このネタは 2月11日(木)に公開されたものです

爆笑ネタその.171

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん
テーマ
ボーナス
ネタ
得意先の奥さんとの世間話でボーナスの話になった。

奥さん 「どーせ、アンタんとこはよう儲かっとるから、
ボーナスようけくれるんちゃうの?」
僕 (謙遜して) 「いやぁ。そんなことないっスよ。
仕事の割にメッチャ少ない

んですよぉ!!」

「 そぉーか!少ないか!!」
「よっしゃ!ようわかった!!」


そうそう、わかってくれればいいのよ・・・。 ん? だれ? なんか聞き覚えのあるしゃがれ声・・・。

なんと!うちの
社長!!たまたま社長も得意先まわりしてたんです。

もれなく、翌月のノルマ、社長命令で通常の2倍。


爆笑ネタその.172

ペンネーム
当ビル管理人 ひろさん 
テーマ
僕の後輩その3(ん?だったっけ)
ネタ
新人の後輩Sと2人がかりで、新人のフォローで新車の商品説明をしてた。

お客さんは70から80歳くらいのおじいちゃんで、新人君の説明もそれなりに

理解してくれてるようだった。 新人君の説明も順調だ。と思ってると・・・。

おじいちゃん 「 もう歳だから これが
最後の新車になるからねぇ・・。ははは。」

・・とくれば、「そんなことないですよぉ。 まだまだお元気なのにぃ。」って、

普通だったらかわす所を、

新人君 
「そうですねぇ。ほんとですよねぇ。」

しぇーー!! やった!やってしまった! いかん!フォローだ、フォローしなければ!!

できない! そんなフォローなんてできない・・。 

幸い、怒ってなかったけど(と、思う)。