BULLETIN BOARD

2004年5・6月分


chia  9 Jun 2004 08:13:44
初めまして(^^)
先日サーフィンをしていて、こちらを見つけました。

私が彼らを知ったのは、SONYのオーディションの前に尾道の隣町であったコンテストの時です。
仕事の関係でそのイベントに参加していたのですが、真夏の日差しにも負けない彼らの強烈な印象に圧倒されたのが、ついこの前の事のようです。

久保田君の名前は色んな所で目にしていましたが、先日こちらにお邪魔して、彼ら5人とも何らかの形で“音楽”にたずさわる仕事を続けていると知り、すごく安心しました(^^)。
しかもこちらの管理人さんを始め、まだ熱い思いを持ったファンの皆さんが沢山いらっしゃる事が、自分の事の様にうれしく思いました。

最近の音楽は“音”にしか聞かれなくて、とても疲れます。
久保田くん、これからも良質の音楽をみんなに届けて下さいね。
備後の空の下、応援しています。





うたひめ  9 Jun 2004 06:09:22

CDが壊れてしまいました。仕方がないのでパソコンで聴いています。
私から音楽をなくしてしまったら、何が残るのかしら。
子供の頃から歌が好きで、車に乗れば歌っていた。家の中でも、みかんは箱を台にして、
『クラリネット壊しちゃった』とかを家族や友達の前で披露していたから・・・
つねに、音が流れている環境。TVじゃつまらないし・・・

maqu  3 Jun 2004 21:58:43
やっぱり
よい☆
家の中で行方不明になっていたTHE東西南北のCDがひょっこり戻ってきました!
うれしくて聴きまくっています。当然今も。
カラオケで歌うことでごまかしていたので、今ほんとにものすごくうれしい。
ベスト盤買おうと思ってます。
なな  2 Jun 2004 11:40:48
はじめまして
地元の金融機関を検索してたら、なぜかここがヒットしたんですけど(笑)、
元THE東西南北の久保田さんのファンサイトだったので、思わず立ち寄らせていただきました。
当時は違うグループのファンでパチパチを買っていましたが、いつも載ってましたね。
その当時は何とも思わなかったのですが(ファンの皆様m( _ _ )m)、「アイドルを探せ」という吉田まゆみさんのマンガの中で、「君をずっと想っていたよ」が使われていて、それがきっかけでアルバム聴かせてもらったら、ホントにいい曲多くて、それから音楽よく聴かせてもらいました♪
だからこの曲が私の中では一番で、今でもよく心に残ってる曲で大好きです♪

そして今はジャニーズへの曲提供が多いとのこと。
個人的には今井翼くんがお気に入りなので「タッキー&翼」にも、ぜひ曲を〜って感じでしょうか(o^^o)
また近くの地域でライブを聴ける機会があったら、参加してみたいですね。
それではまた立ち寄らせていただくかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。
かおん  2 Jun 2004 04:50:35

あ−涙がでる。。。
尾道ライブの豪華な選曲!なんで。。。???
ず−と聞きたかったJの後悔.マリオネットの涙.星降る夜のおはなし.もちろん内心。。
そしてジャニ−ズシリ−ズ。。。
まんま次のライブでやってほしい。
軽くいらだってます。。。ぜ−んぶのライブ聴けたらいいのにな−。
って、おもいますよね

翼貝 31 May 2004 23:39:50
お晩です。はじめまして。
最近ここを知り、何度か越させていただいています。初めて来たときは、すごく嬉しくって、時間を忘れてひたってしまいました。久保田さんのオフィシャルサイトにも行って、久しぶりに久保田さんの声を聞いたら、忘れていた自分自身(自信)を取り戻したような、なんだか不思議な気持ちになってしまいました。何処か遠くのほうで小さくカッチっとスイッチが入ったような感じかな。嬉しかったです。
これからも頑張ってください。また遊びに来ます。
日奈江 29 May 2004 18:34:58
お元気のようでなにより。
はじめまして、最近実家で懐かしい東南西北さんのCDなどを見つけました。とても懐かしくて涙があふれました。この数十年間いろんな事があり今こうして皆さんの歌、バンドを聞くと、あ〜京都の生活が一番良かったな、東南西北さんを夢見ていたあのころが一番・・・かなと思うのです。なんて今をまるで否定しているようの言い方ですが、今もそれなりに普通の生活を送っています。それより十数年振りにCDやらビデオやら喜んでいたのはつかの間、ビデオがカビたらけでショックを受けています。どなたか購入方法を教えてください。しかし、私はパソコンを持っているものの、インターネットにはつなげていませんのでまたしばらくたってからこのページを開いてみますので宜しくお願い致します。




don 27 May 2004 16:36:06
とても懐かしいです!
最近ジャニーズの番組をみるようになり、演奏される曲の作詞者のお名前を見て
「もしや・・」と思い検索してみて、こちらに辿り着きました。やっぱりあの久
保田洋司さんだったのですね。

高校生の頃、大好きでした。「内心、Thank You」とか「イタバリ・ロ
ーカ」とか、当時「ミュージック・トマト」を録画しては何度も観ていた記憶が
あります。
今も活動されてらっしゃる事がわかってとても嬉しいです。

いつか、ライヴにも行ってみたいです。
これからのご活躍も楽しみにしております^^。
せっこちん 22 May 2004 01:29:56
いつかきっと〜
こんにちは。時々拝見しています。
中学三年のころ、The東南西北が好きで電波状況の悪い中オールナイトニッポンを聴いていました。
富山では第2部が放送されてなかったんです(T_T)
あれから15年以上が経過し、その間人生山あり谷あり、いろいろありましたが、数年前にこのHPを発見して、変わらず久保田さんが歌い続けていることが嬉しくて、でも何だか切なくて。その間の自分の人生を振り返っちゃったりして。(別に今が不幸ってわけではないよ)
いつかいつか久保田さんのライブに行きたいです。子供がもう少しおおきくなったら必ずいくぞ〜
ずっと歌い続けてくださいね。
近藤薫 16 May 2004 11:57:02
5/15 四谷天窓
5/15四谷天窓でご一緒させて頂いた近藤薫と言います。
観に来てくれた方達、どうもありがとうございます。

大池さんから、聞いておりましたが、
とても透明感のある貫禄あるステージで
大変勉強させて頂きました(^ー^)

また機会があったら、是非ご一緒させて下さい。
それではまた遊びに来ます!!
SAO 16 May 2004 11:08:48
四谷天窓ライブ
熱く・楽しい夜でした!
グーンと引き込まれて、あっと言う間と感じる程でしたが
なんと12曲も演奏していらっしゃったのですね。

「届きそうで届かない」の後でしたか、
あの!久保田さんのポーズが出ましたね!!
ライブ中になさるあのポーズです!
(皆さんなんて呼んでらっしゃるのか?うまく表現できずご免なさい) 
あれが出るととっても嬉しくなってしまいます♪

戸田さんのリズム、足元からも伝わってくる近さで
ファッションもウッドベースも素敵でした。
小西さんのドラム!ホットでパワフルで
とってもカッコよかったです。

「内心、Thank you」の素晴らしさ!
来れてよかった〜!しみじみ思いました。

あこがれの大池さんのステージ姿も拝見でき、
帰宅後も連れて行った「まめ」とライブ・東南・久保田さんの事熱く語りました。
私が東南に夢中になっていた頃、彼女は赤ちゃんでした。
今、同じ曲を聴き、一緒にライブが楽しめること本当に嬉しいです。
現在、赤ちゃんの我が娘・・・将来はぜひ一緒に!
まめ 16 May 2004 02:45:55
お疲れ様でした。
今日初めて久保田さんのライブに行ったんですが、とても楽しかったです!
久保田さんの声、素敵ですね。そして、戸田さんのウッドベース&小西さんのドラム、カッコよかったです。私は中学、高校時代に吹奏楽でパーカッションをやっていたので、今日のライブを見て久しぶりに楽器を演奏したくなりました。
また、久保田さんのライブに行かせていただきたいと思っています!!
ライブでの興奮がさめない私は、家に帰ってきてからTHE東南西北時代のビデオを従姉妹に見せてもらいました。久保田さん、若かったです(^−^)
久保田洋司 16 May 2004 01:40:39
ライブ
近藤薫くんとのジョイントライブ、無事終了しました。
近藤くんの曲も1曲やりました。
「歌詞覚えていただいて〜」などと、近藤くんに言われました。
僕は近藤くんの歌い方の真似してたつもりだったんですけど、
似てたかなぁ。
近藤くんは僕のを2曲歌ってくれました。
戸田さん、ウッドベースかっこよかったです。
小西さん、突然のお願いにもかかわらず、さすがのプレイでした。
大池くんのステージ姿、久々見ました。
というか、いつも僕の後ろにいたので、
実際に見たのは、高校のブラスバンド部でのドラミング以来かも。
来てくださった皆さん、楽しんでいただけましたか?
本当にありがとうございました。

chaka 13 May 2004 17:41:47
もうすぐ15日だっ!!
久しぶりに覗いたら「四谷あさってじゃん!!」みたいなww

夏秋さん、来られないんですね〜残念・・
でも、15日の四谷、とても楽しみにしています!
子持ちママにとっては、お子様2人パパに頼んで出かけられる貴重な時間でもありますので!

むっちーさん>私も「フェリーボート・・」の♪〜しまったね〜♪のところ、大好きですw^^
久保田洋司 13 May 2004 08:45:03
ご隠居
伊藤後輩、いつもありがとう。

伊藤後輩 13 May 2004 02:08:23
とても興味があるのですが
>ご隠居

 今回は行けません。遠い所に旅に出ます。いや、日本人には近い所かもです。
 また後日談を期待しています。本当に何度も言いますが残念です。本当に。
 遠く南の(いや東か?)島から成功祈ってます。
 いえ、成功するのは決まっているので、先輩にとってFeel so nice!な夜になる事を祈ってます。
 マハロ!(と言うらしいです。(笑))

P.S.大池先輩にもヨロシクお伝え下さい。m(_ _)m

P.S.I LOVE YOU(いや、そっちのケはないですが(苦笑))
久保田洋司 11 May 2004 11:08:34
お知らせ
5月15日(土)
四谷天窓でのライブ
「久保田洋司VS近藤薫」の告知で、
僕のチームは、
ベース戸田吉則さん
パーカッション夏秋文尚さん
と、発表しておりますが、
当日、夏秋さんの都合がつかなくなりました。
夏秋さんご自身、とっても残念がっておられ、
また、夏秋さんのプレイを楽しみにされていた皆さんには大変申し訳ないところとなってしまいますが、
当日、夏秋さんは欠席とさせていただきますことを
ご了承くださいませ。

ピンチヒッターを快く引き受けてくださったのが
ご存知、BL.ワルツの小西昭次郎さん。
以前、ずっと僕のライブでドラムをたたいてくださっていて、なにしろ、最高です。
夏秋さんとは、またちがった、熱いプレイをご披露くださると思います。

どんなライブになるか、どうぞご期待ください。

大池茂文  7 May 2004 11:38:10
5/15 四谷天窓(久保田洋司VS近藤薫)
5/15(土)東京 四谷天窓にて行う、私が担当する近藤薫と久保田とのジョイントライブですが、(限定70名ライブ)チケットキャンセル分解放に付き、当日券を6枚出します。お時間がある方は、是非見に来て下さい。事前に私に予約メールをくれた方は、前売り料金で販売致します。
当日は、あっと驚く企画も用意していますのでお楽しみに!!!!!!

むっちー  7 May 2004 03:52:40
おのみち
尾道リポートどうもありがとうございました。
もう2週間も前のことなのに、すごくリアルに思い出されました。
「DREAMIN’BLOOD」は少年倶楽部で何度も聴いたことがあって
力強い歌詞と曲がとても気に入ってたので、今回思いがけず聴けて、一緒に口ずさめて嬉しかったです。
今回、尾道で一番聴きたいと思っていた、「フェリーボートの行き先で」が
ANDYでも、雁木ライブでも聴けてよかった。
「くぐりぬけてしまったね〜」の「しまったね〜♪」のところが特に好きなんで、ぜっ〜たい聴きたかったんですよ。
改めて、久保田さん、清水さん、戸田さん、七瀬さん、夏秋さん。ありがとうございました。
CHIKAGE  6 May 2004 20:57:36
書いた甲斐があるのかな?
>久保田さん

尾道2DAYS、お疲れ様でした。
清水さんとのデュオ、黒飛さんとのデュオ、そしてバンドでのライブ、どれも思い出深いものでした。

>ラフなアンディーでのメモ取りなど、本当に大変だったかと、同情する思いです。
同情されるほど、そんなに大変じゃないんですよ。
酔ってゲル状になったマスターにからまれなかったから、じゃなくって(爆)、今回は曲名全部わかりましたし、こうやって振り返ることができるのはメモった人の特権と言うことで。
…しかし、メモる姿は結構目の前ではうっとうしかったでしょうね。
近隣の皆さん、済みませぬ。

>「はや弾き」ね。実はね、CDでも同じように弾いてるんですが、
>見た目が加わると、より切迫感があるようですね。
「火星探査〜」は何回も見ているはずなのに早弾きに思えたのは、あの日尾道水道を渡っていった、強い海風のせいだったかもしれません。

>僕もファンクラブの会報に自分リポート書くつもりですけど
>CHIKAGEさんのを参考にさせていただいて、よろしいでしょうか。
どうぞどうぞ。
久保田さんならではの、個人的で濃いのを期待してます(笑)。

あ、MMRの方でもレポ書きました。
ちょこっとづつ違ってますので、みなさん、どこが違うか見比べてみてください(笑)。
ともりん  6 May 2004 12:48:37
久保田さん
ライブおつかれさまです、  東北でも ライブ...ぜひお願いします
ともりん  6 May 2004 12:45:27
おひさしぶりです
久しぶりにBBS覗きました。 ライブの模様細かく記載されてますね(^−^)仙台からはとても遠くてライブに参加難しいこと哀しい限りです(泣) 久保田さん  ぜひ東北でもライブしてください!! ものすごく切実にお願いします...。 ライブかなえばぜーったい彼氏と聞きに行きます...
久保田洋司  6 May 2004 09:12:34
尾道
リポート楽しく読ませていただきました。
CHIKAGEさんありがとうございます。
ラフなアンディーでのメモ取りなど、本当に大変だったかと、同情する思いです。
みなと祭では、終わりから3曲目あたりでステージ前のスタッフによる
「あと10分」という札を見、
火星探査あたりは、ぶっ飛ばした感じでした。
「はや弾き」ね。実はね、CDでも同じように弾いてるんですが、
見た目が加わると、より切迫感があるようですね。
リポートの充実については
宮腰さんとの2枚看板って感じですね。
僕もファンクラブの会報に自分リポート書くつもりですけど
CHIKAGEさんのを参考にさせていただいて、よろしいでしょうか。
それをもとに、さらに濃いのを書けたらと思います。
たとえば、僕がスラィリーさんにその場で、差し上げたピックの種類とか。
ミス尾道との会話とか。
戸田さんのホテルの部屋からの眺めとか。

今日は、15日のリハーサルにこれから向かいます。
8日は、フェビアンで、宮腰さんお見かけできるかもしれないですね。
では。

宮腰 信(管理人)  5 May 2004 23:05:27
夕暮れ雁木ライブ・ANDYの集いレポート掲載
4月24・25日に尾道でおこなわれた“ANDYの集い”“夕暮れ雁木ライブ”の
CHIKAGEさんによるレポートを掲載しました。
CHIKAGEさんからは4月中にレポートを書いていただいていたのですが、私の
都合で掲載が遅くなりました。どうもスミマセン。
当日参加された方はもちろん、ご覧になれなかったみなさんもライブの模様が目に浮かぶ
レポートになっていますのでぜひご覧ください。
CHIKAGE  4 May 2004 18:46:52
久保田さんのインタビュー
音楽ライターの角野恵津子さんが久保田さんにしたインタビューがUPされています。
『LOVE BLOOD』発売時のものですが、相変わらず角野さんならではの興味深いインタビューとなっております。

http://www.bekkoame.ne.jp/i/gc4272/index.html
の『更新履歴』から入って、「2004.5.4 久保田洋司インタビュー」から入ってくだされば、見れます。
Previous
前の月の書き込みを読む
Back
バックナンバー目次に戻る
Next
次の月の書き込みを読む