このネタは 2月20日(土)に公開されたものです

爆笑ネタその.173

ペンネーム
FUMIさん (お久しぶり!早い復帰お待ちしてます!!)
テーマ
ああ・・おそろしき消費税・・・。
ネタ
 では、おひさしぶりの投稿をお送り致します。。。

ある日、僕は某S県の田舎に行った時の事、とても
小さい商店街があり、そこには「ベーコマ」や「メンコ」等、
昔なつかしき品物や佃煮等、さすが田舎と言うべきほのぼのと
した商品が売っておりました。
その一角の店に立ち寄った所、店に
「消費税は一切取りません!」
と、張り紙が貼ってありました。
僕はその力強い意気込みの張り紙に感心し、店の中へ入っていきました。
そして度肝を抜かれました。

カンジュース ・ 130円
カップラーメン ・ 180円

お・・・おいーーー!!!なんじゃこりゃーーー!
消費税・・ちゃっかり入っているじゃね〜か〜〜!
しかも気持ち分プラスされているぞーー!!

あまりにセコい店でした・・・。田舎・・あなどれん!!
管理人コメント うん、あなどれん。
逆に客に対してとってもシビアかもしれないです。
ある意味、歌舞伎町のボッタくりバー並です。

注意しましょう。


爆笑ネタその.174

ペンネーム
ふみさん(今回ダブルの応募ありがとさんス) 
テーマ
あぶない女
ネタ

ある仕事帰り、僕はあまり人の乗っていない電車内でウトウト
していました。
すると途中の駅から元気の良いおばあさん方が乗ってきました。
そしてこんな会話が・・・。

A「わたしゃー2、3回は空とんだ事あるよー!」
B「へぇーー!?そりゃすごいなーー!」
C「ちょいあんた〜一体何処さいったんだー!?」
A「ちょっと中国いったんだー!」
B「天国かー!あんた!4回目はあぶないなー」

その会話後、3人に気まずい雰囲気が漂っていました。
管理人コメント 志村ケンと加藤茶を彷彿させるコントだ ( 「あんだって?」のやつ )。

4回もイカれちゃ困るけど。
でも、次はホントに逝っちゃったりして ( ピー )