このネタは 11月10日(水)に公開されたものです

爆笑ネタその.198

ペンネーム
きりん さんの投稿
テーマ
車?
ネタ
Aさんの車を当てる話。
A 「日産の車」
私 「スカイライン?」

A 「ちゃうなー。昔ドラえもんが宣伝してた。」
私 「あーなんやっけ、あれや ラクーン」
A 「それ、チャリンコ・・・」   ラシーンでした・・・。
管理人コメント 関西風なやり取りだ。
もうひとボケかますのもよかったりもする・・・。
最近ボケるのが怖くなってるし・・・。
だれかつっこんでくれー!


爆笑ネタその.200

☆このネタはハーベストナイト・TASKさんに送らせて頂きます。☆

ペンネーム
ズームイン さんの投稿 
テーマ
TPOを考えろ!!
ネタ
 僕が私立K学院高校2年生のときの話です。
一応共学でしたが、僕は男子クラスでした。
ある日、終礼時、担任であるT先生が連絡事項を話していたところ、
後ろの方で雑誌(ヤングマ○ジン)を読んでいた生徒がいました。

それを発見したT先生はそれを取り上げて、
「人が大事な話をしているときに、何を読んでいるんだ!!
  TPOを考えて
行動をしろ!」
と怒りました。そして、取り上げた雑誌のページをぱらぱらとページをめくって
「(グラビアなど見て)没収。これは俺のオナペットにする。」
と言ったのです。
その一言を聞いた僕の友人Mはその一言について大声で
「先生!!『オナペット』ってなんですか?!」
聴きました。(これは、ツッコミをいれるというのでしょうか?)
その瞬間、クラス中、大爆笑の渦にまきこまれました。
T先生は
「お前、今、TPOを考えろって言ったばかりだろうが!!」
とまた怒って、友人MはT先生お手製のポインターでバシバシ叩かれたのです。
とっても痛そうでした。
思えば、男子だけのクラスだったからこそ、
こんなことが堂々と会話の中にあったのだろうなぁとしみじみ感じています。
管理人コメント いやぁー。『おまえもな』ってツッコみたい衝動に駆られます。
でもそれくらい自分で買えよってかんじ。
でも『オナペット』・・。死語の館でもいける。
なんてはずかしいひびきなんだろうか。



爆笑ネタその.201

ペンネーム
かまんず さんの投稿
テーマ
ぶたにく
ネタ
昼飯にお好み焼きを食べるべく、冷凍してた豚肉を解凍
するためにレンジに入れて解凍ボタンを押した。しばらくたって
レンジを開けると肉がジュージュー言ってすっかり出来上がってた。
管理人コメント ホノボノ系のネタだ。
もう少しほっとくとチャーシューのできあがり。
『食べるべく』って普段の会話でも使ってるんだろうか?
なんか、かしこくきこえる。


爆笑ネタその.202

☆このネタはハーベストナイト・TASKさんに送らせて頂きます。☆

ペンネーム
ジャイ餡 さんの投稿
テーマ
チャリ通
ネタ
初めまして、こんにちは。僕は現役受験生です。
こんなことやってる場合じゃない
ですけど、投稿しちゃいましょう。


僕は学校までチャリ通をしてるんですけど、
その日は寝坊したので、ちょっと飛ばしてたんですね。
そしたら、前方に犬の散歩をしてるおじさんがいて
その人はすぐ、僕に気づいたんで道の横にどいたんです。
僕もそれで安心して、さらにスピードを上げて通りすぎようとしたんです。
ところが、犬が馬鹿犬で、いきなり吠えながら僕の前に
飛び出して来やがったんです!!

反射的にハンドルを切って、なんとか直撃は避けたんですけど、
紐に突っ込みました。その時、時速30キロは出てましたね。
吹っ飛びましたね。
犬も僕も、走馬灯なんか浮かぶひまなかったです。
犬は吹っ飛ぶ時、「ギャフン!!」って言ってました。
実際はじめて『ギャフン』って聞きましたね。
犬は幸いにも生きてました。
僕は(やばい、これはキレられる)と思ったのですが、
そのおじさんが、えらく動転していて
「アアァ、スイマセン。大丈夫?けがない?
 この馬鹿犬が!!この馬鹿犬がー!!」
と、やけに下手で、さらに犬に対してキレ出したので、思わずつられて
「あ、大丈夫です。これからは気をつけてくださいね!」
と、なぜか妙にキレ気味で言い残し、その場を去っていきました。
管理人コメント プププッ!。リアルな描写がいい!
同じ状況になると(吹っ飛ぶ)、犬が走馬灯浮かぶかわかるらしい。言いきってるもん。
オッちゃんが『この馬鹿犬が!!この馬鹿犬がー!!』って言ってる場面が浮かぶ。
マッちゃん調なんだろうな。きっと。


爆笑ネタその.203

☆このネタはハーベストナイト・TASKさんに送らせて頂きます。☆

ペンネーム
はち さんの投稿
テーマ
なんの音
ネタ
以前こんなことがありました。
夜中の3時ごろに「ピー」という音がなっていたんです。
その音に家族がみんなおきて何だろうといってました。
目覚まし時計でもないし、ガス漏れの報知器でもなさそ うでした。

やっと玄関のほうからなっていることにきずき、
その後
当時、水道管の工事をしていた後でそこから音がでてい
るのかもしれないということになりました。
夜中でしたが、水道局に父が電話しました。話をしてい
る最中に弟が玄関にカバンがおいてあったのを少しもち
あげてみて一言「音が動いた。」さっそくあけてみると
電池切れを知らせるポケットベルの音がなっていたこと
がわかりました。
夜中に電話をかけてポケベルの音が原因だなんてといえ
なかったので原因もいわずに「音が消えました」といっ
て電話を切りました。
管理人コメント そーそー。ポケベルの電池切れの音って、こっちがキレそうになるくらい
『早よ電池換えんかいっ!!』 『今すぐ換えんかい!』って鳴る。
しかも必ず夜鳴る。


爆笑ネタその.204

ペンネーム
愛 さんの投稿
テーマ
めっちゃかわいそー!だじゃれおじさん
ネタ
かわいそすぎる・・このおじさんスナックに来て、
『ねえ、何かおもしろい話しないのー?』と切り出した。
(女の子) 『フーン。おもしろいはなしってもねー・・』
(おじさん) 『あ、・・』
(わくわくニッコリしてる)『でもー、・・白い犬の尾も白いとかはダメダヨー!』
・・・(全員)・・無言そして、無視・・
かわいそう〜なんかネンキはいったダジャレだったのに・・・・・
管理人コメント うっ!さぶっ!
責任とらんかい!ってかんじ。
でも、それが大爆笑だったころがあったんだなーって感じ。