2000年10月1日(日)に、富士の麓の河口湖近くにある、犬とのふれあいの場を提供している「富士スバルランド・ドギーパーク」にて、「キッズファーム・パーティ2000」を開催した。キッズファーム犬舎の活動は6年目を迎え、かねてよりキッズファームの親戚の方々からのお声もあり、「親戚会」の企画をしていた。キッズファームより巣立っていった子たちの兄弟姉妹、親子の再会を夢み、この日それを実現することが出来たのだ。当日は、朝方まで雨が降っていて心配したが、集合の頃には曇り、入場する頃には神様が見方してくれ、良いお天気となった。都内より遠い会場にも関わらず、たくさんの「親戚」が集まり、大盛況となった。はしゃぐ犬たち、その横でそれ以上にはしゃぐオーナーさんたち、遥か遠く兵庫から駆けつけてくれた方、めったにない機会にシャッターを押しまくる方、とっても賑やかで楽しいひとときを過ごすことが出来た。また私自身も、成長した姿を拝見出来、これほど充実した時はないなぁ…と大満足。我が子自慢に花が咲き、お散歩では味わえない体験、感動があったことでしょう。これを機に、毎年行えるキッズファーム恒例行事となるようにしたいですね。

サンタお婆ちゃんにそっくりの石田ルーシーちゃん。ばっちりカメラ目線だね!

もうすぐ1歳を迎える吉村マリーちゃん。すっかり女の子らしくなってきたね!

遠く兵庫から長距離ドライブでやって来た湯木ねねちゃん。疲れた様子もなく、元気いっぱい!

はしゃぐ男の子組。やんちゃ坊主のトラノスケくんとヤックルくん、お兄ちゃん面する我が家のチェス。

ボールを口いっぱいにくわえて戻ってくる小杉ボギーくん。結構笑えるお顔です!

久しぶりにはしゃぎまくる、我が家のバンフ。休憩タイムにお水をガブガブ!

ママに甘えておやつをもらおうとしている石田ルーシーちゃん。ボクにもちょうだい!と清水虎之介くん。

パパにべったりだったルーシーちゃん。パパも愛しいルーシーちゃんを熱い眼差しで見つめる…。

元気いっぱいの森ウィズくん。あっちの子にご挨拶、こっちの子にご挨拶、忙しそうだったね。

サンタの娘、酒井マノン、我が家のバンフの間に生まれた兄弟たち。一家勢揃いでした!左から奥田ルークくん、清水トラノスケくん、我が家のバンフ、酒井マノン、水島カープくん、平野ヤックルくん。この日も、これだけ頭数が集まっている中で、自然に兄弟が集まって来て、「久しぶりだなぁ〜、遊ぼうよ!」と言っているかのように見えました。

名取ケンタくんを抱っこする森ウィズくんのパパ。兄弟のケンタくんと我が子ウィズくんを比べているのかな?

参加者全員で集合写真。総勢50名、23頭が集まりました。