お バ カ な つ ぶ や き
秘密の部屋へ戻る

★本日へ戻る★
【4月】 【5月】

  • 2000年5月31日
    昼食にら〜めんを食べていたところ、うかつにもスーツの上着にスープの”ハネ”が2箇所も付着してしまいました。
    これからお客さんのところにいくのに、襟元にシミがあるのはちょっと恥かしいと思っていたところ、
    店から出た途端、いきなりの雨。
    いくら傘をさしていても、雨に降られれば服には当然水滴がつきます!。
    これでら〜めんスープのシミも雨水のシミも見分けがつかないでしょう…。
    まさに今日の雨は”恵みの雨”でした〜(笑)。
  • 2000年5月30日
    先日PCを譲ってもらった取引先にお邪魔した時、ふと私の脳裏に浮かんだ事は…
    「旧PCから新PCへの入れ替えを行ったという事は、LANボードも余っているかも…」。
    ということで「あの〜もしかして要らないLANボードとかあります?」と聞いたところ
    「いっぱいあるから好きなの持っていって〜♪」という、担当者様のありがたいお言葉が!!。
    うほうほ喜んで2つももらって来てしまったのですが、自宅にはLANを組むようなPCはありません(自爆)。
    いや…何事も準備は早い方がイイということで…(^^;。

  • 2000年5月29日
    なぜか突然知り合いの結婚式の二次会で「ボンゴ」を叩くハメに…(^^;。
    一応ドラマー出身ですが、パーカッションなんて今まで一度も使った事がないんですよぉ〜。
    しかも式は来月早々…練習の時間もほとんどなし…。
    当日はとてもシラフでは叩けませんので、たっぷりお酒を飲んでから臨みたいと思います。
    これなら失敗した時、お酒のせいにできますからね〜(^^;。
  • 2000年5月28日
    昨日の寝溜めが効いたせいか、今朝は9時前に目が覚めてしまいました(笑)。
    さすがに昨晩(今朝?)は午前4時頃まで眠れなかったんですけどね〜。
    よって昨日は15時間睡眠、今日は5時間睡眠、平均で1日10時間睡眠と…。
    まぁ〜2日間でこれくらい眠れば十分でしょう(爆)。
  • 2000年5月27日
    なぜだか知りませんが今日はものすご〜く眠い1日…。
    せっかくの休みだというのに、15時間も寝て過ごしてしまいました(自爆)。
    しかしたくさん寝るとタバコの本数が減るという嬉しい効果もあります(苦笑)。
    やはり睡眠は健康な体を保つ基本といえるでしょう…(^^;。
  • 2000年5月26日
    取引先から譲ってもらったPCのネットワーク設定をしたんですが、いやぁ〜疲れました(^^;。
    いや…正確にはネットワークの設定では何もてこずる事はなかったんですが、
    その前に行ったPCラック及びついでに購入したイス3脚の組み立てがなんとも重労働(爆)。
    什器の組み立てをまとめてやっている時は、昔やっていた引越しのアルバイトを思い出してしまいました(苦笑)。
  • 2000年5月25日
    ここ最近は電車で降車駅を乗り過ごすことは全然なかったのですが、本日久しぶりに乗り過ごしてしまいました(^^;。
    いや、決して惰眠を貪っていたわけではないのです。
    ただ本を読んでいただけなんですけどね(苦笑)。
    しかも乗っていた電車が”快速”だったため、本来の降車駅より4つも先の駅まで行ってしまいました〜(自爆)。
    まぁ〜お陰でその本は本日中に読み切ることが出来たんですが…。
  • 2000年5月24日
    取引先の会社がお古のPCをウチの会社に譲ってくれるとのことで、本日下見に行ってきました。
    少々古いタイプですが、CPUは120MHzから200MHzに交換していますし、OSもWindows98にアップグレード済み。
    すると…私が使うOSは会社の2台はWindows98、会社のもう1台と自宅がWindows95に…。
    私の身近な所でもいよいよWindows95のシェアが危うくなってきました…(^^;。
  • 2000年5月23日
    エレベーターのボタンやタッチパネル式の画面に触れる時、皆さんはどの指を使いますか?。
    まさか”足の指”で押すという方はほとんどいないと思いますが、普通はやっぱり人差し指でしょうかね〜。
    私の場合、無意識に”中指”を使うことが非常に多いんです。
    中指は一番長いので、”目標物への到達時間”が短くなりますし、指の中でも頑丈そうなので突き指をする可能性も低い…。
    と、無理に理由付けをしてみましたが、実際には自分でもなぜ中指を使うのかいまだに謎です(苦笑)。
  • 2000年5月22日
    PCではほとんどゲームをしない私ですが、
    昨晩何気なくDLしてきたドラムシュミレーションゲームの出来映えのよさには驚いてしまいました!。
    内容は自分の持っているMIDIファイルのドラムパートを演奏するというものですが、
    画面構成やその完成度の高さは感激モノ!!。
    元・ドラマーとしては時を忘れ熱くプレイしちゃいました〜(笑)。
    しかしこんなすごいモノがタダで使えるなんて…。いやぁ〜いい時代になりました。
  • 2000年5月21日
    本日行われたリーグ会議の際、参加人数を会長に確認すると「20人くらいかな?」とのことだったので、
    会場へ行く途中に20本の缶コーヒーを買っていきました。
    しかし実際に来たのは半分の10人。当然飲物は余ります…。
    帰りがけに「適当に持って帰ってくださいね〜」とは言ったものの、
    結局誰も持ち帰らず、私が10本の缶コーヒーを持ち帰る事になりました(苦笑)。
    ビールだったら最高なんですが、タダでもらったので贅沢は言えないですね(^^;。
  • 2000年5月20日
    今日は月1回の土曜出勤日。
    そして明日は朝から野球のグランド抽選会&リーグ会議。
    今週は…一度も朝寝坊が出来ません〜〜(;;)。
    たったそれだけの事ですが、私にとってはかなりショックなのです(自爆)。

  • 2000年5月19日
    道を歩いている時によく思うんですが、仲間と別れた後も笑いを残して歩いている人には女性が多いと思うんです(^^;。
    男性の場合、それまで笑っていても仲間と別れると途端に”真顔”に戻る人が多いと思うのですが、
    女性の場合は最低3秒ないし、5mくらいは笑いを残しています(笑)。
    たしかに女性の笑顔は見ている方もなんとなく嬉しくなるので、それはそれでイイと思いますよ〜(^^)。
    意味もなく笑いながら歩いてる男性は、かなりコワイですからね…(^^;。
  • 2000年5月18日
    タバコを買おうと思い財布の中を覗いたところ、中には”忌まわしき500円玉”だけ…。
    最近の自販機はほとんど500円玉が使えないんですよね〜。
    仕方なく店内に入り、カウンターでタバコを買った時に私の目に写ったものは…!?。
    なんと”社会の窓”を全開にしている店員さん(爆)。
    「教えるべきか知らんぷりするべきか…(^^;」とほんの数秒悩みましたが、
    「知らぬが仏」ということで私は何も告げずに、その店を後にしました〜。
  • 2000年5月17日
    本日の昼食はマクドナ●ドのビッグマックセット。
    値段は税金を含めて577円…たしか財布の中には小銭が多数あったような…。
    そこでふと過去の忌まわしい記憶が!!(5月11日参照)。
    レジで「7円あります」と言いたくなる気持ちをグッと堪えて、大急ぎで財布を探ってみると…。
    ありました〜!!ぴったり7円の小銭が(笑)。
    その後、本を買ったお釣りがまた8円。
    この事はしっかり覚えておかねば…(苦笑)。
  • 2000年5月16日
    会社の近くに新しいレストランが出来たので、今日のお昼はそこで食べてみようということになりました。
    店の前まで来てさて入ろうかと思った時、私達の目はその店のテラス部分で食事をしているある女性に注がれました…。
    表情が…なんというか…すご〜くマズそう(爆)。
    そのままそこを素通りし、結局違う店で食べたのですが、その事に異論を唱える人は誰もいませんでした〜(苦笑)。
  • 2000年5月15日
    営業中に某所を歩いていると突然「あの〜建築士の受験をする方ですか?」と声を掛けられました。
    一瞬「?」と思ったんですが、「いえ、違います」と言いその場を立ち去ったところ、
    50mも歩かないうちにまた別の方に「建築士を受験なさる方ですか?」と聞かれました(^^;。
    なんでこうも同じ事を聞かれるか謎だったんですが、
    そのまま歩いていると建築士の試験場だか受験願書受付所のような場所がある事を発見!。
    どうやらそこに出入りしている人に受験講習の斡旋をしているようでした。
    「ははぁ〜そう言う事だったのか〜」と納得したのも束の間、また別な方が私の近くに寄って来て、
    「失礼ですが、建築士を受験する方ですか」と………違うっつーの!!(爆)。
  • 2000年5月14日
    季節は5月、暦で言えば初夏にあたります(多分)。
    夕方も日が沈むのが遅くなり、季節の移ろいを感じますね〜。
    そんな季節の移ろいですが、当然の事ながら朝日の昇る時間も早まってきております。
    NETをしながら昨日は朝の5時まで、今朝は朝の4時まで起きていたので
    それを身をもって実感することが出来ました(自爆)。
  • 2000年5月13日
    ここ最近、未成年者による悪質な事件が各地で多発していますが、
    昨日は私が普段通勤で使用している電車でも事件が発生したそうです(^^;。
    事件が起こったのは私がほとんど乗らない区間ですが、なんでも17歳の少年がおじさんをハンマーで殴ったとか…。
    幸いにも被害者の方は怪我だけで済んだそうですが、本当に物騒ですよね〜。
    もっとも電車内と言えば”痴漢”という犯罪の巣窟でもあるわけですが…痴漢はアカン!。
  • 2000年5月12日
    ここ最近は100円ライターを途中でなくす事もなく、順調に最後まで使い切っております。
    しかしここで一つの問題が…こんな事を言っては100円ライターに失礼なんですが、
    私にとって100円ライターというのは「何かの粗品やお店の開店祝いなどにタダでもらうもの」という認識が強いのです(爆)。
    これを自分で買うのはなんだかすんごくもったいない気がするんですよねぇ〜(^^;。
    例えば皆さんもやむにやまれぬ事情でポケットティッシュを買ってしまった時、
    なんだかすごくもったいない事をした気がしませんか?。
    「ポケットティッシュは街頭でタダもらうもの」という認識があれば…(笑)。
  • 2000年5月11日
    先日から財布の中で小銭がワシャワシャいっていましたが、本日購入した本がなんと499円!!。
    千円札を出しながら「あ、細かいの9円もありますから…」と店員さんを待たせながら財布を探ったところ
    ない…(自爆)。手持ちの小銭では8円までしかなかったのです〜〜!!。
    「すいません〜〜、やっぱりなかったですぅ〜〜でへへ〜(^^ゞ」とお詫びする私を見る店員さんの目は、
    心なしか怒ってたような気もします…(^^;。
  • 2000年5月10日
    営業中に時間が空いてしまった為、手近なコーヒショップへ。
    カウンターに座り優雅に読書をして過ごしていたところ、後から私の横に座った人がパンを食べている途中に突然ムセはじめました。
    しかしそのムセ方が尋常ではない…「うがっ!はぐぁっ!ほげ…ほげげぇ〜〜〜!!!」とまるで吐きそうな勢い(^^;。
    いったんはおさまったものの、今度はスープを飲んでいる途中に
    「ぐわぁぁぁ…ふんがっふんがぁうげぇ〜〜〜!!」とまたムセはじめる始末。
    横に座っている私も生きた心地がしませんでした(^^;。
  • 2000年5月9日
    午前中は社内に私しかいなかったので、久々にPCのメンテナンスをしようと思い、まずはデフラグをかけはじめました。
    しかしそういう時に限って、何かしらPCを使う作業が発生し度々中断。
    昼休み中に再度デフラグを開始しましたが、残り10%くらいでまた中断するようなPC作業発生(苦笑)。
    午後からは皆でPCを使い始めたので、またデフラグが進まない…。
    結局午前中に開始したデフラグが最終的に完了したのは午後8時を回った頃でした(^^;。
  • 2000年5月8日
    昼食後に訪れたお客様のもとで、担当者が電話中に私は手近なイスに座って待っていたところ
    もうどうにも耐え難い強烈な”睡魔”に襲われてしまいました!。
    一生懸命目を開けて頑張ってはいるのですが、夢とも幻覚ともつかない不思議な光景が目の前で極彩色な世界を作り出す(爆)。
    「あっ!イカン!」と思って意識を取り戻すのも束の間、また次の瞬間には極彩色の世界へ突入…(自爆)。
    担当者が電話を終えて私のところに着た時は、なんとか意識を保っていましたが、
    あと5分、その方が来るのが遅かったら、私は完全に夢の世界をさまよっていたことでしょう…(^^;。
  • 2000年5月5日〜5月7日
    連休という事で私も人並みに(?)旅に出ておりました。
    有名な観光地はどこもかなりの混雑が予想されるため、普通の人はあんまり行かないだろうなぁ〜と思われる某所へ…。
    結果この作戦は功を奏し、人ごみにもまれることなく快適な”観光”をすることが出来ました(笑)。
    しかしなにせ山奥なもので電車は2時間に1本くらい、駅から先の交通手段は全て徒歩…。
    そこに来ている大部分は車で来ている方々のようだったので、
    途中の休憩所で地元の方と話した時に「駅から徒歩で来ました」と言ったら、少々驚いた顔をされてしまいました(笑)。
  • 2000年5月4日
    え〜そんなわけでございまして(←どんなわけ!?)、明日よりしばし旅に出ます。
    おおまかな方面は決まっているのですが、具体的にはどこに行くかはまだ未定。
    まぁ〜行き当たりばったりで決めたいと思っております(苦笑)。
    しかしこの時期はどこに行っても混んでいますからね〜(^^;。
    なんか穴場スポットを探さなければ…って簡単に見つかるような場所では”穴場”とは言えませんけどね…(自爆)。
  • 2000年5月3日
    今日から4日間は仕事を離れしばしのんびり…と思ったのも束の間、
    お客様から携帯電話に問い合わせがあったり、提携先の台湾から電話があったりとなんだかバタバタしておりました…(^^;。
    お陰で気分的にはあまり休んだ気がしません。
    う〜む、明日からは何も連絡が入らなければいいのですが…。
  • 2000年5月2日
    いよいよ明日から私のGWが始まります〜〜!!。
    年末年始以外にまとまった休みのない私には、今年の連休はまさに天の恵みとも言えます(笑)。
    しかしこんな連休にもひとつだけネックが…。
    連休後半からしばし旅に出ますが、この時期は回数券や割引キップの類が一切使えないんです(^^;。
    正規運賃で新幹線に乗るのは、果たして何ヶ月ぶりになることか…。
  • 2000年5月1日
    連休の谷間とあって、通勤電車の車内もかなり空いておりました。
    乗りこんだ駅の次で前の座席が空き、着席と同時に爆睡状態に…。
    ハッと気がついた時には、すでに私の降車駅で扉が閉まる寸前(^^;;。
    そこからダッシュすればなんとか降りる事も出来たんですが、まぁ〜世間はお休みという事ですので
    私ものんびり次の駅で降車しました〜(爆)。
  • 2000年4月30日
    すでに連休に入り、あちこち出掛けてしまった方も多いと思いますが、当場末HPはいつもと変わらず平常営業(笑)。
    明日・明後日は仕事のため、3日から7日まで連休に入ります!。
    4日もしくは5日頃からしばし行方不明になる予定…。
    8日からまた社会&NET復帰致しますよ〜。
  • 2000年4月29日
    今日は野球の試合。
    朝から天気もよく絶好の野球日和でした〜(^^)。
    今回の試合は公式戦ではなく、練習試合だったので打率などの記録は一切残りません。
    しかし結果的には…それでよかったのです…3打席ノーヒットですから…(^^;。
    試合前に「今日はヒットをたくさん打っても記録に残らんからな〜」なんて余計な心配をした私がおバカでした(自爆)。
  • 2000年4月28日
    午前中から地方出張に同行していた方と、夕食も一緒に食べようということになり、
    出張先のとある居酒屋に入ってみました。 しばらくするとその方が「う…気分が悪い…」と言い始め、
    見ているうちに全身にもの凄い蕁麻疹が出てまいりました〜(^^;。
    どうやら食べ物にあたったようですが、昼食も同じものを食べ、ここ夕食でも同じものを食べているのになぜ!?。
    よく考えてみると夕食で注文した”かにみそ”が私は苦手なため、これだけは箸をつけていなかったのです。
    同行の方は十中八九この”かにみそ”にあたったと思われますが、
    私は”食べ物の好き嫌い”により、この”かにみそ地獄”に陥らずにすみました。
    なんでも好き嫌いなく食べる事が必ずしも健康の元とは言いきれませんね…(^^;。
  • 2000年4月27日
    夕方ある会社に電話したところ、すでに営業時間外であるらしく
    「誠に申し訳ございませんが、営業時間内にお掛け直し下さい。」というテープによるアナウンスが…。
    「なお、当社の営業時間は平日午前9:30から午後6:30となっております。」と言われたところで
    ふと私の時計に目をやるとまだ午後6:15!(核爆)。
    やる気あるのかぁ〜!(爆)。
  • 2000年4月26日
    皆さんも一度はやったことがあるかもしれませんが、
    先日検索エンジンで私の”本名”をキーワードに検索をかけてみました。
    すると…やはりというか、一人だけ私と全く同じ名前の方がいらっしゃいました!。
    某所に住む中学生の方だったんですが、使われている漢字も全て同じ。
    もちろん面識は全くありませんが、ぜひ一度お会いしてみたい気分です(笑)。
  • 2000年4月25日
    駅にて自動精算機を使って乗り越し精算をする際に、
    乗り越し料金¥160をピッタリ払うか、¥200でお釣りをもらうか悩んでおりました(苦笑)。
    結局¥200でお釣りをもらう事に決めたんですが、ふと釣銭の取りだし口を見ると
    前の人が取り忘れていった¥10玉がそのまま残っているではありませんかー!(爆)。
    もちろん自分の釣銭と合わせて計¥50は私のものに…。
    この¥10はいつかどこかできっと私を救ってくれる事でしょう(笑)。
  • 2000年4月24日
    営業先で接客中のお客さんを待つ間、応接室ではなくオフィス内に通されました。
    するとそこには今年入ったばかりの新入社員の方が…(^^)。
    電話の応対では相手の名前を復唱しながらハキハキと受け答えしておりました。
    思い起こせば今から●年前…私にもそんな時期があったんですよね〜(苦笑)。
    なんか当時を思い出し、不思議な感覚にとらわれるひとコマでした(笑)。
  • 2000年4月23日
    NTT東日本より一通の封書が届きました。
    「はて?いったいなんだろう?」と思いつつ中身をあけてみると、中にはCD−ROMケースが2つ程入っておりました。
    そう言えば先日加入したISDNのアンケートを返送した時に「先着●●様に粗品進呈」というような記載があった気が…(笑)。
    とにかく懸賞当選とは縁遠い私でしたが、NETを始めてからモノをもらったのは今回で3回目。
    これはその気になれば高額当選も夢ではないかも…(笑)。
  • 2000年4月22日
    旅の疲れを癒すため、昨日は午後10時前には眠りについてしまいました(^^;。
    お陰様で今日はちゃんと午前中に目が覚め、各種PC裏作業を…。
    なんか久しぶりにPCの画面を見るととても新鮮に感じます(笑)。
    やはりどんなものでもたまには息抜きが必要なんですね〜。
  • 2000年4月13日〜21日
    久々の長期出張で長い事ここを留守にしておりました(^^;。
    今回の台湾添乗でもバスが高速道路上で故障し1時間も立ち往生したり、お客さんが帰りの航空券を捨ててしまうなど、
    各種事件(?)は色々とあったのですが、私が一番印象に残っている事と言えば…
    そう、それは街中を歩いている時に犬のう●こを踏んでしまったこと(自爆)。
    さすがにこの歳になると、日本で犬のう●こを踏むことはまずありませんが、
    海外にまで行って犬のう●こを踏んでしまうとは予想だにしておりませんでした(^^;。
    不幸中の幸いで、この事実がお客様にバレることはありませんでしたが、
    もしバレていたら滞在中は「う●こ添乗員」というあだ名がついていたかもしれません…(爆死)。
  • 2000年4月12日
    明日からの出張に備え(?)、今日はワイシャツを2着ほど新調しました。
    メーカーもデザインも同じで色だけが違うワイシャツなんですが、値段が¥5,800と¥2,800…。
    たしかに片方はちゃんとした棚に、もう片方はワゴンで売られていたので、まぁ〜そんなもんかな〜と思っていたんですが、
    なんとレジでは両方とも¥2,800の計算になっていました〜〜!!。
    これは元から両方とも¥2,800だったのか、それともレジのお兄さんが間違えたのか!?。
    いずれにしてもなんか得した気分です〜♪。
  • 2000年4月11日
    先日の日曜日に髪の毛を切ったんですが、昨日、前髪の不揃いに気がつき、帰宅後少々切ってみました。
    しかし今日もイマイチ不揃いだった為、帰宅後再度切ってみました。
    昨日・今日と2回も切ったのにも関わらず、どうもまだ揃っていないような気がするんですよね〜(^^;。
    このまま切り続けていくと、私の前髪はいずれなくなってしまうかもしれません(自爆)。
  • 2000年4月10日
    今週後半からの出張に備え、今日も朝からハイペースで仕事(^^;。
    営業に出る時間は全然ない状態で、ひたすらPC作業をしておりました。
    すると午後から腕や腹筋が痛くなってくる…「むむむぅ…キーボードを打つ手にちと気合が入り過ぎたか!?」と思ったのも束の間、
    よくよく考えてみたら、昨日は野球をやっていたんですよね〜。
    やはり「負け試合」という結果は、早目に忘れるようになっているのでしょうか?(苦笑)。
  • 2000年4月9日
    本日は私の所属する草野球チームの開幕戦が行われる為、昨日はいつもより早目に就寝しようと思っていたところ…
    ひょんな事から某PC作業にハマってしまい、気がつくともう夜が明けている…(^^;。
    しかしこの某作業はなかなか興味深いものでしたので、まぁ〜自分でも仕方がないと諦めがつくんですけどね(苦笑)。
    で、肝心な野球の結果は…それは聞かないで下さい〜(自爆)。
  • 2000年4月8日
    何事もなかったように、ここのページを更新していますが、実際4/6 & 4/7分は本日書いています(^^;。
    4/6にいたっては、某大手企業の懇親会で16:30から飲み始め、
    その後夜桜見物、カラオケなどなど最終的にAM2:00過ぎまで飲んでいました(自爆)。
    あ…もちろん(?)この時間では家には戻れません…。
    4/7は某所からそのまま会社へ向いました…(謎)。
  • 2000年4月7日
    昨日に行われた夜桜見物では、やはりというか案の定いましたね〜。
    花見名物 ”パンツ一丁で木に登る輩” (爆)。
    幸か不幸かこの手の人は今まで一度も見たことがなかったんですが、とうとう”現物”を拝むことが出来ました。
    いや、”現物”といってもアレが見えたわけではありませんよ…(謎爆)。
  • 2000年4月6日
    最近はゲームセンターで各種”体験モノ(?)”のゲームがたくさんありますね〜。
    ダンスモノを始めギターやドラム演奏、ごく最近はサッカーゲームやタイピングゲームなどもあります。
    ギターのゲームは何度かやったことがあるんですが、ダンスゲームはあまりの恥かしさに一度もやったことはありませんでした(^^;。
    しかし本日行ったカラオケBOXの個室内には、なんとアノ「DDR(ダンス・ダンス・レボリューション)」が設置されてる!!。
    仲間内だけという気楽さからおそるおそる挑戦したみたんですが…これはハマります(爆)。
    今更もうという感も否めませんが…(^^;。
  • 2000年4月5日
    都内は久しぶりの雨。
    今日あたりに花見を計画していた人にはちょっと気の毒ですが、花粉症の人には恵みの雨だったかもしれません(笑)。
    しかし私にとって今日の雨は悲劇以外の何者でもありませんでした!!。
    私の伸びた髪の毛に今日の湿気が加わると、そこには忽然と ”鳥の巣” のような頭が出現しましたので…(自爆)。
    あ〜週末は髪の毛切ろうかな…(^^;。
  • 2000年4月4日
    昨晩のNET中にPCがフリーズ…まぁ〜ここまではよくあることなんですが
    再起動をかけようとしたところ、なぜかシャットダウンしません(^^;。
    仕方なく”電源強制オフ”を施したところレジストリが爆発し、その後SafeモードのWindowsで復帰作業…(^^;。
    今日は会社のPCでExcelが2回も強制終了になるわ、メールが突然強制終了になるわで何度データが消えたことか(号泣)。
    昨日から私が触るPCは皆イカレてしまう…(自爆)。
  • 2000年4月3日
    昨日草野球のリーグ会議で使用した、区の複合施設。
    会場は2階だったのですが、飲み物を買いに1階に降りようとエレベーターに乗ったら、
    そのエレベーターはなぜか1階が”不停止”になっており、強制的に地下1階まで降ろされました(^^;。
    で、そこから階段で1階に上がったところ、これまた1階は施錠してあった為、結局2階まで戻るハメに…。
    その後、別な階段で1階まで下り事無きを得たんですが、いったいあのエレベーターと階段はなんだったんでしょうか!?。
  • 2000年4月2日
    今年のプロ野球にあまり期待できない私は、今日は春の高校野球を見ておりました(^^;。
    私の住んでいる神奈川県と言えば、一昨年の横浜高校(現・西武ライオンズ)の松坂が有名ですが、
    今年の東海大相模も、本日の快勝でついにベスト4進出!!。
    すると今日はプロ野球でも私が応援するチームが勝ちました(^^;。
    う〜ん、良い事は重なるものですね〜(笑)。
  • 2000年4月1日
    今月から我が草野球リーグが開幕しますが、それより一足お先にプロ野球が開幕されました。
    やはり開幕第一戦の試合は見る方もなんかドキドキしますよね〜。
    しかし…私の応援するセントラルリーグの某チームは昨日・今日と連敗…(−−;。
    この調子では今後ここにプロ野球ネタを書くことも、あまりないかもしれません…(泣)。
    秘密の部屋へ戻る
    miyappu@remus.dti.ne.jp