このネタは 12月30日(木)に公開されたものです

爆笑ネタその.206

ペンネーム
ジャイ餡さんの投稿 (おひさしぶり!!)
テーマ
プルーン
ネタ
大掃除の時の事です。母が掃除をしていたら冷蔵庫の下に、
やけにでかいプルーンが落ちていました。飼っているハムスターが好きなので、
えさにしようと思い、それをむんずとつかんだ瞬間!!
「バチバチバチバチ!」プルーンが羽ばたいたんです。
実はゴキブリでした。「うひぃぃえええ!」
母は奇声を上げそれを床に叩きつけると、

手近にあった、僕が食べようとしてた餅(出来たて)を
力いっぱい「うおりゃ!」と投げつけてゴキブリを封印し、
袋で縛り「燃えるゴミ」の方へ捨てました。よほど怖かったのか、
母はその後ゴキブリへの悪態を一日中ぶつぶつ言い、
家族全員に自分の武勇伝を最低五回は繰り返し話してました。
管理人コメント おおっ。旬のネタだ。
とりもちとはこの事だ。とっさとはいえナイスコントロールなお母さん。
でも周りにいる人間は驚いて出した奇声に驚いてたりもする。