「なんでも掲示板2」 過去ログ
 1999年8月12日〜2004年08月30日の間の、なんでも掲示板2の全ログです。
 容量大きいですがツリー式にしてみました。多少のレイアウトの変更あり。

 1枚につき50発言あります。ならび方は正順なので、以下の通りです。
1=>1-50, 2=>51-100, 3=>101-150, ... と続き 14=>651-700, 15=>701-703.
Back to INDEX Page
[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00610] 1485 byte
投稿日時: 2001年8月9日(木) 5時20分57秒
ホスト名: PPP42.tokyo-ap6.dti.ne.jp(210.170.149.42)
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0b; Windows NT 5.0)

Re:玉虫相談室 その2(メール,PS2など)

投稿者: かく
e-mail: kazuyuki@remus.dti.ne.jp
   URL: (入力されていません)

・めーるorホームページ作成用のアカウント
 前者ということはメールアドレスということですか。
それはとっておくと便利かも。ブラウザだけで自分宛のメールが読めるし。
ま、無料でメールアドレスをくれる所は沢山あるので、
調べてみて、取ってみてくださいな。

 とりあえず、信用のおけそうな有名なところをいくつかあげておきます。
# 個人的にはexciteを勧めておきます()

[exciteメール] http://mail.excite.co.jp/
[Yahoo!Mail] http://mail.yahoo.co.jp/
[hotmail] http://www.hotmail.com/

・PS2でインターネット
 できます。
でも、ディスプレイが普通のテレビなので、
いくらテレビのサイズが大きくても、
テレビの規格の関係上使える画面領域が小さいです。
 なぜそうなるのかというのを簡単に説明すると、
細かい文字の表示は出来ないので、
ゲーム機のほうで文字を大きく変えて表示するから。
 パソコンよりも価格は安いですが、
ネットをメインとしてやるには、使いづらくて使えないと思います。
# 標準ではキーボードとマウスが付いてないし、ブラウザもタダじゃないし。
(別売りではあるけど、揃えるなら激安PCが買えるでしょうし)
# ハードディスクがついてない、モデムもついてないみたい。

 値下がりは、性能比からいくとパソコンの方が激しいです。
競争があるから。でもそんなこといってたら、いつまでも買えません。
# ま、値下がりしたら、その時は「時間をお金で買ったんだ!」と思いましょう。
 余談になりますが、今自分が使っているPCは、4年半前に約35万円で購入しました。
が、今はこれよりも遥かに高性能なPCが、10万円(下手したらそれ以下でも)で買えますよ。

・肝臓のアルコール分解機能
 「アセトアルデヒド」が分解してくれるようです。
惜しい。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


>610< Re:玉虫相談室 その2(メール,PS2など) (かく) 08/09 05:20

「なんでも掲示板2」 @ かくのごった煮  (c) 1999-2004 かく&投稿者の皆さん