お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【10月】 【11月】

  • 2000年11月30日
    昨日のことですが、駅の昇り階段で私の前を歩いていたおじさんが、階段最上部で思いっきり前につんのめりました(^^;。
    もちろん当の本人はめっちゃ恥かしいのでしょうが、何事もなかったようにサッと起き上がり、そのままスタタ〜と歩き去ってしまいました。
    こういう時リアクションに困るのが、真後ろを歩いていた私。
    目の前で人が豪快にズッコけたのを目撃しているのですが、コケた本人が何事もなかったようにしているのに、私が驚くのも変です(苦笑)。
    そんなわけで、私も何事もなかったように歩き続けたのですが、内心は笑いを堪えるのに必至でした〜。
  • 2000年11月29日
    本日営業で立ち寄った駅に秘宝ネタ級の看板を発見しました。
    ”年中無休世紀末医院 早く行かないと21世紀が来ちゃうよ〜” というシロモノ(爆)。
    とりあえず笑える看板なのですが、あいにく仕事中なのでデジカメは持っておりませんでした(^^;。
    これを改めて撮影に行きたい気持ちはヤマヤマなんですが、
    自宅からかなりの遠距離であることと、駅の階段に掲示されているという点がどうも引っ掛かるんですよね〜。
    今の御時世、駅の階段でデジカメを持っているヤツは、み〜んなアヤシイと思われますので…(苦笑)。
  • 2000年11月28日
    昨日の失敗をふまえ、今日は早い時間からNET活動を開始しております(苦笑)。
    しかし最近は歳のせいか、どうも昼間の仕事の疲れを夜まで引き摺ってしまうんですよね〜(^^;。
    根っからの”夜型人間”も、いつの日か”朝型人間”にシフトしてしまう時が来るのでしょうか?。
    それともテレホからフレッツにシフトした方がイイのでしょうか…?(^^;。
  • 2000年11月27日
    いやぁ〜久々にやってしまいました…
    テレホまでの約2時間、ちょっとうたた寝のつもりがハッと気がついた時にはもうすんごい時間(自爆)。
    「まぁ〜その気になれば朝にでも更新&巡回出来るからいいやぁ〜」と思い、改めてそのまま寝たところ…
    次に目覚めた時には、もう会社へ行く準備をしなければならない時間。
    やはり夜型の人間が朝にNET活動をしようと企むのは、所詮絵空事なんですね…(自爆)。
  • 2000年11月26日
    そんなわけで秘宝館及び食道楽館サーバーの移転作業も無事に終り、ホッとしている管理人です(笑)。
    後は移転後のサーバーにロボット検索エンジンの巡回が入るのを待つだけです。
    すでに主要ロボットには巡回の依頼を出していますので、遅くても約1ヶ月後にはヒットしてくるでしょう。
    もし移転後のサーバー内部でリンク切れなどがありましたら、お手数ですが御一報くださるようお願いします。
    …と、ここでも他力本願炸裂ですね(自爆)。
  • 2000年11月25日
    昨晩から今日にかけて、「秘宝館」のサーバー移転作業をしておりました。
    以前から秘宝館はメインプロバイダのDTIとは別サーバーに置いていたのですが、そこもいよいよパンクの危機に…(^^;。
    秘宝館ファイルの総量は約10MB。
    人間の引越しに例えるなら10トントラック1台分くらいになるんでしょうかね〜?(苦笑)。

    ちなみに今回のサーバー移転に伴い、いくつか変更事項があります。
    おヒマは方は下記を参照願います。

    ・秘宝館 新URL:http://www.netpro.ne.jp/~mixdown/hihoukan/hihou.html
    ・食道楽館DB 新URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~miyappu/shoku/shokutop.html
    ・ポストペット専用アドレス:mixdown@netpro.ne.jp

    トップページやメインメールアドレスには変更ございません。


  • 2000年11月24日
    お客さんのところに向う途中、ちょっと遠回りして、わりとよく行くとあるら〜めん屋へ。
    昼時はとっくに過ぎていたのですが、カウンターのみの店内はまだ満席状態でした。
    やっと席が空いて私が座った隣には、なんと(?)若い女性のお客さんが〜〜!。
    これは個人的な問題なんですが、私は若い女性の隣でら〜めんを食べるのが苦手なんです(爆)。
    なんか緊張してしまって「ズルズルズル〜〜!」って豪快に麺をすすることが出来ないんですよね〜(^^;。
    そんなわけで今日はいつもより上品にそしておとなしく、一人静かにら〜めんをすすっておりました…(苦笑)。
  • 2000年11月23日
    今までのTV番組と言えば「●●時ちょうど」や「●●時30分」など、きりのいい時間から始まっておりましたが、
    最近は●●時55分など本来の定時(?)よりちょっと早目に始まるものが多くなりました。
    考えてみれば他局のライバル番組より早く始まるので、視聴者もついついそちらを見てしまうという見事な戦略だと思います。
    しかしこれがエスカレートすると…本来20:00に始める番組を
    A社が19:55に開始、それを知ったB社は19:50に、さらにC社は19:45と、どんどん放送時間を繰り上げていくと
    やがて20:00に放送する予定だったものが、19:00に繰り上がってしまうという事はないんでしょうか?(爆)。
  • 2000年11月22日
    帰路の電車内、私の目の前で携帯電話にて話していたお兄さんが話すほどに口調がどんどんエキサイトしてきました。
    こうなるといやがおうにも私の耳に、話している内容は届くんですよね〜(苦笑)。
    しまいにはかなり大きい声で「あ〜ん?、お前の言っている事はぜ〜んぜんわかんねぇよ、あ?、何言ってんの?」と投げやり口調に(爆)。
    前後の脈絡から推測すると、どうも夫婦喧嘩のようでした(^^;。
    昔から ”夫婦喧嘩は犬も食わぬ” と言いますからね〜。
    そういう話しは人気のないところでお願いいたします…(祈)。
  • 2000年11月21日
    朝、いつものように会社のドアを開けるとすでに電話が鳴っていました。
    「おぉ〜〜!、これはイカン!、すぐに出なければ…」と電話に心を奪われた瞬間、無情にも私の左手の中指が閉まってくるドアの餌食に…
    「ふんぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜★※!▼(@@!!」と声をあげそうになるのを必至に堪え
    なんとか電話まで辿り着いたものの、私が受話器をあげた時はすでに電話は切れておりました…。
    その後、私の指先にはたとえようもない痛みと痺れが…(^^;。
    きっと今日のキーボードさばきには、いつものようなキレがないと思います(苦笑)。
  • 2000年11月20日
    昼過ぎまで仕事にかかりっきりだったので、午後から営業に出掛ける途中、通りすがりの立ち食いそば屋で昼食タイム。
    お昼時をとっくに過ぎていたため店内も空いていたのですが、そんなカウンターの一角でそこの従業員さんの一人が食事を取っていました。
    休憩中という事で、店内にお客さんが入ってきても別に挨拶をするわけでもなく、ただ黙々と食べていたのですが…。
    私が食事を終えちょうど店を出ようとした時、その従業員さんも食事を終えたのでしょうか、
    背後からやたら元気な声で「ありがとうございました〜!!」という挨拶をしてくれました(笑)。
    う〜ん、OFFからONへの見事な切り替えですね。
  • 2000年11月19日
    先日インクジェット紙年賀状を買えた勢いに乗り、本日は年賀状のレイアウト作成及び印刷までしてしまいました〜。
    宛名印刷はもう少し後になってから行うつもりですが、今までの人生の中でこんなにも早く年賀状作成に着手したのは初めてです(苦笑)。
    これもひとえにPC様のお陰と感謝しておりますが、ウチは狭いので寝る時はいつも足を向けております(爆)。

  • 2000年11月18日
    電車に乗っている時いきなり携帯電話で話しはじめた人の会話、それもかなりデカイ声で。
    「あのさぁ〜、CD-ROMとDVDってどっちがいいのかな〜?。よくわかんないから教えて欲しいんだけど…
    ふ〜ん、あっそう…いや、知り合いがCD-ROM付きのPCを買って結構便利だって言ってたからさぁ〜」
    もうこのへんからかなり知識がアヤシイです(爆)。
    CD-ROM付きのPCって、バンドルソフトがCD-ROMで付いてくるという意味でしょうか?(爆)。
    おそらくメディアではなく、ドライブの話しをしているとは思うんですが、
    今時 ”CD-ROMドライブの付いていないPC” なんて売ってません!!(爆)。←DVD/CD兼用ドライブは除く
    きっと知り合いが買ったのは ”CD-R(CD-R/W)ドライブ付きのPC” なんでしょうねぇ〜。
    やはり電車内での携帯電話は、極力小さい声で喋るべきだと思います(苦笑)。
  • 2000年11月17日
    今朝は私が感じた中でこの秋一番の冷え込みでした。
    そんな中、出勤途中の自販機で缶コーヒーを買ったのですが…後はもうお約束通りの展開(^^;。
    本当なら「あたたか〜い」と書かれているボタンを押すはずが、
    何を血迷ったか間違って「つめた〜い」と書かれているボタンを押してしまいました〜!(自爆)。
    冷たい缶コーヒーを持って会社まで歩く私の心も、この秋一番の冷え込みでしたね…(寒爆)。
  • 2000年11月16日
    だいたいいつも仕事帰りに乗っている電車の時間が迫ってきたので、PCの電源を落し帰り支度を始めたところ、
    3台あるPCのうち1台がWindowsの終了中にフリーズ…。
    強制再起動も効かない状態になってしまったので、やむなく主電源を落してから再起動をかけました。
    これで余計な時間を費やしてしまったため、駅まで早歩きで向い「なんとか電車に間に合うぞ〜!」と思ったら、
    今度は駅の改札内で知人に出くわし、そこでの立ち話でまた時間を費やしてしまいました(爆)。
    結果的になんとか予定の電車には乗れたんですが、やはり何事も余裕をもって行動するにこしたことはないでしょう(苦笑)。
  • 2000年11月15日
    ついに買いました!!、待望の ”インクジェット紙年賀状” (爆)。
    これがなんと、駅にあるごく普通のKIOSKで山ほど売っていたんですよね〜(苦笑)。
    聞くところによると、今年は一部のコンビニエンスストアでも無地のインクジェット紙年賀状が定価で販売されているそうです。
    今年は昨年より多く発売したのにすでに売り切れた理由は、コンビニやKIOSKが買い占めたからではないでしょうか?。
    まだ購入前の皆様も、今年はまだまだ間に合います(笑)。
  • 2000年11月14日
    お昼時、目の前を歩いていた見知らぬおじさんの背中に目をやると、そこにはパリパリに干からびた御飯が一粒…。
    この御飯粒の ”パリパリ度” からすると、どう見ても朝から付けっぱなしで会社にきたようなんですけどね〜(爆)。
    普通なら会社の同僚など誰かが気が付いても良さそうなもんですが、そのまま御飯粒を付けっぱなしで都会の雑踏へと消えていきました。
    あのおじさんはいったいいつになったら、”自分の背中の異変”に気が付くんでしょうか?(苦笑)。
  • 2000年11月12日〜13日
    この2日間、仕事も休んで都内をフラフラしていたんですが(苦笑)、
    初日に知人を出迎える為、上野駅の新幹線ホームに入場しようとした時、私とほぼ同時に新幹線自動改札機を通ろうとしたおばあさん。
    「ピンポ〜ン」という無情な音ともに、自動改札機の扉がバコン!と閉まってしまいました。
    この自動改札機は乗車券と特急券の2枚を同時投入しなければならないのですが、よく1枚だけ投入して扉が閉まったりするんですよね〜。
    「横のおばあさんもきっとそれで扉が閉まったのかな〜?」と思いながら歩き去ろうとすると、背後から聞こえてきた自動改札機の警告音声は…
    「このキップは東海道新幹線の改札をお通りください」というもの。
    ご存知の方も多いと思いますが、上野駅に乗り入れているのは、東北・山形・秋田・上越・長野新幹線だけ(爆)。
    東海道新幹線は上野から7〜8分離れた東京駅からしか発車していないんですよね〜(^^;。
    まぁ〜よくある間違いと言えばそれまでなんですが、あのお婆さんはちゃんと東海道新幹線に乗ることが出来たかどうか…。
    もしかしたら東京駅からまた、東北とか上越新幹線に乗ってしまったというオチでなければいいのですが〜(^^;。
  • 2000年11月11日
    明日からの不在(謎)に備え、今週は早目のHP更新です。
    いつもなら日付が変わった午前0:00過ぎに更新をかけるのですが、明日は少々早起きにつき本日中にアップロード。
    でも、日付が変わると同時に更新作業をかけて、更新日時を稼ぐ方法は、HP管理者の皆様も結構使っている手なんでしょうね〜(笑)。
  • 2000年11月10日
    午後3:00頃に出先でお客さんと待ち合わせ、そのまま打ち合わせに入ろうとしたところ
    そのお客さんはまだお昼御飯を食べていないとの事だったので、手近なステーキレストランに入りました。
    もちろん私はすでに昼食を済ませてあったので、コーヒーだけを飲んでいたのですが…。
    お客さんが注文したステーキが目の前でジュウジュウ音をたてているのは、なんとも食欲がそそられますね〜(^^;。
    まぁ、考えてみれば私も今日のお昼には ”牛肉” を食べたんですよね。
    アノ赤い看板でお馴染みの ”100%ビーフ” のハンバーガーなんですが…(自爆)。
  • 2000年11月9日
    NETで色んなニュースを検索していたところ、来年分の年賀状についての記事がありました。
    なんとそれを見ると、現在インクジェット紙年賀状はすでに売り切れ…昨年の2倍以上発売したらしいんですけどね(^^;。
    近々追加発売は決まっているものの、今年もまたインクジェット紙年賀状争奪戦の熱いバトルが繰り広げられるのでしょうか!?。
    しかしこれだけ売れると、ある意味”今年のヒット商品”と言えるんでしょうね(笑)。
  • 2000年11月8日
    電車内のアヤシイ面々シリーズですが、本日帰路の車内にて久々に面白い人を発見…。
    一見すると何もアヤシイところはないんですが、よ〜く観察してみると、まず窓ガラスに写る自分の姿にかなり見入っている様子。
    そしてその次は窓ガラスに写っている自分に何やらブツブツと話しかけているんですよ〜〜(^^;。
    で、さらに話しかけながら「ウンウン」と相槌まで打つ始末(爆)。
    こういう方々って、きっと周囲の視線は何も気にならないんでしょうね…(^^;。
  • 2000年11月7日
    電話の保留中に流れる音楽には色んなものがありますが、
    本日、会社に着いてすぐに電話を掛けた先方の保留BGMが、これまたなんともリラックスさせるようなゆったりとしたメロディ。
    会社に着いたばかりでまだ完全に覚醒していない私の脳は、危うくそのまま睡眠状態に陥ってしまうところでした(爆)。
    しかし、自分の好きな曲が流れていたりすると、「あぁ〜!もうちょっと聞かせて〜〜!」とか思いませんか?(笑)。
  • 2000年11月6日
    お客さんのところへ仕事の集金に行き、その後しばし歓談してから会社へ戻る途中、
    10分くらい歩いてからふと「あれ?、そういえばもらったお金はしまったっけ!?」と思い、
    カバンの中を見るとものの見事に集金したお金がありません!(自爆)。
    慌ててお客さんの元に戻ると、机の上にファイルケースと一緒に置き忘れていました〜(^^;。
    普段は滅多に忘れ物はしないんですが、よりによって”現金”を忘れるとは…。
    やはり連休明けの仕事はいつも以上に気を引き締めて臨まないといけませんね〜(苦笑)。
  • 2000年11月5日
    先月の中頃から調子の悪かったデジカメが、今月に入ってさらに調子が悪くなってきました…(^^;。
    スイッチを入れても撮影モードに入らず、ただパイロットランプが赤く点滅しているといった状態になることが多いのです。
    本来緑色に光るはずのランプが ”赤く点滅” するという症状は、だいたい何らかのトラブルをあらわしていますからね〜。
    かといって新品に買い替える余裕もなく、赤く点滅するパイロットランプとは裏腹に、私の顔色はどんどん蒼ざめてきております…(自爆)。
  • 2000年11月4日
    HPを運営していると色んなところから突然メールが入ってきます。
    アヤシゲなビジネスあり、全く意味不明なものあり、その他諸々…。
    なんと先日は「このメールはUGサイトの管理人に送信しています」というメールを受け取ってしまいました〜(爆)。
    内容は決してアヤシイものではないんですが、
    ついにウチのページもUG(=アンダーグラウンド)サイトの仲間入りをしてしまったようです(^^;。
    ”場末” を掲げる私にとっては嬉しいような悲しいような、なんとも複雑な心境なんですけどね〜(苦笑)。
  • 2000年11月2日〜3日
    1泊2日の温泉飲み会旅行へ行ってまいりました。行き先は静岡県の伊豆高原。
    関東近県に住む方にはメジャーな温泉地という事で、私も過去何度となく仕事・プライベートで行っております。
    まぁ今回は完全なプライベート旅行だったので、気分的にとても楽だったんですが、
    仕事上がりのスーツ姿のままで参加したのは私一人だけ…。
    夕食にみんなで立ち寄ったレストランでは、他のお客さんを含めてもスーツを着ているのはもちろん私だけでした〜(苦笑)。
    職業柄(?)温泉地・観光地にスーツ姿で行くことは慣れっこになっていますが、
    やっぱり周りから見ると、なんか違和感があるんでしょうね…(^^;。
    もちろんその後はすぐに私服に着替え、周りとの違和感を埋めさせるべく、ただの ”酔客” に転じさせていただきました(自爆)。
  • 2000年11月1日
    まぁそんなわけで(←どんなわけだ?)、明日の仕事を終えると同時に近場の旅へと出掛けてまいります。
    私の旅といえば、圧倒的に緑色の新幹線を使う事が多いのですが(謎)、明日は珍しく青い新幹線(笑)。
    東京駅ではいつもの習慣で緑色の新幹線乗り場に行かないよう注意せねば…。
  • 2000年10月31日
    昨日の通勤途中、同じ路線を運行中の電車で急病人が発生したとのことで
    私の乗っている電車も時間調整の為、途中駅でしばし停車しておりました。
    さて本日、またもや同じ路線しかも昨日とほぼ同時刻に急病人が発生したとのことで、またまた途中駅でしばし停車するハメに…。
    二度ある事は三度あると言うように、また明日も私の乗っている電車は途中で止まってしまうのでしょうか(^^;。
    しかし二日続けて同じ路線で同じ時刻とは…もしや急病人さんも同じ人では!?。
  • 2000年10月30日
    一昨日から昨日にかけて自己嫌悪に陥るほど睡眠をとったおかげか、
    いつもならダルくてしょうがない月曜日が、今日は朝からめちゃくちゃ快調〜〜!!(笑)。
    この勢いを駆って、息つくヒマもなく次から次へと仕事をこなし…
    …って、いくら快調でも息つくヒマもなく仕事をこなすとやっぱり疲れるもんですね〜(自爆)。
  • 2000年10月29日
    昨日は巨人の日本一が決定し、さぞかし私も喜んでいた事とお思いでしょうが…
    実際は半分寝ている状態で、「優勝した」という事実を認識するので精一杯でした(自爆)。
    その後も私はひたすら寝つづけ、結局起きたのは本日14:00過ぎ…(^^;。
    さすがにここまで寝てしまうと、ちょびっと自己嫌悪に陥りますね〜(苦笑)。
  • 2000年10月28日
    野球の試合終了後、次の試合の人達の為にすぐにベンチから近くの広場に移動。
    グローブやカバンなど忘れ物はしないように、両手にしっかりと握りしめてベンチを離れたつもりが…。
    なんと靴をベンチに置き忘れ、後から来た人に「これ忘れ物ですよ〜」と持ってきてもらいました(^^;。
    危うく私は”スパイクシューズ”で帰るハメになるところだったんですが、
    誰しも一度は旅館に宿泊した際、そこののサンダルでそのまま家に帰ろうとしたことがあると思います(爆)。
    同類としてはトイレのスリッパで部屋中を歩き回ってしまったとか…。
  • 2000年10月27日
    帰宅途中の電車内で、私の横の吊革につかまったおじさん。
    目の前に掲示されている富士通FMVの広告を見ているかと思ったら、いきなりボソッと「インターネット…」と呟きました(爆)。
    広告をよく見ると、たしかにそこには「インターネットがどうのこうの」とか書いてあったんですが…(^^;。
    いきなり私の横で呟かれたもんですから、こちらとしてはかなりビビッってしまいました〜(苦笑)。
  • 2000年10月26日
    現在行われている自宅内装工事により、PCを含め家具のほとんどが部屋の中心部分に寄せられております。
    普段は壁際でPC作業をしているのですが、本日何気なく部屋を見回すと、なんと私は部屋のど真ん中でPCを操っています(苦笑)。
    まぁ〜壁際で操ろうが部屋のど真ん中で操ろうが、操作そのものには何の支障もないんですが、
    元から狭い部屋が一層狭く感じちゃうんですよね〜(^^;。
    もし地震でもきて家具が倒れたら、今の状態ではどこにも逃げ場はありません。
  • 2000年10月25日
    ここ最近、自分の草野球チームの試合が全然なく、少々物足りない思いをしていたところ、
    本日仕事関係の方から、今週末の野球の試合に助っ人そして来ないかというありがたいお誘いがありました〜!。
    久しぶりの試合なので、今からとても楽しみにしているのですが、
    最近の私はバッティングセンターも行っていないので、全然”球”を打っていないんですよね〜(^^;。
    毎日毎晩、PCのキーボードは死ぬほど打っているんですが…(自爆)。
  • 2000年10月24日
    都内近郊でチェーン展開をしている「神戸らんぷ亭」というダイエー系列の牛丼屋があるんですが、
    なんとこちらでは「日本シリーズ期間中は牛丼・定食¥100引きキャンペーン」なるものを行っております。
    巨人ファンの私としては、さっさと連勝して巨人に日本一になって欲しいのですが、
    試合が最終戦までもつれこめば、この「¥100引きキャンペーン」もまだしばらく続くことに…。
    う〜ん、年に一度の日本シリーズでもあるわけですから、やっぱり最終戦までもつれこんだ方がいいんでしょうね〜。
    特に”第7戦”のチケットを購入した人は、切にそう願っていることでしょう(笑)。
  • 2000年10月23日
    会社近くの自販機で ”ほっとカルピス” なるものを購入し、会社に着いてからしばし飲んでいたのですが、
    急遽外出することになり、ほっとカルピスは飲み掛けのまま社内に置いておきました。
    帰社後、また飲み始めたんですが当然温度は常温状態に…(^^;。
    結論: ”ほっとカルピス” も ”カルピスウォーター” も、しばらく放置すれば同じ状態になります(爆)。
    *実際には ”ほっとカルピス” の方が、やや味は濃いようです。
  • 2000年10月22日
    昨日、「TOPページのリニューアルをします〜」なんて言ってしまったら、いてもたってもいられなくなり
    本日衝動的に(?)一部リニューアルをしてしまいました(^^;。
    公約通り”踊るみやっぷGIFアニメ”は外してしまいましたので、永久保存希望者はメールにてお知らせ下さい(爆)。
    なお、このリニューアル工事は今後も続く……………かもしれません(苦笑)。
  • 2000年10月21日
    そろそろ今のTOPページにも飽きてきたので、ここはひとつ模様替えでもと考えているのですが、
    所詮デザインセンスのない人間、どう頑張っても”腰砕け”な表紙になりそうなんですよね〜(自爆)。
    しかし次回のTOPページリニューアルでは
    約2年以上にわたって頑張ってきた(?) ”踊るみやっぷGIFアニメ” を外す予定!!←爆弾発言
    お名残惜しい方は今のうちにDLしておいて下さい(爆)。
    ただしリニューアル時期はまったく未定です…(^^;。
  • 2000年10月20日
    10月18日に書いた「利殖≠汚職」ネタですが、なんとまた本日、同じ人と思われる人物から電話がありました!。
    そもそもセールス電話はなんかの名簿に載っている人を対象に掛けているんでしょうが、
    きっと名簿から私を ”電話済み” とチェックするのを忘れたんでしょうか?(^^;。
    「あ〜その話しなら先日電話をもらって断っていますので」と伝えたら、すぐに相手も引き下がったんですが、
    もしそこで私が「利殖には興味ありませんから…」と言っていたら、
    相手は「えっ!?、汚職ですか?」という、お約束のボケをかましてくれたかどうか気になるところです(爆)。
  • 2000年10月19日
    某駅前の広場を歩いている時に、私の数歩先を歩いている人の目の前を鳩がバサバサァ〜!と横切った時、
    思わずその人がのけぞってしまったのを見て「ウハハ、何もそこまで大袈裟によけなくたっていいじゃぁ〜ん」と内心笑っておりました。
    しかしその数秒後、今度は別の鳩が私の正面から突っ込んでくるではありませんか〜〜!。
    すると私の体は意に反して、思いっきりのけぞってしまいました(^^;。
    人の事を内心で笑っていた自分に、心より反省致します(自爆)。
  • 2000年10月18日
    仕事中にかかってきた一本のセールス電話。
    先方が私に向って「●●●についての利殖のお話しなんですが…」と言った際に、
    私は「あ〜、利殖には一切興味がありませんから」とピシリと言い放つと、
    「はぁ!?、汚職ですか?」と、とんでもなくおマヌケなことを言うんですよ〜(爆)。
    利殖の話しをしている最中に、私が汚職の話しなんかをするわけないじゃないですか〜〜!!。
    もしやこのセールスマン、陰でなんか悪い事でも企んでいたのでしょうか!?(^^;。
  • 2000年10月17日
    昨日からエントリーを開始しました”ホームページ大王2001”。
    エントリー受付前から何度か予告メールはもらっていたのですが、今年は全く参加する気がありませんでした(苦笑)。
    しかし…実際に受付が始まると、どうもそのままでは放っておけない気分に…。
    昨年の大賞受賞者の得票数を見ると、とても私のページなんかは足元にも及ばないのですが、
    とりあえず参加だけはしておこうという気分になるんですよね〜。
    まぁ〜オリンピックと同じように(?)、何事も参加することに意義があるのかもしれませんね(^^;。
  • 2000年10月16日
    先日ここにも書きました、自宅の壁の塗り替え作業の影響で、
    私のPCも本来の位置からはちょっとばかりずらした所に置かれています。
    すると…気のせいでしょうか、なんか本体のあたりからいつもと違う音が聞えるんですよね〜(^^;。
    まぁ、おそらくファンのまわりにホコリが溜まって、そのせいで異音が聞えると思うのですが、
    以前HDDが死んだ時にもその直前にイヤァ〜な異音がしていましたからね〜(自爆)。
    とりあえずは週末にでも分解掃除してみるつもりですが、どうかそれまでぶっ壊れませんように…(祈)。
  • 2000年10月15日
    そんなわけでレース観戦に行ってきたわけですが、
    行く途中に車のガソリン・食料・お酒を仕入れていこうと思ったところ、行けども行けどもただひたすら田舎道…。
    昨年はずっと一般道を通って行ったので、途中の仕入れは一切問題がなかったのですが、
    今年は最寄のICまでイッキに高速道路を使ったため、このような事態に陥りました(^^;。
    結局途中で購入出来たのは、自販機で売っていたビールのみ(苦笑)。 やはり地方のそれも山奥に行く時は、準備は完璧に備えて行かなければなりませんね〜。
  • 2000年10月14日
    さて、本日の夜よりオートバイの世界グランプリを観戦に行ってまいります。
    と言っても、何も夜中にレースをやっているわけではありませんが、ちょっと早目に現地入りして
    翌日まで寝て過ごすという”日帰りスキー”のような行程です(笑)。
    さて明日はいったいどんなレース展開になるか!?
    まぁ〜興味のない方にはどうでもいい話しなんですが…(自爆)。
  • 2000年10月13日
    今週から自宅室内の壁の塗り替え工事が始まりました。
    工事そのものは私が仕事で不在中の昼間に行われるので、さほど不便は感じませんが
    家に戻ると塗料のニオイがすごいんですよね〜(^^;。
    最近はだいぶ涼しくなりましたが、寝る時はやっぱり窓を開けておかないとそのまま窒息してしまいそう…。
    でもこの塗料のニオイって、好きな人にはたまらないんでしょうね〜(謎危爆)。
  • 2000年10月12日
    営業途中、本屋に立ち寄りお気に入りの一冊を探していた時のこと、
    フロアの片隅から突然、女性の怒声が聞えてきました。
    「いったい何が起こっているのだ!?」と思い、それとなく声のする方に様子を窺いにいったところ、
    まだわりと若い女性が携帯電話に向ってあ〜だこ〜だと怒っておりました〜(^^;。
    いやがおうにも聞こえてくる話しの内容は、どうやら離婚問題について元・夫と激しくやりあってる様子。
    本屋の出口まではたった5mくらいの場所に立っているんですから、
    何も店内で話さなくたって表に出ればいいと思うんですけどね〜。
    きっと頭に血が上って、周りのことは全く見えていなかったんでしょう…(苦笑)。
  • 2000年10月11日
    会社の近くにある”¥100自動販売機”で飲物を買おうと思い、50円玉1枚と10円玉5枚を投入すると、
    なんと50円玉と10円玉3枚が返却口に戻ってまいりました〜。
    「なにおぉ〜〜!」と思い、戻ってきた硬貨を再度投入しても、やはりその自動販売機には認識されずそのまま返却口へ…(^^;。
    結局100円玉を使って、飲物を購入したのですが、
    この自動販売機って、Wind○wsのプラグアンドプレイよりも認識率が低いと思いませんか〜?(爆)。
  • 2000年10月10日
    都内某駅から会社へ向って歩いている途中、私の前方を歩いていた女性がおもむろに携帯電話を取り出し、
    「もしもし〜●●ですけどぉ〜、たった今、駅に着きました〜、これから急いでそちらに向かいま〜す」という電話をしておりました。
    普通ならここで目的地へ向けて猛ダッシュをかますか、最低でも”早歩きモード”になるかと思いきや…
    その女性、普通に歩いている私にも後ろから抜かれる始末(^^;。
    急ぐと言って相手を安心させ、実際には全然ペースを上げないという高等テクニックです!!(爆)。
    私としてはこの電話を「そば屋の出前コール」と名付けたくなってしまいました…。
  • 2000年10月9日
    本日は予定通り髪の毛を切ることができましたが、昨晩のNET活動は予想よりも大幅に延長してしまいました(苦笑)。
    まぁ〜翌日が休みだと思うと気分的にも楽なもんで、ついつい遅い時間までPC作業を…。
    さて今日で連休も終り、また明日からは通常勤務に戻ります。
    連休中に染みついた ”完全夜型生活” を、なんとか元に戻さなければならないんですよね〜(^^;。
  • 2000年10月8日
    今日は予定では髪の毛をバッサバッサと切るはずだったんですが、
    ふと目覚めてみると、これがもう予想よりだいぶ遅い時間になっておりました(^^;。
    ということで、ここは潔く本日の髪の毛切りは諦めて翌日にまわすことに。
    さて、明日こそは寝坊しないよう、本日深夜のNET活動はほどほどにしなければ…。
  • 2000年10月7日
    昨晩のNET活動中にはなぜか何度もPCがフリーズ自爆(苦笑)。
    以前のWindows95に比べれば98の方がだいぶ安定はしているのですが、やっぱり日によっては動作が不安定な時もあります。
    HPの更新などオフライン作業ではこまめに保存をしている為、突然のフリーズもさほど気にはならないのですが
    NET活動中はBBSなどの投稿で保存が効かない作業が多いのでフリーズは即致命傷になります(^^;。
    しかし初心者のうちは、”ある種のHP”に行くと急にバカバカ新規ウインドウが開き始め、
    あっという間にPCがフリーズすることもあるらしいのですが…(謎爆)。
  • 2000年10月6日
    今日は夕方にお客さんのところに営業に行き、そのまま自宅へ直帰のつもりだったので、
    普段よりも1時間くらい早く自宅に戻れるかな〜?なんて思っていたのですが…
    夕方遅くに私が訪問した為、お客さんの方もほぼ仕事が終っている状態。
    するとそのお客さんが「軽く飲もうか?」ということで、そのままその会社内で酒盛りが始まりました〜(笑)。
    で、結局家に帰ってみればいつもと同じような時間。
    まぁ〜いつもと同じ時間に帰ってきただけでも良いほうでしょう…。
    以前ならそのまま飲み続け、家にも帰らない状況になっていたと思いますから(苦笑)。
  • 2000年10月5日
    私は10階建てマンションの4階部分に住んでいるのですが…
    一日の仕事を終え、さて家の前で鍵でも開けようとカバンをごそごそやっている時に、
    ふと表札を見るとそこには「30★ ●●●●」という見知らぬ名前が…。
    本来なら「40★ みやっぷ(仮名)」という表札がついているはずなのに〜〜!!。
    どうやら階段を上がっている時に3階を4階だと勘違いしたらしいのです(自爆)。
    これは仕事の疲れか、はたまた老化によるボケか…!?(^^;。
  • 2000年10月4日
    先日電話をしようと公衆電話に近づいた際に、取り忘れのテレホンカードがそのまま置いてあり、
    何気なく手にとって見るとなんと50度数以上もカード残数があるではありませんか!。
    ここはひとつ資源の有効活用(?)ということで、ありがたく頂戴しちゃいました…(^^;。
    さて、今日は¥160のキップを買う為に券売機に¥200を投入すると、なぜかおつりが¥140も!!(爆)。
    もちろんこちらもありがた〜く頂戴してしまったのですが…(苦笑)。
    しかし良い事の後には必ず不運にみまわれるのが世の常。
    今日から財布でも落とすのではないかと、戦々恐々な毎日です(自爆)。
  • 2000年10月3日
    会社からの帰り道、ふと前方を見ると野良猫が8匹くらい群れておりました。
    すると反対側から歩いてきた会社員風のおじさんを、猫達がいきなり囲み始めたではありませんか!。
    「うわぁ〜あのおじさん囲まれちゃってるよ〜、どうやって振り払うのかな〜?」と興味津々に見ていると…
    おもむろに持っていた袋から猫のエサとおぼしきものを取り出し猫達に給餌(笑)。
    どうも普段から野良猫に餌を与えているおじさんのようでした。
    しかし公園などにたむろしているハトは、
    たとえ一見さんでもエサを見ると頭やら肩に乗って、いきなり取り囲まれちゃうことがあるので要注意です(経験者・談)。
  • 2000年10月2日
    ホームページの作成やPC全般について、何かとアドバイスをしているお客さんのところへ本職の営業。
    旅行代金について話している時に「いやぁ〜実はみやっぷさん(仮名)のところより、他社の方が安いんだよね〜」とキツイお言葉が…(^^;。
    「まぁ〜でもPCについて色々と教えてもらっているからいいか…」
    いやはや芸は身を助けるとはよく言ったものです(^^)。
    と思ったのも束の間…やっぱりその後、料金は数千円安くさせられました(自爆)。
  • 2000年10月1日
    さて本日より10月に入りました。
    もう今年も残すところあと僅かです(爆)。
    昨年は年賀状用のインクジェット紙がかなり不足し、入手するのがとても困難な状況に陥っていましたので
    今年はちゃんと早くから準備しておこう!…と、思ったんですが…
    年賀状っていったいいつ頃から販売を開始するのでしょうか!?(自爆)。
    さすがにまだ発売されていませんよね(^^;。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp