お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【12月】 【1月】

  • 2001年1月31日
    私の愛車も来月、●回目の車検満了日を迎えます。
    新しい(といってもいつも買うのは中古車ですが)車に買い換える余裕もないので、また車検を通すつもりなんですが…。
    いつもこの時期になるとディーラーから車検の案内が送られてくるのですが、
    今回はどういうわけか同じ営業所の別々の担当者から、それぞれ車検の案内書が送られてきたんですよね〜。
    同じ社内でもお互いに客を奪い合う戦国模様!。
    今回の車検ではどちらの担当者を指名するか、今、私の心は揺れています(爆)。
  • 2001年1月30日
    帰路の電車にて乗車と同時に空席を発見し、すぐさまそこに座ったまではよかったのですが、
    私の隣に座っていた男性が少々太めの体型のため、私はほとんど身動き出来ない状態に。
    本当はコートのポケットにしまってあった文庫本を取り出し、電車内で読む予定だったんですが…(苦笑)。
    ただし横に座っている方が女性の場合もコートのポケットから本を取り出すのはちょっと抵抗があるんですよね〜。
    なんか横でもぞもぞ動いていると、ちょっとアヤシイ人かと思われることがありそうですので(自爆)。
  • 2001年1月26日〜29日
    今回は完全プライベート旅行のはずだったのですが、
    せっかく某北国へ行くのなら、そのついでに仕事の地方営業もしてこようということになり、
    金曜日の午後に1件、月曜日の午前中に1件と、日頃お世話になっている会社へ挨拶回りをしてきました。
    さて遊びも仕事も終え、帰路の新幹線車内にて私の隣に座ったお爺さん。
    結構話好きとみえて私に色々話し掛けてくるのですが、そのうち同じ話を2度も3度も聞かされている事に気が付いた私は…。
    ちょっとした話の切れ目をついて、完全爆睡体制に!!(爆)。
    もし私があのまま起き続けていたら、東京駅到着まで何度同じ話を聞かされていたのでしょうか?(苦笑)。
  • 2001年1月25日
    電車内で座っていた時、後から乗り込んできて私の真正面に座ったおば様が
    座った拍子に勢い余って後頭部をガツン!と窓ガラスにぶつけておりました(爆)。
    「うぷぷ…」と吹きだしそうになるのを堪え、当のおば様を見てみると
    やはり本人も恥ずかしいのか、ぶつけた頭をさすりばがら、しきりに照れ笑いをしていましたね(苦笑)。
    車内で眠っている時に、後頭部を窓ガラスにぶつける人はたびたび見かけますが、
    完全覚醒状態で頭をぶつける人は、なかなかお目にかかれるものではありません!。

    そんなわけで突然ですが、明日よりしばし留守にします。
    ではでは皆様また来週〜!。


  • 2001年1月24日
    朝、いつものように駅に向かうと、なんと私がいつも乗る電車より15分も前に発車していなければならない電車が止まっておりました。
    「う〜む、これはまた事故かなんかで遅れているんだろうなぁ〜」と思ったところ、
    どうやら途中の踏切から線路内に人が侵入し、その安全確認のために遅れていたようです。
    電車が動き出してからも車内アナウンスでは「電車が遅れまして誠に申し訳ございません」と度々言っておりましたが、
    よくよく考えてみるとこのような電車の遅延原因は鉄道会社側の責任ではないんですよね〜(苦笑)。
    諸悪の根源は勝手に線路内に進入したどこぞの輩!。
    しかし大衆心理としては「電車が遅れたのは鉄道会社のせいだ!」と思い、車掌さんや駅係員に食って掛かる人もいます。
    もっとも海外の列車では鉄道会社側の一方的な理由により、遅れるのが当たり前のような風潮もありますけど…(苦笑)。
  • 2001年1月23日
    駅から自宅へ戻る帰り道、私を追い抜いていった出前のバイクが、荷台からスッカ〜ン!カランコロンコロン!と
    派手な音を立ててヘルメットを落としていきました(苦笑)。
    (本来ならヘルメットはちゃんと被っていなければいけません!!)
    転げ落ちたヘルメットが私の方の転がってきたので、「うむ、これは私が拾って渡してあげよう」と思ったところ、
    バイクの兄ちゃんは見事なUターンからフル加速で、落ちたヘルメットの元へ。
    結果、私がまさにヘルメットを拾おうとした瞬間、目の前から拾い上げ何事もなく去っていきました。
    あと一歩私が辿り着くのが早かったら、ちゃんと拾えたんですけどね〜(><)。
    なぜか勝負で負けた悔しさを感じてしまった帰り道での出来事でした(苦笑)。
  • 2001年1月22日
    そんなわけで28時間睡眠後の目覚めは快調!(笑)。
    しかし起き掛けにタバコを1本吸ったところ、これが効く効く。
    目の前がクラクラし始めたと思ったら、突然全身に力が入らなくなり、危うくぶっ倒れるところでした(自爆)。
    もしそのまま気を失っていたら…私の連続睡眠時間の記録がさらに伸びていたことでしょう。
  • 2001年1月21日
    今日の行動を一言で言うならば…寝てました…ず〜っと寝ていました(自爆)。
    前日午前3時に睡眠についた私が一度目覚めたのは本日午後6時。
    これだけでも15時間睡眠を貪っているのですが、まぁ〜このくらいはよくあることです(苦笑)。
    しかし…午後6時に目覚めて軽く食事を摂った後、また睡魔に襲われた私は午後7時くらいから仮眠を…
    次に起きた時は22日の午前8時でした(核爆)。(よってこの ”つぶやき” も22日に書いています)
    1時間のインターバルを除いて、合計28時間の睡眠。
    いくらなんでもここまで寝てしまうのは予定外だったんですけど…(^^;;。
  • 2001年1月20日
    週末の楽しみの一つである朝寝坊(爆)。
    しかし先週は出張、今週も今日は仕事だったためここしばらく朝寝坊を堪能しておりません。
    そしてついに…明日は待望の休日〜〜!!。
    さて、私はいったい何時まで寝ているのでしょうか!?。
  • 2001年1月19日
    私がいつも通勤に使っている電車は、日中のデータイムのみ会社の最寄り駅を含め一部区間を快速運転するので、
    その時間に会社へ戻る時は並走している別の電車に途中駅で乗り換える必要があります。
    さて、本日は朝から近場で一軒ほど立ち寄り営業があり、その後会社へと向かったんですが…
    いつもの電車が快速運転中の時間だということをものの見事に忘れ、
    私は会社の最寄り駅から3つも先の駅に強制送還されてしまいました(自爆)。
    う〜ん、久々の日本…まだ完全には馴染んでいないようです(^^;;。
  • 2001年1月13日〜18日
    久々の長期海外添乗でしたが、まぁ〜なんとか無事に戻ってまいりました。
    全体では約70人のツアーだったのですが、飛行機がものすごく混んでいた為、
    私ともう2人のお客様だけは本体グループと同じ飛行機の席が取れず、やむを得ず遅い便で帰ってくる予定だったのですが…
    この3人を本体と同じ飛行機にするべく、現地で色々あ〜だこ〜だとやった結果、
    ひょんな事から今まで取れていた遅い便の座席を間違ってキャンセル!(爆)。
    ここだけの話ですが、私とこの2人のお客さんは帰国前日まで飛行機の席がない状態だったんですよぉ〜(^^;。
    あ、一応私の名誉のために言っておきますが、間違って座席をキャンセルしてしまったのは私ではありません…。
    まぁ〜結局その遅い便はなんとか席を取り直すことが出来たのでよかったのですが、
    万が一取れなかったら…私は今ごろまだ日本にいなかったかもしれません(苦笑)。
  • 2001年1月12日
    ぎょえぇ〜〜〜〜!!!、もうこんな時間だ〜〜!。
    そんなわけで誠にすみませんが、今日はもう眠らせていただきます…(^^;。
    皆様、また来週〜〜(^^)/~~~~~~~
  • 2001年1月11日
    あれから一日…じっくりと考えた末、やはり「メンテナンスのお知らせ」は明日になったら外すことしました(苦笑)。
    9日から4日間も掲示していれば一回くらいはきっとご覧になるでしょうしね〜。
    え?、そんなお知らせはまだ一度も見ていないですか!?。
    もしかしていつもBBSだけを開いてるとか…(笑)。
  • 2001年1月10日
    昨日からTOPページに「サーバーメンテナンスのお知らせ」なるものを掲示致しました。
    私がメインで使っているDTIでは、サーバー機能が完全に停止するメンテナンスやサーバーダウンは滅多にないのですが、
    今回はどうしても重要な作業があるようです(苦笑)。
    しかしこの掲示を出した後に気がついたのですが、私は1月13日の早朝よりしばし出張。
    するとこの掲示はメンテナンス終了後もそのままとなり、まるで ”管理を放棄したHP” のようになってしまいます(自爆)。
    かと言って、前日の1月12日にこの掲示を削除しちゃうのもなんか変ですしね〜(^^;。
    まぁ〜どうするかこれからじっくり考えるとしますか…。
  • 2001年1月9日
    一日の仕事を終え「お先に失礼しま〜す」と会社から出たものの、一階に付いたところ外は雨模様。
    仕方なくまたエレベーターに乗って会社へ戻り
    「えへへ〜、雨が降っているので傘を取りに来ました〜、では今度は本当にお先に!」と告げて再び帰路へ。
    しかし今度は駅に向かう途中、会社に忘れ物をしたことに気が付いてしまいました〜(自爆)。
    なんか二度も会社に戻るのはみっともないなぁ〜と思いつつも、
    「うへうへうへへ〜、今度は…忘れ物です…(^^;;」と自虐的笑みを浮かべながらまたまた社内へ…。
    さすがに周りも呆れていましたが、これも正月ボケということできっと許してくれるでしょう(苦笑)。
  • 2001年1月8日
    正月休みから続いた3連休も今日で最後、明日からが実質的な仕事初めになります。
    しかし年明けからこれだけ休んでしまうと、なんか後がめちゃくちゃ長く感じるんですよね〜(^^;。
    今から次回の年末年始休みが待ち遠しいと思うのは、私だけではないでしょう(爆)。
  • 2001年1月7日
    1月はなんだかんだと休みが多く非常に嬉しい月なのですが、
    休みが多いとついついテレホタイム以外にもNETに接続してしまい、電話代が高くなってしまうのがネックです(苦笑)。
    しかし今月は来週末から再来週にかけて出張の為、約1週間は一切NET活動が出来ません。
    まぁこれでテレホタイム以外は電話代の節約にはなるのですが、テレホを1週間も使わないのは非常にもったいない気もします…(苦笑)。
  • 2001年1月6日
    普段の私は携帯電話を目覚し時計代わりに使っております。
    この目覚ましにスヌーズ機能は付いていないのですが、本日はどういうわけか何度も鳴るんですよね〜。
    その都度目覚まし機能を止めて、再び眠りについていたのですが…。
    お昼過ぎにハッと気が付いて電話機をよく見ると、なんと朝から何度も会社の人から電話が入っていました(自爆)。
    そう、私は着信時のベル音と、目覚ましのベル音を完全に取り違えていたんです(^^;。
    やはり寝ぼけ状態の私にはどちらも同じ音に聞こえてしまうんでしょうね…(自爆)。

  • 2001年1月5日
    今日の昼食はお客さんと一緒だったんですが、本日から仕事初めということでまずは軽くビールを…(笑)。
    昼間に飲むビールはとても美味しいのですが、私はその後にも数箇所挨拶回りがありましたので、
    残念ながらグラスに一杯程度でやめておきました(^^;。
    しかし食事を終え店を出ようと出口へ向かう私の目の前に飛び込んできた光景は…
    どのテーブルにもビールの空き瓶やらグラスやらが並んでいる状態(苦笑)。
    まぁ〜今日くらいは昼間っから飲んでも罰はあたりませんよね〜。
  • 2001年1月4日
    昨晩深夜、ポストペットの方に送信者も件名も書いていないメールが届きました。
    よく見るとそこには「GILADMGI.EXE」というなんともアヤシゲな添付ファイルが…(^^;。
    「うぉ〜〜!!、これは典型的なウイルスじゃないか〜!(爆)」と思い、早速ワクチンソフトで調べてみたところ、
    案の定 TROJ_HYBRIS.B というファイル感染型ウイルスでした。
    いつものようにOutlookExpressで受信していれば、SMTPサーバーなどから送信者をある程度絞り込むことは出来たのですが、
    ポストペットで受信したためそれも出来ません。
    もし年末年始にかけて変な.exeファイルを実行してしまったお心当たりのある方は、早速調べてみてください〜(^^;。

    なおこのウイルス、特に目立った破壊活動はしないようですが
    アドレス帳に登録してある人にバンバン自分のコピーを送りつけるようなので要注意。
    詳細はトレンドマイクロ社・ウイルスデータベースをご覧ください。

    *メールを読むだけでは感染しません。
    *感染前のウイルスファイルはワクチンソフトで駆除出来ません。そのままゴミ箱へ捨てて下さい。
    *添付ファイル名はその都度変わるようです。


  • 2001年1月3日
    日付が1日進み、コップの水がさらに減ってしまいました(^^;。
    明日はいよいよ正月休み最後の日。
    よって明日は少しでも早起きして、一日をじっくり有意義に過ごすべきか、
    それとも朝寝坊を思いっきり堪能するべきか、今から頭を悩ませるところです…(苦笑)。
  • 2001年1月2日
    よくある例えで、水が半分だけ入ったコップを目の前にした時、
    「まだ半分も水が残っている〜(^^)」と思う人は楽観的、「もう半分しか水が残っていない…(;;)」と思う人は悲観的などと言われています。
    さて私の正月休みも明日・明後日を残すのみ…。
    「もう休みが2日しか残っていない〜〜!(TT)」と思った私は、やっぱり悲観的なんでしょうか?(苦笑)。
  • 2001年1月1日
    迎春
    皆様明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    さて正月といえば年賀状ですが、なんと私が年内中に発送した年賀状が某地区では12月31日に配達されてしまったとの事!!。
    たまたまその地区に住んでいた方から教えてもらったのですが、そんな事もあるんですね〜。
    しかし配達する人も、どう見たって年賀状なんですからポストに投函する前に気がつかないんでしょうか?(^^;;。
    う〜ん、未達になるよりは早く届いた方がイイんですけど(苦笑)。


  • 2000年12月31日
    私がこのPCを購入した時にインストールされていたのがWindows95。
    以来2年以上このOSを使用していましたが、ついに今年の6月にWindows98へとアップグレード致しました。
    そして昨日…今度はWindows Meにアップグレード!。
    Windows98へのアップグレードは2000年になってから行いましたが、
    Me(ミレニアム)へのアップグレードはちゃんと2000年のうちに実行致しました〜(笑)。
    しかし考えてみるとWindows98はたったの半年しか使っていないことに…。
    う〜ん、なんとなく損した気分です(^^;。
  • 2000年12月30日
    いつも新聞は読むものの、私は毎晩帰宅後に読む習慣が身に染みついております。
    しかし飲み会などで帰宅が遅い時はなんだか読むのが面倒になり、そのまま読まない日も多いんですよね〜。
    特に今月中旬からは毎晩のように帰宅が遅かったり家に戻らなかったりした為、ほとんど新聞を読んでいません(^^;。
    そんな時に欠かせないのが、YAHOO!のニュース記事(爆)。
    とりあえずこれを読んでおけば、なんとか世間の動きに付いていく事が出来ます…(苦笑)。
  • 2000年12月29日
    本年も今日で仕事納め。
    予定では弊社の営業時間は午前中のみとなっていたのですが…
    仕事用の年賀状書きに追われて、結局終ったのが午後9時近く(泣爆)。
    その後近くの店で仕事の打ち上げをしてから帰ってきました〜(^^;。
    そんなわけで…明日からはたっぷりと休ませていただきますっ!!。
  • 2000年12月28日
    年末と言うことで私も人並みに銀行に行ってきました。
    ATMの前は長蛇の列だったのですが、私の後ろについたおじさんが並ぶなりいきなり「こりゃ、時間掛かるわな…:」と独り言(苦笑)。
    その後1台のATMが空いたのにもかかわらず、先頭の人がそれに気付かずボサッと並んでいたところ、
    件のおじさんがまたまた「あれ?、アレ(ATM)空いたよな?、いや、ダメなのかな?」とまたまた独り言(爆)。
    ここまでは私も知らんぷりを決めこんでいたのですが、
    その後もしつこいくらいに「いや、やっぱり空いてるよ、空いてるよな〜」と独り言(?)を連発するので、
    さすがに私もそのおじさんに向い「あ〜空いているみたいですねぇ〜えへへ〜(^^;;;」と相槌を打ってあげました。
    しかし最後にそのおじさんが発した独り言は私の胸の奥に深く刻みこまれました…。
    「あの人(順番待ちの先頭の人)には21世紀は来ないな…あんなにもたもたしてたら…」(核爆)。
    どんなにもたもたしている人でも、ちゃんと21世紀は来ると思うんですけどぉ〜。
  • 2000年12月23日〜27日
    本来なら今回は25日に地元に戻る予定だったのですが、偶然にも25日に旅先で急遽仕事が発生し、結局そのまま延泊。
    そして26日は旅先から早朝の新幹線で会社へ出勤し、またまたその夜は忘年会(苦笑)。
    さすがに26日の忘年会では皆様より一足お先に帰らせていただきました〜。
    もしあのまま飲み続けていたら…終電を失い、そのまま会社に泊まっていた可能性が高いでしょう(自爆)。
    そして27日は会社から真っ直ぐ戻って来たのにもかかわらずそのまま爆睡!。
    おっと23日〜24日の話しを書くのを忘れていましたね…(^^;。
  • 2000年12月22日
    度重なる忘年会も今日は中休み、久々にお酒が抜けるかな〜と思っていたところ…
    昼間、上司の方が外出先から買ってきてくれたケーキは、お酒がたっぷりと染みこんでいるシロモノ(爆)。
    よくスポンジ部分にお酒が染みこんでいるケーキってありますよね?。
    普段ならケーキに染みこんでいるお酒ぐらいで酔うわけはありませんが、
    連日の飲み会で弱っている私の体はたったこれだけのお酒でも異常に反応してしまい、
    食後約1時間は顔が火照ってなんだかホワ〜ッとしておりました(苦笑)。
    う〜ん、結局本日もアルコール抜き生活は送れませんでしたね…(自爆)。

    さて年の瀬も押し詰まってきた頃に、私はしばし旅に出ます。
    明日はまためちゃくちゃ早起き〜〜〜!。
    そんなわけで今日はこのへんで失礼させていただきますね(^^;。
    ではではまた来週〜(^^)/


  • 2000年12月21日
    ここ最近久しぶりにカップラ〜メンを食べる機会が何度かありました。
    最近のカップラ〜メンは粉末スープと液体スープの両方が付いているんですよね〜。
    だいたいが先に粉末スープを入れてからお湯を注ぎ、最後に液体スープをいれて出来あがりとなるわけですが、
    そこで”自称ら〜めん通”としてのこだわりの食べ方があるんです。
    まずは液体スープを入れずに粉末スープだけの状態で味見をし、それから液体スープを入れてから本格的に食べ始めるというもの。
    本当に美味しいカップラ〜メンは粉末スープだけでも十分いけるんですよ〜!。
    皆様もぜひ機会がありましたらお試しくださいね(笑)。
  • 2000年12月20日
    本来の予定では、本日は一切のNET活動をしない予定だったのですが…(^^;。
    気がつけばBBSへのレスを打っている自分がいました(自爆)。
    NET歴が長くなればなるほどあまり興味も持たなくなるものかと思っていましたが、
    活動内容によっては一概にそうも言えないんですね〜(しみじみ)
  • 2000年12月19日
    昨日も今日も明日も明後日もまだまだ続く年末怒涛の飲み会(爆死)。
    今週末から来週明けまではしばし不在になるので、少しはPC作業もせねばと思いますがやはり年末は何かと忙しいですね(苦笑)。
    しかし過去の”つぶやき”を改めて読み直すと、以前はやたら飲みまくっていたようです…(^^;。
    私も最近はだいぶ落ち着いてきたみたいですね〜(笑)。
  • 2000年12月18日
    この時期の日本の風物詩と言えば「おでん」を抜きに語ることは出来ませんよね〜。
    そんな中、今日はとあるお客さんの接待でおでんを食べてきたのですが、
    おでんといえば”からし”を抜きに語ることは出来ません!。
    しかし本日食べたおでんについてきたからしは、チューブからひねり出したのが見え見えの ”とぐろ状態” (爆)。
    とぐろ状態のからしを見ると、いやがおうにも”ある物体”を想像してしまうのは私だけではないと思うんですが…(^^;。
  • 2000年12月17日
    いつもなら休日はだいたい昼過ぎまで寝ているのですが、さすがに年末ともなるとなんだかんだとやることが多く、
    なんと本日はAM10:30に起きてしまいました(苦笑)。
    こういう日に注意しなければいけないのが、テレホ前の仮眠…。
    ”仮眠のつもりが気がついたら朝だった”という失敗は過去何度かしておりますからね〜(^^;。
    やはりこういう時は事前に目覚ましを23:00にセットしておいた方がよいかもしれません(苦笑)。
  • 2000年12月16日
    仕事を早めに切り上げ、先日こちらでも紹介した”年中無休世紀末医院”の撮影をすべく
    会社から片道1時間かかる場所まで行ってまいりました!。
    で…結果から言いますと…すでにこの看板は撤去済み(爆死)。
    正確に言うと看板はまだあったのですが、その上からペンキで完全に塗りつぶされていたんですよぉ〜。
    あぁ幻の看板…このネタが秘宝館で公開される事は永遠にないでしょう…(合掌)。
  • 2000年12月15日
    昨日届いたDVD−ROMですが、すぐにしまってしまうのも何だか惜しい気がするのでまだ目の届く場所に置いてあります。
    すると、使えないのはわかっているのですが、どうしてもPCのCD−ROMドライブに突っ込んでみたい衝動にかられるんですよね〜。
    もしかしたら奇跡が起こって、ちゃんと認識されるかもしれません!!(爆)。
    しかし「本人も気がつかなかったけど実はウチのPCはDVD−ROMドライブ標準搭載だった…!」なんてオチはまずあり得ませんが…(自爆)。
  • 2000年12月14日
    仕事から戻ると、何やら自宅ポストにIBMからの封筒が入っておりました。
    「はて?、なんかCD−ROMとか頼んだかな?」と思いながら中を透かして見ると、そこには「御当選のお知らせ」という文字が!。
    そういえばNET上からIBMのHPでなんかアンケートに答えたのを思いだし、ワクワクしながら開封したところ
    なんとそこには「●●●DVD−ROM」という言葉が…。←伏字ですが別にアブナイDVDではありません
    そう、「どうせ当るわけないもんね〜」と思って応募した、あるDVD−ROMの賞品が届いてしまったのです。
    ウチはPCはもちろん、DVDが再生可能な電気製品は一切ございません(自爆)。
    このDVD−ROMはカウンター100000を踏んだ方にプレゼントでもしようかと思案中…(苦笑)。
  • 2000年12月13日
    仕事関係のゴルフの後に、ゴルフ場近くの宿にてそのまま打ち上げ忘年会。
    宴会も盛り上がり成績発表をしている最中、突然全然知らないお客さんが私達の宴席に乱入してきました(苦笑)。
    赤いシャツにスーツ姿、年のころは50代前半くらいという謎の人物に一瞬その場がシ〜ンと凍りついたものの、
    とりあえず成績発表を続けていると「おめでと〜ございます〜!」とか一緒になって拍手までしてくれたりします。
    最初はただの酔っ払いかと思っておりましたが、そのうちなんか気味が悪くなってきましたので、
    宿の従業員さんに頼んで、その場をお引取り願ったんですが…。
    後で聞いたところによると、なんとそのお方は本来手の一番端っこにあるハズの小さな指がなかったそうな(核爆)。
    言われてみればあの目つき…何か特別な白いお薬でもやっているような目つきだったのは気のせいではないと思います(^^;;。
  • 2000年12月12日
    不景気のせいかはたまた環境保全のためか、最近のオフィスではコピーやFAXの”裏紙”を使うことが多くなりました。
    御多分に漏れず、ウチの会社もかなり以前から裏紙を使っており、環境保全に一役買ってます(笑)。
    そんな中、私も今日はリサイクル活動を…。
    そう、一度吸い終わったタバコを再度吸い直す ”シケモク” を3本もやってしまいました(爆)。
    リサイクルと言えば聞えはイイですが、実際はただ手持ちのタバコが切れてしまい、買いに行くヒマがなかっただけなんですけど〜(自爆)。
  • 2000年12月11日
    さて、今日は忘年会第三弾の日。
    朝から体調を整え、夜の忘年会も無事に乗り越えられそうだ〜と思っていた矢先に、急遽忘年会第四弾が発生!。
    その忘年会第四弾の日付はというと、なんと本日(爆)。
    そんなわけで今日は忘年会のはしご…さすがにこの歳になってからの忘年会はしごは結構ツライものがあります〜(苦笑)。
  • 2000年12月10日
    昨日のゴルフ練習の筋肉痛が、本日私の体を襲ってきました(苦笑)。
    一時期はこのような筋肉痛が一日遅れでやってきたものですが、ここ最近はだいたい翌日に痛みが…。
    よく「筋肉痛が一日遅れでくるのは老化のせいだ」と言われますが、
    それによると私の体はまた若返ってしまっているらしい…(爆)。←んなアホな
  • 2000年12月9日
    来週に控えたゴルフコンペのため、今日は近くのゴルフ練習場に行ってまいりました。
    練習も中盤にさしかかり、ちょっと一息つくために場内の飲料自販機へ…。
    冬場とはいえ体を動かしているので、ここは冷たいコーヒーでも飲もう!と思いながら私が押したボタンは…
    ぬゎんと「あたたか〜い」コーヒー(爆死)。
    ボタンを押す瞬間まで「つめた〜い」コーヒーを見ていたのですが、最後の最後で違う銘柄を選んだのが運の尽きでした〜。
    はい、もうこれは完全に私のミス!、自販機様にはな〜んの罪もございません。
    しかしここまで失敗するともう作り話のように思われるかもしれませんが、悲しいかなこれは厳然たる事実なんです(^^;。
  • 2000年12月8日
    本日訪問したお客さんのところで「あ、なんか眠そうな顔してるね〜、さては昨晩遅くまで飲んでたしょ?」と言われてしまいました。
    いや、たしかに昨晩はお酒を飲みましたが、そんなに量も飲んでおりませんし、帰宅時間もさほど遅くはありませんでした。
    すると…考えられる理由はただ一つ…そう、それは深夜NETのせい(自爆)。
    ま〜お客さんには「いや、これはきっと仕事の疲れですぅ〜、あははは〜(^^;」と笑って誤魔化しておきましたけど(苦笑)。
  • 2000年12月7日
    HPを管理していると、よくアヤシゲなメールが送られてきます(第二弾)。
    昨日「相互リンクのお願い」という件名で入ってきたメールのヘッダー部分には
    「このメールはア●ルトサイト、並びにアングラサイトの管理人様に送付させて頂いております。」という内容が(爆)。
    たしかにHPのタイトルの「秘密」や「秘宝館」という名称には”ア●ルト・アングラ”を髣髴させるものがありますが
    中身はホントに健全なんですけどね〜(^^;。
    いや…たしか健全だったはずだが…(自爆)。
  • 2000年12月6日
    先日自販機で缶コーヒを購入した時に、間違って「つめた〜い」やつを買ってしまったのはすでにこちらで報告済みですが、
    実は昨日、同じ自販機でまた「つめた〜い」コーヒーを買ってしまいました…(自爆)。
    先日の失敗の時は自分の非を素直に認めましたが、
    12月だというのいまだにつめた〜い缶コーヒーを売っている自販機が悪いのか、それとも間違って買ってしまった私がやっぱり悪いのか
    今回はその判定に悩むところです(−−;。
  • 2000年12月5日
    仕事中はほとんど間食をしない私ですが、たまにお客さんのところで出されるお茶菓子はしっかりといただくようにしております(笑)。
    本日お邪魔したお客さんのところでは、かなり大きめなきなこ餅とあんころ餅をいただき、かなりお腹一杯になったところ…
    その後会社に戻ると、今度はウチの会社に来たお客さんからごまのお餅をいただいてしまいました〜(苦笑)。
    正直、これはかなり私の胃袋に堪えます(自爆)。
    いつものように明日も朝食は摂りませんが、このお餅3個分は明日の朝食を先取りしたことにしておきましょう…。
  • 2000年12月4日
    会社で受けた電話がこれまたあやしげなセールス電話(苦笑)。
    今日は「社長さんはいらっしゃいますか〜?」という切り出しだったんですが、どう考えてもセールスだと判断した私は
    「あいにく外出しております…」と伝えたところ、「明日はいかがでしょうか?」とお約束の展開になってきたので
    「さぁ〜明日の予定は聞いていないんですが…」と応戦(笑)。
    普通ならここで「では普段社内にいる時間は何時頃でしょうか?」などとさらに相手もツッコミを入れてくるのですが
    今日の相手は「いやぁ〜そうですかぁ〜、ではほとんど社内にいないんですね〜わっはっは〜」と妙に潔い(爆)。
    こちらもちょっと拍子抜けしましたが、この潔さにはなかなか好感が持てました(笑)。
  • 2000年12月3日
    先程風呂に入り洗顔フォームでしょーもない顔を洗ったところ、どうもいつもよりヌルヌルする感じが…。
    歯磨き粉はとても手が届くところような場所には置いていないので、まさか間違えるはずはないと思ったら、
    なんと髪の毛用のトリートメントで顔を洗ってしまいました〜(苦笑)。
    痛んだ髪の毛はトリートメント効果で修復出来るでしょうが、痛んだ顔はトリートメントで修復出来ません(自爆)。
  • 2000年12月2日
    自宅でHPの更新作業をしていると、何やらまたあやしげなセールス電話が掛かってきました。
    今回は「独身の方を対象に…」というものではなかったので、いつもの「昨日結婚しました」という切り返しが使えず(爆)、
    しぶしぶ途中まで話しを聞いていたのですが、いい加減面倒になってきたので「すいません、今、仕事中で忙しいのです!」と発言。
    そう、HPの更新作業はたとえ無報酬でも、私にとっては立派な仕事なのです!(爆)。
    その後先方が「では何時頃になれば落ち着くでしょうか?」と聞いてきましたが
    さすがに「NET巡回が終る午前2時〜3時過ぎにして下さい!!」とは言えませんでした〜(苦笑)。
  • 2000年12月1日
    今日からついに12月、今年…いや今世紀も残るところあと1ヶ月です。
    しかし年が明けた直後には、今年は”世紀末”だの”今世紀最後の…”だの、そのようなキャッチコピーがあちこちで見られると思ったんですが、
    実際に今日までそのようなコピーにはほとんど出会う事はありませんでした。
    やはり本職のコピーライターさんはそのような常套句はあえて使わないようにしているんですかね〜?。
    まぁ「21世紀の幕開け!」などといっても、毎日の夜明けと何ら変る事はありませんけど…(苦笑)。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp