このネタは 6月16日(水)深夜に公開されたものです

爆笑ネタその.188

ペンネーム
深海魚XX さんの投稿(精力的な投稿ありがとうだす)
テーマ
ネタ
 小学四年の頃、僕はお笑い系の番組が好きだった。
ある時母が祖母(現在故人)と電話で話してた時、僕がいつものようにテレビを見て笑ってた、
僕はその頃一度笑い出したら、10分間は笑い続けていた。
そうするとテレビを見ていないはずの母が、急に笑い出した。
「そんなにおもしろい話でもしてるのかな」と思ってた、
そして、夕食の時間母が僕にこういった。
「おばあちゃんがね、あんた最近犬でも飼始めたのか?」っていうの。
僕の笑い声と犬の鳴き声って似ているのだろうか?
そしてその2年後、母が叔母と話しをしてた時また僕がバカ笑いし始めて、
また二年前と同じ情景が。その日の夕食の時間、やはり「おばちゃんがね、
あんた引っ越したから犬でも飼い始めたのかい?」と聞いてきたらしい。
親子の力とは恐ろしい物だ。
管理人コメント 志村けんと加藤茶の「あんだって?」シリーズみたいだ。

知らない人は忘れたころにもやって来ず、もっと忘れたころに
やってる、「ドリフ大爆笑シリーズ」を見るがいい



爆笑ネタその.189

ペンネーム 深海魚XX さん(連荘やねぇ。するどい観察力と記憶力に期待。)
テーマ 入れ歯
ネタ  去年、母の実家で祖父の入れ歯が紛失するという事件があった。
なぜかそれが何処にもなかったのだという。
仕方がないので祖父の世話をしている叔母が(犬の時の叔母です)が
新しい入れ歯を買った。その後また事件が。叔母の家のトイレが詰まってしまったのだ。
叔母はスッポンで何とか改善しようとしたが、かなり奥の方が詰まったらしくて、
水道局に来てもらって、直してもらったら、その詰まってた所に何か見覚えのある物体が。
そう!祖(!)の入れ歯だ。もしそのまま流されてたら入れ歯は祖(?)にお別れを言えぬまま、
下水処理場へ言ったところだろう。下水処理場に流れ着いた入れ歯を見てそこの職員が
腰を抜かす所を見てみたい。
管理人コメント 深海魚さんの投稿のまんま載せたが、入れ歯もすごいがいつの間にやら
叔母が祖父になっている。

それも不思議でわあったりもする。