作者の近況および雑記
影版

陽があれば陰がある。
明があれば暗がある。
日記のうち、Darkな部分を抜粋しました。
最新の日々考察


バイト先で思ったこと1999.12.18 ( Sat )


昨日も今日も、相変わらずのバイトです。
店内放送の流れている、無理矢理漢字にすると『生活便利百貨店』みたいなところで。

で、なんでも「Christmas」という大イベントが近づいているせいで、
店内放送の音楽が、そんな感じの音楽だったりします。
winter songとかsnow danceとかその辺りの系統の音楽が流れていて、
そんな音楽の時は一瞬むなしいと思ってみたりはしてみるのですが。

でも、そのイベントの当日なんかはもっとむなしいんでしょうね。

ま、当然の如く今年も、その夜はバイトです。しかも3年連続。更に、両日とも。
あぁ、げんなり。


自己反省。1999.11.04 ( Thr )


きっかけはふとした事だった。はずだった。
ここの、その反省の内容を、再びそのような事が起きないよう、自分を監視したく記す。

気がつくと、他人から疎遠な関係になっていた、自分。
そこで、自分が、何が出来ていないか、考えてみる。
 まず、相手の立場に立って考える、ということが最近、ほとんど出来ていなかった。
最近は、そんな事全く考えずに行動していたように思う。
だから、相手の立場から見れば理不尽な行動で、腑に落ちない、といったところだろう。
 話は戻るが、これは、バイトをしているサービス業でも一番大事な事、基本中の基本である。
(まぁ、サービス業では相手=お客様、になるわけなのだが)
というか、これこそ、人と人の付き合いの基本ではないか。
それさえも出来ていなかったのか!これではただのダメ人間ではないか。
というわけで、自分の周囲で付き合ってくれている全ての皆様へ、

いままでそんなただのダメ人間に付き合ってもらってありがとうございました。
みんなそれを気づかせようとしてたの?もしそうだったら、本当にごめんなさい。

それから、自分の心が傷つく事に対して、臆病になっていた。
それで、その機会の遭遇する確率を下げようとして、他人に対して心を開いてなかった。
 ま、それなら確かに自分の心は傷つかないかもしれない。
けれども、それだと相手だって心を開いてくれなくて当然。親交だって深まらないし。
 でも、それではいけないんだ。だから考え方を改めます。
 確かに、そうする事によって傷つくような機会は多くなると思うけど、
みんないつかは通った道なのだろうから。
別にもう、自分が傷つく事はこわくない。誰しも経験しなけりゃならないことだと思うし。
やっぱり、自分に甘かったんだ、と思う。自分自身に対して。
もう、自分に甘える事はしません。ごめんなさい。
最後に、自分はまだまだ心の狭い人間です。
けれども、他人の意見に耳を傾ける事なら、今ならできると思う。
だから、言いたいことがあるならどんどん言って下さい。黙っていられるのが一番つらいから。


今日は七夕1999.07.07 ( Wed )


というような事だそうです。詳しくは省略。どうせ知ってるだろうから。
でも、雲が出ている日でなければ織姫と彦星が年に1回だけ会える日だそうです。
なんですか、ちょっとだけ………っぽい話はいってますなぁ。
まぁ、自分には縁がないので、全然関係ないんだけど。

どうせ日本は梅雨の最中なんだから、曇りでいいよ。まったく。


ちょっとした話(日常から)1999.04.14  ( Wed )


今日は書かなければならない事があるので、書いてみる。
なんか書け、っていわれてるので(笑)。確かにここの所何も書いてないし。

という訳で、顔の雰囲気が動物に似てる人の事を書く。
某ファーストフードで、何となくまったりしてると、突然その話題が出てきたのであるが、
人間、っていうのも動物の一種なわけなんだけど、誰かしらに、なにかの動物に似てる!とか、
あなたは動物にたとえると何ですか?とか他の動物に見立てる事があると思う。

のだが、失礼な事に他人様に向けられたそのような一言で、しばらく笑いが止まらなかった。
ちょっと苦しい位までいったので、俺がいるときに某ウナギイヌな人の前でそれを言わないでください。
笑いすぎて苦しいから。

とりあえず謝っときます。ごめん、某ウナギイヌな人。m(__)m

すぐそばに某ウーパールーパーなひともいたんですが、こちらはあまり触れないで置きましょう。後がこわいから。

って、ここに書いてること自体、もう触れていることになるか。いいや、どうせ誰か、っていうか、某9が書くだろうし。


最新の日々考察へ
作者の紹介
トップページへ