BULLETIN BOARD

2003年11・12月分


手嶋  1 Jan 2004 12:21:13
今年もずっと・・・。
年が明けました。久保田さん、そして彼を取り巻くすべての人にとって素敵な年になりますように。今年もずっと応援しますね。
おぎおぎ 30 Dec 2003 18:28:51
耳から離れない!
2003年も残りわずかです。今年の大ニュースは、なんといっても3月21日、Shadow Dancingのイントロが流れた瞬間です。12年振りの東南復活!あのイントロはいまだに耳に残っています。久保田さん、加納さん、清水さん、大池さん、本当にありがとうございました。来年も素敵な声、素敵な音を待ってます。
手嶋 29 Dec 2003 23:20:37
素晴らしい夜でした。
素晴らしいライヴでした。矢口さん、清水さん、久保田さん。優しすぎる夜でした。ほんとうにありがとうございました。
小雪 29 Dec 2003 13:46:20
良い年を!!
27日のライブ、最高でした。今もライブ中のいろんな場面を思い出しながら、感動にひたってます。

今年パソコンの検索で久保田さんのHPを見つけて、8月のライブ、数年ぶりに行きました。
ライブ当日は朝から落ち着かなくて、グラフティの入り口に貼ってある、「久保田洋司」って
名前を見ただけで、泣きそうになりました。

久しぶりに聴いた久保田さんの歌は、甘いなかに、ちょっとほろ苦さが加わって、より深みを増した気がします。

久保田さんと再会できたこと、私の今年一番うれしかった出来事です。来年もそのまた来年もずっと変わらず、私たちの心のささえでいてください。
Kotsumi 29 Dec 2003 05:38:02
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
大変申し訳ありませんでいた。
MMRの掲示板に変なURLが一緒についてしまっていました。
昨日気がついて社長さんに削除していただきました。
皆さんに大変ご迷惑をおかけして心苦しい限りです。

どうしてなのか見当もつかず、自分のパスを使って削除しようとしたのですが、
どうしても出来ませんでした。

情けなくて、恥ずかしくて、涙が出てきます。
今後2度とこのようことがないように十分気をつけたいと思います。
27日はこちらに来てから書き込みをしたのですが、
こちらではあのようなURLがつかなかったので。
原因が自分でもわからないので、
MMRに書き込みをしてまたあのようなことになったらと思うと
とても怖くどうしても出来ません。 
MMRに来るすべてのかたがたが、こちらに来るとは限らないのですが、
どうしても謝罪したくてここに書き込みをさせていただきました。

皆さんが楽しんで書き込みをしているのに、
自身の不注意から大変不愉快な思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。

久保田さんのファンとして失格ですね。
今後は読んで楽しませていただきたいと思います。





blues 28 Dec 2003 09:50:47
訂正…
「grow」ですよね。。。ごめんなさいぃ。
blues 28 Dec 2003 08:18:31
glow + サクソフォン!
ライブ、行けなかったのですが、宮越さんレポ読みました。
サクソフォンの入った「glow」、素敵だったでしょうね。
管楽器が好きなんです。年末のファンファーレといった感じとリンクする、
「glow」のドラマッチックさともマッチしていたことでしょう。。
ライブはやはり、その時限りの楽しみだからこそ、ゲストを迎えての今回のような試みも
これからも、どんどんやってみてほしい。期待してます、久保田さん!
久保田洋司 28 Dec 2003 02:15:37
ありがとう
ライブ無事終えました。宮腰さんのレポートもさっそく読ませていただきました。
たっぷり、しっかり書いてあって、読み応え充分。楽しませていただきました。
それにしてもはやいですね。

来てくださった皆さん、寒い中、ありがとうございました。
でも、おかげさまで、熱い、あったかいライブになりました。
3頭の羊にかこまれて、眠るような。
どうしても来れなくて、心で応援くださった方、本当に届きました。ありがとう。

矢口博康さん、清水伸吾君の素晴らしい演奏、演奏しながら同じ気持ちになる感じを、
音とともに、実感していました。

「星は日に生まれる」を、会場の皆さんと合唱できて、嬉しかったです。
今年もいろんなことがあったなぁって、ベートーヴェンの第九「歓喜の歌」みたいな、気分の
合唱でした。
もちろん「意味ないっす」のハンドクラップもばっちり。

ステージも会場も一体となった、僕の今年最後のライブは、皆さんのおかげで
素敵なものになりました。
本当に、ありがとうございました。
Kotsumi 27 Dec 2003 23:05:15
”蕾”
今日のライブにはいきなり遅刻してしまいました。
新宿の駅から猛ダッシュ!
1曲目の最後のほうからの参加となりました。 うぅ悔しい!

矢口さんのサックスと清水さんのベース、久保田さんのギターと声。
”蕾”最高でした!!
思い入れのある曲で、精神的に参っていたときの励みになっていた曲。
リクエストに答えていただけて大感激・大感謝です♪
ありがとうございました★
うれしくて、うれしくて、本当に素敵な”ThreeSheepNight”でした。


かおん 27 Dec 2003 22:21:26

  スリ−シ−プ  。。。洋。。。よかったです!
星がちゃうねジャマイカ!唄いながら帰ってきました。
清水くん!良かったです!!東南のころから清水くんのベ−ス好きだったけど、今日も大切に一つ一つ音を奏でる姿にあの頃の清水くんと変わらない姿に感動!でした。。。
矢口さんのサックスと3人でのライブは、得した。。。って感じ。。。
得っていうとへんかな。。。
まだ4回くらいしかライブに行ってないけど、毎回違うステ−ジでほんとたのしいです。
今日ついにファンクラブ申し込みしちゃいました!
久保田くんのライブにまた行けた今年は、ラッキ−でした!!
また来年も楽しみがいっぱいです。。。!
みんな良いお年を。。。
chaka 27 Dec 2003 22:08:47
矢口さん!
ミノトールより帰ってきました。
さっき会場で買った矢口さんのアルバム、さっそくCDウォークマンで聴きながらの帰り道でした。
・・今日の3人の演奏を聴いて・・矢口さんの事をもっと知りたくなったので!
矢口さんのアルバムは〜「人生を楽しむ」というような事を教えてくれるような気がします。
中に入ってる「裏解説」もこれまたいいです(笑)
アルバムをききながら「寄り道したくなるような気分」だったのですが〜・・帰り道に遭遇したのは「酔っぱらいでした」。。←泣いてはいなかったけど(笑)フラフラで歩いていました・・思わず今日の「酔っぱらいのうた」を思い出し・・しかし、私も忘れていたのですが、「聞き覚えがある」ということはトンナン時代に聴いたことがあったのでしょうね。今日はとてもかっこいい仕上がりでした!マジでっ
清水さんの新しいウッドベース?も最高でしたが、やはり清水さんのコーラスはいいなあと思いました!ついつい高いほうでなく低いほうの音をいつもたどってしまうクセがあるんですよね。。やっぱり久保田サウンドにはコーラス大切!と思いました。。
矢口さんと3人で演奏された「grow」は本当に感動でした。。もう一回聴きたいです!!

MMRecords 27 Dec 2003 10:29:30
本日ライヴ開催日です
本日(2003.12.27)、今年最後の久保田洋司ライヴの開催日です。
2003年を締め括るにふさわしい充実したメニューでお届けいたします。
当日券も用意しました。残券の有無は直接会場にお問い合わせ下さい(03-3341-2655)。

お越し下さるみなさん、どうぞ最後まで楽しんでいって下さい。
久保田君、清水君、矢口さん、今日はよろしくお願い致します!
宮腰さん、会場で待ってます。
久保田洋司 26 Dec 2003 22:45:14
3羊夜
いよいよ明日、新宿ミノトール2でのライブです。
当日券出るそうなので、是非。
三ずいの羊、頑張ります。洋
手嶋 25 Dec 2003 19:54:51
もうすぐですね。
久保田さん、そして久保田さんファンの皆さん、こんばんわ。指折り数えた日がもう目の前ですね。矢口さんのサックス、清水さんのベース、久保田さんのピアノ。「スリーシープ」、遊び心と出来心いっぱいの久保田さんのライヴ。レールが真っすぐ伸びていくように皆さんの気持ちも同じ方向に向かっているね。心から期待していますよ。久保田さん!

Kotsumi 25 Dec 2003 17:11:52
早く来い来い27日!
久保田さん、27日とっても・とっても楽しみにしています。
練習がんばってください★
ケーキよりもこっちのほうが幸な気持ちになれますからね。←まだケーキにこだわっている(笑)

これからうさぎを病院へ連れて行きます。
お薬が減りますように!
検査をしないで済みますように・・・。

久保田洋司 25 Dec 2003 12:54:57
メリークリスマス
皆さんいつもありがとうございます。
クリスマス、いかがお過ごしですか。
僕は、27日に向けて、練習しています。

小雪 24 Dec 2003 21:11:47
Happy Merry Xmas☆
久保田さん&久保田さんのファンの方々みんな、楽しいクリスマスを過ごせますように。
久保田さん、27日のライブ、楽しみにしてますね。
手嶋 13 Dec 2003 10:16:43
心の中ではいつでも。
kotsumiさん、メッセージ読みました。共感することが多くたいへん嬉しかったです。そして心の中ではいつでも「君」になっている自分に気がつきました。kotsumiさんの言うような「恋」「愛」にこだわらない聴き方も素敵ですね。いろんな眼を通して物事を見ることにつながっていて、久保田さんの考え方にも通ずる気がします。私は久保田さんより二つ下のせいか、どこかしら背伸びして聴いてしまう癖があります。いつも木の陰から憧れの先輩を見ているような(笑)。年末のライヴは運を天にまかせてあるのでどうなるかわかりませんが、同じ時間を共有できたら、と楽しみにしています。あと、ウサギさんたち、おだいじに。
Kotsumi 12 Dec 2003 19:47:12
君になれない?年ですか・・・。
そうですね”君”になるのには色々と無理な年齢になってきました。
手嶋さん、同感です。
でも年取った中で”こんなこともあった”、”あんな気持ちの時もあった”と思う事があります。
・・・なんて書いたけれど、さほど豊かな人生経験は積んでいないのですが。
その時々の気持ちで、私も心惹かれる曲が違います。
恋の歌でも、言葉の一つ一つを”恋”や”愛”で解釈しないときもあり、
それはそれでよいのでは、と思う今日この頃です。
違う感情の時なのに、その気持ちで聞ける。(変な言い方ですね)
励ましをもらっている。
そんな詩を書ける久保田さん、すごいですよね。
これからもやさしい歌を歌い続けてください♪
応援しています★
手嶋  4 Dec 2003 20:56:42
LOVEBLOOD
毎日聴いているうちに、何曲かは口ずさめるようになりました。その日ごとに、いいなと思う曲が違って、自分でも不思議です。昔なら久保田くんの曲は全部いいって単純に考えてた。作品の中の「君」になるには、もう歳をとり過ぎてしまった感があるのに、好きな人にここまで想われてみたいという切ない気持ちもまだ残っている。ラブソングだけじゃない。アコースティックだけじゃない。型破りな久保田くんを観たい。聴きたい。期待しています。
うたひめ  1 Dec 2003 02:03:19
ウクレレ
今年の1月の末に、千葉の海から栃木の山の上に引っ越しをした父がウクレレを始めた。70歳の手習いというのか・・・。若い頃はハワイアンを好んで聴いていたとか・・・。
別荘地なので、夏ともなれば賑やかだが、永住している人も少なく、のんびりとした生活を送っているようだ。月に2度ほどでかけるのだが、会うたびに笑顔が増えて、とても楽しそうだ。
小雪 30 Nov 2003 17:54:23
私も
まだ、22日の余韻にひたって、夢うつつです。
出来ることなら、日付を22日に戻して、もう一度ライブ観たいよ。
ミノトール、チケット当たりますようにっっ!!
久保田さんのおかげで、今年はとても、あたたかい冬が過ごせそうです。
ありがとーぉ!!
かおん 27 Nov 2003 23:38:50

もう。 まだ?  5日たっているのに微熱状態です。。。
備後赤坂ライブ   たのしかった−!(ひたっています)
12/27当たるかナ−
MMRのHP見ながら指折りかぞえています
こんな毎日おくれてるって幸せだな−  ありがとう。
人魚姫との誓約があるbettyより 26 Nov 2003 22:31:57

11月22日LIVE、異国の方もいたせいか、枠からはみだしたような二部はノリノリで、心音が聞けてグッドでした。最近「純愛」についてのエッセイを読み、内容にショック。反論できる自らの答えに磨きをかけています。きっと男女では、また全く違う考えなのでしょうね。。。久保田さんとも違いそう。。
 話は変わりますが、私が話を聞いた作詞家さん達は皆、作品を「俗な」と言うときがあります。業界語?謙遜?ですか?プロ、アマの違いか、私自身はタイミングも選ぶほど、specialな大切なものです。「コノハガ。。」という詩が久保田さんの「枯れ葉」に似てる気がしますが、盗作でないので、世に出た時の為に宣言しておきます。本当ですよ。
 追伸:左の口元、ギネスブックにのりそうなくらい上がりますね。言いたい!計りたい!と思いながら、気持ちを押さえられず、帰り道、思わず分度器購入。自分は右で記録20度でした。色々計る12月となりそうです。。。。
手嶋 26 Nov 2003 22:07:45
訂正します。
皆さん、こんばんわ。前回、半田健人さんの名前を「建人」さんと書いてしまいました。正しくは健やかな人と書きます。すみませんでした。
手嶋 25 Nov 2003 21:07:06
今日、図書館にて。
今日、愛知県はよく降りました。図書館に行き、ぶらぶら。仮面ライダーの歴史?!みたいな本を見つけ立ち読み。久保田さん一押しの半田建人さんのインタビュー記事を発見。バンドを組んで上京したもののメンバーが次々帰省してしまい結局最後まで諦めなかったのが半田さんだったそうです。特技はギター、ベースなど。いつか音楽をやれたらいいな、とありました。あと、中谷彰宏さんの著書「お金のかからない222の大人のプレゼント」の中で「河童の涙。」という上高地のお土産(恋愛のお守り)があることを知りました。こういう時間があるなら久保田さんのCDを聴きなさい!と言われそうですね。「河童」という曲、ずっと気になっています。まだLovebloodを注文したところです。長い書き込みで、すみませんでした。

手嶋 23 Nov 2003 21:06:52

初めて久保田さんの夢をみました。ライヴ終了間際、客席のファン一人一人に堅い握手をする久保田さん。なぜか私は握手をしてもらえず、半ベソをかいていたら、頭をぽんぽんと二回たたいてくれました。ライヴのレポートを読んでみたら、私の知っている曲は「ため息のマイナーコード」だけでした。あの夢は「早くここまでおいで」という意味だったのかな。んー。ドイツ人男性の方の明るさにあやかりたいです。あまり予習復習していなくても心に響くものはあると思うから。と、いいつつこれからはハードリスナーを目指したいと思います。タイガーマスクでいうところの虎の穴。(大げさですね。)

久保田洋司 23 Nov 2003 03:02:36
ビンゴ赤坂
ライブ無事終了です。ありがとうございました。
宮腰さんのリポートさっそく見させていただきました。
写真の自分が、おやと思うほど新鮮に感じられます。
また、曲数多く、リポートも大変なことだろうと思いました。
本当にいつもありがとうございます。
今日は、ステージ上の音やバランスもすごく良くて、
あまりいいので、油断しないようにしよう、などとメンバー間で話し合ったことでした。
メンバーの皆さんもありがとうございました。
僕も、ギター弾くのがますます好きになってきました。
12月27日、新宿ミノトール2、アコースティックライブでは、サックスプレイヤーの矢口博康さん、
元ザ・東南西北のベーシスト、清水伸吾も参加予定です。
また、是非いらしてください。
かさねて、今日はありがとうございました。

MMRecords@スタッフ 23 Nov 2003 02:04:01
MMR-HP・移転のお知らせ
いつもお世話になっております。
この度「mmrecords.jp」という独自ドメインを取得して
HP運営を出来るようになりました。
引越したばかりで、まだまだ不具合がいっぱいあると思いますが、
今後もMMR-HPをよろしくお願いいたします。
*リンク変更ありがとうございました!!

手嶋 23 Nov 2003 00:25:11
はじめまして。
ひと月ほど前、ひょんなことからパソコンを始めることになり、やっとここまで辿り着きました。久保田さんとはもう縁がないと思っていたので、驚きと戸惑いと「やっぱり好き」という素直な気持ちを感じているところです。今夜のライブは観られなかったですが、きっと素敵なライブだったと思います。帰り道なんて知らず知らず顔がニヤけてしまったりとか、そんな方も多いのでは。私もいつか、そんな日が来たらいいなと思います。
chaka 23 Nov 2003 00:04:51
備後赤坂
あっという間のライブでした〜
「さびしがりの片思い」が聴けたので満足〜でした〜「壁を越える人」「逃避行」とかの激しさも良かったなぁ〜
いつもながら戸田さんかっこいい〜
かおんちゃんへ・・席とっといてくれたのにごめんね〜
今日は体調がいまいちで〜とっとと帰ってしまいました〜
来月ミノトールで会いましょう〜
かおん 22 Nov 2003 23:28:28

1122備後!赤坂  楽しかった−!!!
帰り道の冷たい空気がとっても気持ち良く感じられたライブでした。
今日の久保田くんは、とってもワイルドで男っぽくちょっとドキッ!って感じ。。。
清水くんや大池くんの姿もあってなんだか嬉しい気分でした。
あのとき耳にしなければ今日がなかった”ため息のマイナ−コ−ド”久保田くん唄ってくれてありがとう!

MMRecords 22 Nov 2003 09:44:06
2003.11.22
本日、11月22日は、久保田洋司ライヴ『1122ビンゴ!赤坂』開催です。
会場は東京・赤坂グラフィティ(TEL 03-3586-1970)です。
開場17時/開演18時となっております。
当日券も用意しておりますので、ぜひ起こし下さい。
今日は演奏曲数とっても多いです。
年内最後のバンド・ライヴですので3時間コースでお届け致します。
みなさんのご来場を心からお待ちしております。
烈風改  2 Nov 2003 15:16:54
こんなことでは・・・
ここのHPを見つけるまでは、久保田さんがミュージシャンとして活動されていることを、私は全く知りませんでした。The東南西北解散後、初のソロアルバムを出されたところまでは承知していたのですが(勿論購入しました)・・・。今もこんなに多くのファンの方がいらっしゃることがファンの一人としてとても嬉しかったです。また私の愚問に答えてくださった方どうも有難うございます。
だい@D-LINE.net 30 Oct 2003 23:22:06
おくればせながら…
お誕生日おめでとうございます。
僕もS44の尾道生まれですが、最近あんまり自分の年齢に興味がなくなってしまったとゆーか^^
すでに、父や母が自分を産んだ年齢をとっくに超えてしまっていることに、最近気づいたのですが
あんまりピンとこないんですよね。まだまだ結婚も考えてないし…
仕事がんばろーかなーと思う今日この頃です。
では、がんばってください。
Previous
前の月の書き込みを読む
Back
バックナンバー目次に戻る
Next
次の月の書き込みを読む