設や交換を行なってまいりました。
    しかしいくらいじったところでしょせん最新のPCの足元にも及びませんし、
    そもそも今となっては基本性能が低いので改造にも限界があるんですよね〜。
    CPUはマザーボードの限界値までクロックアップし、ハードディスクは2台ともBIOSの限界値まで増設済み。
    メモリはあと32MBほど増設可能ですが、それでも限界値は128MBまで。
    それでももっとハイスペックにするには…私に残された道はもう「自作PC組み立て」しかありませんね〜(苦笑)。
    もっともこのPCは最低でもあと数年は使うつもりですが…。←自然環境に優しい(爆)
  • 2002年3月20日
    都内営業中の電車で隣に座っていたごく普通のおじさんが、何やら横でブツブツ呟き始めました…。
    「あぁ〜なんで私はこういう人の隣に座ってしまうんだぁ〜!」と我が身の不幸を嘆きつつ、チラッと横に目をやると、
    どうやら意味なく呟いているのではなく、手に持っていた書類のようなものを読んでいる様子。
    お願いですから公衆の場で読む時は心の中で読んで下さい…(−−;
    さて、次の電車で隣り合わせに座っていたのは全身ジャージのお爺さんでしたが(笑)、
    このお爺さんは数分毎に、隣にいる私にしか気が付かない程度に「ヒッ!」と言いながら体を震えさすんですよ〜(^^;
    「まさか、途中で『ヒィ〜〜ッ!』とか叫んで倒れないだろうな…」と、乗車中は気になって気になって…
    いつもなら電車で座れるとすぐに寝てしまうのですが、今日はさすがにこんな状態で眠ることは出来ませんでしたね(苦笑)。
  • 2002年3月19日
    昨日のつぶやきを読んで思ったのですが、当HPのメインコンテンツである「秘宝館」は
    「街で見かけたちょっとアヤシイ物体やちょっと変な物体」を紹介しているもの。
    しかし普段から街を歩く時はアヤシイ物体がないかと気にかけてはいるものの、管理人本人のネタが少ないのは何故か!?
    どうも私は秘宝館のネタになりそうな「アヤシイ物体」より「アヤシイ人」に遭遇する確率の方が高いようです…(^^;
  • 2002年3月18日
    私はよくここで「街で見かけたちょっとアヤシイ人」や「近くにいた見知らぬ人たちの会話」をネタにしておりますが、
    年々増加するNET人口を考えると、私がネタにした人がここを読む可能性も全くないとは言えません。
    いや、すでにここを御覧になっている方を、すご〜く昔にここでネタとして使っている可能性もあります(爆)。
    お心当たりのある方は過去ログを全部読んでみて下さい…。
  • 2002年3月17日
    一昨日の夜は結局午前3時頃帰宅し午前5時頃に就寝したのですが、ちゃんと(?)お昼頃には起きてなんやかんやと活動しておりました。
    で、昨夜は早く寝ようと思っていたのが深夜にあれやこれや(謎)をやっているうちに、結局寝たのは午前4:30頃(^^;。
    にもかかわらず今日もちゃんとお昼頃には目覚めて、なんやかんやと活動していたんですよね〜。
    いや、普通の人の感覚なら「お昼頃まで寝てれば十分じゃないかぁ〜!」とお思いでしょうが、
    私にとって休日のお昼頃に起きるということは、かなり頑張っていると言うことなのです!!
    放っておいたら平気で夕方頃まで寝ている人間ですから…(^^;
  • 2002年3月15日〜16日
    なんとか終電がある時間に飲み会から脱出し、終電1本前の電車に乗ることが出来たのですが、少々電車が遅れていたため車内は大混雑。
    諸事情あって両手に2個ずつ(計4個)荷物を持っていた私は、周囲のひんしゅくを買いつつかなり悲惨な状態でした(^^;。
    そんな折、降車駅の2つ手前で席に座ることができ、ほっと安心した次の瞬間に私は深い眠りへ…。
    気がつけば降車駅を3つも乗り過ごし、もちろん折り返しの電車もない時間(自爆)。
    お金がないので 仕方がないのでタクシーにも乗らず、両手に荷物を持ちながら深夜の街を2時間近くかけて歩いて帰ってきました〜(^^;
    こんな事になるんだったら、荷物は会社に置いといて後日持ち帰れば良かったんですけどね〜(苦笑)。
  • 2002年3月14日
    仕事用のYシャツにいくつか”ボタンダウン”(←襟をボタンでとめるもの)のものがあるのですが、
    先日このボタンダウンYシャツを着て仕事に行った際、ふと通りのガラスに映った自分の姿を見ると
    なんと片方の襟がピーンを立っているではありませんか!
    その時は「ん?ボタンダウンなのに何故!?」と思いましたが、
    よくよく見ると出掛ける際に襟のボタンを留め忘れていただけでした(苦笑)。
    しかし次の瞬間には私の脳裏におぞましい論理展開が浮かびました…
    「襟のボタンを留め忘れる」→「それほど朝は慌しかった」→
    「慌しさのあまり他にも忘れているものがあるかも」→「もしや…ズボンのファスナーも全開か…!?」(自爆)。
    慌てて下を見てみるとそこは”完全密閉状態”でしたが、
    こういう慌しい朝こそもう一度身なりを確認しなければならないということ気がついた次第です(^^;
  • 2002年3月13日
    冬場はよく路上に”片方だけの手袋”が落ちていたりしますが、駅で電車を待っている時に何気なくホームの片隅に目をやると
    そこにはどういうわけか”片方だけの紳士用靴下”が落ちておりました(^^;。
    まぁ、普通に考えるのならカバンにしまっておいた靴下が、閉め忘れたカバンの端っこから転げ落ちたと解釈するのが妥当でしょうが、
    これを「酔った勢いでなぜか靴下を脱いでしまった」とか「あまりの臭さに思わず脱いでしまった」とか
    「靴下脱ぎマニアの仕業である(←???)」などと、想像の翼をはばたかせてみるのもまた一興かと…(爆)。
  • 2002年3月12日
    営業中に空いた時間を利用して、今日は本気で今年の月間スケジュール表を探しに行きました。
    目当ての某大手文具店に赴き、目指すシステム手帳コーナーへ!!。
    すると、そのコーナーにはすでに一人の先客がおりました。
    まぁ、その先客はあまり気にせず私もじっくり気に入ったスケジュール表を探し始めたのですが、
    これまたなかなか私の希望に完全合致するものがないんですよね〜。
    デザインは良くてもインデックス(見出し)がなかったり、インデックスがあるとデザインが気に入らなかったり…
    と、かなり長いことどれにしようかあ〜でもない、こ〜でもないと悩んでいたところ、
    なんと先ほどの先客も私と同じようにかなり真剣に悩んでいる様子。
    私が来る前からすでに悩んでいるわけですから、かなり長いことそこにいるのでしょう(苦笑)。
    システム手帳のスケジュール表売り場で、二人の男が長時間真剣に悩むさまはある種の滑稽ささえ感じます(爆)。
    時間もなくなってきたので結局私はある程度妥協して、とあるスケジュール表を購入したのですが、
    件の先客はその後もまだ真剣に選んでいました…彼はその後いったいいつまであそこにいたんでしょうかね(^^;
  • 2002年3月11日
    システム手帳で使っている月間スケジュール表が今月末でなくなってしまいます。
    そこで先日から4月以降のスケジュール表を探しているのですが、なかなか納得のいくものが見つかりません。
    各社より色んなデザインのものが発行されておりますが、私の使い慣れたデザインのものだけがどこに行っても売り切れ状態(^^;
    そんな事情ですので、ただでさえ忘れっぽい私がもしこのまま4月以降のスケジュール表を入手出来ない場合は…
    公私共に予定を忘れて、とんでもないことになりそうです(自爆)。
  • 2002年3月10日
    近くのホームセンターでちょっとした買い物をし、清算の為レジに並んでいた時のこと、
    私の後ろの並んでいた見知らぬおば様が、私がレジに商品を置くとすぐその隣に自分の買った商品を置くではありませんか。
    しかも私の買ったものの一つには梱包用ガムテープがあり、そのおば様が差し出したものは両面テープ。
    「ぐわぁ〜!こんな似たようなものを隣に置かれてしまっては、絶対に私の商品と思われて一緒に清算されてしまう〜!」と思ったのも束の間、
    レジ係の方は何の問題もなく私の商品だけ清算してくれました(苦笑)。
    普段はあまりスーパーやホームセンターで買い物をしない私ですが、こういう事って日常茶飯事なんでしょうかね?(^^;
  • 2002年3月8日〜9日
    ここ1年ぐらいの間はお酒を飲んで気持ち悪くなるようなこともなく、「まだまだ若いモンには負けん!」と思っていたのですが、
    8日の夜は久々に”ゲ●一歩手前”の状態にまで陥りました(^^;
    日本酒をガバガバ飲んでいたのですが、飲んでいる途中は全く問題なし。
    帰宅途中の電車でうたた寝をしている時、あまりの気持ち悪さに突然目が覚め「うぅ〜ヤバい…」と降車駅まで悶々としておりました。
    結果としてゲ●を吐くこともなく、なんとか事なきを得たのですが、
    ふと考えてみると、もし途中で「気持ちわるぅ…」と目が覚めなければ、私はそのまま終点まで乗り越していたかもしれませんね(爆)。
  • 2002年3月7日
    先月13日にガツ〜ン!と挟まれたエレベーターにまた乗る機会がありました。
    今回は前回のような粗相をしないように、ちゃんと余裕を持ってエレベーターに乗り込…乗り込もうとしたところ、
    私の前に乗ったおじさんがちゃんと奥まで詰めてくれないので、
    私は無情にもまたもやエレベーターのドアが激突する位置に〜〜〜!(爆)。
    そうこうしているうちにガガァ〜ッとドアが閉まり始め、すんでのところで何とか身を潜り込ませたので今回は挟まれずにすんだのですが、
    どうもこのエレベーターと私は相性が悪い気がします…(^^;。
  • 2002年3月6日
    私が普段吸っているタバコの「マルボロ」には普通のマルボロ以外にライトやミディアムやメンソールなど多種多様あり、
    さらにそれぞれにボックスタイプとソフトパックというラインナップ。
    そこで自販機以外の有人売店でタバコを買う時は、混乱を防ぐ為に必ず「マルボロ赤(普通のマルボロ)のボックス」と言って購入しております。
    本日、駅の売店でいつもと同じように「マルボロ赤のボックスを一つ」と言ったところ、
    いきなり私の目の前にカートンボックス(10箱入りのセット)がドン!と置かれました。
    一瞬事態が飲み込めず「え…もしやこのカートンを分解して中から1個だけ取り出せと??」と思った次の瞬間、
    店員さんが間違いに気付き、「すみませ〜ん、1個でしたよね(^^;;」とお詫びをしてきました(苦笑)。
    どうやらボックスタイプとカートンボックスを勘違いしたようなのですが、
    普通、カートンボックスで買う時は「マルボロ赤のボックスを1カートン」と言うと思うんですけどね〜(苦笑)。
  • 2002年3月5日
    とあるPCショップの店頭にデモ機が数台置かれていたのですが、
    そのうちの1台にワードパッドを使用して書かれたと思われる下記のような書き込みが…
    おじいちゃん参上!
    おじいちゃん参上!

    フォントサイズもだいたいこのくらいで、しかも上下二段に渡る書き込み!
    見つけた私が受けた衝撃もさることながら、さらに謎が謎を呼ぶこのメッセージ内容…。
    いったい誰が何の目的で書いたものなのでしょうか!?…って、単なるイタズラ書きだと思います(爆)。
  • 2002年2月28日〜3月4日
    当コーナーの(ほんの少数の)常連さんならご存知かもしれませんが、
    御覧のとおりこちらは2ヶ月を一区切りとしてページを作成している為、表示ページ内で月始めへジャンプするリンクを毎月設けております。
    (例えば今月なら
    【2月】 【3月】 というように)
    まぁ、実際にはほとんどこのリンクを使っている人はいないと思いますが、なんと今回は月末から本日4日まで更新が出来なかった為、
    今日のこの書き込みが3月の月始め分としてリンクされております。
    管理人がアホで2月28日を3月1日と間違ってしまったわけではないという…単なるの言い訳なんですが…(自爆)。
  • 2002年2月27日
    Operaというブラウザをご存知でしょうか?
    IE、NNに続く第3のブラウザということで最近何かと話題になっているのですでにご存知の方も多いと思いますが、
    珍しいもの好きの私も以前から時々使っておりました。
    しかし以前は英語版しか配布されていなかったので、これに日本語化バッチをあてて使っていたのですが
    このブラウザで私のHPの表紙を見るとメニューのテーブル構成がかなりメチャクチャなレイアウトになってしまいます(苦笑)。
    さらに最近配布されている日本語版にいたっては、テーブルのレイアウトが崩れるのはもちろんのこと、
    なぜか表紙だけセンタリングタグが無効になってしまい、タイトル画像やらカウンターなどが全部左端に表示されてしまうのです(^^;
    以前からブラウザによる表示レイアウトのずれや、特定のタグの有効/無効という制限がHP作成者の頭の痛いところでしたが
    (そのためこのHPでは極力ブラウザ依存タグは使わないようにしているのですが…)
    Operaの登場によりさらにその問題が深刻化…って、深刻になるほどのHPでもないんですけどね(自爆)。
  • 2002年2月26日
    先日とある本屋で見かけた光景ですが、料理の調理法が書かれた本(雑誌)のコーナーで
    そこに記載されている料理のレシピを必死に手帳に書き写している女性を発見!
    店員さんの目が光るレジのほぼ正面という不利な状況(?)にも負けず、
    自分の世界に没入しひたすら書き写し続ける女性には鬼気迫るものを感じましたが…。
    私もたしかに本屋で立ち読みをすることはありますが、さすがに書き写したことはありませんねぇ〜(^^;。
    さらにデパートなどに行った時は
    「試食する=買わねばならない」「試着する=買わねばならない」という強迫観念にとりつかれていますので(爆)。
  • 2002年2月25日
    土日に自宅にいると食物摂取量は普段より少ないのですが、
    どうも体をあまり動かさないせいかなんとなくカロリー過多になっているような気がします。
    そういう時は週明けからの食物摂取量を多少調節するようにしているのですが、
    今日は午前中からちょっとした仕事のトラブルが発生し、結局昼食も食べずに一日を過ごしました(苦笑)。
    さらにこのトラブルが長引けば、食事を摂る気すら失せると思いますが、
    心身ともに不健康なこのカロリー調節法はあまりオススメ出来ません…(自爆)。
  • 2002年2月24日
    昨日の公約を守るべく、本日も起床後からたまったビデオの観賞…。
    二日間にわたる約8時間の努力の結果、たまったビデオはなんとか消化されました(苦笑)。
    しかしこの”ビデオ観賞疲れ”を癒す為に、もう一日休みが欲しい気分です(爆)。
  • 2002年2月23日
    先週、先々週と2週続けて週末を留守にしたため、今日は溜まったビデオを一気に観ようと思ったのですが…
    全部で7時間分あるビデオを気合を入れて観始めたものの、さすがに4時間消化した時点で飽きてしまいました(苦笑)。
    いくら好き好んで録画したものといっても、さすがに7時間ぶっ続けはツライです(^^;
    そんなわけで残りの3時間はまた明日…
    と思ったら、本日も1時間分追加録画されたので明日もまた4時間ぶっ続けだ…(自爆)。
  • 2002年2月22日
    昨日に引き続き今日の昼食もら〜めん。
    しかし予想外に量が多かった為、食後の私は「お腹パンパン苦しい〜状態」でお客さんの所へ向かいました(苦笑)。
    するとそのお客さんが私に出してくれた飲み物はなんとコーラ。
    この状態で炭酸飲料を飲めばさらにお腹が圧迫される…
    しかし出されたものを残すのは男として恥と瞬時に悟った私は出されたコーラを一滴残さず完飲!!
    その後しばらくはあまりの苦しさに前屈みになった状態で歩き続けておりました〜(^^;
  • 2002年2月21日
    とあるラーメン屋のカウンターにて久々のら〜めんを堪能していると、横に座っていた見ず知らずの二人連れの会話が…。
    A氏(仮名):「う〜ん、うまい!、この味をギターに例えるならどうですか?」
    おおっ!なんと芸術的な質問なんでしょうか!(爆)。
    これに対する連れのB氏(仮名)の答えがまた素晴らしいのです。
    B氏(仮名):「そうね〜、例えるならフェンダーのテレキャスのグルーヴ感…と言ったところかな…」
    おぉ〜〜テレキャスのグルーヴ感ですか〜そう言われればそんな味がします(爆)。←どんな味じゃ!?
    偶然にも私の弟はこの会話に出てきたフェンダーのテレキャスターを持っているので、
    機会があれば改めてその音色を聴きながら、このら〜めんの味を思い出してみたいと思います(笑)。
    *フェンダーとは有名なギターメーカーです。
    *テレキャスター(テレキャス)とはギターの種類(形状)のことです。
  • 2002年2月20日
    一日の仕事を終え、帰宅しようと会社のあるフロアからエレベーターに乗ったところ、
    途中階から乗り込んできた若い女性(←さらに可愛い(爆))が、乗り込む際に見ず知らずの私に「お疲れ様でした」と声を掛けてくれました。
    先日2月13日はエレベーターでヒドイ目に遭った私ですが、今日はとても嬉しかったですね〜(笑)。
    いや、これが若い女性(←しかも可愛い(爆))だったから嬉しいと言う訳ではなく、
    このような何気ない一言が嬉しかったと…そういう意味で書いたんですけど…(^^;
  • 2002年2月16日〜19日
    いつものように街を歩いていると、うら若きお姉さんが私にもハッキリ聴こえる声で「フフ〜ン、フフフ〜ン♪」と”鼻唄”を歌っていました。
    若い女性がこのように鼻唄を歌うのはちょっと意外に感じつつ、その女性を追い越して歩いていくと
    今度はそのすぐ前にいたおじさんが「フンフン、フフ〜ン、フフン♪」と、これまた鼻唄を歌っているではありませんか(爆)。
    鼻唄って…もしかして伝染します?(^^;
  • 2002年2月15日
    帰路の電車内にてどこからともなく「ドライバがどうのこうの」とか「インストールがどうのこうの」という会話が聞こえてきました。
    何やらPC関連の話をしているようですが、とにかく一人の声が異常にデカいんですよね〜。
    するとそのデカ声の主がいきなり「”サーフモード”でしかWindowsが起動しなくなっちゃったんだよね〜」と言い放った次の瞬間、
    相方の方が小さい声で「それ、セーフモードって言うんだよ…(−−;」とデカ声の主に忠告しておりました(爆)。
    SURF MODE と SAFE MODE では全然違うと思うんですが、本人はきっと忠告を受けるまで「サーフモード」だと思ってたのでしょう…。
    どうぞご自由にWindowsの波に乗りながらのサーフモードを楽しんで下さい(爆)。
  • 2002年2月14日
    先日メールチェックをした時に差出人の名前に「miyappu」というものがありました。
    「はて?なんか自分で自分にメールを出したっけ?」と思いながら内容を確認すると、
    これがまぁ毎度お馴染みの”英文で書かれた意味不明の商用メール”(爆)。
    しかもメールアドレスを確認するとこれがなんと「miyappu@xxxx.com」ではありませんか!!
    もし皆様の手元に「miyappu」という人物から英語商用メールが届いてもそれは私の送ったものではありませんからね〜(絶叫)。
    私の差出人名称は平仮名で「みやっぷ」もしくは本名のどちらかですので…(^^;
    しかしまぁ日本人か外人かわかりませんが、私と同じユーザー名を使っている人もいるのですね〜。
  • 2002年2月13日
    銀行でちょっとした手続きを済ませ、外に出ようと前に歩いていた人に続いて自動ドアに到達した瞬間、
    いきなり閉まりかけたドアに右肩をガツ〜ン!と強打(^^;。
    自動ドアに「私がいるのをちゃんと見とけ〜!」と心の中で叫びながらその場を後にしました。
    さて、その後訪問したお客さんのビルでエレベーターに乗ろうとしたところ、
    先に入った人が私がいるのに気がつかず「閉まる」ボタンを押したらしく、
    今度はエレベーターに足をかけた瞬間、両肩をガツ〜〜〜〜ン!と強打(自爆)。
    二度あることは三度あると言われておりますが、幸いにも今日はこれ以上ドアに挟まれることはありませんでした…。
  • 2002年2月9日〜12日
    クレジットカード引落し明細書や明らかに不要なダイレクトメールとおぼしき郵便物はしばしそのまま放っておき、
    ひま〜な時に内容を確認するようにしているのですが、
    到着後、約1ヶ月にわたり放置しておいたあるカード引落し明細書に目を通すと…
    なんとショッピングでたまったポイント交換期限が1月末で終わっているではありませんか〜!(自爆)。
    よく見ると私のポイントでもそこそこの景品と交換出来た事が判明。
    それ以来郵便物が届いたらすぐに中身を確認しようと誓ったものの、今日も不在中に届いた郵便物2通を放置したまんまだったりします(爆)。
  • 2002年2月8日
    某ハンバーガッショップのカウンターで昼食を食べていると、私の右側の方に座っている若い女性2人組の会話が聞こえてきました。
    女性A:「あれ?なんかタバコ臭くない?」
    私はその時タバコを吸っていませんでしたが、見れば私の左側にいる人がたしかにタバコを吸っている…。
    女性A:「私ねぇ〜タバコの臭いって大嫌いなんだぁ〜、ウチでも家族みんなが吸うから臭くて、臭くてやんなっちゃう〜」
    と、なんとも過激な発言をしておりました(苦笑)。
    しかしそこで私は思いました…私たちがいるのは2階の喫煙席。そんなにタバコが嫌なら3階の禁煙席に行けばいいものを…。
    そしてその後私はなんとも信じられない光景を目の当たりにすることになりましたっ!!
    なんと先程の女性A(仮名)があれだけタバコの臭いはイヤだと言っておきながら、自分でタバコを吸い始めたではありませんか〜〜!!(驚)。
    う〜ん、世の中なんか狂っている…(苦笑)。
  • 2002年2月7日
    で、さらに昨日(6日)の内容に誤字がないか確認をしたところ、私が見る限りではどこにもミスはない模様。
    文章も決して上手ではありませんが、それなりに筋は通っているようですね(苦笑)。
    ということは…まだまだ飲みが足りなかったということだと思います(爆)。
  • 2002年2月6日
    昨日の”つぶやき”を改めて読み直したところ、なんと2箇所も誤字がありました…(^^;
    早速間違った部分を訂正しておいたのですが、私の記憶が確かなら昨日はちゃんとシラフの状態で更新をしたはず。
    にも関わらず誤字があったということは…飲んで帰ってきた今日の方がさらに誤字が多いのかもしれませんね〜(苦笑)。
  • 2002年2月5日
    いつもはわりと空いている電車で帰宅しているのですが、今日はちょっと時間がずれたため予想以上の大混雑(^^;。
    停車するたびに押し寄せる人々にもまれつつ、ふと気がつくと私の周りは人だらけ〜。
    こういう時は目の前や真横などに人がいるとついつい目線をそらせ、誰もいない方向を向くと思うのですが…。
    なんと私の目線が誰ともぶつからない先には、巨●女性がたくさん出ている某週刊誌の車内広告がっ!(爆)。
    周りにこれだけたくさん人がいれば、きっと一人ぐらいは私の目線の行き先に気がついている人もいることでしょう。
    い〜や、私は決して好き好んで●乳女性がたくさん出ている広告を見ているのではありませんよ〜〜!(絶叫)。
    でも…キライと言ったら嘘になりますけどね(自爆)。
  • 2002年2月4日
    本日某銀行のATMにて振込手続きをしたのですが、
    このATMはなんとも親切なことに、一つの操作を終えるたびに次の操作を音声で案内してくれます。
    しかしいちいち機械に指示されるのも何となく癪に思い、
    途中からは内心「いちいち言わんでもわかっとるっちゅーねん!」という気分になりました(苦笑)。
    さて振込手続きも無事に終了し、戻ってきたお釣りが出てきた時に「現金をお受け取り下さい」というATMから最後の案内。
    「はいはい、お釣りを取ればいいんでしょ」と思いながら、ゆっくりと小銭を取り出していたところ…
    さらにデカイ声「現金をお受け取り下さいっっ!」というATMより二度目の忠告。
    はい…わかりました…仰せの通りに…(−−;
  • 2002年2月3日
    ”HPのコンテンツ増やし”という不純な動機ではじめた当コーナーも、気がつけばだいぶ長くなりました。
    しかしこの「日記系ページ」には思いもよらぬ便利な一面も…。
    私はどうも過去の記憶を鮮明に覚えていないという弱点(?)があるのですが、
    ものによってはこのページを読むことでその記憶がちゃんと甦ってくるということがあるんですよね〜(笑)。
    先日もHDDをぶっ壊したのがいつか調べようと思ったのですが、ここを見るだけですぐその日付わかりました。
    もっともここに書かれている大半はくだらん話しばかりなのですが…(自爆)。
  • 2002年2月1日〜2日
    居酒屋で飲んでいる時、隣で飲んでいる別グループの話を何気なく聞いていたところ、
    どうやら私が一緒に飲んでいるグループの仲間と、同じ苗字の方がいるらしいということに気がつきました。
    頃合を見計らってその隣のグループの方に名前を尋ねたところ、やはり私の仲間と同じ苗字の方がいることが発覚(笑)。
    それをキッカケにお互い席は移るわ、名刺交換はするわで完全に同一グループ状態に(笑)。
    もちろんお会計はそれぞれのグループ単位で清算しましたけどね…。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp