このネタは 3月11日(木)に公開されたものです

(今回更新がとんでしまって申し訳ありませんでした・・・。)

爆笑ネタその.175

ペンネーム
爆笑ビル管理人
テーマ
ビンゴ
ネタ
 ネタ あれは小学校3年のときだったか、
その当時よく遊んでいた H君とたまたま何かの拍子で喧嘩になった。
結構激しく言い合いになり、プィッとHの家の前で別れた僕とHだったが、
どうにもおさまらない僕は近くにあった小石を拾うと、 Hの家の2階の開いてる窓に向けて投げた。
小石は放物線を描きながら、すい込まれるようにHの部屋にスゥーっと 入っていった。

小石が消えた瞬間!
「 いてぇーっ!! 」  絶叫にも似たHの声が聞こえ、
ほとんど同時に、はじけるように
タイガージェットシン(ん?古い?)ばりの
血まみれのHが顔を出した。

なんと、僕が無造作に投げた小石くんがHの額を直撃!!
(まぁ無造作とはいえ小石投げたんだから責任持てって・・・)
でも、よくも上手く当たったもんだ・・。


爆笑ネタその.176

ペンネーム
爆笑ビル管理人 
テーマ
たむし
ネタ
 ある日突然、頭がかゆくなった。
2・3日してもいっこうに直らないので思い切って病院に行く事にした。

僕 「 頭が急にかゆくなったんです。ほら、ココです。ココ。 」

先生 「 うーん・・。これは、
たむしだねぇ。 」

僕(え?たむしって頭にもできるのか・・。)、と少し不思議に思ったが
しばらく通院するということで、スプレー式の薬と、訳のわからない注射を打たれた。

しかし、何回も通っても一向に治る気配がないので、ためしに違う病院に行くことにした。

僕 「 急に頭が痒くなって、○○皮膚科に通ってたんです。 たむしって言われました。」

先生 「 たむし? 頭に? 
なかなか面白いこという病院だなぁ。
はっはっはっ!! 」

僕 「 え?いや、先生笑ってますけど・・。そしたら何なんです? 」

先生 「 ただ単に皮膚が荒れてるだけだ。 」

っていうことは、肌荒れに、たむしのスプレーやら訳のわからん注射打たれたん?

確かに、シャンプー変えたらサクッと治るし・・・。