BULLETIN BOARD

2003年3・4月分


tsukasa 24 Apr 2003 00:37:37
ありがとうございました。
早速HP見ました。PC初心者の上、独学なもんで、アドレス入力して検索する方法知らないんで、助かりました。
尾道行ったことないけど、行きたい気持ちがますます湧きました!!

ぱんじろう 20 Apr 2003 17:36:09
尾道音楽祭
久保田さんの参加される尾道音楽祭のHPです。
http://omfest.tripod.co.jp/2003/index.html
tsukasa 19 Apr 2003 22:48:05
ご無沙汰してます。
来月の尾道みなと祭りへ、行こうかと思ってるのですが、
みなと祭りのHPが探せず、久保田君の出演スケジュールが分かりません。
どなたか教えていただけませんか?

私は尾道へ行くのも初めてで、正直独りで不安ですが、
どうしても久保田君の生ライブが観たいので、頑張って行こうと思います。

ちなみに私は関西に住んでいます。

YUMA 18 Apr 2003 17:36:02
あの声、あの歌・・・
つらい時、いつも元気づけてくれるのは
年下の久保田くん。
15年前、「くじけないで 僕がここにいる」と
私を励ましてくれた。
この歌は私の生きる力でした。
そして最近また、
つらくてどうにかなりそうな私に合わせたように
ベスト盤がでるなんて・・・
「くじけないで 僕がここにいる」と。

CHIKAGE  16 Apr 2003 16:32:02
間違えた。
メールアドレスのとこに間違えてHPアドレスを貼ってしまいました。
正しくはココです。

http://omfest.tripod.co.jp/2003/index.html
CHIKAGE  16 Apr 2003 16:30:03
第2回おのみち音楽祭
 今年の「第2回おのみち音楽祭」のHPがありました。
当日のタイムスケジュールなども載ってます。
見に行かれる方は参考にどうぞ。
藤田なおみ 14 Apr 2003 21:09:45
昨年末このページを見つけました。
G.☆ベストも買いました。
ずっと前「好奇心」「深呼吸」を買い、C.テープに録り、
何度もきいていました。私のベストのひとつは「水色のドリーマー」です。
3/29BSの放送を見ました。声も雰囲気もお変わりなく、どきどき。安心。しました。
そして、有賀啓雄さんもお見かけしました。
ベイFMに行かれたという国広俊樹さんはお元気なのでしょうか。
16年位前の思い出に戻ってしまいました。

藤美 13 Apr 2003 00:50:51
知りませんでした。
知りませんでした。
東南のBESTアルバムが発売されたのも、LIVEのことも・・・
すごく、見たかったなー。
私も「イタバリ・ローカ」で「Hey!」って
飛び上がりたかったです。みなさんの感想を見る限り
ほんと、楽しく素敵なLIVEだったんですね。
次は行けるといいな。
最近、転勤で 横浜に引っ越してきました。 
ビブレの前を通るたび、「東南のLIVEで来たな〜」って思います。
久しぶりに、おじゃましてよかった。
明日、BESTアルバム買いに行きます。
まだ、あるかなぁ。
なみ  9 Apr 2003 16:45:36
見てる?
美恵子ちゃん!
もし、ここを見ていたら連絡ください。
メールがあるから、と思って新しい住所を聞いてないのよー。
でも、メールも使えないという事で連絡がとれなくて・・・

宮越さん。久しぶりの書き込み、私用に使ってしまってすみません。
ここしか連絡が取れそうな所がなかったので・・・。
おぎおぎ  4 Apr 2003 21:24:55
ありがとう
熊本のおぎおぎです、と言いたいところですが、本日で、転勤のため、福岡に引っ越ししました。(今後はおぎおぎに改めます。) 長い熊本生活に別れを告げるにあたって、先日のライブの久保田さんの言葉を思い出して、たくさんの人に心から「ありがとう」のお礼の言葉を伝えてきました。 先日のライブの「七夕」の歌の際、私は、ある好きな人の名前を祈りつづけたのですが、その人とも離れることになり、辛い日々になりそうです。「七夕」の歌詞を憶えていらっしゃる方がいれば教えてください。
tsukasa  4 Apr 2003 00:28:28
暫く来ない間に
カキコ増えてますね、皆さんライブ行かれたんですんね!うらやまい〜〜〜(T-T)


ひろ 31 Mar 2003 00:00:07
久保田くんの「出来心」で
久保田くんの話題に、うちの実家あたりのことが触れてあって
ちょっとにっこりしてしまいました。
昔は、寒いし田舎だし何にもないし、つまらない所だと思ってた。
人間関係のしがらみも多くて、うんざりしてた。
でも、離れると、いろいろ見えてくることもある。
雪国出身のくせに寒いのは大嫌い。
でも、雪が解けて春が来て、長靴やブーツから普通の靴にはきかえた
時の嬉しさは、東京に住んでいる今では味わうことは出来ません。
いつか久保田くんにも行ってほしいです。
何もないけど、春・夏・秋・冬、それなりに感じるモノはあります。
YUMA 30 Mar 2003 14:35:21
行けなくて残念!
21日のライブ行きたかったです・・・
みなさんの書き込み読むと
ますます行きたかった・・・と。
みなさん遠くからでも行かれたんですね。
熊本のおぎおぎさん、
あなたがライブを見に東京まで行かれてる頃、
私は、息子のアイスホッケー九州大会の応援で
泊まりがけで熊本に行ってました!
アイスホッケーの応援も熱くなったけど、
みなさんと一緒にライブで熱くなりたかったです。
どれみ 24 Mar 2003 17:19:23
すっぺさんへ
 いいえ、お体の方大丈夫でなによりです。
あの後、最後まで後ろでみていました。「grow」が終わってから、急いで帰りました。
またお会いできるといいですね。本当に楽しかったです。
大川 寧子 24 Mar 2003 14:15:10
ふたつ引力
私も新CMの宣伝みました。
ワイドショーで撮影風景の紹介みたいな感じでやってますねぇ。
早く見れる様になると良いですねっ。

歌もフルで聴いてみたいです。
しのぶ 24 Mar 2003 09:32:30
UC CardのCM
おはようございます。
久保田さんがライブで触れられたUCカードのCM、今朝の○ームインで、
一足先に見ました。○inkiの新曲なんですね。
全曲聞けるのを楽しみにしています。また、テレビの歌番組などで、
"詞:久保田洋司”と出るのも、楽しみです。
カメムシ? 24 Mar 2003 02:10:14
合奏
元東南メンバーの「合奏」すべての曲が懐かしかった〜。
ノリノリの楽かったライヴを想像して出かけました。
いつものライヴとまた違う久保田さんが見れることを期待して。
久保田さん はじけてましたね。私もはじけました。
東南のコンサートではしゃいでた高校生だった頃の自分に戻ったみたい。嬉しかった。
またひとつ素敵な思い出が増えました。
私はまた現実の世界へ。
久保田さんのおかげでこれからまた日々楽しく過ごせるというものですね。
心から楽しい日をありがとうございました。
すっぺ 22 Mar 2003 18:06:01
どれみさ〜ん
どれみさ〜ん、本当にありがとうございました。
どれみさんは、水色の洋服の方ですか?。
私のせいで、場所が狭くなってしまいすみませんでした。
そして、東南のファンの方は、本当にいい人だと感動して
会場を後にしました。
貧血の方は、座らせて頂いたので大丈夫でした。
人のやさしさに触れたライブ。
久保田君よりどれみさんに感動しました。コラコラ・・・。
あらためまして、ありがとうございました。
chaka 22 Mar 2003 17:37:56
久保田さんへ・・
あの・・、
恋愛中にこんなことってないですか?
「会ったらなおさら会いたくなった」
つまり、なかなか会えなくてやっと会えて、それでバイバイしたあとに「もう会いたい」感じ。
今まさに「NO-SERIOUS」聴きながら・・
「もう、会いたい!!」そんな気分でいっぱいです!!
どれみ 22 Mar 2003 17:09:52
訂正!
東南の曲は、5曲でした!!
Shadow Dancing
さざ波 Bird Child
内心、Thank You
ため息のマイナーコード
イタバリ・ローカ
全部懐かしかったです。ありがとうございました。
どれみ 22 Mar 2003 16:58:24
よかった!!
 昨日は、とっても楽しかったです。
 東南の曲を、4曲も聴くことができて嬉しかったです。
イタバリも12年ぶりに聴けました。ヘイ!と、こぶしを挙げながら、楽しかったです。
歳のせいか、今日はとても疲れています・・・。
 清水さんも大池さんも昔とあまり変わっていませんでした。
若いな〜と、思いました!入船さんが来られなかったのは、とても残念でした・・・。

 新曲「七夕」は、涙が出ました。私も、がんばって生きていれば幸せになれるのかな?
と、少し考えてしまいました。名曲「七夕」よりも、好きです!CDが楽しみです。

 とにかく、最後まで見ることができました!!終わってから、ダッシュで地下鉄に乗り、
最終の「のぞみ」で、名古屋へ帰りました。
 みなさん、ありがとうございました。

 P.S すっぺさん、貧血は大丈夫ですか?
ビート 22 Mar 2003 14:02:58
すみません
同じメッセージを2回送ってしまいました。
ご迷惑おかけしました。申し訳ありません。
ビート 22 Mar 2003 13:58:35
ため息
昨日のライブは興奮と感動、愛おしさで涙がこぼれました。
宝箱を久しぶりに開けたようなドキドキ感!
ありがとうございました。皆様の末永いご健闘を心からお祈り致します。
またライブに行きますぜ。
ビート 22 Mar 2003 13:58:35
ため息
昨日のライブは興奮と感動、愛おしさで涙がこぼれました。
宝箱を久しぶりに開けたようなドキドキ感!
ありがとうございました。皆様の末永いご健闘を心からお祈り致します。
またライブに行きますぜ。
chaka 22 Mar 2003 12:31:33
昨日のあれは夢だった??
夢じゃないかな?と目をこすったシゲさんと清水さんの姿・・。
そして、聴き入ったShadow Dancing・・
あの頃と変わってないメンバー、でも、やっぱりあの頃とは何かが違う。
久保田さんも違うしね。
でも、どちらも私の人生において大切で大好きなことに変わりはないのです!
だから「合奏」とても嬉しかった!
・・今朝、ベスト盤を聴いて予想外に悲しくなりました。
なぜだろう?説明は難しく・・切ないという表現のほうが当たってるのかな?
トンナンと確かに一緒に過ごした時間があった。今でもそれは鮮やかな思い出。
でも、それは過去のもので・・今では自分も変わった。
・・一夜あけて「やっぱり夢だった??」
いいや違う。
子供をママチャリの前と後ろに乗っけて耳鼻科通いの現実に引き戻されながらも(爆)
風の中大声で歌うのは昨日確かに耳にしたイタバリ・ローカであり、
ため息のマイナー・コードだ〜(笑)
状況が変わろうと、人の本質は変わらない。
一生トンナンのファンだろうなあと思う。(たまに合奏!してください!!)
そしてまた久保田さん、みなさん、ミノトールで会いましょう!

熊本のおぎおぎ 22 Mar 2003 11:03:02
感動をありがとう。
昨日はお疲れさまです。私はこのライブのためだけに九州からはるばる上京しました。みなさまには心から感動をありがとうと伝えたいです。特に、イタバリ・ローカで、みなさんが拳をふりあげノリノリになっているところを同じ客席から眺めていたら、十数年前にでもタイムスリップしたような感じになり感動でした。(涙が出そうなくらい。今から九州に帰ります。思い出を胸に。
ほんじょまなみ 22 Mar 2003 10:00:39
行きたかったよお
ライブ心底行きたかったです。
私にとっての東南はまさに青春そのもの。久保田くん(当時の呼び方で)の
おかげで広がったさまざまな世界は今なお私の細胞にしみついて自分を形成
している一部となっているように思います。是が日にもまた。そんなに遠く
ならないうちに・・・

Shinobu 22 Mar 2003 09:51:18
ライブ、感激しました
久保田さん、その他バンドのみなさん、トンナンのみなさん、
昨日のライブ、どうもありがとうございました。ライブハウスは初めてで、こんなにステージに近いものなのか、と、驚きました。そして、目の前で歌ってくれる久保田さんに、感動して、こちらの方が緊張してしまいました。時々目があったような気がしたりして。(もちろん気のせいですね。)
トンナンのライブを見ているうち、なんだか自分が10年以上まえに戻ったような気がしました。
今、トンナンを初めて聞いたとしても、やっぱりファンになるだろうと思います。
自分の好きな音楽は、これだ、と、改めて実感しました。

次回のミノトールも是非、伺いたいと思います。
PS.ライブのとき、私の右隣にいらした、背の高い方が、多分宮越さんかな、と思いました。
ライブの最中も、曲目をメモしたり、カメラ(ビデオ?)を構えたりして、熱心に「取材」
していらしたのが、印象的でした。そのおかげで、こうしてレポートを見せていただけるのだ、
と、内心、Thank youでした。お疲れ様です。

ちさ 22 Mar 2003 08:05:44
('-'*)オヒサ♪です
清水君の掲示板で緊張した清水君が居た。見に行かれた方のコメントがあって
此処に久し振りにきた。私は行く事は出来なかったが拝見しました。ライブの様子。。。
皆さん変わっていませんでしたね。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
それでは仕事に行きます。24日休みまで仕事です。皆さん。。何時までも変わりませんね。
時代は変わっても。
尾道 いけだ 22 Mar 2003 04:06:17
久保田君、東南復活、おめでとうございました。
盛況だったようでおめでとうございます。
CDは、今日私らのライブ前にANDYのマスターが嬉しそうにかけてくれました。
新鮮でいいなーと思いながら聞きました。
いよいよ、みなと祭りが楽しみになりましたよ。
今日は「私も古典ギターでしたー」って女の子も来ていたりして、懐かしい思いをしましたよ。
ではまた。

みやや 22 Mar 2003 02:16:26
The東南西北再会・・・・ありがとうございました!!
今晩(実質昨日ですが)は最高の夜でした!! 私はThe東南西北解散コンサート以来で、初めて行った久保田さんのライブでThe東南西北に再び会えるなんて夢みたいです。 メンバーのみなさんも確かに裸にならなければ分からない(?)くらい変わっていなくて、初めて見に行った渋谷公会堂でのMimiの夏のイベントで全員シマシマの衣装を着て歌っている姿(古い!)を思い出しながら胸が熱くなりました。 大池さん、清水さんも別の仕事をしているなかで参加していただき感謝です。 今日は友達が来られなくなり、旦那(43歳)が横で目をパチクリさせてライブを聴いていましたが、初めて聴いたのに帰りには”イタバリロ〜カ♪”としっかり歌っていました。今日のライブは友達も含め残念ながら来られなかったの方も沢山いらっしゃると思います。 またできればですが、こんな素敵な機会を宜しくお願い致します。 久保田さんお疲れさまでした。 次のライブと夏前のアルバム楽しみにしています。 今日は素敵なライブを本当にありがとうございました。
久保田洋司 22 Mar 2003 01:48:48
ここははやいですね。
ライブ無事終了。
応援ありがとうございました。
帰ってすぐ見れば、さっそく書き込み、
はやいですね。

宮腰さん、いつもありがとうございます。
早々に。
大川 寧子 21 Mar 2003 23:08:16
合奏♪ありがとうっっ (^◇^)ノ
私も赤坂から戻ってすぐ書き込みしてます。
やはり10年ぶり位に久保田くんの生の歌声を聞かせて頂きました。

The東南西北復活がとても嬉しかったです。
(5曲も!!)
本当に又10年後でも構わないので、今度は入船くんも参加して
実現して欲しいナ。
凄く思い出に残る1日でした。

大池さん、清水さん久々のステージ?だったかもしれませんが
昔と変わってなかったです。
清水さんサインありがとうデス。
(定期入れで申し訳ないです)

これをキッカケに又ライブに足を運びたいナと思いました。
あかね 21 Mar 2003 22:45:03
感動!
赤坂から戻ってきてすぐにカキコしています。
12年ぶりにライブに行きました。 しばらくライブハウスに縁の
ない生活していたので、大丈夫かなぁ?なんて思っていましたが
 久保田ワールドに惹きつけられ、あっと言う間に時間が
過ぎていきました。 久保田さんの歌声は澄んでいて、
昔と変わらないですね!後ろの方で見ていたら、
すぐ横に大池氏がいて同窓会で初恋の人に会ったように
緊張してドキドキしました。
東南ライブ(入船氏、来なくて残念)久々に生で聴きました。
熱い気持ちがこみ上げてきて泣きそうでした。
・・・また機会があれば合奏?してほしいです。
ホント、いいライブでした! 絶対また行きます!
久保田さん素敵な歌をありがとう!
chaka 21 Mar 2003 14:31:32
ライブで会いましょう!
今、トンナンの解散ライヴのビデオを見ています。(ちょうど、内心Thank youのギターソロ)
あれから何年?12年?嘘〜加納君に会うのはそれ以来です!
ここ数日、元気が出ないでいました・・そんな日常を今日のライブで吹き飛ばしたいです!!
・・あの日、ずっと応援していたトンナンが解散するなんてどうしても信じられなかったです。
(絶望的でした・・しばらく現実を受け入れられませんでした・・)
でも、こうしてまたトンナンの曲に触れられるなんて夢のようです。
私の目にくるいはありませんでした!
今聞いても全然色あせてない〜みなさんもそう思ってますよね!
ただ、いつも久保田サンのライブとか一人で参加してるので、
この感動を分かち合えるお友達ができたらなあと思ってます!
とりあえずみなさん、ライブで会いましょうね〜(^^)/‾‾‾
大川寧子 20 Mar 2003 19:22:31
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
今日やっと!Am○zonで購入したベストが届きました。
やっぱ良いですね〜。
聞いていて本当に落ち着きます。
昔を振り返ってしまうアルバム(笑)ですが、本当に嬉しいです。
東南を知らないで、久保田くんFANの人も大好きになると思います。
うん!
このアルバム大切にします!!

明日はライブですねー。
たまたま会社の人のメッセンジャーの名前に東南ライヴとか書いてあり
早速コンタクトとってみたら・・・・・東南ファン!
感激♪
嬉しい事で思いもよらない事って、嬉しいですね。
エレスギ 19 Mar 2003 00:08:03
ベストアルバム買いましたよ。
はじめまして。デビュー(東南)からのファンです。
皆さん東南ベスト買いましたか?一言で言うと感動しました。
リマスタリングされているので、音に厚みが出ていてそれでいて澄んでいます。
絶品なのが、ため息のマイナーコードのデモトラック。
このCDは、僕には十万円出しても痛くありません。
今日は、感動して寝れないかな。
あと望むのは、内心、Thank Youの原詞(久保田さん作詞)とイタバリ気分、EverybodyのCD化。


みこ 18 Mar 2003 17:13:25
もうすぐ
今日、息子の卒園式でした。
毎日お弁当をつくって、送り迎えして、2人で楽しく通ったので
それなりの感動はあったのですが・・・多分21日のライブの方が
胸に迫るものがあるだろうなあと思うと少々複雑です。
久保田洋司 18 Mar 2003 10:41:04
ありがとうございます。
池田先輩ありがとうございます。
HP開設おめでとうございます。

尾道 いけだ 18 Mar 2003 00:31:45
久保田君へ、東南やるんだねー
楽しみですね。
尾道でもぜひ、やってもらいたいけどそれぞれスケジュール大変だろうねー
でも、楽しんでくださいね。
うちのバンドもホームページ作ったんで見てみてねー
http://www9.ocn.ne.jp/‾freak/
RIKA 13 Mar 2003 04:50:00
コンバンハ
3月21日のライヴ、もしまだチケットがあるなら、行ってみたいなと思っています。
でも、東南のメンバーが揃うというのは、すっごく楽しみな反面、
ちょっと恐い気がします…。あくまでも私個人の感想ですが。


あまり期待せずに、フラットな気持ちでいってみよう、と思っています。


Pooh 12 Mar 2003 22:37:57
あと一週間ですね
ゴールデンベスト発売、来週ですね。曲目も明らかになって、今、持ってない聴いた事のない曲があり、期待大です。楽しみだな。21日のライブ、本当に本当に行きたいし、気になります。でも・・・行けないな
ぁ。レポートを楽しみにしてます。尾道音楽祭のほうは、お隣の県なんで去年に続いて行くつもりです。
久保田くん、加納くん、清水くん、大池くん、久々一緒のステージ楽しんでくださいね。入くんは、やっぱ参加しないのかな。
久保田洋司 11 Mar 2003 09:43:11
池田先輩
池田先輩お久しぶりです。
僕も出演者のようです。
楽しみです。

ANDYのHPマスターの参加が新鮮でした。

尾道池田 11 Mar 2003 08:50:22
おはようです
そろそろまた会えそうだねー
今年はわたしも出演者のようです。楽しみだ
(わかる人にしかわからん文章すいません・・・)
すっぺ  9 Mar 2003 23:31:31
大川さんへ
どーもです。はるばる
札幌から行きます。
ちょうど、連休でお仕事も休まなくって
OKだし、今から楽しみですね!
1回あったことがあるから、
会えば、わかるかなぁ?
久保田洋司  9 Mar 2003 12:31:46
また
またでした。
内容、ご想像にお任せします。
久保田洋司  9 Mar 2003 12:29:54
文字化け
化けました。「ホームページ、楽しみです。」と読みます。

宮腰さん、いつもありがとうございます。

(管理人により文字化け修正済み)
久保田洋司  9 Mar 2003 12:27:52
ANDYのみなさん
歌おやぢさん、ぱんじろうさん、ありがとうございます。
ホームページ、楽しみです。
近々、うかがいます。

(管理人により文字化け修正済み)
ANDYの歌おやぢ  8 Mar 2003 22:00:11
カラオケ
 どもw 久しぶりです。
お元気ですか?久保田君
こないだ、カラオケ歌いに行ったら、トンナンの曲がありました。
思わず歌っちゃいましたよ。
 ANDYのHPも新しくなって、これからいよいよ25周年に向けて忙しくなります。
是非、おいでくださいね!!
 じゃ、また

ぱんじろう  7 Mar 2003 20:21:20
はじめまして。
みなさん初めまして。
久保田さんごぶさたしております。
(何年か前に、歌おやぢさんと一緒にやっていた「The ANDY」の 歌おやぢさんでない方ですが、
 憶えておられるかなぁ)

先日、KUWAさんのの都合で終了したANDYのホームページが装いも新たに復活しました。
なんせ初めてのページ運営で、てんてこまいなんですが
がんばって行こうと思います。

今回のページはマスターにも無理をお願いして、参加して頂いておりますので、
ぜひ、お立ち寄りください。

アドレスは、
http://andyweb2003.hp.infoseek.co.jp
大川寧子  6 Mar 2003 14:41:19
すっぺさん
お久しぶりです!
もしや・・・・21日来るのでしょうか??

ゴン太  4 Mar 2003 01:20:42
「ため息の〜」
すっぺさん、通信カラオケ「B-KARA]に入っていますよ!
あかねさん、ごめんなさい。「B-KARA]です〜!
「U-KARA]には入っていないかも? ややこしかったですね m(_ _)m

みんなで「B-KARA]を扱っているカラオケ店へGO!
すっぺ  3 Mar 2003 23:40:21
カラオケ
ためいき、入っているのですかー?
絶対探してみますね。
3月21日、楽しみでーす
すっぺ  3 Mar 2003 23:39:55
カラオケ
ためいき、入っているのですかー?
絶対探してみますね。
3月21日、楽しみでーす
あかね  1 Mar 2003 03:28:42

ごん太さんありがとう! U−KARAですね、唄ってきます!
飛行少女さん、カキコ見て私も胸がきしみました。 
私の場合、好きになった相手が偶然にも尾道の人で(しかも同じ高校だった)
東南のファンだと話すとびっくりしていました。 それがキッカケで
お付き合いが始まりました。
私達も今は別々の道を歩んでいて、彼は故郷に帰っています。
近くにいたら同じ時を共有した仲間として、一緒に行きたかったです。
飛行少女さんが羨ましいなぁ・・
ごん太  1 Mar 2003 01:18:31
カラオケ
こんばんは。
「ため息のマイナーコード」は通信カラオケU―KARAの新しい機種でB―KARAと
言うのに入ってました。
ちなみに歌手別ではサ行にあり、曲数は「ため息〜」1曲のみでした。
まきさん、あかねさん、是非チェックして歌って来て下さいね。
では、おやすみなさい。
Previous
前の月の書き込みを読む
Back
バックナンバー目次に戻る
Next
次の月の書き込みを読む