BULLETIN BOARD

2004年1・2月分


烈風改 28 Feb 2004 14:18:54
昔の・・・
昨日、昔のビデオを整理していたら「ニューエイジミュージック」という番組にファーストアルバム発売直後のThe東南西北の皆さんが出演されたライブの映像が出てきました。皆さん、とても若くて初々しかったです。曲も「イタバリ・ローカ」「内心サンキュー」「Jの後悔」など今見ると、懐かしい曲でした。
うたひめ 24 Feb 2004 02:54:15
ミノトール 3月13日
ミノトールのライブ楽しみですね

清水さんの演奏も聴いてみたいし、
久保田さんの歌声にも遇ってみたいな
最近は少しだけ元気なのでもしかしたら
(間に合えばですが)行けるかも知れません

12月のリポートを楽しく読ませてもらいました
宮腰さんに感謝です


ともりん 20 Feb 2004 00:49:59
久保田さんへ
久々の書き込み読ませてもらいました♪  ジャニーズのお話多いんですか。 やはり、ファン同志もッと「えっ、そうなの?」て言うつながりがもてたら 嬉しいです♪ 多忙でしょうが風邪などひかれませんよう、がんばってください
きょうこ 20 Feb 2004 00:43:37
すみません
ジャニーズの話題ばかり書き込んでしまって申し訳ありません。

>久保田くん
 東南は、母がファンで聴かされている内にファンになりました。
 高校受験の年、渋谷公会堂で見たLIVEが、初めてのナマのコンサートでした。
 いまだにものすごく印象深く思い出しながらCD聴いてます。
 昨年10月のLIVE、久保田くんの『DREAM'N BLOOD』、聴きたかったです。
 何で行かなかったんだろう、と悔やんでも悔やみきれません。

>ともりんさん
 お言葉に甘えてメール送りました(笑)

>小雪さん
 明星立ち読みですか?!
 著作権協会のHPで久保田くんの名前で検索すると、いっぱい出てきますよ〜
 SMAPとかキンキキッズとかV6とか、提供されてる数が多いので参考になさってください
 関西ジュニアはCDでてないので(T_T)、NHKBSの少年倶楽部という番組で
 よく歌われてますので、ぜひぜひ聴いてください。
 『DREAMIN’BLOOD』、本当にいい曲なんですよ〜
久保田洋司 19 Feb 2004 11:59:27
ありがとう
このごろ、ここはジャニーズのお話が多いですね。
関西ジュニアのミュージカルなどでも、よく詞を書かせていただきました。
僕の「LOVE BLOOD」の弟的な「DREAMIN' BLOOD」というのも書きました。
「夢見ることをやめない僕らの中のDREAMIN' BLOOD」です。
嵐のシングル「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」のカップリング「五里霧中」僕が詞を書いています。
ぜひ、お聞きください。ラップは櫻井君です。上手いですよね。

シーサーさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
試合、がんばってください。
格闘技の世界に味方がいてくださるって、なんだかすごく心強です。
お相撲に、「洋司(なだつかさ)」という力士さんがいらっしゃることは存じているところですけど。

では、みなさん、よい春を。
3月13日、ミノトール2でお会いできれば、うれしいです。
シーサー 19 Feb 2004 01:48:22
ライヴに行きたいけど・・・・
いつも試合と日程がかさなって行くことが出来ません。
いつか皆さんとライヴ会場でお会いできるといいですね。
あっ、でもライヴに覆面を被っていくわけにもいかないので、誰だか判らないかも。
こっそり観に行きます(笑)
小雪 18 Feb 2004 15:13:33
びっくり〜
>シーサーさん
シーサーさんご本人もこのHPご覧になってたなんて、びっくりです。
それに「不思議な小鳥」や「胸の映画館」等、隠れた名曲をご存知なのでなおうれしいです。

>かすみさん、きょうこさん
久保田さん嵐の曲よく書いてますよね。『明星』の付録の歌本に嵐のアルバムの歌詞が載ってると、久保田さんの詞あるかも〜なんて、立ち読みしたりしてます。
私もがんばってジャニーズに強くなるので、お2人もぜひ、ジャニーズファンの間に東南&久保田さんの曲を広めてください!!
ともりん 17 Feb 2004 15:25:33
きょうこさん
はじめまして。ほんまですね。 嵐の曲ッて久保田さんの曲多いですもんね。ジャニーズのコンサートに行ッても「どうしていい曲なのにCDにならないの?」ッて思いますね(T0T)あ、ちなみに私は、関ジュは村上くんが好きです♪
ともりん 17 Feb 2004 15:15:46
きょうこさん(^−^)
はじめまして♪ほんまですね〜。 嵐の曲ッて久保田さんつながり多いですもんねェ〜ッ!!
関ジュ... 村上くんが好きだ〜よ(^−^)ノ 久保田さんを通じてジャニファンの知り合いが出来るのも嬉しいですね〜。 もし、よかッたらメールください♪
きょうこ 15 Feb 2004 18:34:28
>ともりんさん
以前にもジャニーズで久保田くんの曲があるとか
そういった話題でカキコしたことがある者です。
私は関西ジュニアが好きなんですが、
久保田くんの曲が多くて嬉しいです!!(*^o^*)
何でCDにならないんだぁー!
なったらここにカキコしてる人達にも聞かせてあげられるのに!
と悔しい思いをしている日々です。
そして友達に東南の布教?活動をする日々です...
嵐はいっぱい久保田くんの曲ありますよね〜
特に嵐ファンという訳ではないんですが(すみません)、
久保田くんの曲を聴くためにアルバムはチェックしてますよ〜

おぎおぎ 11 Feb 2004 20:58:26
ヤッホー!
シーサーさん、全くどんなレスラーなのか失礼ながら知らないのですが今後応援します。まずは本でお顔を探します。
としのすけ 11 Feb 2004 00:47:00
おっとー!シーサーさん本人が!!
シーサーさん、初めまして。ご本人が書き込み!というだけでも驚いたのに、
思い出話がとても詳しく、二重にびっくりしてしまいました。
MMRの社長さんは、ぜひ久保田くんにプロレスを好きになってもらってもらおう!
と言っていたので、ここはもう、闘龍門のファンになってもらいましょう。
そのためには。。シーサー選手、タイトル狙ってがんばってください!
テシマ 10 Feb 2004 17:28:16
つながってるね。
かすみさん、シーサーさん、はじめまして。つながってること実感できてホント、ハッピーです。私もトンナンが「大好きだよー!!!」
シーサー 10 Feb 2004 03:19:51
はじめまして、シーサーです
東南西北大好きです!
たまたまここを覗いてみたら僕の名前が出ていて嬉しかったです。
東南はデビュー当時に深夜番組でよく観ていましたが、本格的にハマったのは最近ですね。
好きな曲を1曲あげるとするなら「不思議な小鳥」、久保田さんのソロでは「胸の映画館」です。
選手プロフィールで好きな有名人に「THE東南西北」と書いたのですが、編集者のミスで「THE東西南北」になっちゃいました。
東南の良さをプロレス界に広めるよう頑張ります!
かすみ  4 Feb 2004 02:27:00
ぜひ!
>テシマさん、小雪さん
はじめまして、旧東南ファン・現嵐ファンのかすみと申します。
ぜひぜひ!ジャニーズにも強くなって下さいな。(^-^)

”ジャニーズ”という先入観から毛嫌いする方が多いのですが、
SMAPの「005」以降、久保田さんを始めジャニーズは良い楽曲を貰っています。
ビジュアルばかりにこだわって、歌詞の内容が”ド演歌”している
最近の変なバンド連中と比べたら、ジャニーズの方がよっぽど良い歌、歌ってますよ。

久保田さんのライブ、行こう行こうといつも思うのですが、
何故かいつも嵐とかぶるんですよね…。(-"-;)
今度の3月のライブも、「よし!今度は行けるぞ!」と思ったのもつかの間、
確かこの日は…、地方の嵐友達がこっちに出てきて、一緒に嵐の映画を
見に行く約束をしていたような気が…。
友達に確認しなければ…。出来れば久保田さんのライブを優先したい…。(-_-;)
ともりん  1 Feb 2004 10:11:34
宮腰さんへ
どうもお手数かけて、すみませんでした。そして、わざわざ手直し、ありがとうございます^−^
おぎおぎ 31 Jan 2004 23:38:35
マル秘情報。
久保田さんもしくは東南を最近ファンになったという方へ!マル秘情報です。昔からのファンという人は知っていると思いますが、東南西北は映画出演の経験があります。松本隆さん作の微熱少年(1987年)の中でビリヤードをする少年の役です。この映画では爆スラなどたくさんのミュージシャンも出ていて、「君の名前を呼びたい」が挿入曲として使われています。中古ビデオ屋で探せば見つかるかも・・それから、清水伸吾氏は、NHK紅白歌合戦に出たことがあります。なぜかって、それは次回のお楽しみ。知ってる人は答えてね。皆さんもマル秘情報教えてね。
宮腰 信(管理人) 30 Jan 2004 04:06:22
文字化けの書き込み
過去の発言中、文字化け箇所について、復元が可能だった部分については
修正しておきました。
システム上、完全には復元するのは難しいので、掲示板の注意をご覧になり、
半角カナを使用されないようお願いします。
ともりん 28 Jan 2004 17:46:58
ありえない....
ハグってしまいました....・゜・(ノω`)・゜・・☆うわァああ━ン!!!
ともりん 28 Jan 2004 17:44:55
小雪さん 手嶋さん(*^-^*)
こんにちわ♪そうですねヽ(^-^)ノ私わ以前よりまして久保田さんをジャニーズファンに洗脳させてます。洗脳って....←おしつけともゆー?)だッて、せっかく彼らに曲を提供してるンですもんね♪  「ジャニばっか聞いてへんで久保田さんもきけや」って♪(半分おどし♪わら)松田聖子さんに曲を提供してるのわ、知ってましたが、Jrくん、やkinki達に書いていたとわ、聞いてびっくりでした(すんません....)もっと以前より、彼らの歌も、(「も」って...)聞いてみようと思いましたよ〜♪
テシマ 28 Jan 2004 07:08:34
寒いですね。
>小雪さん
ジャニーズに詳しいお友達にも久保田さんの良さを知ってもらえるといいですね。はぁー・・三羊夜からひと月。寒い日は読書か音楽三昧ですが「冬」の久保田ソングをあまり知らない私。旧譜を揃えなくちゃ!ですね。
小雪 26 Jan 2004 14:05:10
ジャニーズ
>ともりんさん、テシマさん、
私も久保田さんが詞を書いてることから、最近ジャニーズが気になってるんですが、やっぱり顔と名前が一致しません。錦戸亮くんも名前はなんとなく知ってても、顔はあやふや・・・(/∀\)
ジャニーズファンの友人に教えてもらいながら、私も勉強中です。

そういえばそのジャニーズファンの友人が久保田さんのこと、名前だけですが知ってるって言ってました。東南を知らない世代の人にも、ジャニーズをきっかけに久保田さんの曲聴いてもらえるといいなあなんて思います。
手嶋 21 Jan 2004 20:59:01
同一です。
手嶋とテシマは同一です。ごめんなさいね。
テシマ 21 Jan 2004 20:56:07
ジャニーズにも強くならねば(笑)。
ともりんさん、はじめまして。久保田さんのライヴ、年末に観てきましたが、とってもよかったですよ。その昔、追っかけをされてたのですか。私は若い頃、ライヴハウスからトンナンの乗ってる白いワゴン車を信号まで、走って追っかけたことあります。入船さんが気づいて、手を振ってくれました。トンナンのメンバーもファンの人たちも、みんな性格が良いと思います。いい人にはいい人が集まるってホントなんですね、きっと。嵐以降、顔と名前が一致しませんが、ジャニーズにも強くならないとね。日々勉強です(笑)。
ともりん 21 Jan 2004 20:22:59
手嶋さん(^0^)
はじめまして★錦戸亮ちゃん...NEWSのメンバーですよね?  彼...Jrの時よりいっそう大人びてみえますね(^−^)〜★私わ、スキです♪あのキャラ♪
伊藤ひろぶ〜 14 Jan 2004 01:14:02
Re:尾道のお雑煮
ウチの嫁(土堂出身)の作る雑煮には「カキ」も入ってます。(^_^)/
手嶋 11 Jan 2004 18:15:02
久保田さんつながりの人たち。
シーサーさん、おおいに気になりますね。ところで、ライブで久保田さんが話していた錦戸亮さんを「明星」で観ました。半田健人さんに目元が似ている感じがしました。朝ドラの「てるてる家族」に出演されているそうです。岸谷五朗さんも出ています。ドーナツ6、思い出します。
かおん 10 Jan 2004 20:46:20

格闘技。。。痛くて怖くて。。好きじゃないけど
”スペル・シ−サ−”さんに興味がめばえました。。。
東南好きの格闘家!。。。。???
共通項がないような。。。もしかして。。。
ある意味あるのかな。。。
なんていろいろ考えてしまいました。

おもしろいかも
だい@D-LINE.net 10 Jan 2004 20:42:17
尾道のお雑煮
だいです。
年末のライブは東京ってことで、大阪住まいの僕はとてもじゃないけど行けませんでした。
それでなくても今年の正月は仕事だったので、実家の尾道にも帰れず…
そこで、尾道風のお雑煮を作ってみました。
http://www.d-line.net/home/dai/Onomichi-Zoni/
少なくとも尾道のお雑煮に穴子は入っているもの!と思っているのですが…
久保田さんちの実家のお雑煮はどんなんでしょう?
としのすけ  9 Jan 2004 07:44:29
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年も久保田くんの更なる活躍!を期待しています。今年も
たくさんライブをやってください。
小ネタなのですが、闘龍門というプロレス団体の選手プロフィールを見ていたら、沖縄出身の「スペル・シーサー」というレスラーの好きな有名人が、THE東南西北になっていました。まさかこんなところで!と思ったので報告してみました。
今年もこのHPでの宮越しさんのライブレポート、楽しみにしています。
小雪  6 Jan 2004 18:31:28
新年初の書き込みです。
明けましておめでとうございます。
何度も書いてしまいますが、昨年末のミノトールライブ、最高でした。
久保田さんの曲と出会えて良かった、ファンになれて良かったと、こんなに強く思えたことはないってくらい感動しました。きっと何年たっても思い出して、その度胸がじんと熱くなるんだろうと思います。

今年もいっぱい久保田さんのライブに行って、幸せな気持ちになりたいです。
久保田さん、今年も素敵な曲、聴かせてくださいね。
2004年が久保田さん&久保田さんファンの皆さんにとって、良い年でありますように。
じゅん  4 Jan 2004 19:34:23
明けましておめでとうございます☆
明けましておめでとうございます。
宮腰さん、いつも素早く的確なレポ、ありがとうございます!
Three Sheep Night 本当にステキなライブでした♪
今年もたくさんライブに行くため、正月休み無しでがんばってます(^^ゞ
ホントライブって矢口さんがおっしゃっていた「一期一会」なんですよね〜。
ライブは与えられるものではなくて、自分がどう楽しむか、だと思っています。
なので今年もめいっぱい楽しむぞ!
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

ともりん  4 Jan 2004 00:37:15
ちなみに....
私は、「内心Thankyu」「マリオネットの涙」がとくにスキですッ☆
ともりん  4 Jan 2004 00:34:16
懐かしくて...
初カキコです^0^ その昔、The東南西北のおッかけをするほど、大好きでした^0^ 今になり、何故か、再び久保田さんの透き通る声がまた聞きたくなりました^0^ 私は地元が広島県という土地柄、久保田さんのライブを見る機会がおおかッたのでよく、規模太さんに握手をしてもらッた思い出があります。今は、仙台に住んでいます。東北でライブをされる機会があれば、ぜひ、おじゃましたいですッ☆  あと、ファンのみなさん、お友達になッてくださいッm(-0-)m
カブ坊  1 Jan 2004 17:19:50
新年快楽!
3年も日本を離れていたのでライブやCDの情報が分からなかったのですが、
先日ふとCDショップで目撃した東南西北のベストを購入しました。
手嶋  1 Jan 2004 12:21:13
今年もずっと・・・。
年が明けました。久保田さん、そして彼を取り巻くすべての人にとって素敵な年になりますように。今年もずっと応援しますね。
Previous
前の月の書き込みを読む
Back
バックナンバー目次に戻る
Next
次の月の書き込みを読む