お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【8月】 【9月】

  • 2000年9月30日
    つい先日始まったばかりのように思われるオリンピックもいよいよ明日で終り。
    今回は日本も結構メダルを獲得したように思うんですが、やはり大国にはかないませんよね〜。
    アメリカ、中国、ロシアなどのメダル獲得数を見るととても日本の比ではありません。
    日本のプロ野球やプロサッカーなどでは”助っ人外人”が活躍しておりますが、
    さすがにオリンピックで”助っ人外人”は使えませんしね…(^^;。
  • 2000年9月29日
    昼食後、これから出発するお客さんと待ち合わせをしたところ、
    先方はまだ食事をとっていないとのことだったので、手近なレストランに二人で入りました。
    私はコーヒーだけを飲んでいたのですが、お客さんはら〜めんを注文。
    食事をしながら歓談していると、向い側に座っていたお客さんがいきなり「むごふぁっ!!」とむせた瞬間…
    食べていたら〜めんの切れ端が、マシンガンの弾丸のごとく私に襲いかかりました(爆)。
    幸いにも私への”被弾率”は少なく事なきを得たんですけどね(^^;。
    ちなみに今日の私の昼食もら〜めん…今日はどうもら〜めんに縁があるらしい…(苦笑)。
  • 2000年9月25日〜28日
    今回の添乗は近場、房総半島へと行ってまいりました。
    1泊目のホテルで夕食後に、とあるショーを観に行ったんですが(注:スト●ップではない)
    会場内で遠目から自分のお客さんの様子をうかがっていると、なぜか全然知らない団体のお客さんが私を手招き…。
    「はて?、なんだろか?」と思いつつ、その知らないお客さんに近づいて行ったところ
    「あらぁ〜間違えちゃったわぁ〜ウチの添乗員さんじゃないのね〜」とのこと(^^;。
    まぁ〜よくあることなので、たいして気にもせずその方の用件も聞いてあげたんですが…(笑)。
    しかし以前は、他の添乗員と間違えられ、なぜか知りませんがいきなり殴られそうになったこともあります(爆)。
    やはり温泉旅館の中ではスーツ姿ではなく、浴衣姿で歩きたいものですね…。
  • 2000年9月24日
    すでにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
    先程このページを更新するまで、9月21日が2回もありました(苦笑)。
    一応更新前には確認するようにしているんですが、やっぱり間違いはあるんですよね〜。
    と、まぁ前置きはこのへんで…(←オチがないので苦肉の策)
    明日よりしばし出張になります。
    う〜ん、今週はNET活動及びオリンピック観戦がほとんど出来ません〜(^^;。
  • 2000年9月23日
    先日行われたオリンピック・野球での日本 VS アメリカの試合。
    先発投手が松坂で延長戦にもつれこんだ末に負けた試合なんですが、この時の私は家でじっくりとTV観戦しておりました。
    今日の日本 VS 韓国も松坂が先発して延長戦にもつれこみ、私が家でTV観戦している…。
    もうこの時点でかなりイヤァ〜な予感はしていたんですけどね〜、先日の負け試合と状況が全く同じって…(^^;。
    そして結果は案の定負け(苦笑)。
    今度から野球の試合は私が家で観戦しない方がよいのでしょうか?(自爆)。←関係ないない!
  • 2000年9月22日
    久々にやってしまいました電車の寝過ごし(自爆)。
    ふと目覚めるとすでに車内には誰もいない状態で
    最後通牒とも言える「え〜この電車はまもなく車庫に入ります〜」というアナウンスが流れているところ…。
    普通なら車庫に入る前には車掌が来て起こしてくれるのですが、この電車は”ワンマン運行”のため、車掌は乗務しておりません!。
    もし目覚めるのがあと数分遅かったら…私を乗せたまま、その電車は車庫に入ってしまっていたことでしょう(^^;。
    あ、念の為申し添えておきますが、これは”昼間”の話しです…。
  • 2000年9月21日
    今週に入り夜はだいぶ涼しい日が続くようになりました。
    一時は「今年こそクーラーを購入するか…」と思ったものの、なんとか買わずに夏も終り(笑)。
    さて来年もクーラーを購入せずに過ごす事が出来るのか!?。
    まさに夏は私の忍耐力を鍛えてくれる季節と言えるでしょう…(爆)。
  • 2000年9月20日
    以前から自動販売機などで見かけるようになった「ニ千円札と新五百円硬貨は使用出来ません」という文字。
    ニ千円札は登場前から話題になっていましたし、かなり前から直接目にする機会もあったんですが、
    「新五百円硬貨」についてはあまり話しも聞きませんし、「本当に存在するのだろうか!?」と少々疑っておりました(苦笑)。
    本日、銀行の窓口でおつりをもらった時、鈍い金色(?)に輝く変な硬貨を発見。
    「うわっ!、もしかして偽造硬貨!?」と思ってよく見るとハッキリと”500”の文字が…。
    というわけで、本日始めて新五百円硬貨に対面する事が出来ました〜(笑)。
    しかし古かろうが新しかろうが自販機ではほとんど使えない五百円硬貨。
    持ってても不便なだけなので、早速使っちゃいましたけどね(^^;。
  • 2000年9月19日
    電車内で小学生の二人組が、そこに居合せた女子高生の三人組を指差してなぜかクスクス笑っていました。
    そのうち小学生の方からその高校生達に話し掛け始めたんですが、
    そのやりとりを聞いているうちにふと女子高生達の足元を見ると…どういうわけか三人とも靴が学校用の上履き!(爆)。
    小学生達はそれを見て笑っていたのです。
    話している内容を小耳に挟んだところ、女子高生曰く「これは学校の行事だから仕方ないの!」と言っておりましたが、
    私が学生の頃は上履きで外出するような学校の行事はありませんでした(苦笑)。
    う〜ん、なぜ彼女達は電車内で上履きを履いていたのか…いまだにもって謎のままです…(^^;。
  • 2000年9月18日
    コーヒーショップのカウンターで私の隣に座ったおじさん。
    まずは座りなり「う〜ん…」と一回唸る。
    その後、席を立つまで約1分おきに「う〜ん…」と唸り続けておりました(苦笑)。
    横目で見るとごく普通のサラリーマン風のおじさんなんですけどね〜(^^;。
    トイレなどでも「はぁ〜…」と安堵の息を漏らしているおじさんがよくいるのですが、
    こういう方々は自分が声を発していることに、はたして気がついているのでしょうか!?。
  • 2000年9月17日
    今日は草野球で使うグラウンドの抽選会。
    朝方まで大雨で天気が悪かったにも関わらず、どういうわけか今日は140人近くも抽選に来ておりました!。
    さて毎度毎度クジ運の悪い私ですが、逆に人が多い時こそチャンスと思い、気合を入れて引いた番号は…109番(自爆)。
    一緒に参加した仲間はなんと1番クジを引きました〜!。
    私と1番クジを引いた彼とではいったい何に違いがあるんでしょうか!?。←そりゃぁ〜色々違う
  • 2000年9月16日
    午後から雷を伴って降り出した雨がいまだに止みません(現在20:30過ぎ)。
    特に雷がうるさいくらい鳴りっぱなしなんですよね〜(苦笑)。
    幸いにも私の住んでいる地区はほとんど停電の心配はありませんが、それでも用心のため先程までPCは使わず…。
    むっ!?、そういえば私がデスクトップに使っている壁紙は ”ピカチュウ” だった…。
    もしやピカチュウが雷を呼んでいるのでしょうか〜!?。←そんなことナイナイ(^^;。
  • 2000年9月15日
    昨日発生した列車人身事故についての新聞記事を読んだところ、新たな事実が発覚!。
    なんと事故発生後、車内に缶詰になっていた乗客の一人が、
    こともあろうに非常用ドアコックで車内から扉を開け、線路上を駅に向って歩き出したそうです。
    これが原因で電車はさらに遅れる事態となりました(怒)。
    きっとこの人は…トイレに行くのを我慢できなっかたんでしょう…(−−;。
  • 2000年9月14日
    朝いつものように駅に行くと、途中駅で人身事故が発生しダイヤがかなり乱れているとのこと。
    私がいつも乗る電車は座れこそしないものの、わりと空いているので”快適通勤”が可能なんですが
    このようにダイヤが乱れるともう車内は通勤ピーク時のような混雑状況に…(^^;
    …なっていると思ったら、到着した電車はもうガラガラ座り放題(笑)。
    事故による途中停車などで運行間隔が逆に詰まると、たまにこのようなガラ空き電車に遭遇することがあるんですよね〜。
    おかげで今日は乗車駅から座ることができ、いつも以上に”快適通勤”を堪能する事が出来ました(^^)。
  • 2000年9月13日
    夏休みも終了し、本日よりまた通常勤務。
    仕事は思っていたほど溜まってはいなかったのですが、
    一つ終えれば一つ入ってくるの繰り返しで今日は一日中社内におりました。
    まぁ〜休み明けということで適当なところで仕事に見切りをつけ、
    今日は早目に帰ろうと思ったところで ”トラブルの種” を発見…(^^;。
    明日は朝一からトラブルの火消し作業に専念することになりそうです〜(自爆)。
  • 2000年9月8日〜12日
    ちょっと遅目の夏休みをいただき、しばし某地方へ旅立ってきました。
    いつもは新幹線を使って行っているのですが、今回は珍しく車で行ってまいりました。
    今回の走行距離は全行程でちょうど1000km。
    いやぁ〜短期間にこれだけの距離を走ったのは久しぶりでしたが、眠気にもおそわれず快適ドライブ♪。
    しかし人間は元気だったのですが、車の方はというとサンルーフから雨漏りが…(爆)。
    しかも今回はほとんど雨に降られてしまいましたからね〜(^^;。
    今後は雨中のドライブ時にバケツ及び雑巾は必需品になりそうです…(自爆)。
    昨日自宅に掛かってきた電話セールス。
    「この電話は20歳以上で定職がある独身男性を対象に掛けております〜♪」ということだったので、
    マトモに応対するのが面倒だった私は「あ、昨日結婚しましたから」と答えました(嘘爆)。
    いつもはこう言うと「あ、そうですか…」と言ってすぐに先方も電話を切るのですが、昨日の方はなかなか気の利く方(?)で
    「いやぁ〜それは存じ上げませんでした〜どうもおめでとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」と祝福を…(^^;。
    いや、あのね、ホントはまだ独身なんですってば…(自爆)。
  • 2000年9月6日
    本日は太陽が昇る前から活動し始め、一仕事を終えたのがAM6:40頃。
    普段は朝食を食べない私ですが、さすがに早朝から活動していると少しお腹も減ってきます。
    そこで朝食は近くにあったマクド●ルドで”朝マッ●”だぁ〜!と思い、店に行ってみると…。
    なんと開店はAM7:00から(^^;。
    しかし、私の頭の中はもう ”朝マッ●・朝●ック・朝マ●ク” 状態(爆)。
    開店までの20分間をブラブラしながら過ごし、開店と同時に店内に飛びこんでみると…!。
    そこの店はモーニングメニュー(朝マッ●)がない店でした(爆死)。
    しかたなく朝からチーズバーガーセットを食べたのですが、朝からこのメニューはかなり胃に負担が掛かります…。
  • 2000年9月5日
    う〜む、明日は仕事でAM3:50起き…(−−;。
    本来ならもう寝なければイケナイのですが、最後の力を振り絞りここに書きこみをしております(爆)。
    本当はもっと笑えるネタがあったんですけどね〜、それはまた次回に…(^^;;;;;。←ホントはネタがない!?
  • 2000年9月4日
    今日は営業に出掛けず、社内でずっと書類仕事をしていた為、いつもより早く仕事を終える事が出来ました。
    さて、最後の一服をして帰ろうと思った時に一本の電話が…これが全ての始まりでした(^^;。
    急ぎの仕事が急遽舞い込み、それを処理しているうちにまた別件の仕事が…。
    結局この2つの仕事を終えるのに1時間以上を要し、いつもと同じような時間帯の帰宅になってしまいました〜。
    しかしこれだけでは終らなかったのです!!。
    帰りの電車に乗車中、踏み切りで人身事故が発生したとのことでさらに電車が10分以上その場で立ち往生(苦笑)。
    たった1本のタバコのせいで帰宅時間が当初より1時間半以上も遅れるとは…(^^;。
    やはり帰れる時はスパッ!と帰った方がイイんですね〜(自爆)。
  • 2000年9月3日
    今週末からしばし夏休みをいただきます。
    真夏の炎天下、人が休んでいる時に働き、ひたすらこの時を待ち続けておりました…。
    と、まぁ今年は9月に入ってからの夏休みですが、昨年は8月の初旬に休みを取っちゃいましたからね〜。
    8月の初旬に休みを取ると、正月休までが異常に長く感じられます(苦笑)。
  • 2000年9月2日
    東京では記録的な猛暑となった本日、午後からちょっと車で出掛けたんですが
    いざ車に乗り込もうとドアを開けた瞬間に車内からこみ上げてくる熱気にはウンザリ(^^;。
    おまけにアルミ製のシフトノブは触ればヤケドしそうなくらいにまで熱せられておりました!。
    すぐさま窓及びエアコンを全開にしたんですが、流れる汗は止まりません。
    この時期はお金を払ってサウナに行くくらいなら、炎天下の車内でジッとしている方がよっぽど汗が出てきますね(苦笑)。
  • 2000年9月1日
    もんじゃ焼きを食べに月島に行ってまいりました。
    月島といえば都内近郊では”もんじゃ焼き”のメッカとして有名な場所。
    たらふくビールを飲み、たらふくもんじゃ焼きを食べ、さて帰ろうとした瞬間…。
    飲み過ぎのせいか食べ過ぎのせいかはわかりませんが、非常に気分の悪い胸やけに襲われました(^^;。
    しばらく我慢しているとなんとか胸やけもおさまり事無きを得たんですが、
    危うく路上に”もんじゃ焼きの元”をブチまけることろでした…(自爆)。←お食事中の方すみません(−−;。
  • 2000年8月31日
    道を歩いていると突然降り出した大雨!。
    私が慌てて手近な建物の軒先に飛びこむと、同じような雨宿りの人が数人ほどそこへ駆けこんでまいりました。
    皆一様に空を見つめ「早くやまないかぁ〜」と念じている横で、
    私は心の中で 「ふははははぁ〜君達とは準備が違うのだよ〜準備がぁ〜!」 と高笑い。
    カバンから折りたたみ傘を取り出し、颯爽と雨の中へと歩き始めました。
    なんかこういう時のちょっとした優越感ってたまりませんよねぇ〜(笑)。←イヤミな奴(自爆)。
  • 2000年8月30日
    昼食中、何気なくネクタイを見やると、なんと知らないうちにデカい油染みが出来ているのを発見!。
    「むっ…いつの間に!?」と驚きつつ、ズボンの方を見てみるとそちらの方にも点々と染みが…(^^;。
    さらによく点検してみると、ネクタイの付け根付近にもこれまたしつこい油染みがぁ〜〜!!。
    しかしこれだけ派手に油染みを作りながら、いったいいつの間に油を飛ばしてしまったのか本人は全く気がついておりません(自爆)。
  • 2000年8月29日
    営業に出掛ける為、会社から駅に向う途中の出来事。
    いつも駅に行く時に横断する横断歩道で、何やら若い女性が昼間から大声で口喧嘩中(^^;。
    周りにいた人も「どうしたどうした?」とやや困惑気に眺めておりました。
    私もその喧嘩の成り行きにはひじょ〜に興味があったのですが…
    なんか近くにいるととばっちりを受けそうなので、その横断歩道はそのまま素通りし、ひとつ先の交差点まで行ってしまいました〜(苦笑)。
  • 2000年8月28日
    昼時に立ち寄ったマク●ナルドで妙なものを発見…。
    カウンター奥に掲示されている「バリュー●ット」のメニューボードが、
    写真で言う裏焼きの状態、つまり表裏が完全に反転した状態で掲示されていました!(爆)。
    あいにくカメラを持ち合わせていなかったので撮影は出来ませんでしたが、これはもう完全な”秘宝館ネタ”(笑)。
    しかしなんで表裏が逆転していたのかはいまだに謎です…。
  • 2000年8月27日
    この時期、エアコンの効いた涼しい店内から表に出た時、真っ先に思うのは「あちぃ〜〜!」ということでしょう。
    しかし、本日入ったレストランでは「かき氷」という清涼感溢れるものを食べつつ、エアコンの風にガンガンあたっていた為、
    表に出た時は思わず「暖か〜い♪」と呟いてしまいました(苦笑)。
    ところで…なんで自動販売機の表示は「あたたかい・つめたい」ではなく、「あたたか〜い・つめた〜い」なんでしょうか?(爆)。
  • 2000年8月26日
    で、今日は諸事情により朝・昼御飯抜き(自爆)。
    夕食はちゃんと食べたんですが、食事前に体重を量ってみたらいつもより3Kg程痩せておりました。
    夏バテはしなくても、しっかり人並みに夏痩せはしているようです(自爆)。
  • 2000年8月25日
    そしてまたまた今日の昼食はら〜めん…(^^;。
    いや、会社の近くに新しいら〜めん屋がオープンしたので、「これは食べねば!」と思ったんですよ〜。
    そして夕食(?)は某パーティーに参加したため、立食形式ででほんの一皿食べただけ。
    こんな食事を続けていても、今のことろ夏バテの心配は皆無です!(爆)。
  • 2000年8月24日
    普段から朝食を食べない私は、昨日の夕食の次は今日のお昼御飯になります。
    友人と昼食を一緒にすることにし「さて、何にしようかぁ〜」と思ったところで目の前に蕎麦屋が…!。
    昨日の食事内容をすっかり忘れ「蕎麦でいいよ〜」と言った次の刹那、
    私の脳裏にやっと昨日の ”麺麺麺!!!” が浮かんできました(爆)。
    結果、ギリギリのところで蕎麦は回避したのですが、そのまんま忘れて蕎麦を食べていたらネタ的には面白かったんですが…(自爆)。
  • 2000年8月23日
    昨日の夕食は屋台の ”味噌ら〜めん”。
    本日の昼食は ”とんこつら〜めん”。
    本日の夕食は ”とろろ蕎麦”。
    あぁ…麺類は好きなんですが…お米も食べたい今日この頃…(^^;。
  • 2000年8月22日
    そんなわけで今日も筋肉痛は改善されず…とにかく歩くのがツライんですぅ〜(^^;。
    職種が営業ですから歩かなければ仕事になりません。
    しかしこの足の痛みは私の歩行速度を30%(当人比)ほどダウンさせております…。
    いつもは人ごみをすりぬけて颯爽と歩いている(?)私ですが、このいつもの歩きに戻るのはいったいいつになるのでしょうか…。
  • 2000年8月21日
    昨日の草野球ではなぜか私がキャッチャーをやる羽目となり、どうにかこうにかプレーしたのですが、
    本日はその影響で、足がものすごい筋肉痛!!。
    ここ最近は楽な外野ばかりやっていたので、筋肉痛なんかほとんど無縁だったんですけどね〜。
    久々にハードなポジションを守ると、改めて炎天下の野球の大変さがよぉ〜くわかりました(苦笑)。
  • 2000年8月20日
    車を車庫から出し、国道に向って裏道を走っている時に脇道からこちらも見ずに飛び出してきた白いクラウン。
    「チッ!危ないなぁ〜」と思いつつ、一応こちらも停車したところ、
    向こうもこちらの存在に気がついたらしく、一時停止し私に道を譲ってくれました。
    見ると車内では青い制服を着たおじさんが、手振りで「スマンスマン」と合図を送っていたんですが…。
    ん!?、よく考えたら青い制服のおじさんに白いクラウンって…覆面パトカーじゃないですかー!(爆)。
    いやぁ〜クラクションとか鳴らさないでよかったぁ〜(苦笑)。
    やはりクラクションを鳴らす前には、必ず相手の車・人相をよく確認したほうがイイですね(爆)。
  • 2000年8月19日
    昨日の夜の事なんですが、以前出席した知人の結婚式の二次会でいただいたワインでも飲もうかと思い蓋を開けようとしたところ、
    それは普通のコルクではなく、なんかプラスチックの変な形をした栓がしてありました。
    普通ならそこで「?」となるハズですが、すでにビールを飲んでいい気分になっていた私はそれをドライバーで強引にこじ開けたところ
    「スポン!!!」という強烈な音とともに蓋が弾け飛び、中身がシュワ〜〜〜!と飛び出してきました(爆)。
    そう、これはワインではなく”シャンパン”だったのです…(^^;。
    おかげで服はビショビショになるわ、床にもこぼすわで大騒ぎ。
    不幸中の幸いは勢いよく飛び出した蓋が、顔面を直撃しなかったことくらいでしょうか…(自爆)。
  • 2000年8月17日〜18日
    群馬は四万温泉へと出張へ行ってまいりました。
    宿は山と川に囲まれまさに自然の真っ只中、当然そのような場所には”虫”も多いのですが…。
    ロビーでお客様を待っている時、足に「チクリ」と痛みを感じ
    「こういう時ってなんか虫に刺されてたりするんだよな〜」と呑気に考えつつ自分の足元を見てみると
    なんと体長2cm はあろうかというアブ(ブヨ?)がとまっているではありませんか〜!!。
    内心は「ふんぎゃぁ〜!!!!!」と思ったもののさすがに声には出さず、ひたすら足を振りまわしてその虫を追っ払いました(^^;。
    はたから見ると、ロビーでいきなり足を振りまわす変な人だと思われたんでしょうね〜(自爆)。
    以前は部屋に入ると巨大なハチが壁にとまっており、いきなり私と格闘戦になったこともあります。
    自然に囲まれた宿では思わぬ虫の襲撃に十分注意致しましょう(爆)。
  • 2000年8月16日
    どわぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!!!。
    明日はAM3:00起床です〜〜!!!。
    普段ならやっと寝始める時間なんですが…(^^;。
    そんなわけで今日はもう寝ます(爆)。
  • 2000年8月15日
    人並みな休日を迎え所用で役所に行ってきましたが、こちらはさほど人が少ないという程ではありませんでした。
    私としては「こんな時期に役所に各種手続きに来る人なんか少ないんだろうな〜」と思っていたんですけどね。
    しかし私のような営業職はその気になればいつでも役所とかに行けますが、内勤の人はこういう時期でないとなかなか行けません。
    逆に休みを利用して私用をこなすと、なんか損した気分になっちゃいます…(苦笑)。
  • 2000年8月14日
    そんなお盆の真っ只中、いつも通り会社へ行きましたが、案の定電車も通りもガラガラ…。
    帰宅する時にいたっては、ほとんどの店が休みの為、通り沿いはまるで深夜のような雰囲気でした〜(笑)。
    そんな状況で帰宅した為、家に着いたのは午後8時過ぎにもかかわらず、まるで午前様で帰宅したような感じでしたね(苦笑)。
    では明日は私も人並みにお休みをいただきます。
  • 2000年8月13日
    お盆休み真っ只中、私は明日も仕事ですがこの時期は通勤電車も普段よりだいぶ空いております。
    また年末年始ほどではないですが、都内もやはり人気があまりありません。
    同じようにこの時期はNET界もあまり人の動きが見られず…。
    プロバイダーの回線占有率も、この時期はグッと下がっているんでしょうかね〜(苦笑)。
  • 2000年8月12日
    今年も夏の高校野球の季節がやってまいりました。
    我が神奈川県の代表は現・西武の松坂の出身校で有名な横浜高校。
    本日佐賀代表との初戦を見事で勝利で飾り、幸先のいいスタートを切ることが出来ました。
    さて、仕事がある日ですとなかなかお目当てのチームの試合を見ることが出来ませんが、
    ウチの会社は私も所長も野球好きとあって、高校野球のシーズンは会社のTVで高校野球を流しっぱなし(笑)。
    営業で出掛けることさえなければ、しっかりと応援チームの試合を見ることが出来ます!!。
  • 2000年8月11日
    会社近くのホテルにランチ・バイキングを食べに行ってまいりました。
    私はあまり食べない方なので、バイキングですとなかなか元は取れないタチなんですが(苦笑)、
    私達の横のテーブルに座っていた見知らぬおじさんはすごかった…。
    山盛りの料理をあっという間に平らげ、まだ食べている途中の仲間に向って
    「あっちにフルーツもあるぞ!、みんな食べるよな?、え?食べない?、食べるだろ?な?な?な?な?」
    とものすごい勢いで仲間を説き伏せていました(爆)。
    しばらくするとそのおじさんがまたもや山盛りのフルーツを…。
    あぁ…私もこのくらい食べられるようになりたい(^^;。
  • 2000年8月10日
    電車の中で気持ち良〜くうたた寝をしていると、なんだか騒がしい声が聞えてふと目が覚めました。
    どうやら、頭が少々イッちゃってるおじさんが、車内でわけのわからない演説をしている模様…(^^;。
    私が目覚めた時は演説もほとんど終り「以上、私は次の駅で下車します。ありがとうございました〜」と言っているところだったんですが…
    その後、車内の乗客から(当然のごとく)何の反応の得られなかったおじさんは
    「普通はここで何人かが必ず”お疲れさま〜”とか”ありがとう〜”とか言ってくれるんだよな〜、今日のお客は冷たいよな〜」などとのたまう始末。
    とどめには駅に降りてからも車内に向って「ダー!、お礼を言えー!、ウォー!!、お礼を言わんかー!、ワァーー!」と叫び続け(爆)。
    ただでさえ暑いんですから、聞いてる方がウンザリするようなことはやめて欲しいです…(^^;。
  • 2000年8月9日
    あるイベントの前売り券を購入した時、購入申込書に自分の名前を書く欄がありました。
    むろんそこには”本名”を記入したんですが、考えてみればその場で呼ばれる為だけに書く名前なので
    何も正直に本名を書く必要はないんですよね〜(苦笑)。
    かといってわざわざしょうもない偽名を書く必要もないといえばないのですが…。
    ま〜例え偽名を書くにしても、さすがに”みやっぷ”とは書けません(自爆)。
  • 2000年8月8日
    昨日のPCフリーズに続き、本日もまた会社で仕事中にPCフリーズ…。
    しかも今日は自分のメールを書いている途中、しかも他の人が書きかけ保存前のメールも巻き添えにしてしまいました〜(自爆)。
    なんかこういう時って、すんごく気まずいんですよね…(^^;。
    もちろん悪いのは私ではなく、全PCのせいですっ!!(力説)。
  • 2000年8月7日
    今日は月曜日ということで、仕事は早めに切り上げて帰ろうかな〜とおもっていた矢先、東京は突然の雷雨!
    あまりにも雨が激しいので、もうちょっと仕事をしながら雨が小降りになるのを待っておりました。
    なんとか雨も弱くなり、電車の時間に合わせて帰り支度をしているとPCが突然のフリーズ(^^;。
    やむなく再起動をかけスキャンディスクの終了を待つ間に、どんどん電車の時間は迫ってくる…。
    結果、電車の時間には間に合ったのですが、急いでいる時はPCの電源も早めに落した方がイイかもしれませんね(苦笑)。
  • 2000年8月6日
    本日の新聞記事でちょっと興味深いものを読みました。
    なんでもHP上でこのような”日記スタイル”のものを公表しているのは、世界でも日本人だけらしいのです(苦笑)。
    本来”日記”というものは、特に誰に読ませるわけでもなく一人淡々としたためるもの…。
    ただしHP上で公表しているものは、純然たる日記とはちょっと違いますよね?。
    私としては ”私的エッセイ” のつもりでここを書いているんですが、同時に ”HP更新の最終兵器” でもあるわけです(自爆)。
  • 2000年8月5日
    以前に録画してあった”特●リ●ーチ200X”の放送を見たところ、内容はデジタルデータの消去対策について…。
    CDやFDのデジタルデータもメディアの自然劣化により消失していまうという、衝撃的内容でした。
    思い起こせば今からちょうど1ヶ月前…私のDドライブが…あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!!!(自爆)。
    あらからもう1ヶ月も経つんですね…時の経つのは早いものです(苦笑)。
  • 2000年8月4日
    7月の半ばから週末もずっと出掛け続けていた為、もう半月近く”惰眠”を貪っていません…。
    深夜にNET活動を行う私にとっては、週末の惰眠こそが体力回復の重要な儀式なのです(爆)。
    あぁ…そして明日は…早起きする予定が何もなくついに待望の惰眠が貪れます〜〜!!。
    さて、明日は明るいうちに目が覚めるのでしょうか…?(苦笑)。
  • 2000年8月3日
    昼時に行くといつも混雑しているら〜めん屋に、行列覚悟で向ってみると…。
    店内は拍子抜けするくらい空いており、あっけなく座ることが出来ました。
    やはり暑い夏には熱いら〜めんを食べる人が減るもんですね〜。
    真の(?)ら〜めん好きたるもの、真夏でも迷わずアツアツら〜めんを食べるものです!(笑)。
    しかし食後、体中から滝のように流れる汗にはさすがのら〜めん好きも閉口しますけど…(^^;。
  • 2000年8月2日
    営業でお客さんのところに行くと、たまにコーヒーやお茶などを振舞われることがあります。
    暑い日が続く中での営業では、このお客さんからもらう飲物がとても重要なんですよね〜。
    さて、本日訪れた会社ではコーヒーでもなくお茶でもなく、なんと「チ●ビタドリンク」を飲ませくれました!(爆)。
    有効成分として”タウリン1000mg”も入ってます!!。
    う〜ん、これは効きますね〜(^^)。
    しかし一番効くのはやっぱりビールかな…。
  • 2000年8月1日
    帰りの電車内で横に座った方が、なにやら名簿のようなものをボールペン片手に見ておりました。
    なんの名簿かはよくわかりませんが、それを横から眺めている時に私が思ったことは…
    「きっとこの人は人事課の人で、次にどの人を左遷しようか考えているんだぁ〜〜(;;)」
    「いや、この人は闇の取立屋できっと借金ブラックリストから次のターゲットを探しているんだぁ〜(TT)」
    「いやいや、これは非合法に入手した名簿で、この名簿に載っている人はみんな犯罪歴がありそういう人を恐喝するんだぁ〜!(TTT)」
    …と、しょうもない想像ばかり(自爆)。
    実際はなんの名簿だったんでしょうかね〜(苦笑)。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp