BULLETIN BOARD

2003年1・2月分


飛行少女 28 Feb 2003 14:39:50
胸がきしむよぉ〜
3月のライブ行く! チケット即買いです。10数年ぶりにトンナンを教えてくれた彼といきます。今はお互い別々の道を歩んで(お互い家庭もある)いますが、トンナンは二人にとって、切っても切り離せない存在で二人にしか分かりえない特別な思いがあるのです。別に今でも彼が好きだとかそういうことではなく、トンナンを分かり合える1番の同志(?)とライブにいきたいのです。チケットを渡し再結成があること=奇跡のライブであることを彼に伝えたら「えーっ スゲェ いくよっ」と即答でした。トンナンがらみのおかしな関係の二人ですがライブを楽しみにしているみなさんとキモチは同じです。ただトンナンに逢いたいのです。待ち遠しくて胸がきしんで痛いのです。 
あかね 28 Feb 2003 03:19:44
再結成!?
えっ〜ホント?って感じでびっくりしましたが、とってもうれしいです。
川崎でのラストライブから12年も経つのですね あの日の帰り道、もう東南の音楽を
生で聴く事ができないのだなぁと思うとすごく悲しくて・・せつなくなったのを思い出します。 
しばらくライブハウスに足が遠のいていたのですが、今回は一人でも行きたいと思います。
12年が経って、メンバーの皆さんがどんな大人になられたのか楽しみです。
 
カラオケは「ため息ー」は入っていないようですね!私もこの曲が好きなので
唄いたいのですが・・ 皆でリクエストしていけば、そのうちに入るかも?
ちなみに「内心ー」と「マリオネットの涙」(松田聖子)は入っていますよ!

まき 26 Feb 2003 12:29:34
こんにちは
初めて書き込みします。
「ため息のマイナーコード」はカラオケに入ってますか?
カラオケ行く度に探しますが見当たりません。
再結成だそうですね。行ける方がうらやましいですー!
次の機会をひそかに待とう・・・・・
ゴン太 26 Feb 2003 02:07:50

久しぶりに書き込みします。
3月のライブ、私も行きたいです。
私が東南の曲を初めて聴いた時、
「世の中にはこんな素晴らしい歌、歌声があったのか!!!」
と、ものすごい衝撃をうけたのですが、残念ながらすでに解散していました。
でも、何とかCDを集める事が出来て、よく聴いています。
大好きな東南の曲を、東南の演奏で、1度聴いてみたいです。

きのう、カラオケで「ため息のマイナーコード」歌いました。
久保田君の様にはいきませでしたが、うれしかったな。
あと、ribbonの「Deep Breath」も。これ、かわいくて好きです。
作詞作曲・久保田洋司と出ると、異常に興奮して、画面に一生懸命手を振っちゃいました(笑)

久保田君、3月のライブ、行けても行けなくても応援してますので、頑張って下さいね。


熊本のおぎおぎ 17 Feb 2003 21:06:24
こんにちは4度目の登場です。
tsukさん、東南の解散ビデオは、このホームページのディスコグラフィーにもあるように当時販売されていました。オリコンのビデオチャートにもちゃっかり20位にランクされました。それにしても3月21日の東南西北復活ライブ?、日増しに盛り上がってきている感じがこの掲示板からもわかりますよね。私もなるべく熊本から観にいけるようがんばりたいと思いますので、遠いのでどうしようかなと迷っている人も何としてもいきましょうね。あ、「君をずっと想っていたよ」この曲のアレンジャーさんは、おさかな天国の柴矢俊彦さんだったんですね、びっくり。
大川 寧子 17 Feb 2003 00:27:22
12年・・・・・・。
東南西北が解散して12年!?
びっくりです。
いつの間にか、そんなに経っていたんですねー。
生・久保田さんは12年見ていない事になります。
他のメンバーさんは偶然にも、色んな所で見かけたりしましたが(笑)

3月の久保田くんのライブでは元東南のメンバーも参加するかも?!との事で
正直驚きです。
行きたい行きたいと思いつつ行っていないライブですが
3月こそは・・・・・早速明日チケット!!

猫舌 16 Feb 2003 07:40:30
スッキリ♪
★ごま団子さん★
ありがとうございました!
来月、実家へ行く予定があるのでさっそく録ってきます〜♪


Pooh 15 Feb 2003 22:34:40
私も行きたい
私も東南再結成、見たい、行きたいです。でも岡山なので無理だなぁ〜。先日来月発売のベストアルバムを
早速、予約しました。東南のCDは全部持ってるんだけど、久保田くんの解説付ってことで楽しみです。
どの曲が入っているのか楽しみです。それにしてもライブ行ける方がうらやましいです・・・




tsuk 15 Feb 2003 01:26:02
またまたおじゃま
熊本のオギオギさん、解散コンサートのライブビデオは、当時売ってたのですか?
私は<ハート&ウィル>しか持ってなくて、たま〜に見たりします。羨ましいです。

先日<黄泉がえり>を観に行きまして、その映画館へ行くのは何年ぶりかの事で、「ここってこんなに広かったっけ・・」思いながら「そう云えばここに、東南来た事あるんよな〜」とそんな事を思い出していました。
デビュー間もない頃イベントで来た事あったんですよ。でもなぜ映画館やったんやろ〜?田舎やから???
つまらないカキコでスイマセン(^(^(^(^(^(^^;)
tsukasa 15 Feb 2003 01:11:13
久しぶりにHP見たら・・・
えらい事になってるじゃないですか?!3月に東南が再結成し、ライブするなんて!!!

でも東京でしか見れないんですね(;−;)私は関西在住・・・行ける訳ない行きたいけど。


ごま団子 12 Feb 2003 09:22:45
猫舌さんへ
その曲は「絵に描いたよりpictureness」という曲ではないでしょうか?
東南西北のアルバム「深呼吸」に入っている曲ですが。



猫舌 11 Feb 2003 23:53:23
みなさま はじめまして
どーしても思い出せない事があり、こちらへたどり着きました。

昨夜、雨が降りました。そして、ふと頭によぎった曲。
東南西北のアルバムの曲だったと思います。
『雨の日には雲の向こう想像して・・・』みたいな歌詞がある曲♪

手狭なトコへ引越した為、レコードを実家に置いてきてしまっているんです(>_<)
恐れ入りますが教えていただけませんか?
よろしくどーぞですm(__)m

MMRのMM 11 Feb 2003 16:10:18
応援ありがとうございました
2003/02/08『Get it Rock !! act.1』無事終了いたしました。
応援して下さったみなさん、どうもありがとうございました。
真っ先に報告に来てくれた久保田君、どうもありがとう&お疲れ様でした。

この日イベント…加納順、久保田洋司、共に予想外の選曲だったと思います。
観に来て下さったみなさん、楽しめましたでしょうか。
リトル・ノン、青木孝明&JETSETのステージもよかったですよね。
またこういうイベントを開催したいと思っております。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

PS:宮腰さんへ
  バッヂ…かっこよかったでしょ??
熊本のおぎおぎ 10 Feb 2003 22:25:18
12年前の今日
1991年2月10日東南西北が解散して今日で丸12年が経ちました。さっき久しぶりに解散のライブビデオを見ました。12年前、大学生で、川崎に行けない私は一人部屋で東南のCDを聴いていたのを思い出します。熊本では、解散前日の深夜、東南の特番があり、メンバーのコメント、ビデオクリップが流されてました。今日解散ビデオを見て、失礼かもしれませんが、加納さんが12年後も「時間切れでも〜」を歌っているなんて当時想像もつきませんでした。(ライブお疲れ様でした。)あのビデオでは「星屑のブロードウェイ」が好きです。ベストアルバム楽しみです。
久保田洋司  9 Feb 2003 01:47:38
加納順ライブ
応援ありがとうございました。
加納順も頑張り、バンドの皆さんも素晴らしかったです。
僕も、3曲参加させてもらい、僕自身今年初のステージ、楽しみました。
ザバダックの吉良さんも見に来られてて、ちょっと話せた事も、
思いがけずで楽しかったです。
吉良さんから「一緒に何かやろうよ」なんて、今日のイベント見たからですよ。

リトル・ノンも青木さんも良く、楽しいロック・イベントでした。
音楽を楽しんだ夜でした。

宮腰さん、いつもありがとうございます。
MMRのMM  7 Feb 2003 02:37:28
2/8お待ちしております
いよいよ『Get it Rock !! act.1』の開催が明日となりました。
当日出演する加納順バンド(内田稔(g)/七瀬ミチル(key)/福田紀章(b)/夏秋文尚(ds))、
青木孝明 JETSET(葛迫隆敏(ds)/吉川真吾(b)/伊藤隆博(key&trombone)、
LITTLE NON(Nozomi(vo)/Hiroaki(g)/大生伊藤(ds)/親分福田(b))
それぞれ最終リハーサルを終え、後は本番当日を待つだけとなりました。

加納順が書いてしまったので(笑)、ここで告白してしまいますが、
当日彼は何とトンナン・ナンバー「Take you to the moon」を歌います。
これがバンドで演奏される瞬間は…鳥肌ものです。感動しますよ。
みなさん、その瞬間をぜひ観に来て下さいね。

当日は、今年の歌い始めの久保田洋司のゲストも見逃せません。
ステージでギターを持たずに、加納順バンドとどのように闘うのか…これは見物です。
当日彼は想像出来ないような「ロック・ナンバー」を披露しますのでお楽しみに。

2/8(土)赤坂グラフィティ、当日券も用意しております。
楽しい「ロック・イベント」になる事間違いなしです。当日お時間の出来た方は速攻で来て下さいね。開演は18時(開場は17時)です。

PS:宮腰さん、いつもお世話になっております。
  K-1大変な事になっちゃったよ〜。どうする??
じゅん  3 Feb 2003 21:46:00
提供曲♪
お久しぶりです(明けましておめでとうございます^^;)

初めましての方もたくさんいて、嬉しいです♪
2/8ライブもうすぐですねー!今日チケ買ったら、結構、後だったのであせりました…^^;
でも、たくさんの人に見に来てほしいー!
福岡などでも、ライブしてくれるとよいですよね。


嵐の「HERE WE GO!」聴きました!(今頃…^^;)
「Tokyo Lovers Tune Night」東京タワー…このことですね(^^)
「君はいないから」久保田さんらしい詩・・・じーん、ときました。
タッキー&翼はなかったので^^;、フミヤさんの「ソラモヨウ」買いました。
「透明なバタフライ」年末のミノトールで久保田さんが歌ってくれて、すごくいい曲だなー…って思ってたのですが、フミヤさんの声も素敵…涙がでそうです。
また、久保田さんにも歌って欲しいなー。

うーん、次は「SHOCK」DVDか…。
久保田さんがいろいろな方に曲や詞を提供してくれるおかげで、自分の世界も広がって、感謝しています。


久保田さんに早く会いたいな。。。
おがちょ  3 Feb 2003 01:17:22
「内心・・・」が!!!
久保田さん「明けましてオメデトウ御座います」(今年初参加なも物で)
書込むのがちょっと遅くなりましたが、1月28日(火)のAM9時40分頃、自動車で移動中のラジオから「内心…」がかかってきました!!!ニッポン放送の「ウエヤナギ・マサヒコ」さんがパーソナリティーを務める番組で曲紹介では「THE東南西北、懐かしいですね、内心THANK・YOU」とコメント。AMなのにフルコーラスで放送!!!
何か急に元気が出てきて、日常の中の幸せとはこう言う事でしょうか?皆さん!!!
熊本のおぎおぎ 30 Jan 2003 23:51:15
2度目の登場
こんにちは 佳澄さんYUMAさんと同じ九州人です。約10年ぶりの福岡でのライブぜひ実現させてもらいたいものです。 それにしても、メールされるみなさま、トンナンが流行っていたのは中学の頃だったとか、高校の頃だったとか、自分と同世代の方が圧倒的に多くうれしくなっちゃいます。ちなみに私31歳です。
YUMA 30 Jan 2003 14:20:13
是非、お願い!
実は、私は福岡に住んでいます。
佳澄さん、同感です!
「福岡でのライブ」あったらいいのに・・・と
ずーと思っています。
東京までは行けないなぁ・・と
行ける方をいつもうらやましく思っています。
久保田くん、今年は是非福岡に来て欲しいです!!

佳澄 28 Jan 2003 23:11:47
はじめまして。
私も東南のファンでした。あれは高校2年生の時でした。初めて久保田さんの声を聴いたときは
とても感動しました。とても懐かしく思い出されます。ところで、久保田さんは福岡でのライブされているのですか?
tsukasa 25 Jan 2003 00:52:55
初めまして、tsukasaと申しますm(--)m
私もトンナンのファンでした。確か中学生だったはず・・・
去年<歌の大辞典>で嵐の<台風ジェネレーション>の作詞者の所に、久保田くんの名前を見つけ「あぁ久保田くんはまだミュージシャンとして、頑張ってるんやなぁ」ってホッとしました。
トンナンが解散してもう10年経つんですね。知らない間に解散していてすごくショックでした。
PC暦2ヶ月の私は、今年に入ってこのHPを知り、久保田くんのHPにも出会え、とても嬉しいです。
久保田くんのソロアルバム聴きたいですが、古いのは手に入りにくいんかな?
トンナンのCDを聴いてますが、やはり大人になった今の久保田くんの声が聴きたいです。
飛行少女 21 Jan 2003 13:13:31
宝物です
私がトンナンを知ったのは当時(高2)つきあっていた彼に飛行少年というアルバム(テープにダビングしたもの)を借りたのがきっかけでした。新しいアルバム・シングルが出るたびに2人で聞きコンサートへ行き、尾道へ行き、ケンカしたり仲直りしたり笑ったり泣いたりいつも彼とトンナンと一緒に成長というか共に歩んだというか・・とにかくトンナンは彼と私には切っても切れない存在でした。今は2人とも別々の道を歩んでいますが私にとってトンナンは一生の宝物なんです。
トンナンも彼も私にとって永遠の存在です。  泣きそう・・
つばめ 21 Jan 2003 02:49:00
はじめまして
管理人さん、久保田さん、ファンの皆さんはじめまして『つばめ』と申します
「水色のドリーマー」という曲を聴いてこの人のことを知りたいと思ってここへきました
もうだいぶ前の曲ですが、心がホンワカとするいい曲だなと思います
今はどのような歌を歌っているのか…これから久保田洋司さんを応援しつつ
少しずつ久保田洋司さんに、皆さんに近づいていきたいと思います
どうぞよろしくお願いします


熊本のおぎおぎ 19 Jan 2003 17:49:59
はじめまして
はじめまして 熊本県に住むおぎおぎです 17年前の東南のデビュー時からの久保田さんをはじめとする東南の大ファンの私は何と男です みなさまにはいつもいろいろな情報を教えていただきありがたく思っております 今年こそは久しぶりに久保田さんのライブに行きたいです 昨年暮れの松本隆さんのライブはよかったみたいですね 今度のテレビ放送も残念にも観れないのですが雑誌ザテレビジョンで久保田洋司という名前を発見しただけでうれしくなってしまいました それではよろしくおねがいします
ゴン太 16 Jan 2003 02:16:56
遅くなりましたが・・・
宮腰さん、久保田君、みなさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さぁ、今年も久保田君をいっぱい応援するぞぉ〜!
ガンバレ久保田君、ファイトだ!久保田君、
行け行け久保田君、ドンと行けーーー!!

以上、新年のご挨拶と、応援メッセージ?でした(笑)
まき 15 Jan 2003 02:26:04
探してます
昔、姉が親友からもらたカセットに、確か「風の中で」というような題名の
曲がありました。ものすごく今でも懐かしくて入手したいのですが、どの
アルバムに入っているのか、今売っているのかすらわかりません。
知ってる方、教えて下さいね!!!
Previous
前の月の書き込みを読む
Back
バックナンバー目次に戻る
Next
次の月の書き込みを読む