爆笑ネタ公開


このネタは 5月 9日(土)に 公開されたものです

爆笑ネタその.97

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん
テーマ
満員電車
ネタ

大学受験で 東京に行った時のこと。

試験の前の晩に着き、ホテルに泊まって、慣れない電車を乗り継いでいった。

2回目の乗り継ぎの電車は予想どうり満員で、僕は かなりアセッていた。

なぜかって? 「あまりの人込みで目的の駅で降りれるのだろうか・・・」 という不安が、

頭の中をグルグルまわってたからだ。

「あぁ、どうしよう。もうすぐだ・・。やっぱ 無理矢理にでもかき分けて降りないと。」

「でも そんなことしてるうちに 発車してしまったら・・」

「みんな なんでそんなに落ち着いていられるんだろう。」

もう 田舎者 まるだしでも関係ないほど 僕は 孤独感と焦燥感に さいなまれていた。

ぎゃー 着いた! 「降りないと、降りないと、降りないと・・・」

「すいません!!! すいませんっ!!!! 降りるんです、僕はここで降りるんですぅ!!」

って叫びながら 出口の方へ バーゲンのオバチャンよりも ごーいんにかき分けて いった。

でも、「あれ?やけに進む・・・ん? みんな降りてく 、なんで? そうか!僕のために一度

みんな降りてくれるのかぁ。」

その時 駅のアナウンスが。

「終点ー。終点ー。」

「・・あ・・・・・・」


爆笑ネタその.98

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん
テーマ
テニススクール
ネタ

学生時代 テニススクールのコーチのバイトをしていた。

一つのクラスは7−8人程で、その中に必ず一人は自信過剰で、わがままな人がいる。

そんな人は、他の生徒さんからも嫌われていて、逆に迷惑をかけたりする。

「ねぇねぇ コーチぃ。コーチほんとにテニスうまいの?」って、ある時聞いてきたので、

「何を見せて欲しいですか?」 「うーん。 じゃサーブ見してよ!」

「んじゃ、僕が打つだけじゃつまらないから、レシーブ してもらえます?」

生徒さんを集めて 「じゃー今から サーブ&レシーブの見本を見せまーす。」

他の生徒さん「コーチ!思いっきりね!思いっきり!」、 「おっけー 。任せなさい!」

「じゃ、打ちまーっす」

パコーン。 ホントに加減なしで打ったサーブは、ワンバウンドしてその生徒さんの

なんと おでこに 当った!! おでこには くっきりとボールの型が・・・ぷぷっ

それから一時間 おでこにボールの型がついたままその生徒さんは おとなしく

レッスンを受けてた。