お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【12月】 【1月】

  • 2002年1月31日
    通りを歩いていると、道の反対側を歩いている綺麗なおねえさんが私の視界に入ってまいりました。
    やはり男性としてはついついそちらに目がいってしまうのはやむを得ないと、皆様ご理解いただけると思いますが、
    当のおねえさんはまさか道の反対側から私が見ているとも知らず、約3秒にわたり口をガバァ〜ッと開けての大あくび(爆)。
    せっかくの美貌が台無しとは言いませんが、
    皆さんも外を歩いている時は常に誰かに見られていることを意識した方が良いかもしれません。←自意識過剰!?
  • 2002年1月30日
    帰りの電車で私の横に立っていたおじさんが、両手で吊革に掴りながら数回あくびをしたのですが、
    あくびの度に「あぁ〜〜〜っ」とか「ハァ〜〜〜ッ」とか妙に悩ましい声を出すんです(苦笑)。
    しかも両手で吊革に掴っているので、私から見るとなんかこう…吊るされているように見えるんですよね〜。
    両手を吊るされた状態で「あぁ〜〜〜っ」と身悶える状態は、まるで某女王様にでも責められているような光景でした(爆)。
  • 2002年1月29日
    朝の慌しい通勤時間帯、いつものように会社の最寄り駅に到着し、そのまま自動改札を抜けようとしたところ
    私の前にいた人が「ピコ〜ンピコ〜ン」と自動改札のチェックに引っ掛かりました(苦笑)。
    「ふ…甘いな…」と思っていたのも束の間、なんとその人は強引にも閉まった扉を押し分けそのまま改札を通過。
    するとその後に続いていた私が自動改札を閉めちゃった犯人のような状態になってしまったんですよ〜(苦笑)。
    心の中で「私は無罪だぁ〜〜!」と冤罪を訴えましたが、私の後ろに続いていた人にはそんな声は聞こえていないでしょう…(−−;
  • 2002年1月28日
    電池が半分死にかけており、すでに連続通話は5〜10分が限界となっている私の携帯電話ですが(自爆)、
    昨晩充電するのを忘れてしまい、朝、会社に出掛ける時点では電池残量が1目盛。
    これはマズイ!ということで充電器持参で会社に行き、その後会社で充電していると…
    12:00になった時点でアラームが「ピロロロロロロロ〜〜!!」と鳴り始め、
    私も社内の人も「むおっ!?何事だ!!」と色めきたったのですが…
    そう、これは私が昨日12:00にセットしたままのアラームが今日も鳴ってしまったという現象。
    一応会社の人には「アラームが昨日のままになっておりまして…(^^;」と本当のことを話したのですが、
    なんとなく休日は昼まで寝ているということがバレたようで、ちょっと気まずい瞬間でした〜。
  • 2002年1月26日〜27日
    知人と話している時に私のHPには「管理人のプロフィールがない」という話題になり、
    その知人曰く「(カウンター)20万ヒット記念にプロフィールを作ってはどうか?」という話になりました。
    まぁ、私のようなHPでは特にプロフィールがなくても差し支えないと思いますが、一応これは検討してみるという方向で…。
    しかしこの知人は以前「(カウンター)10万ヒット記念にHPを閉鎖をしてみては?」という恐ろしい提案をしたツワモノ(爆)。
    もちろんその提案はあっさり却下致したので現在に至っているわけですが…(苦笑)。
  • 2002年1月24日〜25日
    電車で座って本を読んでいると、私の隣にお母さんに連れられた3〜4歳ぐらいの男の子が着席しました。
    知り合いの子供ですとけっこう一緒になって遊んだりするのですが、(なぜか子供に気に入られることが多い(爆))
    全く知らない子供の場合はそのリアクションが未知数の為、あえて関わらないよう読書に集中していたところ…
    私の横からその子供の射るような視線を感じるではありませんか!!
    どう考えてもあの視線は「ねぇ〜お兄ちゃん(←おじちゃんではない)遊ぼうよ〜」という訴えかけ(苦笑)。
    ここで少しでも隙を見せると、子供は大喜びで降車駅までずっと私にちょっかいを出す可能性大(爆)。
    と言うことで、内心「あぁ…私って冷たいオトナ…」と思いつつも、一切目を合わせないようにしておりました〜(^^;
  • 2002年1月23日
    昨日見かけたキーボードがどうしても気になってしまい、今日もまたまたその店に行ってしまいました。
    もちろん私が目をつけたキーボードが残っていれば即刻購入するつもりだったんですが…。
    さて、店に足を踏み入れた私はすぐさまジャンクコーナーへ直行!!
    しかぁ〜し!!私が目をつけていたキーボードはなんとすでに売れてしまった後…(^^;
    やはりジャンク品と秘宝館ネタは、見つけた時にすぐ入手しないといけませんね(教訓)。
  • 2002年1月22日
    営業中にちょこっと立ち寄ったPCショップでジャンク扱いのキーボードが売っておりました。
    まぁマウスはともかく、通常の家庭での使用状態ではキーボードを買い換えることはあまりないかと思いますが、
    私のキーボードはすでに「t」「u」「i」「h」「k」「b」「n」「m」が判読不能(爆)。
    (かと言ってブラインドタッチは出来ませんが、それでもちゃんと文章は打てる…)
    ジャンク品ということでほぼ新品のキーボードが¥300とか¥400で売られている様には思わず足を止めてしまいました。
    しかし仕事中ということで今日は買うのを断念、また後日出直そうかと思っておりますが、
    それまで品物が残っているかがどうか微妙なところですね…。
  • 2002年1月21日
    お客さんと以前に行ったことがあるレストランについて話していたところ、
    そのお客さんから「いやぁ〜あそこは場末の食堂みたいだったよ〜」という発言がありました。
    その瞬間、表情には出しませんでしたが”場末”という言葉に異常に反応してしまった自分が…(爆)。
    もう私とこのHPのキーワードである場末は、切っても切れない仲になっているようです。
  • 2002年1月20日
    お陰さまで本日は無事に、昨日やり残した「ゴルフ練習」及び「たまったビデオ観賞」の二つを成し遂げることが出来ました(苦笑)。
    いつもなら休日はお昼頃まで目が覚めない私ですが、さすがに今日は午前8:00頃からちょくちょく目が覚め、
    最終的にはちゃんと(?)午前11:00には起床しました〜(笑)。
    いや、普通の人なら午前8:00に目が覚めた時点でちゃんと起床するんでしょうけど…(^^;。
  • 2002年1月19日
    今日は仕事が休みなのでお昼過ぎから起きだして、下記スケジュールにそって行動する予定でした。
    1.ゴルフ練習場に行く
    2.帰宅後、たまったビデオを観る
    3.その後、秘宝館の更新をする
    4.ゆったりと夕食を食べる

    しかしこれはあくまでも私の理想…現実は下記スケジュールに変更。
    1.睡眠中
    2.睡眠中
    3.睡眠中
    4.起きたら夕食の時間だった(自爆)

    夕食後、なんとか秘宝館の更新は済ませたのですが、1及び2のスケジュールは明日に持ち越しとなりました(^^;


  • 2002年1月18日
    電車で座っている時に前に立っている人が読んでいた新聞記事にちょっと興味を引かれるものがあったので、
    そのままの状態で盗み読み(?)しようと思ったのですが…
    なんとその人のせっかちなこと、2〜3秒読んではページをめくるので、
    その度に私が読んでいる記事も揺らされ、とてもまともに読めたもんじゃありません(^^;
    (私は裏表紙の記事を読んでいたので、その人がページをめくっても記事はちゃんとそこにあります)
    せめて30秒ぐらいはページをめくらずに紙面を固定していて欲しかったのですが…
    とまぁ、そんなことを思うぐらいなら「自分でその新聞を買え!」と指摘されるのが当然だと思います(自爆)。
  • 2002年1月17日
    現在あちこちのプロバイダが無料でトライアルCD−ROMを配布していますが、
    そのうちのいくつかでは「●●時間接続料無料」や「●●日間接続料無料」というキャンペーンを行っているものがあります。
    ある程度NETをたしなむ人はテレホーダイやフレッツ対応で電話番号を固定し、
    プロバイダの料金も使い放題の固定制にしているかと思いますが、
    まだNETを始めたばかりの人は電話番号も固定制にせず、
    プロバイダの料金形態も使った分だけ課金される従量制にしている方も多いと思います。
    そこでふと思ったのですが、このような方々が無料キャンペーンを実施しているプロバイダを渡り歩けば、
    かなりの長期に渡って接続料無料でNETを楽しむことが出来るのではないでしょうか?(電話代は当然必要ですが…)
    もしかして…これを読んでいるあなたは「無料キャンペーンプロバイダ渡り歩き派」ですか?(笑)。
  • 2002年1月16日
    前回・前々回と「お年玉付き年賀はがき」についてここに書いたので、
    話の流れとしては今日は年賀くじの当選番号照合結果を書くのが自然かと思うのですが…
    しかぁ〜し、そこをあえて違う話題にするのが場末の管理人のひねくれ根性(爆)。
    昨日も書いたようにもうしばらくは1等が当たった時の夢を見ていたいですからね〜。
    そんなわけでこの件に関しての結果発表はもうしばらくお待ち下さい…
    …って、結局今日も「お年玉付き年賀はがき」ネタになってしまいました(^^;
  • 2002年1月12日〜15日
    私の不在中にお年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されました。
    すでに当選結果を確認して、一喜一憂された方もいらっしゃるかとは思いますが…。
    個人的には1等の「ノートパソコン」「高画素デジカメ」「カーナビ」、この3つあたりが狙い目なんですけどね〜。
    今のところまだ当選結果を確認していない私は「もし1等が当ってしまったら…」という夢をもうしばらく見続けたいと思います(爆)。
  • 2002年1月11日
    年賀状のやり取りもほぼ終了し、手元の余り年賀状を数えてみると残りはたったの1枚(^^)v
    昨年は推測を誤り、3枚ぐらい余らせてしまったんですよね〜。
    まぁ、余り年賀状が多ければそれだけお年玉年賀くじに当る可能性も高くはなるのですが…。
    ちなみに余った年賀状は郵便局でも引き取ってくれるそうですが、私はいつも翌年の年賀状のテストプリントに使用しております。
  • 2002年1月10日
    昨晩メールを書きながら牛乳にミルメーク混ぜたものを電子レンジで温めていたところ、
    ちょっと目を離した隙に中身がマグカップから「ドバァーッ!」と吹きこぼれてしまいました(^^;。
    お陰でレンジの中皿は汚れるわ、牛乳は半分に減ってしまうわ、まぁ情けない気分でしたね〜。
    健全に牛乳なんか飲まずに、最初からビールでも飲んでおけば良かったのでしょうか?
    (注:自宅ではほとんど飲酒はしておりませんが…)
  • 2002年1月9日
    場末のBBSで御覧になった方もいるかと思いますが、ある方からの投稿で「入れ歯洗浄剤でメガネを洗浄するとよい」という記事がございました。
    本日、早速実行してみたところこれがなんとめちゃくちゃ綺麗になるではありませんか〜!
    レンズの汚れは拭き取れても、鼻あて部分やレンズとフレームの隙間などはしつこい汚れがびっしりと付いちゃうんですよね。
    しかし入れ歯洗浄剤はこんな汚れもものともせず、期待以上の効果を発揮してくれました(笑)。
    ちなみに私のメガネは購入から本日までの約15年間、一度も壊れることもなく、また一度も洗浄されたことがなかったかもしれません…(自爆)。
    (P.S.普段はコンタクトレンズを愛用していますが、こちらは定期的に清掃&買い替えを実行しております…)
  • 2002年1月7日〜8日
    7日から仕事を再開したものの、まだまだ私の正月気分は完全に抜け切らず、
    仕事上がりと同時に社内でみんなで飲み始め、その後また外へ飲みに行ってしまいました(苦笑)。
    えぇ、そんなわけで昨日はここの更新はなし…。
    なんせかなりいい具合(?)に酔っていましたので〜(^^;
  • 2002年1月6日
    さて、明日は(あまり心待ちにしていない)社会復帰の日です…。
    ということで、本来なら本日も「一日二食」&「禁酒」を実行しなければならないところを、
    またしても「一日一食+お酒付き」という生活を送ってしまいました〜(苦笑)。
    いや、冷静に考えてみれば私にとってはこの生活パターンの方が体に良いような気がするんですけどね(自爆)。
  • 2002年1月5日
    明後日から仕事が始まるということでそろそろ本気で体調を整えようと思い、
    今日は「一日二食」&「禁酒」を実行してみました。
    あとは夜更かし癖を直せば完璧!と思いましたが、
    よくよく考えてみれば私は普段から夜更かし生活を送っているので、これは心配するに及びませんね(爆)。
  • 2002年1月4日
    相変わらず「一日一食」生活を続けておりますが、今日の夕食は焼肉でしたっ!
    焼肉といえばやはりビールは欠かせませんが、ビールは最初の1杯だけにして、
    その後は我が身の健康のため、体に良さそうなレモンサワーを飲んでおりました。
    …って、本当に体を気遣っているのなら「一日三食」&「禁酒」、この二つを実行すべきなんでしょうけどね…(自爆)。
  • 2002年1月3日
    お正月三が日も今日で終了し、早い方は明日から仕事初め。
    しかぁ〜し、私は今週一杯までお休みが続いております。
    私にとっては「休み=惰眠を貪る」(爆)。
    あぁ、まだ至福の時がしばし続くのですね♪
  • 2002年1月2日
    昨日から本日にかけても「エ●サイトへの誘い」「海外からの商用英語メール」「ウイルスメール」の
    ”3大しょーもないメール” が私の元に届いております(苦笑)。
    まぁメールを送るのに時期は関係ないのでしょうが、さすがにこの時期にまで送ってくるとは商魂逞しいというかなんというか…。
    しかしウイルスメールは本人の意思に関係なく送られてきますからね〜。
    逆に新年早々ウイルスに感染してしまった方にはお悔やみを述べるべきなんでしょう(苦笑)。
  • 2002年1月1日
    謹賀新年
    旧年中は大変お世話になりました。
    本年も当HPをどうぞよろしくお願い致します。
    …と、以上が私から皆様へ向けての年賀状となります(爆)。
    新年早々こんな手抜きでイイのでしょうか…(^^;
  • 2001年12月31日
    いよいよ2001年度もまもなく終わろうとしております。
    しかぁ〜し、季節感のない私はいつもと同じような生活をしているんですよね〜。
    以前知人に「初日の出などというものは普段の日の出と同じじゃないかぁ〜!」と言ったところ
    かなり冷たいリアクションが返ってまいりました(自爆)。
    やはり何事も節目は大切にすべきなんでしょうね(苦笑)。
    では今年一年皆様には大変お世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願い致します。
  • 2001年12月30日
    年末年始は自宅にいることが多いので、ここに書けるようなネタをなかなか収集出来ないんですよね〜(^^;。
    そんなわけで今日も昨日に引き続き、私のカロリーコントロールネタ(自爆)。
    今日の食事は朝・昼食抜きの夕食だけ〜。
    私は着実に不健康体への道を歩んでいるようです…。
  • 2001年12月29日
    一昨日は朝・昼食抜きで夕食だけ、昨日は朝・夕食抜きで昼食だけ、今日は朝・昼食抜きの夕食だけ(苦笑)。
    来るべき「食っちゃ寝」生活のお正月に備え、今からカロリーコントロールを開始しております(爆)。
  • 2001年12月28日
    自然環境を守るため、最近はバスやトラックなどの営業車を中心に停車時のアイドリングをやめようという試みが盛んになっています。
    このような人々を推進するために「アイドリング・ストップ宣言」と書かれているステッカーも販売されているようです。
    さて、いつものように街を歩いている時、荷台にこの「アイドリング・ストップ宣言」のステッカーが貼られたトラックがいたのですが、
    さらに近づいてよく見てみると…なんとそれは「アイドリング・ストップ宣言」ではなく「アイドル・ストリップ宣言」と書かれたステッカーでした(爆)。
    えぇ、たしかにアイドリング・ストップも大切ですが、私としてはこのアイドル・ストリップ宣言の方が(以下自粛)。
  • 2001年12月19日〜27日
    あんまり長いことここを放置しておくと ”バカつぶ” のファン(←そんな人がいるのだろうか?)が
    激減してしまうんではないかとビビりつつも、今日まで1週間以上放ったらかしにしてしまいました(苦笑)。
    「こんなに長いこと何をしていたんだ!?」と皆様気になるところでしょうが(←誰も気にしない)
    やはり年末といえば飲み会の季節と言うことで…。
    飲んだ時に調子に乗って喋り過ぎ、あとから「あぁ〜なんでしょーもないことばかり話してたんだろう…」と反省することってありますよね〜。
    しかし喋るだけなら人々の記憶から消え去ることもありますが、
    ここでそれをやってしまうとサイト閉鎖までずっとログが残ることになりますので…飲んだ時はあまり更新しないんです(自爆)。
  • 2001年12月18日
    サーチエンジンである言葉をキーワードに検索した結果、17件のページがヒットしました。
    しかし…そのキーワードをよく見直してみると、私が入力した言葉はなんと誤変換されたもの(苦笑)。
    ということは、この検索キーワードにヒットしたHPは全て誤変換のまま記事を掲載しているということになります。
    う〜ん、やはり間違えやすい漢字ってあるんですね(^^;。
  • 2001年12月17日
    今日も外出先からお客さんと通話途中に携帯電話のバッテリーがダウン(^^;。
    もちろんフル充電状態で会話に臨んだのですが、それでも約5分ぐらいの通話であっというまに電池がなくなります。
    さすがにこうなるともう「電話」としての機能は果たせないんではないかと…。
    あっ!でも着信履歴だけ残してもらって、こちらから折り返し公衆電話から電話するという使い方なら出来ますよね。
    …って、人はそれを「ポケットベル」と呼ぶ…(自爆)。
    ちなみに私の手元には以前使っていたポケットベルがあるのですが、さすがにこれを復活させる気はさらさらありません。
  • 2001年12月16日
    毎週日曜日の新聞に掲載される「今週の運勢」。
    「さて私の運勢は?」と見てみると、そこには「怪しいメールに注意」という一言が…。
    えぇ、これだけ毎日怪しいメールが届いていれば、いまさらご心配されなくてもいつも気をつけていますって(苦笑)。
  • 2001年12月15日
    本日より
    Suica デビューしました(笑)。
    JR東日本の首都圏エリアで使えるICカード内蔵の定期券なんですが、(プリペイドのイオカードもあります)
    以前の磁気カード式定期券の期限が切れたので、更新を兼ねて今回より Suica に切り替えました。
    使ってみるとこれがなかなかの優れモノ。
    予めカードに入金しておけば面倒な乗り越し清算は、改札機通過時に自動的に行なってくれるんですよね〜。
    都内などいつも自動清算機や券売機が混雑しているところでは、その効力をあますところなく発揮してくれます。
    もっとも私が普段利用している自宅の最寄駅はそんなに混雑することもないですし、
    都内営業中も1分1秒を争うほど忙しいわけではありません…(苦笑)。
  • 2001年12月14日
    以前からお付き合いのあった会社が最近引越しをしたので、早速新しいオフィスにお邪魔することにしました。
    1Fの案内板で確認すると目的の会社は4F。
    4Fにはその会社しかないようなので、迷うことはないだろうと思いつつエレベーターを降りると…
    予想に反して正面と右側にそれぞれドアが一つずつあるではありませんか!
    一瞬「うっ…」と悩んだものの、「やはり入口はたいがい正面にあるよな…」と自分を納得させ
    正面のドアを軽くノックしそのまま「こんにちは〜」とドアを開けてみると…
    私の眼前に開けた光景はなんと非常階段(爆)。
    幸いこの様子は誰にも見られておりませんが、自分としてはかなり恥かしい行動だったと思います…(^^;
  • 2001年12月13日
    ある方と駅前で待ち合わせをしていたのですが、時間になってもいっこうに来る気配がありません。
    時間に遅れることはまずない人ですし、ましてや無連絡で遅れることは絶対あり得ないような方でしたので
    「う〜ん、どうしたのかな…」とやや心配になっていたのですが…。
    私の記憶ではたしかに待ち合わせは今日ですし、場所は駅前、時間も13:00のはず…
    しかし念の為もう一度私の予定が書かれている手帳を見ると…そこには「駅前13:30」の文字がっ!!(自爆)。
    この方とはいつも13:00に待ち合わせをしていたので、今回もすっかりそのつもりになっておりました。
    う〜ん、我ながら見事なボケをかましましたが、もちろんこの事は待ち合わせをしていた方にはナイショにしておきました(苦笑)。
  • 2001年12月12日
    そんなわけで今朝はいつもより早起きして、昨晩泊まった場所から特急で出勤(笑)。
    しばし惰眠を貪り、降車駅に着いたところで目を覚ますと、なんと同じ車両に仕事関係の知り合いの方がいるではないですか!
    私服の私を見て「おや?」という様子だったので、一応事情は説明したのですが当然相手の方はスーツ着用。
    見渡せば周りの人もみ〜んなスーツ着用(爆)。
    乗車駅からずっと眠っていたのであまり気にしませんでしたが、
    どうやら私はその車両の中ではかなり浮いた存在だったのかもしれません(自爆)。
  • 2001年12月11日
    関東某所で開催されたゴルフコンペに参加した後、本来であればそのまま日帰りするはずだったのですが
    コンペ終了後の打ち上げでしこたまお酒を飲んでしまい、そのまま打ち上げが開催された旅館に泊まってしまいました(苦笑)。
    もちろん着替え用のスーツなどは持参していない上に、場所がかなり遠距離のため早朝に一度自宅に戻って着替えることも出来ません。
    えぇ、着替えは確保出来なくても、とりあえずその場はお酒と寝床さえ確保出来ればいい〜んです(爆)。
  • 2001年12月10日
    会社で用済みとなった古い書類を整理していた時、某所からもらったFAXに「必要書類:エロカード」という文字を発見しました(爆)。
    「なんじゃこりゃぁ〜!?」と一瞬我が目を疑いつつ、改めてよ〜く見なおしてみると
    それは手書きで「I」の上下の横棒が長く、「D」が丸っこく書かれていた「IDカード(身分証明書)」という文字でした(苦笑)。
    さすがにエロカードなどというものは世間に流通していないと思われますので…(^^;。
    なお、本来であればここに書く時は「エ●カード」と伏字にすべき言葉ですが、
    今回はそれでは意味が通じないと判断し、誠に勝手ながら伏字を解除させていただきましたこと深くお詫び申し上げます(爆)。
  • 2001年12月8日〜9日
    私の元に送られてくる「しょ〜もないメール」といえば、
    今までは出会い・エ●サイトへのお誘いメールと海外からのよくわからんメールが主流だったのですが
    先月末からはこれに バッドトランスB というウイルスメールが加わるようになりました(苦笑)。
    まぁ、このウイルスはかなり有名になりましたので皆様も一度や二度は遭遇したことがあると思いますが、依然その勢力は衰えていない模様。
    相変わらず1日あたり2〜3通、多い日は5通ぐらい届く日もあります。
    また出会い・エ●サイトへのお誘いメールと海外からのよくわからんメールも1日あたりそれぞれ2〜5通ぐらい、
    つまり…毎日私の元に届くメールのうち10件以上はしょうもないメールということなんですよね〜(苦笑)。
  • 2001年12月7日
    昨日会社にコートを置き忘れたため、今日はコートなしで出勤。
    しかしそういう日に限って妙に寒かったりするんですよね〜(苦笑)。
    とは言うものの、今朝は私を含めコートなしで出勤しているツワモノもチラホラ…。
    お互い言葉は交わすことはないものの、なんとなく ”連帯感” を感じてしまいました(笑)。
  • 2001年12月6日
    もう我ながら見事としか言いようがありません。
    そう、今日はものの見事に会社にコートを置き忘れてきました〜!(自爆)。
    昨日は危ういところで気がついたのですが、今日は駅まで行ってしまいそこでハタと気がついたのであります(^^;。
    さすがに駅まで行ってしまってはもう会社に戻るのは面倒ということで、哀れな私のコートはそのままロッカーの中に監禁状態。
    ここのネタにするために、わざと忘れたわけではないんですよ…トホホ…。
  • 2001年12月5日
    この冬、初めてコートを着て会社に行きました。
    実際にはコートなしでもまださほど寒くはなかったのですが、
    ここで無理して風邪を引いてしまっては元も子もないということで念のため着ていったのですが…。
    さて、いつものように会社から帰ろうとしたところ、
    エレベーターの前で自分がコートを着ていないことにハッ気がつき、そのまますぐに社内へ(苦笑)。
    やはり私の体はまだ本当にコートを欲していないのでしょうね〜。
  • 2001年12月4日
    つい先日(前回のつぶやき参照)、飲んだ後にら〜めんを食べてしまったことを書いたばかりですが、
    本日はまたしても飲んだ後にら〜めんを食べてしまいました…(^^;。
    しかも今回は午後7時過ぎから午後11頃までの、「居酒屋」→「焼肉屋」→「ら〜めん屋」という短時間三本勝負(爆)。
    焼肉を食べている頃からすでに私の胃袋は悲鳴をあげていたのにもかかわらず、
    気がつけば率先してら〜めん屋に向かっている自分がいました。
    これから年末に向けて何かと飲む機会が多くなりますが、
    大切な胃袋のことを思うとしばらくら〜めんは控えねばと反省する次第でございます(自爆)。
  • 2001年12月1日〜3日
    月初め早々から飲み会が続き、いきなり ”3日間まとめつぶやき” となってしまいました(苦笑)。
    私は普段からお酒を飲むとあまり食べない方なのですが、日曜日(2日)の飲み会では、
    飲んでいる途中からやたらとつまみを食べ始め、最後は締めのら〜めんまで食べる始末。
    しかしよくよく考えてみれば、朝から何も食べずに午後の3時から夜の11時近くまで飲み続けていれば、
    お腹が減るのも当然かと思えるのですが…(自爆)。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp