爆笑ネタ公開

このネタは 5月8日(金)に 公開されたものです

爆笑ネタその.96

ペンネーム
FUMI (いやいや、大変嬉しい事です! 5・6・7・・と どんどん イっちゃってください)
テーマ
学校での出来事(1) ...という事は (2)・・へと続くのでしょうか?
ネタ

なんと!これで4作品目!!勢いに乗って今回も大爆笑の話をします!

この話は僕が高校3年の時の話だけれどもその日はイヤーなテストの日だったんだよ!

しかも学校に来て35年の超ベテランのコワーイ先生の英語のテストだったんだ・・・。

僕はこの緊張した空間で「初め!」と言う合図とともに気合を入れてはじめたんだよ。

 しばらくして恒例のヒヤリングテストが行われたんだ。 

そして「これから、ヒヤリングテストを始めます。」と台詞がスピーカーから流れ、

「これから流れるテープの意味を日本語で略しなさい。」ってながれたんだよ。

僕は手に持っている鉛筆を強くにぎり気合をいれたんだけどそのとき、「もののーけー・・・・」と、

あの名作「もののけ姫」の主題歌が先生の地声で流れてきたんだよ! しかも56歳の

ベテラン先生が・・・・・。しかもスピーカーから「がちゃがちゃ」と必死に放送を

止めようとしている音が聞こえ、ついには先生の歌にエコーがついちゃって3年の教室

全部がもう大爆笑!結局40秒ぐらいで他の先生が止めたんだけど、

そのベテラン先生は「もののけハゲ」として後輩に受け継がれました。

...(管理人談) いやぁー、よりによって 「もののけ姫」。ハハハっ!!

「もののけハゲ」。なんか、ホンとにそんな生き物 いそうです(笑)

管理人も 高校時代の面白ネタ、引っ張り出してきて公開しよーかな...