4月29日(April 29 2006)
鶏胸肉と大根と竹の子の角煮

夕食には豚と大根の角煮ならぬ、鶏胸肉と大根と竹の子の角煮を作りました。
勿論、圧力釜は使わずに電気釜で作りました。
それぞれを角切りにして入れました。
竹の子の角切りは大きすぎますので小さめにきりました。
最後に醤油100ml酒100ml(味醂がなかったので)を入れて電気のスイッチを入れました。
途中で炊け具合を2度ほど見ました。
ついでに味がしみるようにかき混ぜました。


時間がかなり経ってもスイッチが下りません。

どうしてなんでしょうね。
今までは時間が経つとスイッチが切れていましたのに・・・・。

それで途中で止めました。
中を見ますと汁が煮詰まっていましたので
なべ汁を飛ばすために炊く必要はありませんでした。
そのまま食卓に出しました。
美味しかったです。
竹の子を入れても美味しいですよ。


29日は竹の子山へ行きました。
水路を掘りました。

4月28日(April 28 2006)
1万歩のために

今日は昼から1万歩に達するために自転車を乗り回しました。
まずはじめに離れたスーパーマーケット(イスミ)へ行きました。
その後、その近くのもっと大きなスーパー(ニシムタ)へ行きました。
家に帰ってからすぐ100円shop(イスミ2階)へ行きました。100円の枕カバーを買うためです。
でも、ありませんでした。
その代わり100円のリュックを買って帰りました。
その後、道具を取りに行きました。(鬼木の小屋へ)
その時、良いコーヒーカップもあったので持って帰りました。


その後寿司の安売りがるとうわさの店(鮮度市場)に行きました。
でも、全然安くなかったので買わないで帰ってきました。
帰って万歩計を見ると9800歩過ぎでした。
色々家事をしていたら今は1万歩を越えています。
これで、ほっ です。

4月27日(April 27 2006)
たくさんの花

27日は主人と東間の竹山へ行きました。
私は専ら小川の浚渫(しゅんせつ)をしました。
私の作った小川には竹の葉がたまりさらさらとは流れていませんでしたから竹の葉を取り除き
水が流れるのを見れるようにしました。
その後上の田んぼの周りの木を切ってその周りにも水の通り道を作ることにしました。
27日は木を切って整備するのが中心でした。少しだけ小川は作りました。
小川の写真を撮ってきたけれどピンボケでした。
次回、良い写真を撮ってきて載せます。
主人は竹の子取りと山の整備をしていました。


上の写真のきのこの名前がわかりました。
アミガサダケです。
 
マムシグサ
竹山にありました。

 
キツネアザミ
球磨川沿いにありました。


ムラサキカタバミ
我が家の庭にありました。

今日はたくさんの花を撮影できました。
4月27日(April 27 2006)
帰郷

昨日は全日空で人吉に帰ってきました。
羽田空港で
「パソコン出来るところはありませんか」
と守衛の人に聞きました。
「時計の2のところの2階にあります」
と言いました。
そこは全日空のカウンターの前でした。
行ってみますとso-netのパソコン喫茶でした。
パソコンは無料で使えました。
コーヒーを飲んで空くのを待ちました。
しばらくしたら空いたのでさっとそこへ行ってメールをチェックしました。
しかしDTIのは暗証番号が違うと言って開けませんでした。
そこでYahooメールだけを見ました。
出発時間になったので止めました。
ここで無料で使えるパソコンがあるのははじめて知りました。

4月26日(April 26 2006)
良い一日

昨日は区役所に行きました。
雨の中280円節約のため自転車で行きました。
自転車置き場はがら空きでした。

ここでは自転車置き場の管理をしている人がいます。
何時に来たか書いた紙を渡します。
帰りにその紙を戻して帰らなくてはいけません。

その紙を見てうれしくなりました。
裏を見ると刷りくずしの紙を使っているのがわかります。
節約に励んでくれているんだなと思うとうれしいです。
この区も膨大な赤字を抱えているんです。
職員に赤字解消のため励んでいるんだあと思うと笑顔になってくるんです。

その反対に無駄使いを見ると悲しくなります。

今日は良い一日でした。

上板橋健康センター横の公園で大中小3個のアミガサダケを見つけた。
4〜5月頃林や木の多い庭などに生える。食用で美味だそうです。

4月25日(April 25 2006)
初ランキング対戦


今日もドロップキューブをしました。
いつもは一般対戦の交流ラウンジで誰もいないところでドラゴンと対戦しています。

今日は初ランキング対戦をして見ました。
誰もいないところでドラゴンと対戦したら375位でした。
やっている内に374位になりましt。

夕方またランキング対戦をすることにしました。
入ってみますと順位は597位になっていました。
休んでいる間に上手な人が対戦していたんですね。

今から順位は何位になっているか覗いてみますね。


566位でした。

4月24日(April 24 2006)
女子中学殺人事件

女子中学生が殺される痛ましい事故がありました。
殺した人、殺された人、周りの家族友人社会などに問題はあったでしょう。

でも、テレビを見て気になったことがありました。
それは近所の人が
「あそこ(殺された場所)は鍵がかかっていなくて子どもが出入りしていた」
と言っていました。
何故、そんなことがわかっているのなら所有者や警察に行ってそこに出入りできないよう進言できなかったと言うことです。
もしかしたらそこがなかったらその子も殺人までは犯さなくてもすんだかもしれないでしょう。
それが一つ悔やまれます。

我が家のバラが咲き始めました。
 
白と黄色です。


3月26日は上のような状態だったのにこんなに膨らんでうれしいな

4月23日(April 23 2006)
ノゲシ

S公園に黄色い小さな花が咲いています。
どこでも見る花です。
写真にとって来ました。


その公園の前の歩道脇の植え込みに黄色い花が咲いています。
花だけ見るとタンポポのように見えますがタンポポではありません。


家に帰って調べましたが中々見つからず途中で投げ出しました。
真夜中に再度心を入れなおしてさがしました。
どうやら上はオニタビラコです。
したのノゲシです。

ノゲシは私が知っているケシの花とは似てもにつかぬものです。
不思議に思っていました。
ネットで読んだところによると葉っぱがケシに似ているそうです。
でも、私の知っているケシの葉っぱとも似ていません。
これもネットで調べて見ますとケシでノゲシと似ているのもあるようです。
だから、納得したことにしておきましょう。


4月22日(April 22 2006)
ハルジオン

近くの公園へ行きました。
きれいな花が咲いていました。
ヒメジオンに似ていますが少し違います。

調べましたらハルジオンだそうです。
この公園にはこれがうじゃうじゃ生えています。
しかし、取らないでいるところです。(少しは取りましたが)
ハルジオンはつぼみのときは首をたれているのが特徴だそうです。
ヒメジオンは首をまっすぐにしていました。
九州の田舎ではヒメジオンはたくさん見ましたがハルジオンは記憶にありません。
ヒメジオンは帰化植物だそうです。
ハルジオンも北アメリカ原産で古く日本に帰化した植物だそうです。

 
上の左の写真は同じ公園に生えていたきのこ(?)です。
これは4月21日に見つけました。
右の写真は18日に見つけたきのこです。
右のきのこも現在は左のような状態をしています。
写真を撮った角度が違うので大きさとか形が違うように見えますが全く同一に見えます。
左のきのこは北東隅の公園のつつじの間で見つけました。
右のきのこは南東墨の公園のつつじの下で見つけました。
一体このきのこの名前は何と言うのでしょうね

(このきのこの名前はアミガサダケ 平成18年4月27日本で調べて判明)
4月21日(April 21 2006)
愛媛さんはいらっしゃいません。

全国の都道府県名と同じ姓を持っている世帯を調べました。
北海道さんと沖縄さんはいないことが昨日わかりました。
意外だったのは愛媛さんがいらっしゃらないことです。
愛媛の検索の結果0でした。
10世帯なかったのが東京さん、岐阜さん、大分さん、
山梨さんは13世帯、京都さんは12世帯でした。

多いほうから書きますと
1位はで山口さん(157868世帯)
2位は石川さん(101720世帯)
3位は宮崎さん(58799世帯)でした。

下の図は39KBですので開くのに時間がかかるでしょう。
すみません。



4月20日(April 20 2006)
同じ苗字は290世帯

ぴったんこさんの日記を読んでいたら荒川マラソンに参加していたんですね。
私もボランテイアで参加していたんだけれど、ぴったんこさんとはどんな人でしょうね。
ひょとしてピッタンコさんと会話してたりして・・・・・・。なんて想像しています。

面白いサイトを教えてもらいました。
全国の苗字を調べているサイトです。

自分の苗字を検索に入れてみました。290世帯ありました。
旧姓を入れてみました。90110世帯ありました。
母の旧姓を入れてみました。39910世帯ありました。

珍しいと思う姓を入れてみました。
乾 →7077世帯(あまり珍しくないんですね。)
愛甲 →975世帯(私の苗字より多いのですね。)
勘米良 →51世帯(少ない)

都道府県名で入れてみました。
山形とか福岡とか宮崎とか長崎、秋田、千葉、長野、福島、広島、山口、は多いと思います。
ないと思うのは
北海道 →0(やっぱり)
東京 →4世帯(いるんですね)
鹿児島 →268世帯(こんなにいるんですね)
沖縄 →0(やっぱり)
熊本 →3257世帯(え!!こんなにもいるの)
京都 →12世帯(いるんですね)
群馬 →13世帯(あるんですね。)
今日はこれまでにしておきますが調べると色々面白そうですね。
またいつか挑戦してみます。
4月19日(April 19 2006)
野草のホームページ

18日に花壇の草取りをしていたら下のようなきのこ(?)がありました。
つつじの下に1本だけ生えていました。
なんという名前のきのこでしょう。
Webで探しましたが見つかりませんでした。


野草のホームページを作りました。
野草についても全く素人です。
皆さんのためのホームページでなく自分のためのホームページです。
写真もいいものではないし他の人が訪れる価値はないです。

でも、訪問したい方は下からどうぞ
野草のページ
(きのこの名前はアミガサダケということが判明)
(平成18年4月27日本を調べて判明)


4月18日(April 18 2006)
野草の名前

これから野鳥や野草の名前を覚えることにしました。
そして、平成18年から覚えた野草の名前、野鳥の名前と言うページを作ることにしました。
そこで昨日の荒川サイクリングで2つの野草の写真を撮ってきました。
下の花はどこででも見る野草です。
ミミナグサです。
ミミナグサにはオランダミミナグサと在来種のミミナグサがあるそうです。
在来種はオランダミミナグサに駆逐されてなかなか見つからないそうです。
だからこれは多分、オランダミミナグサでしょう。
 

下の花はオオジシバリという花だと思います。
間違っていたらご指摘下さい。

 オオジシバリ

今日、板橋本町へ行きました。
下の花はそこの公園の植木の間に咲いていた野草です。
自信がないのですがトキワハゼだと思います。

4月17日(April 17 2006)
荒川サイクリング

4月3日に試みて強風のためひき帰した荒川サイクリングを再度、実行することにしました。
11時過ぎに家を出て用事を済まし高島平を通り荒川の戸田橋へ行きました。
着いたのは12時過ぎでした。
戸田橋を12時6分に出発しました。


途中前回の強風で倒され引き返した場所(岩淵水門)を写真に撮りました。
12時36分


要所、要所で写真を撮りました。
13時22分




12時36分
6636歩


13時37分


ここ、荒川河川敷の土手下は競輪選手のような人が次々に私を追い越して行きました。
しかし、ここが東京かと思うくらい人は少ないです。
広いゴルフ場はあるし、野球場もたっぷりあるし、 シジミ貝とっている人もいました。
ほんとにいいところです。
(場所によってはホームレスがいるところもありますが・・・・。)

やっと海岸へ着きました。食べられそうな牡蠣が岩にびっしりついていました。
14時43分


ここででこぽんを3個食べて休憩しました。
13620歩


後はひたすら帰路を急ぎました。
岩淵水門から土手の上を帰ることにしました。
これが間違いの元でとんでもなく時間がかかりました。
戸田橋に着いたのが
17時10分でした。

万歩計は途中で電池切れになり22914歩から増えませんでした。

家に着いたのは18時を過ぎていました。

感想
ああきつかった。
自転車なのにマラソンの選手より時間がかかっている。
マラソンの選手はすごい。


4月16日(April 16 2006)
メール

今日はプロバイダーのホームページからメールを読み、返信を書き、削除しました。
Yahooメールとフリーメールはカナダへ行ったときパソコン喫茶やホテルのパソコンで見たことはあります。
そうそう、国内旅行したときもパソコンショップで見たこともありました。
しかしYahooメールとフリーメールしか見れなかったんです。

しかし、プロバイダーのアドレスから見る方法を教えてもらってこれからはすべてのメールをどこに行っても見れるかと思うとうれしいです。
これは、見慣れていないのでやりにくかったのですが、何とかできました。
相変わらずスパムメールが多くてうんざりですが一つずつやりました。
さっきやっとそれが終わりました。

プロバイダーのホームページからメールを読む方法は
お知らせメールを読んだり、プロバイダーのホームページにアクセスすれば自分で出来たのかもしれませんね。
この頃は人に教わって新しいことを取り入れていますが
これからは本もたくさん持っているし、人に頼らないで新しいパソコンの知識を吸収しなければいけない考えました。

4月15日(April 15 2006)
眼鏡紛失?

昨日はサイクリングで区内の遠いところへ行きました。
くたくたになって帰ってきました。
でも、1万歩になりません。
夜10時にショッピングセンターへ行ってやっと1万歩を超えました。
お風呂に入る元気が出ずそのまま寝てしまいました。
だから、今朝、お風呂に入りました。

出かけようとした時、眼鏡がないことに気づきました。
どうしても見つかりません。
泥棒が取っていくはずもないし、置き場所を思い出しません。
仕方がないのでイザと言うときのための100円の眼鏡を持って出かけました。

帰ってから探しますが見つかりません。
しかし、PMの11時に見つかりました。
足元の本の上にありました。
そこは何度も探したんですけれどもねえ。

4月14日(April 14 2006)
酒池肉林

俳句の作り方を読んでいました。
ところがその本がどうしても見つかりません。
そこで酒池肉林と言う題の本を読んでいました。
会議があったのでその本を持って出かけ、会議の途中何気なく机の上においていました。
男の人が
「すごい本を読んでいるね。」
と言って「ニヤニヤしています。
私は
「え、何?」
と言う感覚でした。
だってそれは中国の贅沢史を書いたものです。
酒池肉林について書いてはありますがそれだけではありません。

でも、酒池肉林と言うのは卑猥な感じで受け取られているんですね。
私は酒池肉林についての正しい解釈は知りませんでした。
酒池肉林とは
池に酒をたたえ、林の中の木と言う木に干し肉をかけてのみ放題、食い放題の大規模な酒宴を張ったという殷の紂王(ちゆうおう)の故事から、ぜいたくをきわめた酒宴のこと
で性的なニュアンスはないようです。
(今の日本では違うようですが・・・・。)
干し肉は当時は贅沢の限りの食物だったようです。

でもね。
私がそんな題の本を読んでいたのでその男の人はびっくりしたのでしょうね。

今、私は中国の話が面白いです。
前は皇帝になった中国の大盗賊達を読みました。

4月13日(April 13 2006)
1160キロカロリー

昨日からまたダイエットを本格的に再開です。
お菓子もほんの少ししか食べないで我慢しました。
しかし、夕方、お菓子をもらい、つい全部食べました。
美味しいクッキー5個です。
それで収まらずパンも食べました
それに野菜をたっぷり食べました。
夕食は私の計算によると1160カロリーにもなりました。
昼食はカロリー控えめだったからまあいいです。

お菓子の前に野菜を食べていればパンは我慢できたかもしれませんね。
4月12日(April 12 2006)
美しい公園

私が東京に来た頃だったと思います。
日本一空気が汚いと言われた場所がありました。
その頃そこを通ってみたのですが歩道を通れないほどの放置自転車、暗い、ゴミの散乱、薄汚いそんな感じでした。
それが今ではどうでしょう。
角のビルが取り払われ公園になっています。
下のようにきれいな花が咲き、素晴らしいところに変化しています。
 
住民の方や役所の人々の努力の結果でしょうね。
現在は日本一空気の汚いところではないそうです。
4月11日(April 11 2006)
レベル6

時々、ドロップキューブをやっています。
昨日は初級のレベル6になりました。
そこで早速証拠を取って置きました。


昨日は午後2時過ぎに昼寝して午後5時頃起き、日記を17時37分に更新しています。
その後、ゲームを少しはしたと思いますが、
食事を簡単に済ませ、後はほとんど寝ていたように思います。
ダイエットしながらの重労働ですから無理もないとは思いますが
それでも今朝までぐっすり寝ていたんですから驚きです。

私のパソコンのホームページが変になっていました。
だからWeb上のホームページをコピーして作り直したんですが
うまく機能するといいですが・・・・。
どうでしょう?

変だったときは後日作り直します。
だから、作り直すまで我慢してくださいね。

4月10日(April 10 2006)
何と言う桜

昨日は遠い町まで行きましたが1万歩になりませんでした。
だから、友人のところへ歩いて行きました。
それで12415歩になりました。

今日は町内を歩き回りました。
2時現在で1万歩を超えています。
だから夕方歩く必要はありません。
うれしい

家に帰ってきたら疲れてしまってそれからたっぷり昼寝をしました。

うちの近くに桜並木があります。
片側はソメイヨシノです。
ソメイヨシノが満開のとき反対側は葉っぱは少し出ていますが枝や幹は黒くなっていました。
枯れるのでないかと心配しました。

ところが今日見てみますとピンクの桜が咲いています。
葉っぱもたくさん出ていました。
この桜は元気だったのです。
安心しました。4月10日(April 10 2006)
何と言う桜

昨日は遠い町まで行きましたが1万歩になりませんでした。
だから、友人のところへ歩いて行きました。
それで12415歩になりました。

今日は町内を歩き回りました。
2時現在で1万歩を超えています。
だから夕方歩く必要はありません。
うれしい

家に帰ってきたら疲れてしまってそれからたっぷり昼寝をしました。

うちの近くに桜並木があります。
片側はソメイヨシノです。
ソメイヨシノが満開のとき反対側は葉っぱは少し出ていますが枝や幹は黒くなっていました。
枯れるのでないかと心配しました。

ところが今日見てみますとピンクの桜が咲いています。
葉っぱもたくさん出ていました。
この桜は元気だったのです。
安心しました。

4月9日(April 9 2006)
タイの人と会話

9日は自宅からかなり離れた町まで行きました。
そこに、外国人の人が来ていました。
日本語は話せないようです。
だから、
Where are you from?
と聞きました。
Thailand
と答えたので英語で話せると思いました。
だから、英語で話しました。
と言っても私のつたない英語です。
分からないところもかなりありましたが何とか会話することが出来ました。
アメリカに3ヶ月ステイしたのが効果を表したようです。
忘れて出ない単語もたくさんありましたが思ったよりすらすらと英語が出てきて感激です。

全く英語から離れていましたけれどまた英語を勉強しようかなと思い始めました。


4月8日(April 8 2006)
レベル5

スパイダーソリテイアの上級は難しすぎてすぐ飽きます。
将棋、囲碁も少しは試みましたがわからず夢中になれません。
仕方ないのでYahooの無料ゲーム、ドロップキューブをしています。
これならやっている内に理解できそうです。
現在の最高は初級のレベル5です。
なんて下手くそだと笑わないで下さい。

証拠を載せておきます。



昨夕は疲れすぎて風呂にも入らず、寝てしまいました。
今朝は早起きして髪を染めました。
前髪はばっちり染まっていますが後髪は染まっているかどうかわかりません。
手探りでそめていますから。
私には見えないんですもの。仕方ないですよね。

4月7日(April 7 2006)
足が進まず

朝、近所の家で
「お好きな方はどうぞ」
というはり紙とともに鉢が置いてありましたから私が全部もらってきました。

午後はボランテイアに行く予定で準備していました。
行く時間になるとどうしても足が進みません。
連絡してから、行くのを止めました。
そうして違うところへ行きました。

昨日は外出したのに1万歩にならず残念でした。
今日は1万歩超えそうになかったので近所の店を歩き回ってから帰りました。
だからもう1万歩超えています。

ただいまダイエット中です。
でも、夕食はダイエット大爆破でした。
いつもの食事のほかにお菓子、オムライスまで食べました。
おなかが空き過ぎて、食事を作りながらつまみ食いしたのがいけなかったようです。
4月6日(April 6 2006)
ラミネーター&オドリコソウ

今日は新宿の東急ハンズへ行きました。
A4にプリントしたものをラミネートしてもらうためです。
私は1枚100円の予定で行ったのですが315円でした。
大幅に予算オーバーです。
名刺サイズなら100円だそうです。
機械も売ってありました。
A4サイズのラミネーターは13440円でした。
A3サイズは20790円でした。
ラミネートする材料は100枚3000円もしませんでした。
機械も材料もほしいなあと思いましたがそう利用するものでもないし、
第一○○がありませんから買える筈も有りません。

その後代々木上原へ行きました。
公園に下の花がありました。

この花は荒川の土手にも咲いていました。
今日は家に持って帰り調べました。
この花名前はヒメオドリコソウだそうです。
このようは花は田舎では見たことはありません。
下の様な花ならいっぱいありました。
下の花はオドリコソウだそうです。


ヒメオドリコソウはオドリコソウに似ていてしかも小さいからそのような名前になったのだそうです。

ヒメオドリコソウはヨーロッパ原産の帰化植物だそうです。
本州のみに分布しているのだそうです。
道理で私はこんな花は田舎では見たことない筈です。

4月5日(April 5 2006)
220円のお得

5日は雨の上に寒かったですね。
5日は16344歩きました。
雨の降る前に仕事をしまして5000歩くらい歩きました。
しかし残りの11000歩は雨の中をとぼとぼ歩いて稼いだものです。
その寒かったこと。
ズボン、靴、ジャンバーはびしょぬれになりました。

歩いたわけは
パンがありませんでした。
ヘアダイが有りませんでした。

パンは3つのお店を回って一番安いところから買いました。
20円安くなりました。
ヘアダイは2つのお店を回りました。
こちらは200円くらい安くなりました。
合計で220円のお得でした。
その上にカロリーも消費しますからかなりお得だと思いますがいかがでしょう。


4月4日(April 4 2006)
縄綯い(ない)


写真はなんだかわかりますか。
縄です。
私が布でなった縄です。
敷布の古くなったものを細く裂いて作りました。
境界線をはっきりさせるためにこの縄を使いました。
ビニール紐は長く経ちますと細く裂けて植物に絡みつきますが布でなった縄ならそのようなことはありません。
色も白ですからはっきりしまして目立ちます。
重宝しています。
4月3日(April 3 2006)
荒川サイクリング

3日は荒川インItabashiのマラソンコースをサイクリングすることにしました。
1m〜1.5mの強風という予報だと思って友人が止めるのも聞かず出かけました。

戸田橋下を出発しました。
行きは土手下を追い風に乗って出かけました。
少し飛ばされるところもありましたがすいすいと行けました。
岩淵水門近くから土手の上を通るようになっていました。
風がきついです。

岩淵水門にかかる頃、自転車は吹き飛ばされました。
怪我はありませんでしたが立っているのもやっとでした。
少しは風が収まるかと思いましたが全然変わりません。
仕方なく、風に吹き飛ばされそうになって自転車を押して帰りました。

土手下に行きますと風はそれほどひどくはありません。
向かい風でもきついということはありませんでした。
土手下の岩淵水門から戸田橋までは行きも帰りも快適でした。
西洋タンポポやカラスのエンドウやオオイヌノフグリが咲いていますし、ムクドリはそばを通っても逃げません。
つぐみや群すずめのいるし、るんるんでした。
      

戸田橋についても8000歩くらいでしたから1万歩になるまで上流まで行くことにしました。
でも、マムシ注意の看板が出ていていやな予感がしました。


上に行くにしたがってゴミが増えてきました。
1万歩に達したらご褒美にチョコ食べる筈でした。
でも、こんなゴミの中ではチョコを食べる気はしません。
そこで高島平の公園で食べることにしました。

戸田橋まで帰らずに笹目橋から上に上がり西高島平を通って、高島平へ行きました。
チョコを食べている時ものすごい風が吹きバイクが倒れました。
そこで、チョコなど食べる気にもならずさっさと家に帰ることにしました。
10時20分に家を出て、帰り着いたのは3時でした。

市民マラソンin板橋のマラソンコースをサイクリングするという目的は達せられませんでした。
だから何時の日か再度挑戦するつもりです。

オオイヌノフグリとつぐみはこの日記を書く前に調べてわかりました。
オオイヌノフグリ     つぐみ


4月2日(April 1 2006)
4月1日はエイプリルフール

今年はエイプリルフールで人を担ぎたいと思いました。
だから、かなえられそうにもない夢ですがクルーズで世界一周旅行をすることにしました。
でも、貧乏人の性で一番安い船旅にしてしまいました。
38万円と書きましたが380万円の間違いでした。
ごめんなさい。
だまされた皆さんにはお詫びをいたします。

世の中にはお金持ちもいるものですね。
私は380万円で計画しましたが最高級価格は1800万円です。
2人で行けば3600万円です。
すごい

ロンドンに行きたいと思いながらも果たせないでいる私が世界一周クルーズ等と言うのは夢のまた夢です。

飛鳥UではEメールの送受信、WEB閲覧は可能だそうです。
しかし、自分の持ち込みパソコンは使えないそうです。
そうするとこのホームページは更新出来ませんね。
この日記をブログで登録すれば出来るでしょうけれど・・・・。
4月1日(March 31 2006)
世界一周旅行

4月4日から飛鳥Uで世界一周旅行に参加します。
日本には7月13日に帰ってきます。
それまでは日記の更新は滞ることもあるともあると思います。
代金は一番安い38万円です。
2人で76万円になります。
かなりお金が要りますが年金で少しずつ返していきます。
ほとんど行ったことがない国ですからわくわく興奮しています。
4月 万歩計

歩数  備   考 
1日 11249歩 .町内をうろちょろしていました。
2日 10258歩 .遠い町でお祭りがありました
3日 18585歩 .荒川沿いのサイクリング。強風で苦労
4日 11663歩 .仕事しているうちに1万歩になりました。
5日 16344歩 .寒い雨の中を歩きました。
6日 9815歩 代々木上原まで行ったのに1万歩になりませんでした。
夕方は疲れてどこにも出かけませんでした。
7日 10647歩 .遠い町まで行きました
8日 14096歩 .神楽坂まで行きました
9日 12415歩 .遠い町へ行きました。
10日 10378歩 .町内をうろうろしました。
11日 10366歩 .区内をサイクリング。1万歩にならないのでデパートへ
12日 10070歩 .
13日 14753歩 .
14日 10498歩 .
15日 12259歩 .
16日 10606歩 .
17日 22914歩 .荒川サイクリング。電池切れで不正確。
18日 5863歩 .電池切れのため歩数が少ない
19日 8313歩 .夜歩く元気なし
20日 11080歩 .
21日 8290歩 .夜歩く元気なし
22日 11468歩 .
23日 11169歩 .
24日 12650歩 .
25日 10888歩 .
26日 13142歩 .
27日 12586歩 .
28日 10539歩 .
29日 10511歩 .
30日 12570歩 .